a 

September 09 [Sun], 2012, 12:20

クリスマスプレゼント♪ 

December 30 [Fri], 2011, 11:02
今年もあと1日となりましたね
今年の我が家はカーテンは洗ったけど他の大掃除は諦めることに
しました

娘がサンタさんからもらったクリスマスプレゼント

たまごっちiDL
今のたまごっちってカラーなんですね
対象年齢が6歳以上になっているので5歳の娘には
まだ早いかなと思ったけど、なんとか育てます

グラグラム〜の入れ物に入れて持ち歩いてます

そして年末の忙しい時期ですが、ブログを引越しすることに
しました↓↓↓
http://ameblo.jp/kirakirayuuri/
今までコチラのブログでお世話になった方、
ありがとうございました♪
そして引越し先のブログもどうぞ変わらず宜しくお願いします

練習の為、記事が重複してますがあしからず。。。

メリークリスマス♪ 

December 24 [Sat], 2011, 22:54
クリスマスイヴは家族で久しぶりに難波へお出かけして来ました
主に堀江の家具屋サン巡りを
将来の子供部屋のイメージやめざす家作りの勉強です

ランチはD&DERARTMENTで
旦那サンはドライカレー↓

私と子供達はハヤシオムライス↓

ここはお気に入りの家具に囲まれてお食事やティータイムが楽しめるので
大好きです。我が家にもあるソファーや時計が店内に並んでるのを
見て「ウンウン、やっぱり可愛い」と旦那サンとうなずいて満足して
何も買わず帰ってきました

そして夜は我が家でクリスマスパーティーを兼ねての弟クンの
2歳のお誕生日を祝いました
26日が誕生日なんですが、クリスマスとまとめてしまいました
ケーキは予約していたアンパンマンケーキ

ハッピーバースデイの歌を歌ってロウソクの火を消して、
ケーキにがっついている弟クンそんな君も来年は
お兄ちゃんになるんだな〜と
な〜んて、どさくさに紛れて報告なんですが来年6月に
我が家にもう1人家族が増えることになりました
ますます賑やかになる我が家です

革のハギレで。。。 

December 18 [Sun], 2011, 21:43
革のハギレに。。。。

ヒョウ柄のファーを貼り付けて。。。。

パソコンに誇りが被らないようにカバーを

ココに可愛いスタンプとか押せばいいんだろうけど
そういうセンスがないのでファーを貼っただけ

パソコンを使う時はマウスパットに

子供部屋 

December 17 [Sat], 2011, 14:45
以前はおもちゃを収納するのに使っていた無印ラックを
娘と弟クンが机として使えるように組み替えてみました

娘と弟クンと、高さを変えて。。。


早速、机でお絵書きを始める弟クン

もうすぐクリスマス 

December 15 [Thu], 2011, 18:36
もうすぐ2歳になるわんぱく弟クンがいる為、今年も
クリスマスツリーが置けない我が家です
なんでチェストの上を少しだけクリスマス仕様に


お友達から頂いたオーナメントは今年もこのまま飾ってます

カフェプレート 

December 15 [Thu], 2011, 18:26
来客時に我が家で活躍しているお友達Mチャンが作ってくれた
カフェプレート

この日はMっちゃんが作ってきてくれたティラミスをのせて

そして久しぶりにかつての職場の同期Mが遊びに来てくれたランチあとに。。。


Mが作って来てくれたバナナケーキを


今回登場のお友達は3人ともイニシャルがMでした

娘とデート☆ 

November 21 [Mon], 2011, 21:10
昨日の我が家は男チームと女チームに分かれて行動した1日でした
私たち女チームはキューズモールでショッピングを楽しみました
弟クンが生まれてからは娘と2人でお出かけすることがなかったので
とっても新鮮でとっても楽しかったです
お昼ごはんもガサガサ動く弟クンがいなかったのでゆっくり
パスタランチを頂きました↓

パスタかピザのメイン1品にサラダやパンなどの副菜はバイキング形式。
子供がいるとこのバイキング形式は助かります

で、私はキューズモールを早々に出て他にも行きたいところが
あったのですが以外にも娘のほうがキューズモールでの
ショッピングを楽しんでいたのでなかなか出れず、結局キューズモールで
終わってしまいました

帰りの駅での写真↓

リュックからはみ出てるのは買わされたくまのぬいぐるみ
はるかチャンと名付けて可愛がってるけどいつまで続くかな。。。

そして娘のお買い物がもう1つ↓

これは私も可愛いと思ったのでしぶることなく即買い。
可愛いティーカップ型のスタンプ


私の買い物はバスマットだけだったけど、娘との1日デートが
とってもとっても楽しかったので充実した幸せな1日でした

お久しぶりです☆ 

November 19 [Sat], 2011, 23:33
かなりかなりご無沙汰になってしまいました
改めて。。。。お久しぶりですyu〜ri☆です
前記事はなんと2ヶ月半前の更新ですね。。。

更新がない為、心配してくれたお友達ありがとう☆☆☆
危うく、ブログを更新しない日々に慣れつつありました
だけど やっぱり人生の楽しみが1つ減ったような気になっていたので
また更新を続けたいと思いますので宜しくお願いします

更新をしなかった理由は。。。。
いろんなイベント続きで単純に忙しかったのです
イベント準備や、家族旅行、体調不良など。。。
そしてブログの引越しを考えて早1ヶ月。。。。
なかなか引越し先のブログに慣れず更新をおろそかに。。。。
そんなこんなで今日に至ります

だけど最近楽しい出来事が続いたり、家の改造計画を考えたり。。。
ブログにUPすることでやる気もまたでるので宜しくお願いします


こちらの素敵な風景は。。。。↓↓↓

9月に行った九州旅行での写真です
海の浜辺にポツンと巨大ブランコが。
海の中に飛び込んでいくような感じで素敵すぎました
今回は九州に住むお友達に案内してもらったのでとっても
充実、かつ素敵な場所に連れて行ってもらいました
ありがとうYチャン、Tチャン

ちなみに画像はYチャンが撮ってくれた私たち家族です

ワインのコルクを再利用 

September 04 [Sun], 2011, 0:30
前記事で飲んだワインのコルク↓

そして100円ショップで買った土台のないスタンプ↓


そこでひらめいたのが。。。コレ↓

コルクを土台にしてスタンプを作ってみました

ちゃんと綺麗に押せましたよ


ちなみにこちらはマグネットです
Yチャンのアイデアを盗んで、自分のモノにしちゃってます

ここでちょこっと宣伝させてもらいます
9月13日(火)、14日(水)
新かなCITYにてハンドメイドフェアに参加させて頂きます。
(大阪府堺市北区)

革の端切れと恥ずかしながらこちらのマグネットなどの
ハンドメイド作品を何点か出させてもらいます。

皆様のお越しをお待ちしております
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yu〜ri☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・クッキング
読者になる
育児に奮闘中
最新コメント
アイコン画像yu〜ri☆
» メリークリスマス♪ (2011年12月29日)
アイコン画像maaringo
» メリークリスマス♪ (2011年12月27日)
アイコン画像yu〜ri☆ → takakoチャン
» お久しぶりです☆ (2011年11月21日)
アイコン画像takako
» お久しぶりです☆ (2011年11月20日)
アイコン画像yu〜ri☆ → 7couleurチャン
» サングリア (2011年09月04日)
アイコン画像7couleur
» サングリア (2011年09月03日)
アイコン画像yu〜ri☆ →7couleurチャン
» STOKKE (2011年09月02日)
アイコン画像7couleur
» STOKKE (2011年09月02日)
アイコン画像yu〜ri☆ → みか☆チャン
» 第3回目のおうちカフェ (2011年07月20日)
アイコン画像みか☆
» 第3回目のおうちカフェ (2011年07月19日)