夜泣き?? 

2006年08月14日(月) 13時23分
12日から仙台に行ってきた凛ちゃんは前日まで熱があったとは思えないほど
思いっきり元気でした

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに会った凛ちゃんは人見知りで泣いてママにべったり

でも凛ちゃんはえらいからすぐ慣れてお部屋の中で走りまわっていました

いろんなことがあってその日は久しぶりに夜泣きでママは眠れませんでした...。

最近は朝までぐっすりだったので久しぶりにそういうことがあると結構つらい

りんちゃんはもっといろいろあって大変だったのかもしれませんね

花火大会 

2006年07月29日(土) 23時39分
今日は隅田川の花火大会の日でした。
初めて親子3人で花火を見にいってきました
打ち上げ場所からすぐ近くのところでみてきたんですよー

始まるまで凛ちゃんは歩きまわって遊んでました。
始まる前に何発か花火が上がって凛ちゃんは口をぽかーんって開けたまま突っ立ってましたよ(笑)



パパと一緒に遊んでとてもごきげんでした



パパが「お口あ〜ん!!」


凛ちゃんはパパのおつまみのカキピーの袋を持って


「はいっ!!」


パパの前に手を...。

かわいいわ














夜7時過ぎ花火が始まりました!!

音がとても大きすぎてビックリした凛ちゃんは...

うわわわわわわわわぁ〜ん!!!!!

そんでもって隣にいたお友達のパパに抱きついちゃった

ママの所に走ってきたものの慌ててつまづいてるし....。

ずーっとバイバイって言いながらママにしがみつきながら花火を見てました。


最近は恐いものにはなんでもバイバイっていうんですよー










あんよ 

2006年07月23日(日) 20時18分

この靴はりんちゃんの靴です。
1歳になる1週間前頃から本格的に歩くようになったので靴を用意してあげました。
この靴は2足目です

りんちゃんはまだ足が小さく12センチの靴です。
暑いからサンダルでも買ってあげたいのですが、りんちゃんには大きすぎて...。
まあしかたないですね

ちゃんとした靴を買ってあげたほうがいいのかもしれないけれど、なんかもったいなくて
ごめんねってかんじです。

歩くのが楽しくてしょうがないみたいです。

お誕生日会 

2006年06月17日(土) 19時08分

1日遅れですが、家族3人でお誕生日会をしました

って言ってもたいしたことしてないいんですけどね...。

せっかくお祝いなのに凛ちゃんはおなかがすいてるためご飯を見たとたんすごい勢いでご飯に手を伸ばして...

ぐちゃぐちゃにしてました

まっ!!おいしそうに食べてくれたからよしとするかなぁ

は少しあげたのが失敗でした...。
もっとくれー!!!!!ったかんじでケーキから離れず大変でしたよ

happy birthday!! 

2006年06月16日(金) 18時42分


今日で凛ちゃんは1歳にまりました
本当にあっというまの1年間でした

1年前の今日凛之介くんは無事にママのお腹から産まれてきたんですよねぇ〜

2日前に検診では全然産まれてくる気配がないと言われ、すくすく育つ凛ちゃんはお腹の方が心地いいのか...。
先生が内診の時に刺激をしてくれたせい?おかげで次の日には破水!!
うそーん!!!ってかんじでした(笑)

だってまだ38週ですけどーみたいな

でも凛ちゃんは出てきたくなかったみたいで全然陣痛は進まないし、降りてきてもくれず...
結局破水してから次の日に促進剤を点滴をして4時間後に凛ちゃんは誕生したんですよ







産まれた凛ちゃんは正直言ってかわいいけどかわいくない!!
ガッツ石松ってかんじ

体重2944g  
身長49.2cm
元気な男の子でした

そんな凛ちゃんはすくすく大きくなって右の写真通りの大きさになりました。

パパが小さい為か??凛ちゃんの体格は小さめですが、やることなすことはいっちょ前です










上の3つの写真はりんごさんになってるんですよ

保育園で1歳記念でくれたんです









お疲れです…。 

2006年05月29日(月) 23時22分
ずいぶん更新ができてなくて…(>_<)

仕事と子育ての両立は大変みたいですね…。
耳鳴りと立ちくらみがひどく耳鼻科にかかったらメニエール病でした…(-.-;)

毎日薬を飲んでおります。
なかなか休む暇もなく仕方ないんですけどねぇ〜

お久しぶりです 

2006年03月11日(土) 21時14分
ココ最近ずーっと更新していなくてすいません
3月から急に仕事を始めたのもあり、新しい生活でいっぱいいっぱいでした

やっと少しずつ慣れてきたものの、毎日朝5時半起きは辛いです

今やっと学生時代に勉強して取得した臨床検査技師という職業で病院で働き初めたんです

患者さんから風邪がうつり今は喉がめちゃ痛いのと、声が出ません...
ずーっと患者さんとマンツーマンで検査しているので仕方ないんですが...。
声をずーっと出しているので余計声がおかしいです

体は結構ハードで大変だけど、精神的にはすごい楽になりました。

凛之介が生まれてもうすぐ9ヶ月ですが、今までずーっと2人きりでけっこうストレスが溜まっていたんですね。保育園に預ける気もしてなかったんですが、やっぱ仕事っていいですね
子供に対するストレスが減りました
仕事がストレス発散みたいな感じになってるんでしょうか??
今は毎日子供がかわいいです(前もかわいいんですけど...。)

保育園に迎えに行くと、ママの顔を見た途端ハイハイでしかも満面の笑みで来るんですよ
それがまたかわいくて...。


のんのん、今ごろどーしてるかな??
スノボ行けなくてマジごめんね
めちゃめちゃ行きたかったぁ〜
もし仕事休めてもこの体じゃ行けなかっただろうけど...。



インフルエンザ 

2006年02月08日(水) 23時24分
妹がインフルエンザになってしまったようです...。

昨日、妹から電話かかってきた時は風邪引いて熱が出たー!!って言ってたんです。
微熱だから何とかなるって言ってたもんですよ。

夜、メールきてインフルエンザだったと

いやぁ〜、実家に帰ってるときじゃなくてよかった

凛ちゃんにうつったら大変ですからー

みなさんお気をつけあれ!!!

いい気分♪ 

2006年02月05日(日) 23時18分
久しぶりにゆっくりお風呂に入りました

ユニットなので基本的にはお湯を溜めることはないのですが、凛ちゃんをお風呂に入れるときだけ
りんちゃんがつかる程度には溜めていて、自分は下半身がつかっているだけの状態でした。

最近そのおかげなのかわかりませんが、足が今までほど冷えなくなってきたんですよ!!

週末はパパがいるので、少しお湯を溜めて入浴剤入れてみてみました

なかなかいいもんですなぁ〜

ちょっと入浴剤集めにハマりそうです(笑)

うつ伏せ寝 

2006年02月04日(土) 21時13分


困った事に最近うつ伏せ寝が好きなんですよ。
初めは仰向けだったんですが、気が付いたらうつ伏せ

寝ている途中だけではなく、眠りに入る時もうつ伏せじゃないとイヤみたいなんです

午前中のお昼寝させようと布団に入れたのはいいんですが
この後すぐうつ伏せになって顔をすりすりしてました

今度は顔をこすり過ぎて前髪がなくならなければいいんだけどなぁ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りんのすけママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年2月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ふぁいふぁいふぁーい!!!!
» 夜泣き?? (2009年12月12日)
アイコン画像はちみつティーの使い方
» 夜泣き?? (2009年12月06日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 夜泣き?? (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 夜泣き?? (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 夜泣き?? (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» 夜泣き?? (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» 夜泣き?? (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» 夜泣き?? (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 夜泣き?? (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» 夜泣き?? (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる