ジャポニカ合衆国〜第25回〜 

February 26 [Mon], 2007, 23:44
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:LEON WARE / Journey Into You】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 2月は毎週更新すると言ったにもかかわらず、思い切り守れてないEisaQです。
 その思い切りの良さなら、中日に育成選手枠で獲得が決まったノリにも負けないと思いますが、どうでしょうか。
 




 ・・・無反応ですか、はい。




 ノリが悪いですねぇ〜





 久しぶりのくせに悪態から始めてすみませんね
 さぁ、気を取り直して第25回目、いってみましょう!
 
 番組後半では重要なお知らせがありますので、読み逃しのないように!!

 今回もメッセージのテーマがありまして、思い出してみましょう。
 そう、「宝くじで3億円当たったらどうするか?」でしたね。

 それでは早速メッセージ紹介しましょう。
 ブログネーム:猿太郎さんからです。いつもありがとう!

 「まだお尻が青い猿太郎です!宝くじは絶対当たらない自信があるので、買わない僕です!今回は全く考えたことがないテーマですね〜〜。。う〜ん、そうだなぁ。リアルに答えます!!家買って、車買って、残りは貯金!!維持費にあてます!!...うわぁ糞詰まらない答えだわ〜〜。でもみんなそんな感じだろっ!リアルにそんな感じだよねっ!??ねぇってば!??」

 尻がいのですか、今度、是非とも拝ませてください!!
 さて、全く考えたことがないという猿太郎さん、なかなかお金には執着しないんでしょうか。
 去るもの追わずということでしょうか。


 
 しかし、猿太郎さんが仰るとおり、リアルに家や車を買うのが一番いいかもしれません。
 だけども気をつけないと大変ですよ。
 今までお金に執着しなかった人が急に家や車を買い出したら、周りから疑われますから。

 そして今までよりも親戚も増えますから。

 怪しげな団体から、募金を迫られるのもマチガイナシですから。


 宝くじじゃなくて、



 タカラレくじ



 になる可能性もあるかもしれませんね。

 


・・・





 国民の皆さんの心が貧しくないことを祈って、次のメッセージ。
 ブログネーム:山太夫さんからです。おぅ、セクシー・ボーイ!!

 「合衆国の皆さん、子を生ます機械の健全なDJえいさQ、コンチクビーム。山太夫です。小生は三億円で土地を買いたいですね。しかも、都市開発などで道路開通のために、立ち退かなければいけなくなるような土地がいいですね。小生の知っている金持ちの土地にはよく道路が開通します。そうじゃないと土地も駐車場として大盛況です。金持ちはプラスを生み出す資産を持ってるんですねぇ。「金持ち父さんシリーズ」をチラ見しましたが、あれだけのものを読破できるだけでも相当なもんだと思いました。リッチメンへの道は楽じゃない。ケンジ羽賀、偉い!」

 だいぶ時期は遅くなってしまいましたが、柳沢大臣の発言には驚きましたね。
 しかし、子を産ます機械とは・・・、ヤラレマシタ!!

 それはそうと、山太夫さんは土地を買うのですね〜。
 確かに、いい考えかもしれないですね〜
 しかもその土地が、道路になったり、立ち退きになったりするっつうのは、かなりの収入を労せず得ることができますからねぇ〜。
 
 しかしそのような土地を買うには、やはりそれなりの嗅覚がなければならないのも事実。

 これからの街づくりや、開発の状態をしっかりと見極めておかなければならないわけです。

 しかもそれがうまく軌道に乗るような計画などでなければならないし、発展するようなイイ場所でなければいけませんし。

 まぁ、なんというんでしょうか、

 そう、もうお気づきの国民もおられるでしょうが、

 結局は、




 立地条件が備わっていないと金持ちにはなれないわけですよ。



・・・



 あぁ、ブランクって怖いですね〜。

 それではここらへんで1曲。サンボマスターで「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

ジャポニカ合衆国〜第24回〜 

February 05 [Mon], 2007, 21:54
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:CHERYL LYNN / Got To Be Real】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 突然ですがなぞなぞです。
 何を表わしているでしょう〜か?

 「なににぬねの」

 そんな感じで更新の遅れを誤魔化そうと企んでいるEisaQです。
 答えなんかそっちのけで、第24回目もやったりましょう!!
 
 ブログネーム:沖縄犬さんからです。はい、お手っ。

 「もうすぐ2月ですね〜節分は家のなかも心のなかも鬼を追い出す大切な行事です!みんなで豆まきしましょ〜〜鬼は〜外〜 福は〜内〜

 すんません、すでに2月に入ってしまいました。
 節分でしたねぇ〜、国民の皆さんは豆まきをしたのでしょうか??

 節分といえば、小学生のときに給食に出てきた小さな袋に入った豆菓子を思い出しますね〜。
 その豆菓子の中には一粒だけ、砂糖でコーティングされたヤツがあって、それを友達と奪いあったなぁ〜


 っていうか一方的に奪われたなぁ〜


 というよりもむしろ、奪われた上で、


 豆を投げられてたなぁ〜



 


 鬼でもいいからウチに来て〜って願ったっけ・・・



 

 あぁ、切なくてどうしょうもない気持ちになってしまったので、早速ですがここで一曲。
 篠原涼子 with t.komuroで「恋しさとせつなさと心強さと」!!

ジャポニカ合衆国〜第23回〜 

January 24 [Wed], 2007, 22:32
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:FRED WESLEY & THE JB’S / Blow Your Head】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 これまた悪い癖で更新おくれてしまいましたが、見捨てずにヨロシクね!
 第23回目、粛々と始めます。
 
 ブログネーム:窓際な奴さんから。リストラ候補??

 「なんでもいいことと言うので書き込みます・・・。
 アイガー!アイガー!アイガーアッパーカーッ!!なんつーか、アイガーアッパーカーッ!!」


 くそ〜!!またサガット〜のアッパーカットにヤラレタ!!
 でもあれってハメ技だよな〜。
 またベガに行く前に負けたぜ〜。

 やっぱり動きの弱いダルシムじゃあ、無理あるよな〜。
 だってヨガ・ファイヤーって出すまでが遅いしよ〜。
 それにヨガ・テレポートなんて、敵の目の前に出たりするしな〜。

 あと・・・、あ〜っと・・・、え〜っ・・・




 駄目だ!!拾えない!!逃げ出してしまえ!!



 「ヨガッ!!」





 さ、続いてはこちら、ブログネーム:山太夫さんから。いらっさい!!

 「合衆国の皆さん、頭タンポポDJエイサQ、コンニチヨウ山太夫です。ミルキーはマァマァの味になって、重役さんらは消費者にペコちゃんだし、フジつながりで発覚!捏造大事典だし・・・・・・。このままでは日本の今年を表す漢字一字候補に、「虚」がエントリーされそうですね。因みに年明け直後の「乳」も捨てがたいですね。小生はTV大好きなんですけど、こういうのってなんだか腑に落ちない感だけが残りますね。単なる嘘なのに「演出」って言葉にすりかえる感覚が怖いですよね。サラリーマンが麻雀のことを会議って言っちゃうのとかも「演出」になりますよね!?妻が今週浮気するのも「演出」なんですよね!?」 

 山太夫さん、相変わらず世相をぶった切ってますね〜。
 今年もこの調子でヨロシクお願いします。
 
 しかしまぁ、
 甘いものにはどこか裏があるっていうか、臭いものには蓋をしたがるというか・・・。
 ホント、オカシなことだし、消費者、ヘルシねぇ〜。

 そうそう、山太夫さんが提案してくれた、今年の漢字候補「虚」「乳」を並べると・・・。


 もしかして、あの子、


 シリコン(最近は生理食塩水)入れて、演出してるのかも・・・!!


 キャッ!!!!


 見極める力を養いましょうね!!
 それではここらへんで1曲。Mr.Childrenで「フェイク」。

ジャポニカ合衆国〜第22回〜 

January 15 [Mon], 2007, 22:33
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:THE WILD MAGNOLIAS / Ho Na Nae】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 2007年もすっかり明けまくりで、正月気分もどこへやら。
 猪らしい日常を過ごしていますか??

 上の言葉に意味はありません、というか無意味ですので気にしないでください。
 さて、今回は「2007年、自分なりの目標」というテーマのもとメッセージを募集しました。
 早速ですが第22回目、スタートです。
 
 ブログネーム:いもっ子♪さんからです。あけいも!

 「エイサクさん!あけましておめでとうございまっすお久しぶりです!いもっ子です。昨日まで、あたしの村(国?)が鎖国していたので、ジャポニカに行くことができませんでした20077年はお仕事、遊び、趣味を両立できる大人な女を目指して頑張ります2007年エイサクさんに、いい出会いがありますように

 いやはや、いもっ子♪さんのお国も鎖国しておりましたか。
 しかし開国されたようなので、これからもドシドシ遊びに来てください。
 
 しかし、いもっ子♪さん、とてつもない目標を打ち立てましたね〜。

 さぁ国民のみなさん、気付きましたか??



 20077年はお仕事、遊び、趣味を両立できる大人な女を目指して頑張ります」





 長生きして、後世に我が国のことを伝えていただけるよう願います
 
 さ、続いてはこちら、ブログネーム:サロンカッソーさんから。毎度どうも!!

 「あけましておめでとー!今年もジャポニカ合衆国どうなるか楽しみですねー自分も畑、がんばって野菜たちと共に成長していきたいと考えています。サロンカッソーもエイサキューのこと応援しています。一緒にまたイベントやりたいですね」

 いやはや、あけましておめでとさんです。
 「応援しています」という言葉、非常に嬉しく思います
 しかし嬉しいと共に、しっかりとこのジャポニカ合衆国というものを継続していかねばならないという心持にもなります。
 そんなこんなで、わたくしの気が


「はるさ〜!!!!!!」




 国民の皆さんの気持ちが優しいものでありますよ〜に!!!

 
 もう一通行きましょう。

 ブログネーム:沖縄犬さんから。今年もヨロシクワン!!

 明けましておめでとうございます!!今年もジャポニカ合衆国には頻繁に遊びに来ます!!EisaQさんはどんな年にしたいですか〜?前回のジャポニカのイベントには足を運べなかったワン(私)ですが、今年もまたイベントしてくれるんですか〜〜??ワンの目標は新しい出会いを大切にすることです!!新しい音楽や新しい感覚、新しい人との出会いに恵まれる一年にしたいワン!!ワンダフルな一年に!!」

 なるほど、去年の干支であった沖縄犬さん、お役目ご苦労さんです。
 今年の目標は「新しい出会いを大切にする」ですか。
 うん、素晴らしいですね。
 うん、ワンダフ・・・いや、そんなことは言いませんよ。

 いやでも、本当に素晴らしい目標だと思います。
 やっぱり沖縄犬さんだけに、ワンダフ・・・いやいや、言いませんって。

 出会いはね、常に大切にしたいものですよね。
 人との出会い、つながりって、一生の宝ですもので。
 それはもう素敵なことですものね。


 そう、それは、とっても

・・・・・・

 ・・・・・・


 ワンダフル!!!



 今年もイベントやろうと考えてますので、沖縄犬さんもそのときには是非参加してくださいね!!
 イベントが近づいたらまた告知しますので、見逃さずに!!!!

 それではここらへんで1曲。SMAPで「世界に一つだけの花」。

ジャポニカ合衆国〜第21回〜 

January 07 [Sun], 2007, 21:44
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:ETTA JAMES / Tell Mama】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 あけましておめでとうございます
 2007年も無事にあけましたが、国民のみなさん、いかがお過ごしでしょうか??
 今年は干支が「亥」ということで・・・特にありませんが、日々精進しましょう。

 新年一発目、今年も我が国、ジャポニカ合衆国をヨロシクお願い致します!
 第21回目、はじめますか。
 
 ブログネーム:あけましておめでとうさんからです。A HAPPY NEW イヤンバカン!

 「あけましておめでとう!!旧年中はsalon cutthoでliveありがとーでしたっ!今年もsalon cutthoをよろしくねー!!」

 去年はsalon cutthoさんでは、「食」をテーマにしたラジオイベントにてお世話になりました(その模様はジャポニカ合衆国〜第15回〜にアップされてます)。
 こだわりを追求するその姿、真っ直ぐに、まさに「猪突猛進」の勢いでやっちゃってほしいものです。

 お店はベジタリアンカフェですので、肉を使わない料理がメニューに並んでいるのですが、これが、


「ちょっと〜、もう信じられな〜い」



 と思わず言ってしまいそうなくらい、美味でございます。
 






 声に出して読みたい台詞、ナンバー・ワン in 2007!!!



 さ、続いてはこちら、ブログネーム:けるあっくさんから。今年も偶然にも遭遇か!!

 「あけおめ、ことよろです!FMの方の電波が入らんとです。あと気持ち200Mくらい長めに飛ばしてもらえないでしょうか?不思議と文字ラジはばっちり受信できてます。2007年もいい音楽聴かせてくださいね〜♪」

 あけましたね、おめでとうだね。
 FMの方の電波、入らないですか。

ピンポンパンポ〜ン
 ご存じない方に突然、自己紹介ですが、FMちゃたんというコミュニティラジオ局(周波数:FM79.2MHz)にて「ViBreeze」という音楽番組をやってます。土曜日の12〜14時です。そちらもチェキラ!!


 突然の宣伝、すみません

 え〜っと、まぁ、そのですね、国民の皆さんの心に響くように、まさに「猪突猛進」、良質の音楽をたくさんかけるよう心がけて突き進んでいるのですが、電波届かないとは残念ですね〜。
 
 しかしそれって、お笑い芸人が「簡単なロケ」と呼ばれて行ったのはいいものの、到着した現場に 

 「2007年初笑い 芸人チキンレース 度胸がないやつはだ〜れ」

 と書いてあって思わず一言漏らしてしまう状況と同じですね。

 つまりですね、

 泣くに泣けないし、




「ちょっと〜、猛獣!信じられな〜い」




 と言ってしまう状況と同じってことですよ。
 





 声に出して読みたくなる台詞ナンバー・ツー in 2007!!!!!!!

 それではここらへんで1曲。the brilliant greenで「そのスピードで」。

【Ending BGM:矢野顕子&宮沢和史 / 二人のハーモニー】
 楽しい時間はあっという間。ジャポニカ合衆国、そろそろお時間です。
 今年一発目、いかがでしたか??
 えっ?短すぎる??
 スロースターターなので、お許しを!!
 見捨てちゃイヤンバカンよ!!

 軽口はこの辺までとして、今年も文字ラジをヨロシクお願いします。
 ジャポニカ合衆国は国民の皆さんの支えがあってこそなので、どんどんメッセージを送ってください。
 次回は

「2007年、自分なりの目標」

 というテーマでいってみましょうか。
 国民の皆さんそれぞれ、あるでしょう、目標。
 色々なメッセージをお待ちしています!!
 もちろんテーマに沿っていなくても問題ナッシングです!!

 ただし、書き込みをする場合は、あなたのブログネームは必ず書いてね!
 司会&進行はDJのEisaQでした。次回もお楽しみに!
 See You Next Time!BYE!!

ジャポニカ合衆国〜第20回〜 

December 31 [Sun], 2006, 23:07
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:SANTANA / Black Magic Woman】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 お久しぶりです!!12月に入って、正式には1度しか更新していませんが、ご容赦を!!
 年末って、アレやコレそしてソレ、色々なことがあるんですよね〜。
 決してジャポニカ合衆国の事が頭から漏れてるわけではありません。

 さぁ、節目の第20回目ということですが、別段、新企画などはありません。
 しかし2006年最後の更新です。張り切って・・・いや普通にいきましょう。
 
 ブログネーム:猿太郎さんからです。今回も一番手!!

 「猿にサンタは来ません。猿太郎です。オススメ冬ソング!!いわずもがなジョンレノン「ハッピークリスマス」!!半永久的に愛されるであろう名曲、改めてじっくりと聴くとその理由が分かりますなぁ〜〜。唄いだしの声を聴いただけで涙がっ…麻雀も世界も平和(ピンフ)が一番!!!」

 名曲ですよねぇ〜。
 ジョン・レノンの歌声は、あたたたたさ・・・あれっ、ちょっと待ってくださいね。
 彼の歌声にはあたたさかさ、あれ??うまくいかないっすね
 え〜、気を取り直して。
 
 ジョン・レノンの歌声には、彼のもつ人柄というか、あたたたたたさを・・・。
 
 久しぶりの更新で舌が全然回りませんすいません

 いやでも、平和(ピンフ)な世の中になってほしいですが、最近の日本社会は



 貧富(ヒンプ)の差が拡大していますからねぇ〜。




 あら、○を付け替えただけで大違い!!

 さ、続いてはこちら、ブログネーム:沖縄犬さんから。今年はあなたの干支でしたね。

 「2006年が終わってしまいますね〜。この時期になるとユニコーンの『雪が降る町』を思い出します。私思うのですが、今年の紅白の出場者ってなんだか不思議じゃないですか?それだけヒット曲やスター性がある人がいないのでしょうかね〜」

 ユニコーン、名曲ばかりですが、『雪が降る町』、心にジーンときますよね。

 さて、紅白歌合戦ですが、今年で57回目を迎えます。
 今年のテーマは「愛・家族〜世代をこえる歌がある〜」だそうです。
 一瞬、愛知万博のテーマと見間違えましたが、そんなことはないですよねぇ〜。

 しかし現実的なこととして、視聴率も低くなっているみたいですから、



 幸薄(こうはく)歌合戦にならなければいいですがねぇ〜。




 今回はせっかくですので2曲連続でお届けします。ジョン・レノンで「ハッピークリスマス」、そしてユニコーンで「雪が降る町」。

ジャポニカ合衆国〜第19回〜 

December 11 [Mon], 2006, 23:07
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:DR.JOHN / Iko Iko】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 第19回目です。最近すっかり不定期感が漂っていますが、年末に向かって忙しい雰囲気でそれも気にならないところでしょうか。というか、気にしないで下さい。
 
 今回もありがたいことにメッセージ届いているので紹介したいと思います。
 ちなみに今回は、メッセージテーマがありまして、それは

 「一年を振り返ってどうだったか」

 さ、国民の皆さんはどうだったんでしょうか??
 
 ブログネーム:猿太郎さんから。出演回数ナンバーワン!

 「去る一年を振り返ったろうじゃないか!...を略して猿太郎です。
 今年も大した怪我も事故もなく、健康的に過ごせたことが幸せでした!!以上!!!
 人間..あ、猿も健康が一番でやんす!!」


 来年度は猿太郎さんが、本当に「去る太郎」さんにならないように頑張らせて頂きたいと思います。

 しかし生き物は健康が大事ですよねぇ〜。
 
 ある健康家族のお話。



 母:あらっ!!
 
 娘:どうしたの、朝から大声だしちゃって!?妊娠??
 
 母:そうじゃないのよ、見てよ〜、これ。
 
 娘:ん??何??あら、こんなに・・・。
 
 母:昨日買ってきたばかりなのに、もうこんなに!!!さては・・・父さんね!!父さん!!
 
 父:朝から大声で何かね!?妊娠かい??
 
 母:違うわよ。それよりもこれ、あなた一気に飲んだでしょ!!昨日買ってきたばかりなのよ。
 
 父:すまん、すまん。意外に美味しくてね。しかし、目覚めが良かったよ。
   やっぱり健康には、酢が一番!!!!

 母・娘:そうよね、あははっはははははは!!

 「減る酢」の話でした〜。わははは!!

 酸っぱい顔している皆さん、気持ちを切り替えて。

 続いてはブログネーム:たねすけちゃんさんからです。どうも×2。

 「やふー。うおー。びっくり。ブログ間違えたかと思ったー。うちのダーツバー兎のブログと同じだ。へへへ。
さて、一年を振り返ってみると、今年は大きな変化があったねー。半年前にダーツを始めてからというもの、スナックにもカラオケにもほとんど行かなくなり、毎晩ダーツばっかりやってるなー。ダーツ面白すぎだ。夜から朝までダーツして、ちょっと寝て仕事。仕事が終わったら風呂入ってまたダーツしに出かける毎日。ダーツしなかったのは台風の夜くらいだったなー。そんな一年ですた。その前の半年は何してたか忘れた。すっごい薄い」


 半年間、ダーツに熱中したおかげで、メッセージのが絞れていてとても素晴らしく思います。





 ベタですけど、何か??




 国民の皆さんの心に刺さらないような返し方ですみません

 さ、続いてはこちら、ブログネーム:けるあっくさんから。あら、またこんなところで。

 「この年になると一年ってあっちゅうまに過ぎますね。
 今年を振り返るといろんな所でEisaQさんに遭遇したことが思い出されます。国際通りで桜坂方面に向かうEisaQさん、パレットの本屋で立ち読み中のEisaQさん、大戸屋アップルタウン店で両親とご飯中のEisaQさん、ツタヤ新都心店で音楽雑誌立ち読み中のEisaQさん・・・。
 来年は今年以上に偶然会えるように努力します」

 
 何だか行動範囲がバレそうなメッセージですが、ありがとうございます。
 来年も今年以上に、会う確率が増えるといいですな。
 
 でも               本当にあの遭遇を



 
 
 偶然と思ってるの〜???????




 へっへっへ〜





 とストーカーチックになってしまうと、国民の皆さんから必然的に嫌われてしまいますので、ここで一曲。
 ロード・オブ・メジャーで「偶然という名の必然」。

ジャポニカ合衆国 ちょびっと鎖国のお知らせ 

December 07 [Thu], 2006, 20:06
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:DONNY HATHAWAY / You've Got A Friend】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!





 ・・・と始めたいところなんですが、今回またもや大人の事情で鎖国させて頂きます。

 ホント、すみません。
 
 しかしながら、国民の皆さんからのメッセージはまだまだお待ちしております!!
 ジャンジャン、いや、ジョンジョン、いや、ビバビバ送ってください。

 ところで流行語大賞、残念ながら「ビバビバ」、受賞ならず!!!!!!!

 とっても残念で、鎖国せざるを得ない精神状況に陥ってしまいました。嘘です。





 テーマは「一年を振り返ってどうだったか??」です。
 国民の皆さん、それぞれの2006年を振り返ってみてください。
 もちろんテーマに沿ったメッセージでなくても全然構いません。
 お待ちしております。


 では、一旦、鎖国で〜す。

ジャポニカ合衆国〜第18回〜 

November 30 [Thu], 2006, 0:01
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:JB’s / Pass The Peas】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 更新遅れましたが、今回もビバビバ頑張っていこうと思います。
 そして回数もなんと、第18回目です。

 前回に引き続き、「気付いたところで」シリーズ!!
 18という数字を漢数字へ変換して、縦に並べてみましょう。
 それをくっつけてみると、なんと不思議!!漢字の「木」が現れるではありませんか!!

 ハイ、トイウコトデ、これまた色々なメッセージ届いておりますのでビバビバ紹介しましょう!
 
 ブログネーム:沖縄犬さんからです。ドッグッド!

 鍋やお味噌汁に粉末状のこんぶ茶を少しいれると味に深みが出ますよ。お試しあれ!話は変わるんですけど、ウコンを飲むタイミングってお酒飲む前ですか?飲んだあと??」

 一雨ごとに寒さが増し、年末へと突入するこの季節。
 お酒を飲む機会が多くなり、肝臓がフル活動する機会もまた多くなりますよね〜。
 さて、ウコンはご存知の通り、それに含まれるクルクミンという成分が胆汁の分泌を活発にし、肝臓機能を強化し活発化する働きがあります。
 そしてこのクルクミンは、アルコールの分解にも効果的である為、二日酔いなどを防止する働きがあるといえるのです。

 その年末の飲み会の強力な味方、「ウコン」を飲むタイミングは、お酒を飲むがいいですよ。


 はい?



 理由ですか??




 経験上ですかね。


 さ、続いてはこちら、ブログネーム:サンタクカルビさんから。お初です!

 「いよいよ松本…ではなく、いよいよ12月ですね。冬が近づいてきます。ついこの前に「小さい秋」を顕微鏡片手に探し回ったというのに。冬といえば、冬といえば・・・えーと、なんでしょうね?」

 顕微鏡片手に探し回った、あの季節が懐かしいですね〜。
 それはさておき、見切り発車的なメッセージ、大好きです!!

 無理矢理に質問をぶつけてくるのではなく、「冬といえば」ということそのものを問う。
 


 不快・・・いやいや深いですね〜。

 
 あ、あ、すみません
 僕の発言に不愉快にならないで下さいね!!

 お詫びの意味も込めて、リクエスト曲、森進一で「冬のリヴィエラ」をお聴き下さい。

ジャポニカ合衆国〜第17回〜 

November 20 [Mon], 2006, 23:04
Ladies & Gentleman, Welcome To ジャポニカ合衆国! Please enjoy it!
【BGM:MFSB / TSOP(The Sound Of Philadelhia】
 あなたは1日をどのように過ごす予定ですか?えっ!何も決まってない!
 そんなあなたのために我が番組『ジャポニカ合衆国』は存在します。
 お相手はこの国唯一のDJ、EisaQです。
 日頃のストレスや不満をこの番組を読んで解消してしまいましょう!

 第17回目ですか。17という数字を漢数字にしてみてください。
 そして十と七を縦に並べてみると、あら不思議!!
 平仮名の「も(デジタル風)」が出現するではないですかぁ!!!

 はい、どうでもいいですが、今回もビバ張り切っていきます!!
 前回、国民の皆さんにオススメの食事処やオススメのスウィーツを聞いてみたところ、色々な答えが返ってきましたのでご紹介しましょう!!

 まずはオススメスウィーツから。ブログネーム:猿太郎さんからです。 お世話なってます!!

 「冬毛に生え変わります、猿太郎です。ちなみに私の最近のおすすめスイーツはファミ○―マートで売っている「無添加チーズプリン」です。150円くらいで買えます。小さいながら濃厚な甘さに一個で満足出来ますよ!」

 続いてブログネーム:けるあっくさんから。お初です!!

 「初書き込みです、オス。僕の好きなスウィーツは○キコ(自主規制)のチョコメロンっす。ここんとこまちやぐわぁー行ったらこればっかりです。風邪が流行ってるようですがEisaqさんお体にお気をつけて!」

 まずは猿太郎さんオススメの、ファ○リーマート(自主規制)の「無添加チーズプリン」
 濃厚で旨そうですね。
 恥ずかしながら、不勉強で「チーズプリン」という種類を初めて聞いたんですが・・・。
 
 僕の頭の中にあるプリン地図が新しくなりました〜。

 

 これは是非とも食べてみたい一品です、はい。
 この番組が架空でなければ、是非ともスタジオに差し入れとして持ってくるということも可能なのにね〜。
 



 あ〜っと、しかし残念なお知らせが!!同じくブログネーム:猿太郎さんから。

 「無添加チーズプリン...11月からもう売っていないそうです。ショック...」

 チーズプリンに代わる、ニュー製品を求む!!!!!



 そしてけるあっくさんオススメスウィーツが、オキ○(自主規制)のチョコメロン
 あのパンの中に塗られているマーガリンがまた絶妙ですよねぇ〜。
 何だか懐かしいあの味にノックダウンしている人も数多いかと思われます。

 しかし個人的には、

 「Eisaqさんお体にお気をつけて」

 という甘い言葉のほうにノックダウンでした!!
 
 ここで1曲お届けしましょう。
 甘いもののお供にに欠かせない飲み物といえば「あれ」ってことで、奥田民生で「コーヒー」。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ジャポニカ国民の声
アイコン画像マーチャンダイザー
» ジャポニカ合衆国〜第25回〜 (2007年08月14日)
アイコン画像猿太郎
» ジャポニカ合衆国〜第25回〜 (2007年02月27日)
アイコン画像たねすけちゃん
» ジャポニカ合衆国〜第25回〜 (2007年02月27日)
アイコン画像山太夫
» ジャポニカ合衆国〜第24回〜 (2007年02月07日)
アイコン画像猿太郎
» ジャポニカ合衆国〜第24回〜 (2007年02月06日)
アイコン画像猿太郎
» ジャポニカ合衆国〜第23回〜 (2007年02月01日)
アイコン画像山太夫
» ジャポニカ合衆国〜第23回〜 (2007年01月28日)
アイコン画像沖縄犬
» ジャポニカ合衆国〜第23回〜 (2007年01月26日)
アイコン画像猿太郎
» ジャポニカ合衆国〜第22回〜 (2007年01月23日)
アイコン画像山太夫
» ジャポニカ合衆国〜第22回〜 (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:060617
読者になる
Yapme!一覧
読者になる