生と死と感動と 

June 14 [Mon], 2010, 0:29
先週は自分の誕生日でしたが、今年はやっぱりなんとなく過ぎてしまいました。
そして今週は祖父の25回忌だったので法事をすませてきました。
去年は叔父がなくなり年末には1周忌です。もうだんだんと看取っていく人が多くなっていくんですよね・・・

しかし坊さんの話は長い。あんまりとりとめもないし。
すぱっとおもしろおかしく話してくれんかなぁ、正座がなれてないから早く終わってくれと思った。
そしたらほかの人たちもおんなじ思いだったみたい(^^;

さてさて、世間はW杯一色かな??まだ日本戦が始まってないけどTVの盛り上がりほど見てる側は冷めてる感じ??
それと同時にはやぶさ。
その名前を知ったのは今年の始めだった。
宇宙というテーマは小説しかりアニメしかり割かし日本人は身近なテーマだ。
ホントはもっと早い帰還だったのがトラブル続きで約7年。
人間にとっては長い。でもヤツは帰ってきた。
その宇宙に馳せる思いを日本の宇宙研究者達がやってくれた!!
はやぶさくんなんて名付けられて昨今擬人化ブームにのっとりまるでおこちゃまのおつかいなのだが
それが萌える!!いや燃える。
もうあらゆる動画やHPがつながらないのでリアルタイムで追えなかったのだが、お帰りはやぶさ!!!!
君は日本の誇れる息子だ!!!
こうゆうことにはお金かけても国民は怒らないと思うけどなぁ。
だって日本人お涙頂戴話は大好きだもの。
それはともかく今はお帰り。体は朽ち果てたが遺伝子は残った。
スタートレックが現実になる日も近い??

身の振り方 

May 30 [Sun], 2010, 0:49
多分ここ数日で生活がガラッと変わってしまいます。
人間年を取ると、いろいろ制約が多くなってくると思うんですよね〜
結婚・体のこと・家族・・・

そんななかでとうとう同居人ができることになりそうです。
結婚じゃないけどね。田舎に引越しすることになりそうなのでどうなることやらですが
ちょっと不便かなぁと言う程度であれば良いのですが・・・

あぁTUTAYAができたよ。発見したときはへっへっへっと思ってしまった。
いままでのレンタル屋はどうしようとおもってたけど、まぁどっちも使えるときに使えばよいや!!
まずは仕事探しだし今の家の解約、引越し、住所手続き等々やることが増えそうですばい!!!

長く付き合っていく 

May 23 [Sun], 2010, 17:30
土曜の夜中からあぁ、また偏頭痛がきたな。と思ったら今回は激ヤバでとうとう吐いてしまいました・・・(汚い)
頭がズキズキしながら汚物を掃除し夜中3時に風呂に入って寝ておきたり寝て起きたりを繰りかえし。
ここ最近頻度が増えてきて、今回がピークだったので病院にいこうと。
結果診察してもらったらやっぱり偏頭痛だったので、薬をもらいました。
だいたいネットで調べたら症状がぴったりだったので。
薬たかいんだよね〜〜

そのあとはテゴマスのコンサート。
友達に誘ってもらいました。いや、こっちが先なのでついでに病院だった感じ。
久しぶりのジャニコンで騒いできましたよ。
すんげぇ席が近かったので顔が1Mないところではっきり見えました。
トークもおもしろかたし。でも若いお嬢さんが多いね・・・
まっすーかわいいよ。まっすー
音が大きいのを聞くのも頭痛の原因だそうなのでコンサートを見つつ、薬をのんでやり過ごしました。
これって遺伝がほとんどだそうなので、うちに子供が生まれたら50%の確立で発症しちゃうんだね。ごめん子供。
でも、薬で緩和できるくらいならまだましなんだよね。
死ななければ・・・・・・・・・・

ちょっとした 

April 06 [Tue], 2010, 23:11
コンビニで買い物にきたとき子供が数人入ってきた。

うちの町では温泉ホテルのようなホテル(小さいけど・・・)がある。そこでどうやら大衆演劇をやってるらしいのだが
同じく買い物に来ていたおば様がたが子供たちに舞台観たよ〜と声をかけていた。
綺麗だったよーっていっていたから、女形らしい。
その子供たちのそばを通ったらいいにおいがしたので、えぇー子供でもコロンつけてんのかと思った。

私はもう女捨ててるよ。

ジェネラルルージュ。
海外ドラマのDr.HOUSEのせりふで体はうそをつかないがあるけどぱくってないよね?

オフってオフって 

March 28 [Sun], 2010, 22:36
今日はあるジャンルのオフ会でした。
身近なところに趣味のあう人たちがいるのは大変盛り上がりますね!!
もうしゃべりたおしですよ!!!!

ちょっと、人見知りなのでどうかな?と思いましたが全然大丈夫でした。
大変楽しゅうございました。

季節はずれの 

March 10 [Wed], 2010, 19:56
昨日から、雨とも雪ともつかない天気ですが朝がさむくて起きたのは今日でした。

買い物に出ると向こうの山にほんのり雪が積もっておりました。
もう3月だというのに・・・虫も冬眠から覚めてくるというのに。
温暖化とほどとおく感じますが、雪が降ってくる景色も好きです。寒くなければねぇ〜

うずうず太秦 

March 02 [Tue], 2010, 12:57


トークショーに行ってきました。レポは他の人のblogで割愛(もう記憶が薄れて)照井の中の人は霧彦の中の人に匹敵するくらい笑いの神がついてる人だ。

結局寺周りもできず、土産とご飯食べただけで終わってしまいましたとさ。

東京ばなな 

March 02 [Tue], 2010, 12:51

写真は京都タワー。なぜに先週は京都に行き、今週は東京です。

イベントなんですけどオンリーというやつです。
春休み価格で夜行バスが安かったので行かないつもりだったんですけど行っちゃえって〜
おりしもその日は東京マラソン。雪か、ミゾレ降って寒かったですけど電車から見える走ってる人達を見て心のなかで応援応援。
収穫も沢山ありホクホク気分で帰宅。帰りもバスなので体がギシギシです。マッサージ行きたい・・

日曜の朝 

February 15 [Mon], 2010, 23:38
日曜の朝はスーパー○ーロータイ○を観てます。
まぁ、子供のころからよく観てたんですがさすがに大人になるにつれてみなくなりますよね。
それが、特撮がイケ面登竜門と呼ばれ始めてからまたぼちぼち観はじめました。
ここ3〜4年ですが。

いまはまってるのは仮面ライダーWです。
前にはまったのはカブトです。私のBLOGにでてくる佐藤智仁(祐基)くんが出てました。
それから役者さんを追いかけるようになり、いままたきてます!!
来週は近くに来るというので京都の太秦にトークショーを観にいきます
旅行に行くにしても京都は大好きなところなのですが観光できる時間があまりねぇ・・・


あと、今月からはプリキュア・ゴセイジャーがはじまりましたね。
ゴセイは近年まれにみる駄作、、、に見える。
5人のキャラづけもおんなじに見えるし、顔の系統も一緒だし。
種族が違うという設定があるなら最初から5人ださずともその特徴をいかして設定しっかり映すすべき!!!!
3話分くらいかけて。
あと赤の説得力のなさ。自分がダメだめなのに子供に諭してる場合か演技力なんてどうにでもなるけど子役よりへたくそってどうよ
そして・・・

天使の敵といえば  悪魔だろーーーがーーーっっ

次に観るとしたら6人目がでてくるころかなっ。



プリキュアは1作目にもどった??ちょっとギャグ要素が多い??
私は嫌いじゃない。どれみのキャラデザであぁと。どれみはみてなかったけどキャシャーンの人らしいので見覚えはあった。
こっちはすごく楽しみだ。
なによりかわいいのがいい。それだけだ。

寒さが身にしみる 

February 06 [Sat], 2010, 14:33
最近暖かかったりだったけど、また寒くなり夜ごはんを友達と鍋にしました。
うまかったよ〜〜
でもデザートを頼みすぎた(5品・・・)
お腹いっぱいで満足だお

その後はカラオケに2時間行った。
カラオケも飲み放題だから、トイレが近くなる・・・
お酒も入っていたので、帰ってからすぐに寝てしまったよ〜〜
帰ったら日付が変わってた。


さらにポニョも録画できてなかった・・という。
剣客商売もみたっかたのに。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0606love
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる