☆★おひっこし★☆ 

January 06 [Tue], 2009, 8:40
突然ごめんなさいぃぃっ><

このたびアメブロにお引越ししました><

http://ameblo.jp/h-0624-a/

☆★かんたんレシピ★☆ 

December 01 [Mon], 2008, 19:20



肉ミソは多めに作って冷凍する私

これって豆腐に乗せたり
蒸しキャベツと和えたり

夏は素麺の上に、キュウリやトマトと一緒に乗せて



もちろんゴハンに抜群に合うし

サンチュで巻いたり、アレンジいろいろで、
作っておくとラク


玉ネギ(みじん切り)・・・1個
挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
 
☆おろしにんにく・・・・・・1かけ
 酒・醤油・ゴマ油・・・・・小さじ2
 こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

赤味噌・・・・・・・・・・・・・・100グラム
コチュジャン・・・・・・・・・・大さじ2くらい
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1くらい(お好みで加減)
すりごま(白)・・・・・・・・・大さじ2くらい

@フライパンの上で、挽肉に☆を混ぜて下味つけておく

A10分くらいしたらそのまま火にかけ、軽く火が通ったら
 玉ねぎを加えて炒める(画像上)

Bさっくり混ざったところで赤味噌・コチュジャンと、ひたひたになるくらいの水を加え、
 煮立ったら味を見ながら砂糖を加える

C汁気がほとんどなくなるまで煮詰めたらすりごまを加えて混ぜ合わせる


もぉ〜本当に便利なので
作って冷凍してみてくださいね

お試しなら、この半分の量ですべて作るくらいがいいかもです





そうそう、JAFに入るきっかけとなった
FIAのA級ライセンス

これは去年更新したときのなんで
実家だ〜懐かしいなぁ

今年もまた更新の時期だなぁ・・・

仕事で必要だったから取ったものの
もうサーキットに出向くこともないだろうなぁ・・・

結婚したし、
仕事を辞めようか悩んでいます・・・

時間も場所もすべて不規則だし、
付き合いが多く、それも仕事の一部となる仕事なので

旦那様に迷惑がかかるというか・・・

でも専業主婦になると、
出かけたいとき、出掛けにくいのではないかとか
いろいろ考えちゃうんですよね

もっとも、今も、共働きとは言っても
私はほとんど働いていないから、自分のお小遣い程度で、
家計の足しにはしていないというか、なっていないんですけど

どぉしようかな・・・

とりあえずは現段階で決まってる仕事のみこなして、
来年夏には辞めようかな・・・



これはランチで作ったビーフストロガノフ

旦那様がこれが好きで、
すぐに、簡単に作れるから私もラクです

牛薄切り肉・・・・・・・250グラム
玉ねぎ・・・・・・・・・・1個(玉ねぎ好きなので1個半くらい使うこともあり)
マッシュルーム・・・8個(缶でもOK、1缶使います)

バター・・・・・・・・・・大さじ2
生クリーム・・・・・・1パック(200〜250??)
醤油・・・・・・・・・・・大さじ1半
塩・コショウ・・・・・各少々

@肉に塩・コショウをふって、その間に玉ねぎをくし型、マッシュルームは薄切りにする

Aフライパンでバターを熱し、弱火で玉ねぎを色づくまで炒め、
 牛肉とマッシュルームを加え中火で5分弱炒める

B醤油を加え、全体にからめたら生クリームを加え3分程度煮る
 味を見て、好みで醤油を足す

乾燥パセリをふるのが好きなので乗せましたが
なくてもいいし、生パセリみじん切り乗せても

メンズうけがいいかもですwww

私はビール飲むから、
こういう1プレートものよりおかずいっぱいが好きだけどwww



 

☆★おすすめエプロン★☆ 

November 28 [Fri], 2008, 10:34




どちらもPJのものです

どちらも洗濯しやすく、シワがつかない

汚れもつきにくいし

でも画像下のもののほうが、ヒモ部分がシワシワにならず優秀



キッチンのスパイス類・・・いい収納方法はなかろうか・・・

酒などの調味料はボトルに詰め替えてレンジ台に置いてます

油ハネがあるからマメに拭いてるけれど、
シンク下に入れてた時よりも距離も縮まり、すぐに使えて便利です

☆★お部屋★☆ 

November 28 [Fri], 2008, 10:27

寝室、大好きなピンク×ホワイトで統一してます
シャンデリア探してるんだけど、なかなか気に入るものに出会えない

☆★くるま★☆ 

November 26 [Wed], 2008, 23:46

今日は久々に運転した(笑)

去年の夏にヒドイ交通事故を目撃してから
怖くなって運転もしなくなっちゃってたけど


久々に運転した(笑)


…ら

一人ぼっちで乗ってるとき

エンジン止まった(>д<)


しかも焦げ臭い!


ヤバい!と思い

JAF呼んだ(>_<)


FIAのA級ライセンス取得のため加入したJAF。



お世話になるのは初めてだったけど


本当に助かったぁ(-.-)


エンストしただけかと思ったから
焦ったよぅ

MT車は本当に久々だったから
余計焦って疲れちゃった(笑)

☆★ホームパーティーの献立★☆ 

November 25 [Tue], 2008, 12:56


お友達を呼んで飲むのが好きです

飲むときや、大勢集まる時には
おつまみ系の献立が大活躍です

これは少人数でしたが・・・



いつもたくさん作ることが多いので
旦那様にコストコに連れて行ってもらい、大量買いします

☆★スクラップブッキング後編★☆ 

November 25 [Tue], 2008, 12:18
















↑旦那様が作ってくれた五目ちらし
 旦那様のご両親がいらしたときの夕飯など

















↑お料理やネコ様

















↑2度目の旅行は
 奥飛騨・世界遺産の白川郷
 露天風呂付きのお部屋で、お食事も飛騨牛や朴葉みそなど、満喫しました


















↑ページのいたるところに旦那様への日頃の感謝を込めたメッセージを添えて・・・
 ケンカしたときとかに初心に戻れるようにw

☆★スクラップブッキング前編★☆ 

November 25 [Tue], 2008, 11:42
趣味の1つ、スクラップブッキング

旦那様のお誕生日に1冊作りました














まずは表紙から
Happy Birthdayの文字と、名前を入れてもらったよ


















↑初めての旅行は日光でした                    
 付き合って1ヵ月くらい


















↑これは私の誕生日
 付き合って2ヵ月くらい
 この1週間前にプロポーズされたょ


















↑入籍は、付き合って100日目・・・
 (なにか特別な意味を持たせたくてwww)
 その直前に結納的なお食事会をしました



















↑2人で迎える初めての夏                      
 海に行きました                                                                   

 お弁当作って
 マンションの1階の会場から花火を見たよ
                   





☆★^^★☆ 

November 25 [Tue], 2008, 10:17


先月、旦那様のお誕生日だったの

●チキンのカチャトーレ
●ベーコン巻きハンバーグ(ハートのたまご乗せ)
●オニオングラタンスープ
●生ハムのカプレーゼ



旦那様はお酒を飲まないんだけれど、
私が飲むために??シャンパンも用意したんだ




いちごのケーキ作りたかったんだけれど・・・
モモのケーキになりました><

クリスマスこそいちごのケーキ作りたい!!
けど、ブッシュドノエルかなぁやっぱり・・・

☆★今日も幸せ★☆ 

November 23 [Sun], 2008, 23:11

●カレー風味の肉じゃが
●鶏だんごと大根の煮物
●豚汁
●きのこの当座煮
●長芋の明太はさみ揚げ
●白菜の重ね蒸し
●レンコンと豚肉の鉢蒸し
●サバの唐揚げ


残り物が多かった日だなぁ

今日は特にどこにも行かず旦那様と自転車でプラプラしてパスタ食べて帰ってきました

その途中
初めてH&Mに行ってみたんだけど
なんだかパッとしなくて

何も買わずに帰ってきちゃいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:06-24
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミルク専門wwww
» ☆★おひっこし★☆ (2009年11月30日)
アイコン画像なんという・・!!!
» ☆★おひっこし★☆ (2009年11月21日)
アイコン画像Re:
» ☆★おひっこし★☆ (2009年10月17日)
アイコン画像毎日パチ三昧(・∀・)
» ☆★おひっこし★☆ (2009年10月10日)
アイコン画像☆小雪☆
» ☆★かんたんレシピ★☆ (2008年12月30日)
アイコン画像AKI
» ☆★お部屋★☆ (2008年12月01日)
アイコン画像やつこ
» ☆★お部屋★☆ (2008年11月28日)
アイコン画像AKI
» ☆★ホームパーティーの献立★☆ (2008年11月28日)
アイコン画像あい
» ☆★ホームパーティーの献立★☆ (2008年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる