大掃除 

May 04 [Thu], 2006, 15:43
世間はGW真っ盛りなのにうちは昨日から家族総出で大掃除でした。
6人家族なので、半分は家の中、半分は外の掃除をしました。
植木鉢で埋め尽くされていた庭をきれいにすることから始まって、
雛人形を燃やして処分したり、いろいろやってたら、
20cmくらいのヒキガエルが出てきた。
お兄ちゃんが持ってたらおしっこされてた(笑)
まだ冬眠中だったのかゲッソリしてた。ウチの守り神として、
母親には秘密で、庭にリリースしておいた。


そんなこんなして、気づいたらゴミ袋が20数袋くらいになってて、
『ゴミ屋敷だなぁ』と思った。

まぁ、何でこの時期に大掃除するのかっていうと、
近々、兄が結婚するんだよね、さらに、
ウチをほんの少し増改築して、一緒に住むことになったから、
大掃除することになったんよ。

俺もあと一年経ったら、また、実家に戻らないかんのだよね、
あぁ、めんどくさい
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:052blogblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる