ひだり堂の工房へ行ってきました。

May 13 [Sun], 2012, 18:28


昭和のいすを再生していらっしゃる「ひだり堂」の三木(ミギ)さん。
週末に工房を訪ねてきました♪

想像以上に素敵なアトリエ。

三木さんとのお話も盛り上がり、いすもかわいいしで、
何時間いただろう・・・w



新居の玄関に置く椅子を探しにいったのですが、
どれもこれもかわいくて目移りし過ぎ・・・

テンション上がり過ぎて、自分が頼んだ椅子を撮るのを忘れるという・・・

次回はミシン用の回転椅子をお願いすることを誓いました。




今は必要ないけど、とっても欲しくなった子供用ロッキンチェア!!
かわい過ぎる〜

オーストリアのデッドストックの布を貼っているそう。

こどもができるまで売れないで残ってないかな・・・?



ランキングに参加しています
励みになります!是非押して帰ってください



ひだり堂 椅子 昭和
http://yaplog.jp/0578miti/


ロハスフェスタ in 万博。

April 30 [Mon], 2012, 15:46


昨日万博でやってるロハスフェスタに行ってきました!
すごくいい天気でもう気温は夏!!
自転車で大きな坂なんかを越えながら行ったのですが、
もう汗だくでした・・・




せっかくワンダさんを連れて行ったのに、ロハスフェスタを満喫し過ぎて、
お日様は西へ・・・

いい写真が撮れない光になってしまっていたので、
悔し紛れにシロツメ草と



帰りに見つけた黒焦げのクマ・・・

これ、クマですよね・・・???

解放感

April 22 [Sun], 2012, 20:16


先週の月曜日から、ずっと苦しめられてきた派遣社員がいなくなりました!!
7年くらいいたんですが、やっと報われてね。
上司も配慮もありつつ・・・

いやー、でも長い間辛かったのでなかなか解放感が感じられず、
いまだに後ろにいる様な錯覚に襲われるのです。

でも一週間経って、やっと実感できてきたかなー♪
これでやっと心安らかな会社ライフが送れるーー




話は変わって今日は新居に初めてのお客様。
キッシュを振舞いました!




好評で一安心☆


お土産にGOKANのロールケーキを頂いてご機嫌です



キャンドルがたくさん

April 01 [Sun], 2012, 17:35


vida=felizのキャンドル教室に久々に行ってきました

年末に先生にオーダーしていたキャンドルの引き取りも兼ねて。
それが上の写真。

茶色と白のボーダーで、「上には白っぽい感じでお花たくさん」とお任せしていたのですが、
とってもかわいい感じに大興奮
芍薬大好き♪

すごく素敵なキャンドルでした。


それからなんと先生が結婚祝いにと色々なプレゼントを用意して下さっていました。

感動。


それがこちら。
まずキャンドル



実はオーダーの時にドットとボーダーでも迷っていて・・・
なのでとっても嬉しいです。

オーダーしたボーダーのキャンドルとセットのイメージで
作って下さったそうです♪


次はこちらもかわいいチョコレート



写真が見にくいですが、ウェディングスタイルのウサギさんカップルなんです。
先生も見るなり誰かにプレゼントしたくなったそう!

最後がこちら



GRANJA San Francisco TE CON MIEL テ・コンミエル

先生おすすめのティーで、早速旦那さまと飲んでみました。
ハニーティーなんですが、ストレートでもとっても甘い。
でもお砂糖の甘さじゃなくて、優しいです。

無くなったらまた買いたい


リエ先生、お気遣い下さってありがとうございました

本当に私は幸せ者です。



昨日vida=felizのお教室で作った右のキャンドルと先生のキャンドルを、
並べてみました!
セットで飾ると存在感も大!

早速新居の玄関に飾っています♪



お久しぶりです。。

January 17 [Tue], 2012, 0:31

          みなさん、ほんとうにお久しぶりです。

          とても長い間、ブログを更新していませんでした。

          何かあった訳でもなく、

          ただゆらゆらと日常を過ごしていただけなんですが。

          約1年ぶりに更新して、

          1年の早さに驚きます。



          そしてその間に、結婚をしました。

          苗字が変わって間もないので、なんだかこそばゆいです。

          挙式は秋の予定で、おめでたではなく(笑)


          少し人生が変化して、これからが楽しみ。

          また少しづつブログを更新して行こうと思いますので、

          お暇があれば覗いて下さい。



          こんなマイペースな私ですが、

          これからも宜しくお願いします

手作りくつ 完成!!

February 22 [Tue], 2011, 20:00


本町にある靴屋さん「COCO」での靴教室で、
ブーツを作りました

製作日数・・・10ヶ月・・・?くらい?
なんせ大変でした。。

初めは去年の冬に履けたらいいね、から始まり。
「春ブーツにしよう!」と言いながら冬が来て・・・

でもその甲斐あって大満足の出来


白のウエスタンがずっと欲しかったけど、しっくりくるものがなくて。
ついに履く事ができます




履いてみた♪


写真には写ってないんですが、内側のトローリは
違う柄になっているんです。

コダワリです




ランキングに参加しています
励みになります!是非押して帰ってください



靴教室 COCO ブーツ ウエスタン
http://yaplog.jp/0578miti/

ニッキも行ってたの。

January 23 [Sun], 2011, 2:40

翌朝、雪が積もっていたので、雪だるま作りをして遊びました
ニッキと同じサイズ☆





なんか思い出す・・・と思ったらJAMのPV






部屋でも撮りました






たまゆらの土曜日名物となっている”焼きマシュマロ”
月曜なのにさせて頂きました
和歌山の人ってみんな優しいのです

マシュマロ大好きなのですが、焼くとまたとろ〜りやわらかくなって、
めちゃくちゃ美味しいんです♪
いっぱい食べちゃいましたYO





おまけ。
雪がキラキラきれい。




ランキングに参加しています
励みになります!是非押して帰ってください



おでこちゃんとニッキ みらいのニッキ  たまゆらの里
http://yaplog.jp/0578miti/

コテージの様子は・・・

January 20 [Thu], 2011, 20:28
『こんな感じよん



リビング〜
広い!!




屋根裏部屋〜
ステキ☆




お風呂〜
ひのき!!




朝ごはん〜
オムレツがモウレツに美味しい♪
ソーセージも何やら手作り?的な?




パン〜
焼きたてのパンを持ってきてくれます♪




ランキングに参加しています
励みになります!是非押して帰ってください



ブライス ハリウッド  たまゆらの里
http://yaplog.jp/0578miti/

たくさんの雪

January 19 [Wed], 2011, 0:12


雪の地域へ行ってきました

と言ってもご近所和歌山。
”たまゆらの里”という貸し別荘へ雪のバカンス。



不機嫌なハリさん



vida=Feliz 個展『きおく』

December 13 [Mon], 2010, 23:24


あぁ、、久々の更新。。
なんだかほんとに久々で書くの緊張します。。

週末に、いつも通っているキャンドル教室の先生が個展をされたので、
行ってきました
芦屋にあるスペースRさんにて。

初日に伺ったんですが、すごい人!人!

キャンドルに群がる乙女達ステキですw



これ全てキャンドルです。
海老やらお肉やらなんだかすごいことになってます!






新作のキャンドル達

全てが可愛すぎて、何を買おうか迷っちゃいます。



お目当てのウサギさん
悩みに悩んでミズイロをget!!
どの色も可愛すぎて、、、昔ウサギを飼っていたので、
リアルな姿にびっくりです。


後は、、見えるかな?
ホワイトのマリア様で頭にお花がたくさん乗ったもの。
真ん中くらいに写ってるやつです。
マリア様はずっと欲しかったので、思いがけず出会えてとても幸せ


芦屋を早々に去り、神戸へ移動。
夜にはルミナリエに行ってきました



土日に行ったのは初めてだったのですが、、、
ナメテましたね。会場に着くまで遠回り遠回り。。
結局1時間くらい周りを歩かされました。。




でも、そんな甲斐あって見れたルミナリエは美しかったです♪
募金もして、、、また来年も行こうね



ランキングに参加しています
励みになります!是非押して帰ってください



vida=Feliz きおく ルミナリエ
http://yaplog.jp/0578miti/




私のこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイティ
  • アイコン画像 誕生日:5月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
趣味:ブライス遊びと音楽・映画・マンガ鑑賞! ダイビングもします。 123今はしがないOLしてますが、夢は沖縄移住!海を見ながら散歩とかしてのんびり過ごすのが老後の楽しみです♪ 今年は20年来のファンであるユニコーンが復活してウキウキ♪ 私の人生捨てたもんじゃないな、と思いました。 ツアー、フェス等勤労中!!! すばらしい日々を送っとります!
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとうです♪
アイコン画像ケイティ
お久しぶりです。。 (2012年01月28日)
アイコン画像もっち
お久しぶりです。。 (2012年01月27日)
アイコン画像ケイティ
お久しぶりです。。 (2012年01月26日)
アイコン画像MT
お久しぶりです。。 (2012年01月25日)