プププー 

2007年07月02日(月) 23時12分
下駄んこから「レスつけにくい」と指摘をもらったので掲示板日記を始めることにしましたー

http://o.z-z.jp/?omadoko

遊びに来たらいいよー

 

2007年07月02日(月) 15時58分
夢の中で、焼酎ロックに橙酒なるものを混ぜていました。
一口飲みました




ら…



橙が降ってきました。。。


意味プー




フと目を覚ますと
外から聞こえる小学生の声…


「だからー…穴に合わせて帽子を小さくしないといかんじゃろ?で、その帽子を貼るネットが…」



はぁっ??!!!
何の話??!!!



目が覚めました。



夢オチではないよ?
覚醒。

今日も明日も 

2007年07月01日(日) 22時50分
明後日も〜ぉ♪


と、忙しさが続かなければいいですよと思うわけですね。

まぁアレやね、店にとっちゃ迷惑な思考ですな。



今日、桃ちゃんが床にケータイを買うてくれました〜(´∀`)やったね〜☆

送ってくれるんやって!
楽しみ(>u<)vV

オレンジケータイです。
パパは犬な会社のケータイです。



電話代て、馬鹿にならんよねぇ〜…

帰ってきたぁ〜 

2007年06月30日(土) 23時20分
マーィケータァーイ!

おかえり、おかえり…!!
安心するよ、やっぱり…!!



今日の仕事はなんか異常に疲れて、激ブルーはいってましたが、今、コッチでお世話になってる方に優しくして頂き、ちょっとホッとしました。
人がいるっていいなぁ〜

苦手なこと2 

2007年06月29日(金) 16時00分
走るバスで立つこと〜
ぐふぅ…


かなり安定感ないです。
知ってますか?
あ、そう。



てゆかあの『ウコンの力エチケットクール』のCMに出てる芸人の名前はなんだったかね?
博多ほにゃららですよ。


博多華丸大福



って浮かんでくるんやけどちゃうよねぇ…?





しかしみなさんたのしそうにおすごしですね!
餅なんて焼いてませんよ…!
こんなアチィのに焼いた餅なんか食えるか!!



床は次の休みはまたもや皮膚科ですよ。
ワーイタノシミヤナー


今日のバイトはコキ使われること必然ですよ。
ワーイタヨリニサレトー




べっ!!

ハィ?! 

2007年06月29日(金) 9時34分
先程我が市の市外局番で電話がありました。

あーおそらくDoコモさんやなぁ〜
と思いました。



取った瞬間ガチャ。
あ、間に合わんかった。


折り返す。


ぷルル
プルルルルル…




カチャ
『お電話ありがとうございます』
「あのー…」
『只今営業時間外でございます。10時開店でございますのでそれ以降にお電話ください』




いやいやいや…!
お前から電話が来たんだよ?!




てゆーか誰アンタ?!
名乗れヨ!!

苦手なこと 

2007年06月28日(木) 23時04分
苦手やなぁと思う。




雑巾しぼり。





何しとー時より無力感感じますな。



あれは意外と力仕事ですヨ



床の跡はびっちゃびちゃ〜〜





そろそろ代替に飽きて参りました。



早く返してたもう〜

おぉぉ… 

2007年06月27日(水) 11時59分
いつもいつも『簡単ログイン』を使用しておりここまで辿りつけずいました、数日。


と、言うのもね






うっかりケータイを壊しましてね








ちがう!
ちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがうちがう!!!!!!!!!



機種変やないから!!





新規でもねぇよ!!







はい、今、修理にゃのだ〜




なんてゆーか
せ い ち ょ う☆?
フフーン♪




で、だね。
いつもは簡単ログインにしていたため、まったくパスを入力してなくてだね。
も いぃやぁ〜諦めよー(腹ボリボリ)


と、思ってたら。



単純に、メールをしたら
パスを教えてくれるとゆー





あぁ、そう。
そう、ね。





うん。
ケータイからも写真を載せれるようにしてくださいー(注文)

一大イベント 

2007年06月19日(火) 16時17分
本日!
一大イベントを執り行います!
目的は我が家からのホームステイたちの退去!!!



バルサンを焚いてきました…
仕事が終わったころには永遠に退去してくれているはず。。。
ぶっちゃけ相当びびってます。



帰ってから片付けるのはあたしなのだ。。。




泣きそう(T_T)

バトンもらたー 

2007年06月13日(水) 14時19分
【創作バトン】

★創作歴を教えてください。
小二からやから〜14年くらい??

★創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
媚びない

★最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
ンだなぁ〜歌の『森の熊さん』を物語にした気がする。

★今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
やっぱり『法ちゃんの記録帳』

★どんな時にネタを思いつきますか?
ッボーってしとる時(笑)

★ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください
適当な紙に大まかなキャラ設定と流れを書く
その後はバーッと

★プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
適当な紙の端っことかにチョロチョロ〜っと

★一番好きな作業は何ですか?
コネタ作り

★あなたの創作七つ道具を教えてください。
な…?!
・適当な紙
・記入する筆記具
・パソコンかノート
・気に入りやけど感情移入しすぎない音楽
・ドリンク
・時による静けさ
・時による雑談の音

★創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
音楽と飲み物
側でベタベタできる人(笑)

★あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください。
よしもとばなな先生

★スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
症状:何も浮かんでこなくなる。
言葉の続きが出ない
脱出方法:なかったことにする。
できなかったら沢山作品に触れて大泣きしたりする。
とにかく一日一言何か書く。

★ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
平常。

★ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
ありきたりで必要な世界。

★ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
文章力と観察眼。
後は誤字を減らす。。。

★ご自分の作品に愛はありますか?
自分の作品に愛がない人なんているんやろうか?

★あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
愛してます!

★今後どのような作品を書いていきたいですか?
幸せな話。

★二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
漫画では『笛!』『ハチミツとクローバー』『君に届け』
小説なら『キッチン』『きらきらひかる』『14』

★今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
読んでるからな〜読みたいと思ったら。
あ、バトン回してくれたケンちゃんのオリジナルは読みたいな(笑)

★創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
聞く〜。そのときの気分に合うやつ。

★原稿制作に準備〜完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい
理想は三日。
現実は一週間。

★二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
最近離れてますー

★自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
あるある(笑)

★今描いている、または描こうかなと考えている作品のちょっとしたあらすじを教えてください
んー何が読みたい(笑)?
母が恋愛小説が読みたい言うてたからそれかな〜

★漫画の内容と絵柄があわなかったりすることはありますか?
漫画は書けないぬ〜

★ご自分が書く上で得意なジャンル、苦手なジャンルはありますか?(シリアス・ギャグ・ほのぼの・エロetc)
ギャグとエロは苦手(笑)
長編もわりと苦手に入るみたい。

★自分の作品の中で「ここだけは誰にも負けない!!」というポイントがありますか?幾つでもいいので教えてください。
え…キャラに対する愛(笑)?

★自分の作品で一番好きなキャラは?
藍くん。

★アナログとデジタル、どちらが好きですか?(カラー)よければその理由、欠点や利点なんかもどうぞ。わしゃ絵は書かぬ〜

★作品を読んだ人から貰った感想で一番嬉しかったのはなんですか
「次のが早く読みたい」

★いままで作品を作ってきた中で「やっちゃった!」というエピソードがあれば教えてください。
支離滅裂(笑)

★あなたが尊敬する作家を教えてください。(複数可)
・よしもとばなな先生
・江國香織先生
・石田衣良先生

★自分の作品はコピー等などして手元に残しておきたい方ですか。
残したいかな〜
んーでもあたしより大切にしてくれる人がいたら案外あっさり手放す(笑)

★創作する上で、愛用(おすすめ・こだわり)の道具があれば教えて下さい。
えーっと。
楽チンなTシャツ一枚〜

★得意・好きとする世界観は何ですか?
平凡。
淡い。
儚い。

★今まで描いた作品で最も大きい作品のサイズはいくつですか?
ページ??なら『sinner』

★萌え(或いは燃え)シチュを語ってください。
萌えは好きな相手のためにかけずり回る感じ。ヒロインの可愛いワガママ。
燃えは主人公が打ちのめされる様(笑)

★創作した世界の地図・地理などは決まっていますか?
方向音痴にそげなもんは求めるべきではない。

★自分のキャラクターの中で、一番多い性格を挙げて下さい。
ハチャメチャ。

★あなたにとって創作とは何ですか。
生きる道

★描くのが大好きなモチーフはなんですか。
目の姿。

★資料探しはどうやってますか?
インターネットと図書館。

★キャラクターを魅力的にするためになにをやりますか?
試練を与える。

★自分のオリジナルストーリーで映像化してほしい!と思える作品はありますか?(実写・アニメどちらでも)
アニメなら『時の流れに身を任せ』
実写なら『キュア』

★あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。 回す人数は制限なしです。
えーここ読んでる人て誰よ(笑)?
・戒
きみの描いた真央がすき
→追加質問
★つい使ってしまう表現・言葉を教えてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーか
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・恋愛
読者になる
はじめまして☆
日々のいろいろな変化を書いていきたいな〜と思ってます!!

まぁ生存確認したってください、気軽に(笑)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» プププー (2008年08月14日)
アイコン画像NOUYON
» 今日も明日も (2007年08月18日)
アイコン画像
» 今日も明日も (2007年07月03日)
アイコン画像香月
» 今日も明日も (2007年07月03日)
アイコン画像
» 今日も明日も (2007年07月01日)
アイコン画像香月
» 今日も明日も (2007年07月01日)
アイコン画像
» 苦手なこと2 (2007年06月30日)
アイコン画像ケンツ
» 苦手なこと2 (2007年06月29日)
アイコン画像
» 一大イベント (2007年06月23日)
アイコン画像なかやま
» 一大イベント (2007年06月23日)
Yapme!一覧
読者になる