★お引越し★ 

July 30 [Thu], 2009, 13:45
突然ですが。。。

お引越しします




Blogを


今までyaplogを見てくださった方々、

ありがとうございました


移動先は

http://ameblo.jp/y0620k0722/

YES!!!!アメブロ


これからはアメブロの方でよろしくお願いします

★27,28日お家で遊ぶ、食す、そして・・・★ 

July 28 [Tue], 2009, 20:44

7月27日(月)

ゆいともけいとも元気いっぱいになったので

久しぶりに地元ママ友&kidsたちと

我が家にて遊んだよ〜

一番若いママちゃんは子供たちから大人気


若いってスンバラスィ〜




そしてそして

遊んだメンバー全員のパパさんたちは

みんな帰宅時間の遅いお仕事なので

急遽、夕飯も一緒に食べちゃいました〜

オムライスと野菜スープ〜

みんなで食べるとおいしいね〜



このあと、子供たちは戦いごっこを開始!!!!!!!!

女の子はやっぱり強い!!!!!!(笑)

完全にゆいとビビッてます

楽しい1日でした



7月28日

今日も地元のママ友&kidsたちと

我が家にて遊んだよ〜

そして

今日はお昼に集まってホットケーキを作りました〜



ミッキーとアンパンマンのホットケーキ〜

中身はウィンナーとバナナ〜


てか、このホットケーキ可愛いでしょ〜

一番若い(笑)ママちゃんが

型を持ってきてくれたんだけどね〜

美味しかった〜


この後、子供たちは

いつものように遊んでたんだけど。。。



ゆいとが私のところに走り寄ってきて抱っこしたら。。。


。。。


何か、あ、


熱い!!!!!!!!!!!


38度。。。

チーン


即、みんなとはバイバイして

病院へ〜


タクシー待ち〜


結果。。。

ヘルパンギーナは完治してるけど、

喉の風邪だって〜

夜になって咳も結構出てきた

またしばらくヒッキーだわ。。。



治ったら、みんな遊んでね


★バズライトイヤー★ 

July 26 [Sun], 2009, 21:29

今日はある物をお披露目したいと思います






コレーーーーーーーーーー


スタジオアリス



ございます


ゆいと3歳けいと2歳

記念で撮ってきました



衣装はもちろん!!!!!!!!


バズライトイヤー


めちゃめちゃ喜んでました

超可愛い〜

バズにしか見えない〜(←アホ笑)



ゆいとバズライトイヤー



けいちゃんバズライトイヤー

うちにはバズライトイヤーが2人もいて

ママ心強いわ〜


家族写真も撮ってもらったよ〜

このバズのセットに私たち。。。


すっごい違和感





コレはパパの希望で

何着せても

可愛い!!!!!!!!!

親ばかバンザ〜イ


いや〜しかし。。。


高かったわ(笑)


でも記念だもんね〜



いい思い出になりました

★今日も病院★ 

July 25 [Sat], 2009, 23:41


今日も朝から病院でした


ゆいとくん、やっぱり

「ヘルパンギーナ」

でした。。。



でも、今朝にはお熱も下がって

超元気



病院でも、いつもは絶対泣かないし

超お利口さんなんだけど

昨日はやっぱり相当具合が悪かったのか

かなりグズグズ

「お家帰りたい〜!!!!!お口アーンやだーーーーーーーー!!!!!!!!!」

とか言って、かなり泣いてたけど

今日はいつものゆいとに戻って

診察室入るなり先生に

「こんにちわ〜

お口も大きく開けて、

私も喉の奥の口内炎を確認させてもらいました

その後もゆいとくんかなり調子よく

「今日はエンエンしなかったよ〜

って

先生思わず笑ってました

口内炎は自然に治るのを待つしかないので

薬もなし!!!!!

午後にはお家へ〜




午後からはお天気もかなり良くなってきたから

最近雨で出来ず溜まった洗濯物を

ガンガン干しまくりました

洗濯機2回フル稼働〜

気持ちよかった〜


そうそう

ゆいと、喉の奥に口内炎が出来てるから

しばらくは食欲なくて

ご飯食べられないと思うって

先生に言われてたんだけど。。。



めっちゃ食べてます

しかも、おかわりまでしました

心配なさそうです





最近、子供たちのキャップが欲しくて

色々と探してたんだけど

なかなか良いものにめぐり合えなくて

やっと、GETしたのがコレ〜


ノースフェイスのだよ



いや〜ん

ウチの子超可愛い

出た!!!!!!!!

また親ばか発言(笑)

気にしないでください

では









やっぱり。。。 

July 24 [Fri], 2009, 18:32
ゆいとクンに移りました
 
 
昼過ぎから発熱〜
39度超え
 
 
夕方病院へ
 
 
病名。。。
 
 
『ヘルパンギーナ』
 
忘れない為に
症状を書いておこう
 
 
ヘルパンギーナの症状
*突然の高熱で始まる
*発熱は1〜2日間
*咳や鼻水などの症状はなし
*発熱後まもなく喉の周囲に
口内炎が数個出来る
*この為喉が痛く3〜5日間位
食欲がなくなる
*その他、頭痛、腹痛、下痢が
みられることあり
 
 
手当て
*抗生剤など効果のある
薬はない
*口内炎は喉の奥の為
薬はつけられない
*自然に治るのを待つ
*38度5分以上でつらそうであれば解熱剤を使う
 
 
発熱直後は口内炎が
できてないことが多く
翌日にもう一度診察すると
ヘルパンギーナを
確定する事が出来るみたい
 
 
ということで、
ゆいとは明日も受診
 
でも、けいチャンが
今日診てもらって
ヘルパンギーナ確定だから
ゆいとも
間違いないだろうって
 
 
兄弟とかいると
どうしても移るよね〜
 
こればっかりは
しょうがない!!!!
 
 
しばらく我が家は
ヒッキーで〜す
 
 
 
 
 

★ピース★ 

July 23 [Thu], 2009, 20:44
昨日、 コレ買ったんだけど。。。 さっき、夜ご飯食べる時に コレをこそこそ冷蔵庫から出して、私の分だけ準備してたのね そしたら、ゆいとに冷蔵庫にしまう瞬間を見られちゃって 案の定「ゆいとも飲みたい!!!!!」と。。。 でも、子供たちはまだ未経験の味だから 何とか騙せると思って、 「ママ喉が痛くて、これはお薬だからゆいとは飲めないんだよ〜」 と、ごまかしてみました そして、まんまとごまかされたゆいとくん 。。。 ごはんを食べ始めて15分くらい経ってからでしょうか。。。 私のコップを指差して、 「それ、カラダにピース??」って 一瞬、時が止まりました(笑)子供の記憶力って凄い あまりにもビックリしてあげちゃったし(笑) すっごい美味しそうに飲んでた 最後に。。。 コレ 「ダブルピースbyけいちゃん」

★7月22日けいちゃん2歳のバースデイ★ 

July 23 [Thu], 2009, 16:11

7月22日。。。

それは。。。


けいちゃんの2回目のバースデイ

が、

昨日書いた通り

けいちゃんは発熱中〜



朝から病院〜

今日はパパもお休みだったから海に行く予定でした〜

でもしょうがない!!!!!!!!

夏風邪でした



熱は相変わらず39度台




何か、全部トとろ〜ん(笑)




夜は一応、家族でお誕生日会

でも全然食欲はないし、

口の中が痛いみたいで
食べ物も飲み物も受け付けず
かわいそうに〜


パパとゆいとで買いにいってくれたケーキ



なかなか火が消えないので、にぃにがお手伝い



この後、グズグズ言いながら
けいちゃんはねんねしました



そして今朝。。。


けいちゃん復活



いい笑顔〜

一安心です



大好きなにぃにと〜

2歳の年も、最高に楽しくて幸せな1年にしようね




ん〜しかし、mama喉痛いっす



★我が家に大集合★ 

July 22 [Wed], 2009, 1:09

本日は我が家に、
mixiのxgsコミュを通じて仲良くなったお友達が
た〜くさん遊びに来てくれたよ〜
あやチャン、まゆみちゃん、なみちゃん、えみちゃん
そして、そのお子達9人!!!!!!!

我が家を含めて、総勢11人



ゆいともけいともお兄ちゃんが大好きだから
大はしゃぎ!!!!!!!
てか、全員大はしゃぎ??


家の中だけではもたず、
みんなで公園へ〜

奇跡的に撮れた、全員集合ショット


お家に帰ってから、
21日お誕生日のななくん&22日お誕生日のけいちゃんの
バースデイケーキを頂きました
みんな、ありがと〜


みんなでフゥ~してるし!!!!!!!笑


今日は本当に楽しかった〜
みんな本当にありがとう



そうそう
コレ、今日のスペシャルショット

かほチャン可愛すぎでしょ〜
犯罪的な可愛さ!!!!!!!!!!

ちなみに、うちのけいちゃん赤ちゃん大好きです

ママとしては、
けいちゃんがいつまでたっても赤ちゃんのような気がしてたので
こうやって赤ちゃんに優しくしてる姿を見ると
とーーーーーーっても嬉しいし、すっごく成長を感じます


そんなけいちゃん、本日22日2歳になりました〜

あれ??
あれあれ?????????


はい
みんなとバイバイした後、夜になってお熱を出しました

39度9分です

急患に行ってきたら、少し喉が赤いって
でも、咳も鼻水も出てないのに〜
興奮しすぎたかな??


お誕生日は朝一で病院に行ってきます
パパお休みでヨカッタ(笑)

ではおやすみ〜

★18、19日は夏祭り★ 

July 20 [Mon], 2009, 20:20

18、19日は毎年恒例

地元のお祭り〜

お神輿が出て、
大盛り上がり〜



お友達もお神輿の格好してるよ〜

ゆいととけいとも来年は着ようね〜




夜はお友達とみんなで屋台の出てる通りまで行ったよ〜

ゆいととけいと、大好きなチョコバナナを食す



夜はそのままお友達のおウチにお泊り〜
明け方までペチャクチャしゃべって楽しかった〜



翌朝、みんなで甚平さんに着替えて、パシャリ




みんな超カワユス!!!!!!!!!!!!!笑




お神輿の前で撮らせてもらったよ〜

来年はパパも担げればいいのにね〜


とってもハードで(笑)楽しい2日間でした




Birthday★party 

July 17 [Fri], 2009, 21:57


今日は地元ママ友たちに
ゆいととけいとのバースデイパーティーをしてもらったよ〜


全然写真が撮れません!!!!!
特にゆいとの顔がひどい〜



けいちゃん、もうすぐ2歳になるよ〜



はい、ゆいとくん!!!!
またまたお顔が大変なコトになっております



こんなにも沢山のプレゼントを頂きました


みんな本当に本当にありがとう


大切に使わせてもらいます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★nomu★
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-子供服★XGS★が好き
読者になる
子供たちの成長や日々のコト、お気に入りの物などを書いていきたいと思います
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像★nomu★
» ★バズライトイヤー★ (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» ★バズライトイヤー★ (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» ★今日も病院★ (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» やっぱり。。。 (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» やっぱり。。。 (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» やっぱり。。。 (2009年07月28日)
アイコン画像★nomu★
» ★7月22日けいちゃん2歳のバースデイ★ (2009年07月28日)
アイコン画像なみ
» ★バズライトイヤー★ (2009年07月28日)
アイコン画像叔父
» ★今日も病院★ (2009年07月27日)
アイコン画像おじ
» ★バズライトイヤー★ (2009年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる