リニューアルしました★ 

2006年09月15日(金) 11時26分
リニューアルしました → こちら
まだまだサイドバー等見苦しいとは思いますが
遊びに来てくださいね★

お知らせ★ 

2006年09月12日(火) 15時20分
このブログ、妊娠前にあまり考えずに始めたもので
babyが5ヶ月に入ったところで、リニューアルしようかと
検討中なので、しばらくお休みします。
皆さんのところには遊びに行きますので

お引越しできたらアドレスを載せます。

ホテルでゆったり★ 

2006年09月11日(月) 16時07分
金曜日、Pが取引先の方から、宿泊チケットを頂いたので
ホテルにお泊りしてきました(HPはコチラ


無理矢理おすわりしてまちゅ
続きます  

最近のメイク★ 

2006年09月05日(火) 16時48分
うさこは今、社宅に住んでいます。
転勤する前は借り上げ社宅だったので
ご近所の目を気にすることはなかったのですが(気にしなくちゃね)
社宅なので、お散歩に出かけたら、駐車場で奥様方が
小さい子供を遊ばせていたり、友達ママがピンポ〜ンって
来たり・・・。なので、どの程度のメイクをしたらいいか難しい。
で、最近のメイクの必需品はこちら


Eye Fantasist SP071(限定)
Luquid Eyeliner GD003

特にEye Fantasistの方は、お気に入り
色は殆ど付かず、キラキラがほんと綺麗!
ベージュやカーキのパレットとの相性がいい

お出かけする時は、アイライナーを濃い目のものにチェンジしたり
マスカラをプラスしています。
TPOに合わせて恥ずかしくないメイクを研究せねば!

ランチ&離乳食グッズ★ 

2006年09月01日(金) 20時52分
学生時代の友達とランチに行ってきました。
ひとりは2歳の姫君のママ、もうひとりは専業主婦謳歌中です。
産後、地元の友達と会うのは初めてだったんですが
「ベビーカーおしてるなんて信じられへん!」と言われました。
うさこだって、ママできるのよ〜!!(一応してるつもりです)

こども連れなのでお店のセレクトが難しかったんですが、
ランチ→スタバでお茶して、4時間くらい話しっぱなし!
学生時代に戻った感じで、気分は24歳くらいになりましたが
3人とも「長男の嫁」で、主婦ネタでも盛り上がりました(笑)
やっぱり地元に住んでるっていいなぁ

あと、同じショッピングセンター内にあるアカチャンホンポで
離乳食開始に向けてお買い物を  

空港でお買い物♪ 

2006年08月26日(土) 18時03分
伊丹空港へ行ってきましたといっても、お買い物ですが。


屋上は植物もあって、綺麗ファミリーだらけでした

何を買ったかといいますと  

4ヶ月健診&絵本★ 

2006年08月24日(木) 9時35分
4ヶ月健診に行ってきました!(といってももうすぐ5ヶ月)



体重2260g(出生時)5272g(3ヶ月)6215g
身長45cm(出生時)56.2cm(3ヶ月)61cm 
カウプ指数 16.6

小さく生まれたことの影響はもうないそうで
気にすることない!ってDr.に言っていただきました
おむつもまだSサイズだし、寝返りもしそうにありませんが
のんびりマイペースで育っていってほしいな。

さてさて、出産予定日がいっしょだったお友達、
りえちゃんのところで、絵本が紹介されていたので、うさこも 

引越しついでにいろいろと★ 

2006年08月22日(火) 13時27分
うさこ家のカーテンは、結婚時に購入した薄い色だったのですが
なんとなく、濃い色の方が落ち着くので、
引越しを期に、茶色に買い換えちゃいました

そして、もう一つの大きい買い替えがあります。
それは車!今のところの候補はこちら


LEGACY B4
今の車は、Pが独身時代に購入した、2ドアのスポーツカーなので
baby連れでは乗り降りが大変なんです。
車検もタイミングよくあるし、この際買い替えちゃいたいそうです。
うさこはペーパーなのでよくわかりませんが
なんとなく強そうなイメージの車なので、う〜んって思ってます。

あと、越してきてからbabyグッズが増えました

お出かけ★ 

2006年08月18日(金) 12時22分
数日前、Pの実家の家族がお盆休みで、
こちらに遊びに来ていたので、マンションに寄った後、
仕事帰りのPと合流し、晩ごはんをご一緒しました。
まだネットをつないでいない時だったので、
リサーチできず、無難に三田屋へ。



withおばあちゃん
そういえば、おじいちゃんに抱っこされても泣きませんでした
P以外の男の人が少し苦手なbaby・・・

個室でないお店での晩ごはんは、初めてだったので
どうなることかと思いましたが、それまであまり
お昼寝していなかったので、入ってしばらくすると、ぽてっと・・・
おかげで(笑)久々にゆっくり、美味しくいただけました

ご無沙汰しております★ 

2006年08月16日(水) 13時06分
お久しぶりです★
実はPが転勤になり、引越ししていました。
異動先はうさこの地元・関西です
異動の発令から2週間で引越しせねばならず、
その間、毎日のように友達と会いつつ、引越し準備をしたり、
ちゃっかり美容院に行ったり・・・こちらに越してからは
母が手伝いに来てくれて、どうにか生活できるようになりました。

最近のbabyはと言うと・・・