食べ放題に行きました。 

2013年07月19日(金) 22時41分
久しぶりに家族みんなで外食しよう、ということで近くの食べ放題のお店に行きました。
和洋中、なんでも揃っているお店だったのでお値段の割にはとてもお得感満載です。
基本的に私は、和食派ですが、母が洋食派。父は私と同じで和食派です。
食べる好みがそれぞれ違うので食べに行くお店でいつも言い争いになっていたのですが、今回はあっさりと決まりみんなご機嫌でした。
いつも家の食卓に並ぶ用なメニューも、ちょっと豪華なお料理も幅広くて大満足。
母もお目当てのパスタやパンなどもあり、私も食べましたがとても美味しかったです。
その店で初めて食べたのですが、沖縄料理のゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤは苦いと聞いていたので、食べたことも、食べようと思ったこともなかったんですが、今回はなんだか食べたくなって食べてみました。
思っていたよりも苦くなく、寧ろ、良い苦さで。
ここのお店が素晴らしいだけかもしれませんが、一気にゴーヤーチャンプルーが好物になりました。
やはり、食わず嫌いは直さなくちゃいけないなぁ、と改めて思い知らされました。
ほかにも食べたことない料理がたくさんあったので色々食べてみたりしましたが、どれも苦手になることもなく、美味しくいただけました。
きのこ類が大の苦手なのですが、食べたパスタにきのこが入っており、それに気づかないまま食べましたが、嫌な気持ちになることもなくてこれは本当にびっくりしました。
食べ放題は自分で取りに行かなくてはならないのでちょっと忙しないですが、それさえ乗り越えれば楽しく食事ができて私は大好きです。

アウトドア派インドア派 

2013年06月28日(金) 15時05分
彼氏はインドア派。
私はアウトドア派。
いつもデートはかみ合うことがない。
私は外に出たいんだよね。
彼氏は家にいたいって。
もう嫌。
こんな合わない彼氏と付き合っていくのが嫌になってきています。
外遊びの方が絶対に楽しいですよね。
家にいてもゲームとかしかしたことがない。
なにが楽しいのかわかりません。
もうちょっと私にも合せてほしい。
っていうかこれだけ合わない彼氏と付き合っていくって難しい。
きっといつか別れがくると思うわ。
それはそれで諦めるね。
次にもし付き合う人ができたらアウトドア派で付き合いたいです。
まだ今の彼氏と別れてないけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ことり
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる