迎春 2007♪ 

January 06 [Sat], 2007, 11:23
慌しい年が越し、2007になりました。
サービス業の仕事をしていたので、年末までしっかり仕事をしており、そして
3日からもうお仕事でした。
ゆっくり休む暇もなかった。
2日は、毎年恒例のバーゲンに妹とでかけ、そしてまた、カゼをひいてしまい
帰宅するなりダウン。
翌日、初仕事の日なので、早く布団に入ったが、なかなか体調がよくなく・・・
去年の暮れにカゼをひいて、今流行りのノロウイルスかと思いきや、そうでも
なく。関節が痛くなり、お腹がせいせいしない、でも、嘔吐下痢しているわけで
もないが、気持ちが悪い・・・。
そのカゼがまた、ぶり返してしまい・・・・。
なんとか仕事に出勤。
出足からよくない。
そして、次の日には、布団を干し、枕を・・・と思った途端、アラッ!
ぎっくり腰になってしまった。
去年から、2・3ケ月に1回ぐらいのペースでぎっくり腰になっている!
慌ててシップを貼って、ベルトをして仕事に行ってきました。その日は、早めに
仕事を終わらせていただきましたが・・・。まいりました。
そんなにひどい痛みではないが、クセになっているようで・・・。
とてもショック!!
次の日から、2日間お休みだったので助かり、今は大部よくなりました。
年明けからこうなんて、健康には気をつけよう!!


今年2007年の手帳は、迷いに迷って選んだもの。
わたしは、わたしなりのこだわりがあり、1ページでパッとスケジュールが見れる
ものが好きで、そして、メモの用紙が多くついているものを希望。
そんな手帳に今年も出会え、さっそく1月のスケジュールがつまっています。
今年はどんな年になるか、たのしみです。

わたしは、わたしらしく進めたらと思います。♪

2006年のわたし 

December 31 [Sun], 2006, 21:25
12月に入ると、毎日が慌しい日がつづいておりました。

2006年のわたしは、とても実り多い年であったと思います。
まず、念願だったプリザーブドフラワーの、プチサロンを開くことができました。
秋の1Dayレッスンから始まり、Xmas・お正月の1Day。
このレッスンを通じて、いろんな方との出会い。
そして、明日につなげたい情熱をいただいた時間。
お会いできた皆さんに感謝しております。
また、来年春にお会いできたらと思います。
今から、次なるアレンジを考えているところです。

そして、いろいろ考えすぎて押しつぶれそうにもなっていた自分。
考えても考えても、状況は変わらず・・・。
どうしたらいいのか・・
でも、自分のペースで歩いていくしかなく・・・
そうだ自分のペースで。

いいこともあった、落ち込む事もあった、
そうやって生きてきた2006年だった。

そして、2007年へ・・・。

日帰り旅行 

December 10 [Sun], 2006, 11:21
昨日、母と2人で東京日帰り旅行に行ってきました。
朝から雨。
母と2人で旅行するのは、初めてのこと。
いつも買い物するスーパーでの企画旅行で、応募したらなんと初めて当たった。
わたしの場合は、2等のツアー。
こんなこと今までなかったので、これは行くしかない!と思い、母を誘った。
主人は先週、会社での北海道旅行に行ってきたばかり。
そして、長男坊は先月、修学旅行に行ってきたばかり。
おチビの娘は、×。
娘は、行くとこ行くとこ、トイレといって思うように行動がとれない。
だから、大人で行こうと・・・。

宝石工房を見学したり、東京お台場のアクアシティーというところで、昼食。
その後、江戸博物館・浅草散策というコースでした。

宝石工房は、なかなかいい商品ばかりで、手の出る代物ではございませんでしたが、
目の保養にはなったかな?

アクアシティーでは、お寿司を食しました。デザートまで出て、おいしゅうございました。
大都会東京となると、建物が高すぎて・・・。
いろいろなショップがあり、目が泳いでしまいます。
アクアシティーで、かわいい風船をみつけました。
プリザーブドフラワーのアレンジで、風船を使いたいと以前からかんがえていて、
思わぬところに見つけることができて、満足!
来年のプリザに早速使います!!

江戸博物館は、最初1時間の見学時間があり、余裕で見てしまうな〜と思っていましたが、
なかなか見所が多く、もう少し時間があれば、細かく見学したい内容でした。
知らない昔を再現されており、タイムスリップしたようです。
ところどころで、人力車に乗ってみたり、江戸時代の篭にはいってみたり。
母も満足げでした。

浅草は、雨脚がそんなにひどくはなかったが、傘をさしての行動は、難しいものがあります。
結構ぬれてしまい、残念。
おみくじを引けば、『大凶』!
なぜかおみくじには、縁がありません。
主人と付き合っている頃、鎌倉を訪れたとき、そこで2人でおみくじをひきました。
その時は、わたしが『凶』で、主人が『大凶』。
こんな、おみくじがあるだろうかと、驚いたことがありました。
そんなことを、思い出した瞬間!
またしても・・・。
でも、こんな事にくじけてたまるか!!と自分に言い聞かせ。
運は自分で開くもの!   自分の手で勝ち取るのだ!
『凶』のおみくじは、そうやって強い気持ちにさせてくれる、かえっていいものかもしれない。
そう思うのは、私だけかしら・・・。
洋服が大部ぬれてしまったので、早めにバスにもどりました。
天候がこうだったので、残念な浅草になってしまったな。
でも、人形焼だけは、しっかり買ってきました。

天候が今一でしたが、母と2人で旅行に行けたことが、なりよりよかった。
亡くなった父が、今まで母やわたしたちを連れて、車であっちこっちと連れて行ってくれました。
父がいなくなり、皆でどこか行くということもなくなりましたが、今回はよかった。
母と2人で旅行なんて、初めてだもの。
とても疲れたけど、いろんな話ができました。

お母さん、お疲れ様でした。


今年最後の1Dayレッスン 

December 03 [Sun], 2006, 14:27
昨日で、今年のプリザーブドフラワーのレッスンが終わりになりました。
長男坊の小学校で、去年からやらせて頂いている、プリザーブドフラワーの講座。
今回は、Xmasリース♪
親子でのレッスンになりましたが、細かいワイヤリング作業があり、お母様方が
特に熱心にアレンジして下さいました。
プリザは細かい下準備があるので、完成した達成感があるところが、面白いです。

お会いできた方々に、感謝の一言です。
また、来年あたたかい季節にお会いできたらと思います。

happy Wedding♪ 

November 30 [Thu], 2006, 23:31
今年の7月に、フレッシュのブーケをお作りする機会がありました。
その方から、結婚式のお写真ができたとのご連絡があり、メールでお写真を頂きました。
プロのカメラマンが撮ると、さすが違います!
また、感動が再びよみがえります。

わたしに、ブーケをお作りするチャンスを頂き、ありがとうございました。

お幸せに♪

Xmas&お正月 1Dayレッスン 

November 26 [Sun], 2006, 20:55
今日は、プリザーブドフラワー Xmas&お正月の1Dayレッスン日でした。
天候の悪い中、お越し頂きありがとうございました。

今年のXmasアレンジは、ハーフムーンリースにしました。
バラの花びらをはがし、再度グルーガンで接着する“ローズメリア”というものに。
一枚一枚貼り付けるので、大きなバラに変身!
ほとんど、グルーで接着するものにしました。

そしてお正月アレンジは、あまりお正月らしくなく、Xmasから春先まで、お部屋の
インテリアフラワーとなるものにしました。
紫のバラもローズメリアを作っていただき、バラとおリボンの色をそろえて、アレンジ
してみました。

今回お会いできたみなさま、また、あたたかくなった頃にお会いきでればと思います。

今日は、ありがとうございました。

発表会 

November 24 [Fri], 2006, 19:58
昨日は、娘の幼稚園の発表会でした。
『かわいそうな像』という、お芝居をしました。
役は、子供。
『かわいそうな像』は、戦争中の動物園の像のお話。
戦争中だった為、像を死なさなくてはならず・・・・。
幼稚園の子がやる内容としては、なかなか渋い内容です。
でも、戦争はしてはいけない!という子供たちの台詞。
ずっと、これからも大切なことでもある、言葉。

娘は、はずかしそうに登場。
隣の子の手をつかんではなさず、退場するまで手を握ったまま。
再度登場すると、同じ子の手をつかんで・・・。
登場するたびに同じ事を繰り返すので、とても気になりました。
隣の子は嫌がっていないだろうか・・と心配にもなり。
本人に聞くと、はずかしくてその子の手にすがってしまったようです。


幼稚園最後の発表会。
かわいい衣装をきれて、とてもうれしがっていました。
よかったヨ!

父 一周忌 

November 20 [Mon], 2006, 9:45
父が亡くなり、あっという間の一年でした。
時間が流れるスピードは、早いものです。
でも、父を忘れる事無く、そして、自分自身前へ前へ進まなくてはならず。
生きているものの、つとめだと、父が亡くなり、はじめて想う気持ち。
感謝の気持ちでいっぱいです。
父を想うと、今でも涙があふれてきますが、
“わたしは、大丈夫だから。心配しないで!”と自分を励ます。
そして、父に心配をかけないようにと自分に言い聞かせる。

本当に、本当に父が大好きだった。
家族の皆そうだったよ。
お父さん、ありがとう!

あともう少しで、今年もおわります。
人の命が尊いものだと、父が教えてくれた事。
自分なりのペースで、歩いていくから。
みんな、大丈夫。
心配しないで。

本当に、ありがとう。
いつまでも、見ていてね。

おかえり! 

November 18 [Sat], 2006, 16:20
修学旅行へ行った我が家の長男坊が、昨日帰ってきました。
親は駅まで迎えに行かなくてはならず・・・・。
帰ってきたら、ハンバーグを食べたいとリクエストがあったので、朝から仕込み!

東京タワーがとてもよかったようで、自分用のお土産でタワーの置物。
ババには、東京タワーのキーホルダー。
私は、なぜかおみくじキーホルダー。
妹には、東京ディズニーランドで、マリーちゃんのキーホルダー。
父親には、なし。
主人には、何が欲しいか聞いてなかったと事。
なぜ、私がおみくじのキーホルダーなのかよくわからない・・・・・
甥っ子も小学生の頃、東京タワーの置物をかってきたな〜たしか・・・。
(本人に聞いたら、YES!!とのこと)
小学生の心にひびくものがあるのでしょうか 東京タワーの置物が・・・。

今の子たちはの修学旅行は、なかなかいいものです。
ディズニーランドに行ったり、最近できたキッザニアに行ったりと、ハードスケジュール
だけれども、豪華です!
今年度の6年生は、ホテルにお泊り!
旅館だと、集団で食事や、お風呂に入ったりするには、時間がなかなかとれないとの
理由で、ツインのお部屋を利用。
豪華です!

まあ、なにごともなく帰ってこれたので良かった。
早速今日は兄妹のケンカの声で家中、ひびいております。

修学旅行 

November 16 [Thu], 2006, 23:13
今日は、わが家の長男坊は、修学旅行。
いつも、兄妹ケンカばかりしていてにぎやかな我が家。
なのに、今日はシ〜ン。
ケンカ相手がいない娘は、私にベッタリ甘えています。
お兄ちゃんがいないと寂しいでしょう・・・と聞くと、ぜんぜんとのお返事。
お母さんは、寂しいな〜。
こんな気持ちはじめてだな・・・。
静まりかえっている部屋にいるからかな。
本当に静かです!
でも、明日には帰ってきますけど。
約束した、ハンバーグを作って待ってます!!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 母の日アレンジ (2006年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0543510514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる