今クール最終作戦 

2005年02月25日(金) 22時43分
 いよいよ、今クールも終わりですね
 
 12月7日に参戦し、あっという間の3ヶ月でした。
 はっきりいって、やりすぎw
 1日10分の予定だったんだけどなーw

 最初は、ただ編成決めて、放置してただけでした。
 今思うと、シュータさんに誘われて、チームに合流してから
 はまりだした気がします^^
 任務もしたことなくて、初任務は隊長に連れられてでしたw

 輸送艦護衛で、当時高価だった砂ザクをGETして、
 やる気に火がつき
 褒章機の砂☆を使えるのがうれしくて、
 任務やりまくりで中尉になり
 SCが高価で売れると知り、また任務・・・・。
 気が付いたら大尉でした。

 今は、このチームにはいって、よかったと感謝してます。
 今クールは、余裕がなくてあっという間だったので、
 次は、味わいながら 
 全体を通して編成や育成を考え、参加したいと思います。

 隊長、JJさん ありがとうございました

 次 クールもよろしくお願いします。

次クールの育成@ 

2005年02月19日(土) 18時15分
 次クールに向けて 育成の考えをまとめてみます

 【壁編】

パイ@ 射撃壁 (部隊長) 専用機 ザクS アクトザク
 視界強化 9   NT素養 1 切り払い 5 射撃特化 5 
 近距離射撃 5 得意距離1 9 搭載解除 1 部隊戦術 1
 先制 9

 最も成長が見込まれる 部隊長は、壁として使うことが
 有効と考えます
 終盤NT機に乗り、1人壁となる
 配分時期はスキルによって変化するが、
 最終的に必要なスキルは、以上と考えます
 盾は好みの問題かとおもいます
 指揮能力は、実測しにくいので、あえて取得しないつもりです。
 先制は敵エリートの動きをみながら、
 常に先制をとれるように振ります
  
パイA 格闘壁  専用機グフカスタム
 視界強化 9  切り払い 5 格闘特化 5 得意距離1 9
 先制 7 対空格闘 1
  
 前半地上戦において、2人壁の1枚となる
 盾スキルはつけない
 終盤は補欠メンバーとなる
 対ガンダム用に、専用グフカスを与え中盤戦の要とする
 余裕があれば、気力を上げてみます。
 
 壁まとめ
 能力値に関しては、防御=攻撃×2=反応×2をまもる
 反応に対する評価は?です。
 もしかしたら必要かもしれませんが、
 前半に関してはスキル値に振ったほうが得なような気がします
 後半余裕があれば振りたいとおもいます
 搭載解除も後半必要です

 まず 防御50 攻撃25 反応25にし 
 合計100で付けられる能力をつけたら
 今度は、防御60 攻撃30 反応30をめざし
 合計120でつけられる能力をつける

 専用機は、
 @機体が優秀で長期にわたり使用でき
  地上宇宙とも使用可能なザクS型
 A連邦にガンダムがリリースされる時期に対抗するため
  のグフカスタム
 BS任が出来るか出来ないか微妙な時期のアクトザクを
  選択する予定です

 昇進できれば、もう1機えらべますが、あえて考えず
 もし、昇進できたときのご褒美のオマケにします。

ソロモン防衛 

2005年02月17日(木) 16時54分
 最近さぼり気味でしたが、今回は、MPがんばっておりますw


 
 もうすぐ終戦なんで、最後の戦功稼ぎに励んでいます。

 仕事が連休なんで、どれぐらいできるか試してみようとおもいます。
 上位にいるには、部隊を3つ持って通常Sを回すのが、
 最も有効なんだろうけど、1部隊しかない私は、体力勝負ですw

 編成

【壁】
 専用ケンプファー  回避↑装甲↓
 ゲルググM     回避↑HP↓
【射撃】
 エルメス    デフォルト 有線メガ粒子砲 近狙い
 高サイコ    デフォルト 有線メガ粒子砲 低HP狙い

編成久々にいい感じです。
次レベル上がったら高サイコを専用高サイコに代えれば
さらに、戦力アップです。
 

 

まったりな日々 

2005年02月08日(火) 11時52分
なんか まったりな日々です

大尉への道のりは長く 今は戦功稼ぎに励んでいる日々です
(ほんとのこというとすこし 飽き気味ですが)
ONしている時は特S任務まわして 
特任ばかりだと成長が遅いので
野戦は効率のよい宇宙にしています
非国民ですいません なんか後ろめたいです
なんとか今作戦中に昇進できるよう がんばりたいと思います

それにしても 最近の捕獲MSハズレばかりです
ザクT F ガトル パブリク そして隊長のすきなマンタまで
もらってしまいました
一応マンタだけ残してw あとは全部返却しました

先日まで、あまりに補給ポイントありすぎで
緊張感がなくなって、金銭感覚麻痺ぎみだったのですが
今は楽しく捕獲とトレードのしまくりです。

編成は4機にしたり 5機にしてみたり いろいろ試していますが
これだとおもえる編成にはなっておらず、
すこし消化不良ぎみです。

大尉になったら 次は何をしようかな
難しそうだけど真剣にVPやってみようかな
なんて今は考えています。
 

配置 

2005年01月30日(日) 18時51分
 レベル26エリートにあまりにダメージを食らうので
 真剣に配置 、改造を考えました

 一番やっかいなのは
 敵の高HP狙い&低HP狙いのコンボ攻撃です

--- Lv29 中尉  搭載=77 ---
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃        配 置 表        ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃    ‥├M ‥◆H ‥├C ‥    ┃
┃自 ‥├P|‥├K|‥◆F|‥◆A ‥ 敵┃
┃ ├R|‥├N|‥├I|‥├D|‥├@  ┃
┃陣 ‥├Q|‥├L|‥├G|‥◆B ‥ 陣┃
┃    ‥├O ‥├J ‥├E ‥    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
A18 ゲルググ★(回避↑HP↓)⇒ 全防
B20 専用ギャン初期(回避↑装甲↓)⇒ 全防
F20 専用サイコ高機動(回避↑HP↓)⇒ 全攻
H20 専用サイコ高機動(回避↑HP↓)⇒ 全攻

 そこで いかに早く 敵の低HP狙いを落とすかを考えました
 敵の壁は、ジムスナイパーUとジムSC☆ですが、
 先にジムスナイパーU に火力を集中し 
 1ターンもしくは 2ターンで落とします
 すると必然的に 次は、低HP狙いに火力が集中します
 敵のG3は、こちらの高壁を狙ってきます
 高壁HPと高サイコのHPになるべく差をつけ
 高壁に2発以上当たらないと
 こちらの高サイコが狙われないようにします
 あとは、此方が低HPねらいを落とすか 
 敵が此方の高サイコを落とすかの確率勝負なのですが、
 ほぼ全勝状態になりました

 この配置は PC戦においても有効で、
 連邦PCは、G3を敵左翼に配置していることが多いため
 此方の先制で 敵の低壁を撃破し
 そのまま 勝ちにもっていく ことが多くなりました。

 戦術スロットル使用すれば、
 もっと深く考えられるかと思うと
 まだまだ このゲーム たのしめそうです。
 
  

再び宇宙へ 

2005年01月26日(水) 3時23分
 前作戦地上でのメリットは

   @防衛作戦勝利 ジオン公国勝利の為
   A人が多い 任務しやすい
   B捕獲率が高い地上で SC ジム駒ゲットしたかった
   Cイフ改の壁としての能力の高さ

 @を除き 選択は正しく それなりに楽しめました。


  ソロモン戦においては 宇宙でいきたいと思います

   @ジオン勝利のため
   A宇宙は、人口増え 任務やりやすくなるでしょう
   B捕獲には手をださない 戦功最重要視でいく
   C壁として ゲルググ めど立つ

【壁】
 専用先ギャン  回避↑HP↓
 ゲルググ★   回避↑HP↓
【射撃】
 専用高サイコ デフォルト 有線メガ粒子砲 近狙い
 サイコ     デフォルト 有線メガ粒子砲 低HP狙い

 搭載1 あまりです

次レベル上がったらサイコを高サイコに変えたいと思います

止まらない 

2005年01月24日(月) 14時42分
 ジムSC 2機目 ゲットしました
 

 最近は、漁師さんのような 気分です

 船と道具に磨きをかけ 作戦を考えて
 朝から 輸送艦襲撃任務をねらい ひたすら 待つ
 その日捕獲できたものを
 夜 お金のある人に 買って頂くw

 捕獲にも コツがあるようです。
 まず 一番確率の高い 捕獲任務は
 輸送艦襲撃 ??? これを 7ターン以内ぐらいで終わらせる
 SC2機目は、これでした

 あとは 輸送部隊襲撃
 左翼か右翼を担当し4ターン以内ぐらいで輸送艦3つとも沈める
 ジム駒地上は、これでした

 輸送艦襲撃 (未確定)
 確率は低いとおもいますが、これも もらえるようです
 SC1機目は、これでした。 
 
 あとは、輸送艦護衛もおいしいです。

 輸送部隊救出は増援部隊がでてくるのと、
 初期配置されている機体のがんばり(運)
 がないと難しいようです

 補給基地は、結構やってますがもらったことありませんw

 いずれの場合でも 圧勝することが大事なので
 絶対的な先制と 
 配置、狙い等 シュミレーションして試しております 
 うまくいったデータはセーブしてます。
 あと 一番重要なのが ”運” ですw
 ボールは、いやというほど引きましたw
 
 ジムSC 2機目は 保有することにします

ジム駒ゲットー 

2005年01月23日(日) 19時02分
 ジム駒地上用 ゲットしました



バカツキの成金状態になってしまいましたw
 

ついにやってしまいました 

2005年01月23日(日) 4時20分
今日 帰宅して 一番最初にやった任務 ”輸送艦襲撃”

とりあえず 飯落ちしました

はじめのころは、「SCだ!」とドキドキしてたんだけど
何十回やっても ガラクタばかりだし 
引いても 引いても 【ボール】ばっかりなので
最近は完全に期待ゼロ

飯食って戻ってみると 【ジムSC】獲得と書いてありました。
まさに人生そのもの 「過剰に期待しちゃだめ」
「無心でいれば 道はひらける」
なんか いろいろ 考えさせられるゲームですネ

早速 売っとばしたら 補給ポイント 20万超えました^^
やりたいと思ったことができて すごい達成感です^^

次は、性懲りもなく ジム駒ゲットに励みたいと思いますw 

最前線突破 

2005年01月20日(木) 2時56分
やりました ついに最前線突破しました
最前線放置でほとんど負けなくなりました。

何が変わったわけでもないんだけど、
とりあえず地上がいいみたいです。
このあたりでレベル1つ上がると
部隊がかなり強化されますね。
あと 勝負にでた専用先ギャンがいいのかもしれません
まだ、自部隊の損害も大きく VPはのびませんが
経験値の入りが、今までの2倍強になりました

【壁】
 専用先ギャン  回避↑HP↓
 グフカス      回避↑HP↓
【射撃】
ドムトロ☆  HP↑回避↓バズーカ  
 ドム☆    HP↑回避↓バズーカ 

長期S駆逐でも 十分たたかえるので、
しばらく戦功GETに、がんばりまーす 
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像シュータ
» 祝 中尉昇進 (2005年01月06日)
アイコン画像JJ
» 祝 中尉昇進 (2005年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:053538
読者になる
Yapme!一覧
読者になる