ALWAYS 

2006年11月13日(月) 0時44分
今日はALWAYSという映画を見ました。戦後間もない頃のちょうどこれから成長していく日本を舞台に画かれているものです。私は今までも何回もTSUTAYAに行ってたんですけど、初めて借りることができました☆予想以上によかったです。
昨日は、知覧の特攻基地があった平和記念館に行ってきました。私と同い年とか若い子が、国…というか、大切な人を守るために命をかけて戦ったのです。知覧には小さい頃から、遠足で何回も行ってるのですが、自分がその当時の若者の年に追い付き、追い越していく中、昔とは違う感情が芽生えてきます。ただ…実感が湧かない自分が情けない。命を捧げたこの日本を見て、どう思うのかな…
知覧には特攻隊員の方々の遺書などが、展示されています。私が1番気になった言葉…それは轟沈です。意味は、一撃で一隻の船を、沈めてしまうこと。すごく簡単に言うとですけど…。そういう想いで飛び立ったんですね…2時間後には死ぬんですよ?信じられない…男たちの大和っていう映画でも確実に沈められると分かってて突撃するシーンがあります。そこでは、国が生まれ変わる時は、滅びなければならないから、生まれ変わるために自分たちが滅びよう…って感じのシーンがあって…
ホントに、自分は生かせてもらってるんだと感じます。だから、何年たっても変わらないずっと平和な国になるよう、みんなが幸せになるよう努力していかなければなりません。これは義務だと思います。
私は日本も故郷も大好き☆だから努力して行きたい…また明日も強く生きよう。

朝の出来事(>_<) 

2006年11月08日(水) 18時34分

急いでるのにぃ寝坊したのにぃ…おまけにパウダーがこぼれたぁ
(´Д`)
ふぬぅ……(;´・`)

ねむねむ… 

2006年11月07日(火) 23時03分

おやすみなさい☆
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0622da0203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる