オカヤドカリ  飼う。 

May 04 [Fri], 2012, 21:23



家の子が突然やどかりを飼いだした(;´∀`)




良く見るとつぶらで可愛い瞳???(^_^)




でかい画像だとグロテスクだな。。。

意外と人懐こい感じで可愛い奴です。

噛み付く訳でもないしね。


オカヤドカリっていうやつみたいで、ホームセンターに

売ってました。水は要らなくて(あると溺れ死ぬらしい)

餌は、一緒に売っていた金魚の餌みたいな乾燥餌。


飲み水だけ小さい容器にいれて準備しました。





娘が自分で選んで一緒に何個か買ってきた貝もあります。

殻の貝殻にたまに宿変えとかしてるみたいです(^_^)

全然飼ってる人もいないし、こんなペット初めてなんで

上手に飼えるものか不安ですが、、、


どうにか娘がせっせと世話しているようです。

これからどうなる事やら(* ̄m ̄)ノ



花見 

April 28 [Sat], 2012, 22:46


すっごい久しぶりにここ開いた〜(;´∀`)

桜見に行ってきました。

まだ満開では無い感じでしたが、すごく綺麗でした。









子供等がどうしても登るというので、城に入りました。

何年ぶりか・・・(何十年?(-_-;))

しかも中の展示物には一切目もくれず、

一目散に展望台のみ目指す三人(笑)

横手城から見下ろす景色。



何故かすっごく川が濁ってました。

祭りみたいになってて、色んな出店もあってビックリ。

ババヘラが大好評で、ババヘラのおばちゃんが

『手がいたくて、腰もいたくて、少し休ませてくれる?』

と言ってたので、ゆ〜っくりでいいですよぉ〜。

と言い、ゆっくり盛ってもらいました(^_^)

お疲れ様です(笑)

どうやら、ピンクのアイスの部分が今日に限って

すっごく硬かったようで苦戦して削ってました(笑)

何年もやっててこんなに硬い日は初めてよ!と困ってました。アハハ



秋の公園 

October 18 [Tue], 2011, 20:21

携帯変えたら、とっても便利だわ〜

とっさに あ!カメラ持ってくれば良かったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

と思った時でも、携帯のカメラで十分だったりする。









それに面白い機能とかもいっぱいあって、なかなか写すの楽しいです。

これ↑ピンホールカメラ機能で撮ったので、まわりがいい感じにぼやけてます。

中央だけより鮮明に撮れて、色合いもぐっとコントラスト強めに撮れる気がします。(勝手に)


なので、紅葉撮りにはもってこい

比べるとよくわかる。

↓通常撮り。色褪せて見える。











↑こっちは、ミニチュア。おもちゃみたいな感じにとれる機能。

なんか全体的におもちゃの町並みっぽく撮れる。

ふわっと浮いたような感じに見えると思う。


3D撮影機能なんてのもあったけど、それはよくわからん。


今の携帯はホントすごいねぇ・・・

画素数も1300もあってさ。


むしろ、デジカメメイン?か・・・という位だ〜。




今日すこーし残業して、誰もいなくなった会社を焦って

出ようとして、携帯落として、ワンセグのアンテナ少しかけたーーー( ノД`)

この携帯画面がむき出しで怖い・・・

後ろ側から落としたから良かったものの、画面直撃してたら・・・


立ち直れなかった。。。

犬の散歩中と近況。 

August 21 [Sun], 2011, 22:31

最近一気に稲が成長したように思います。
稲刈り間近で、またあの稲ぼこりの季節。鼻から目からかゆくなるな。。。



盆過ぎたらいきなり寒くなったよねぇ?
でも、また暑くなって秋は来ないんだよ!!

と娘が言ってました(ホントか?!)

一年が過ぎ去るのが早すぎる。もうすぐ秋無しで、また豪雪とか・・・ありえん



無事に厄祓いも終え、しっかり玉ぐし奉納の大役まで任され・・・
1番前で神主さんの超至近距離で厄を払えた事と思います(笑)

めっちゃその一部始終をカメラマンにバシャバシャ撮られ・・・
アルバムに載せられないかびくびくしてるところですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

話しは戻り、散歩中、
クロはいっつも草ばっか食べてます(笑)

ゲホゲホむせながら・・・



今日 ト○ス○ にアイス買いに行ったら、かつみん居た(笑)

気付かず素通りされたけど( ;∀;) カナシイナー  ラーメン食べに来た?らしい。。。

最近の可愛すぎるものたち。 

July 17 [Sun], 2011, 12:23

実家のニューフェイス きなこちゃん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もう可愛くて可愛くて仕方ないのです。。。

家の娘も息子もそりゃあそりゃあ可愛がってて、

毎週毎週触りに行かせろと、うるさいです(笑)










それともう一人・・・

義姉さんの赤ちゃんが産まれました。
七夕産まれの女の子

これがまた・・・可愛くて可愛くて。。。

みんなメロメロなのです

こちらはお手てだけ





さくらんぼ 

July 06 [Wed], 2011, 21:07

すっごく綺麗なさくらんぼ頂きました



あんまり綺麗で食べるのもったいないね。。。

つやっつやのピッカピカでした(☆Д☆)

しっかし・・・詰めるのうまいな。まるでパズルのようにピッタリくっ付いてました。

抜くのに苦労しちゃった(笑)



たまたま(?)なのか、合わせたのか? 

実家のお母さんと、おじちゃんから同時に頂くと言う。。。なんという兄妹(笑)

ありがたやありがたや・・・



ありがたく 息子の腹におさまる事でしょう (* ̄m ̄)ノ ムフフ

こんなデカイの初めて見た 

May 09 [Mon], 2011, 12:52

昨日他の地域では夏日だったとか・・・?

こちらではまだまだやっと春が来た所・・・という感じ。


やっと桜が見られる!  と思いきや、昨日すっごいものが降ってきました。。。






一瞬で一面真っ白になったので、また雪が降って来たのかと思いました

すっごく大きくて真ん丸な ひょう です。


こんなデカイの当ったら、怪我するよ

手の平に乗っかってる3個の物体が、空から沢山降って来て、あっという間に地面を覆い尽くしました。


ガラスが割れた家もあったそうな

道路は車で走っていると、 石でも踏んでいるかのような、ゴリゴリと言う音がしました・・・
P R
プロフィール
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tana6100さんへ←N
» 最後の入所式 (2010年05月09日)
アイコン画像tana6100
» 最後の入所式 (2010年05月08日)
アイコン画像AKIRAさんへ←N
» ベタ稚魚その後 (2009年07月04日)
アイコン画像AKIRA
» ベタ稚魚その後 (2009年07月04日)
アイコン画像AKIRA
» 溶連菌 恐るべし・・・ (2009年07月03日)
アイコン画像AKIRAさんへ←N
» 溶連菌 恐るべし・・・ (2009年07月02日)
アイコン画像AKIRAさんへ←N
» 溶連菌 恐るべし・・・ (2009年07月02日)
アイコン画像AKIRA
» 溶連菌 恐るべし・・・ (2009年07月02日)
アイコン画像
» 泡巣作り&稚魚放出 (2009年07月01日)
アイコン画像chunko
» 泡巣作り&稚魚放出 (2009年07月01日)