老いるということ 

February 25 [Sat], 2017, 13:39
例えば人は
耳が遠くなったりした時
老化現象だったり病気だったり
原因と結果を
ちゃんと認識出来るけど
ワンコの場合
徐々に聞こえなくなる現象を
どう捉えているんだろう・・・

「最近、ボクの名前を呼んでくれないな〜」

そんな風に思っていたら
切ないな。

ちゃんと呼んでるよ。
いつも傍に居るよ。

わかってもらえるように
目の前でお話するようにしなきゃだね

そして、いつか見えなくなったなら
いつも一緒にいることを
このしわくちゃごわごわの手で
知らせてあげるからね。

最近、耳が遠くなったじんを見て
改めて
いろいろ考えさせられてます。

こんなにこんなに

元気なのに

こんなにこんなに

わんぱくなのに

確実に老いてるんだなって。
昨日は元気だったけど
今日は元気がない。

昨日は出来たたけど
今日は出来なくなっている。

それでも
ずっと一緒にいたいから
ずっと抱きしめていたいから
だけどこの
ごわごわな手・・・
私は「老いる」よりも
「オイル」が欲しい。



じん、頑張れ。

新しいお友達♪ 

February 16 [Thu], 2017, 13:14
この子は誰でしょう(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ
バレバレかぁ〜
じんです。
シャンプーだけしてもらったんですが
なんだか、じんぽくなくて(笑)

アフロみたいになってるし(笑)

  

ご無沙汰いたしております。
じん一家、皆 元気にしております(^o^)v

べてぃクンとは
なかなか会えない日が続いてて


相変わらず、待ち焦がれてます(笑)

それでも
新しいお友達も出来ました♪
脱走癖のある(笑)おこめちゃん♪

7歳の女の子
玄関の扉が開いてる隙に
脱走すること2回。
気がついた時には居なくて
飼い主さん、大慌てで探しに出たら
下校中の小学生と遊んでたって。
無事で良かったよぉ〜

そして、まだまだ若い
柴犬の大我(たいが)くん(字は、お聞きしてなかった

1歳だったかな〜
何度もお会いしてるのに
カメラを持ってない時が多くて
やっと今日、撮れましたぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ

そろそろ庭でさんタイムだわ〜って思ってた時
ちょうど、我が家の前を通ってくれて
慌ててカメラとじんを抱えて降りて行きました≧(´▽`)≦アハハハ
人もワンコも大好きで
遊ぼ〜って誘ってくれるんだけど

じんは、ご覧の通り

それでも今日は


かなり近付けた方です♪
会う回数が増えれば
もっと仲良くなれるかな〜

昨日今日と
日中は暖かいです。
お散歩、頑張れ私

嘘ついて、すみませんm(_ _)m 

January 21 [Sat], 2017, 22:30
前々回の記事のお返事
「明日」書くと言い切ったのに
ずっとずっと遅くなってしまって
申し訳ありませんでした
遅くなりましたが
前回の記事と併せて書きました
本当に、すみませんでした

  

先日の寒波の時
じん地方、ちらほらが舞っていましたが
積もるようなことは、ありませんでした。
でも本当に寒かった〜
また月曜日にも大寒波が来るそうです。
どうか、もろもろご注意くださいませ

寒波だろうがナンパだろうが
関係ないのは、じんの散歩
時間になれば
いつ行くのか
((o(´∀`)o))ワクワク顔して見つめて来ます(´д⊂)‥ハゥ

外に出れば

ぴゃ〜〜〜〜〜っと駆けて行く。

貸し切り状態の公園で

思いのままクンクンしたり

下手っぴなクセに

元気にケリケリしたり

元気すぎて

リードまで一緒に蹴り上げて
こんなことになったり≧(´▽`)≦アハハハ

家の中では
寒くて丸まってたり震えてたりするのに
外では

このドヤ顔(笑)

よそゆきにしていた
背開きのお洋服
余りの寒さに着せたのが良かったのかな♪
寒波の中でも
お陰さまで
元気に過ごしております♪

少しは老体の私のことを
考えて欲しいんだけどな〜

「嘘つきオババには、優しくしなくていいのだっ」

(´;ω;`)ウッ…
ホントに意地悪そうな顔してる〜〜〜

可愛すぎる兄弟 

January 08 [Sun], 2017, 20:50
昨日、一生懸命
更新の記事を書きました。
な・の・に
後少しで書き終えるってその時

原因不明の停電

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

わずか30秒位の停電で
1時間かけて書いてた記事が
消滅・・・・o(TヘTo) クゥ
心折れました・・・

なんだったんだろう

  

1月3日
お正月も真っ只中の日
ずっとずっと、行く行く詐欺(笑)をしていた
くーちゃんファミリーに
会いに行って参りました

お正月の3日に
しかも
待ち合わせ場所に着いたら
電話しますね〜と言う
なんともアバウトな約束しか出来ないのに
快く「待ってま〜す」と言ってくださった
くーママさん、ありがとうございます♪

待ち合わせ場所は

幻想的〜〜

ここは有名な

錦帯橋です♪

初めて間近に見たけど

本当に木造でした。
感動〜〜〜〜

いよいよ
ドキドキのご対面
緊張しましたぁ〜

ぱんク〜〜〜〜〜ン


てんちゃ〜〜〜〜〜ん


(´;ω;`)ウッ…か、可愛い

(´;ω;`)ウッ…お顔が撮れてないっ

でも!
渾身の1枚もありました(^o^)v

ぱんクン


てんちゃん

この二人の笑顔でわかるように
本当に表情豊かで
天真爛漫で
と〜〜〜〜っても優しい兄弟でした。

じんは
相変わらず
お股ロックオン

でも、やさしいぱんクン
ぜ〜〜〜んぜん怒らないの。
とっても人懐こくて
ワンコラもしなくて
本当にお利口さんでした

パパさんと歩く姿は

ナナメっちゃって(笑)
喜びが身体全部に現れてて。

てんちゃんは
パピパピの8ヶ月Boyらしく

なんにでも興味津々

二足歩行も

ほぼ完璧っ(笑)

じんよりも
ずっとずっと年下の兄弟なのに
フレンドリーで優しくて
やっぱり
くーパパさん、くーママさんの
愛情の賜物なんだろうな〜って
しみじみ思いました。

集合写真にも挑戦してみたけど

一番年上で
一番落ち着いていなきゃいけないのは
じんなのに
一番ダメダメなのが
じんでした

くーママさんが
素敵な記事にしてくださってます。
←クリックしてね♪

初めてお会いしたのに
ずっと前からの知り合いみたいに
図々しく出来たのは
くーママさんと、くーパパさんの
飾らない優しいお人柄のお陰でした。
お土産までいただいちゃって
申し訳ありませんm(_ _)m
美味しいお菓子
写真撮る間もなく
お腹の中に入ってました

そして
今回一番お伝えしたかったこと
「くーちゃんおばちゃんとコナノミさんは
          くーちゃんのことが大大大好きだよ」
そのことを直接お伝え出来たことが
本当に嬉しかった。
くーちゃんに会いたかったな〜(T_T)

長い記事になってしまいましたm(_ _)m
興奮が冷めてから書こうと思ってたら
思いの外、遅くなってしまいました
書いてる内に
また興奮しちゃって長くなってしまいました(笑)
前記事のお返事も
遅くなって、すみません
明日、必ず書きます。

最後になりましたが
くーパパさん、くーママさん
楽しい時間をありがとうございました♪
もっともっとお話したかったです。
ぱんクン、てんちゃん
そして一緒に来てくれてたと思う、くーちゃん
うるさいおばさんでゴメンネ
また会ってくれるかな〜
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m





おめでとうございます 

January 01 [Sun], 2017, 21:21
      

新しい年も
皆様にとって
楽しく穏やかな年になりますように
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

  

相変わらず
ダラダラ〜なお正月を過ごしております(^_^;)

じんは
初散歩しました

何故、片手を持ち上げてるのだ

初カメラ目線(笑)

今年こそ
たくさんカメラ目線をくださいね。

「わかった〜」

って
既に外してますがな

それでも
今年こそ
更新頑張るつもりです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

生温かい目で
見守ってくださると嬉しいです♪

年末のご挨拶とお詫び 

December 31 [Sat], 2016, 20:20
半月ほど前
突然、私のやる気スイッチがONになってしまって
玄関掃除などやってみました(笑)
そしたら
久しぶりのギックリ腰になりました

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だからという訳ではないのですが
年賀状、1枚も書いてません
お許しくださいm(_ _)m

今は、もう大丈夫です

  

やり残したことが
た〜〜〜〜くさんあるまま
今年も終わります(^_^;)

更新度の少ない
じんブログに
いつも遊びに来ていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
じんへの元気玉も
本当にありがたかったです

来年も
仲良くしていただけると
気絶するほど嬉しいです♪

じんは、年末も関係なく

お散歩 命

私がギックリ腰になろうが関係なく

スタコラサッサー(笑)

じん地方、12月の初め頃には

水仙が咲いてました。

皆様
体調には
お気をつけになって
良いお年をお迎えください♪

今年一年
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m



ちゃんちゃんこを探しに 

December 18 [Sun], 2016, 21:10
この週末は
大掃除日和だった、じん地方〜
って・・・
もちろん
やってませんけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  

じんは、多分
洋服が苦手じゃないと思うんです。
着てしまえば
普通に動くし
特にイヤがって脱ごうともしないし。
そんな訳で
ずっと前からお友達のブログで拝見してた
ちゃんちゃんこ。
みんなホントに可愛くて
じんにも着せてあげたいな〜と
常々思っていたのですが
前結びの、ちゃんちゃんこ
うまく着せられるか自信がないけれど
先日、探しに行きました

結果。
どっこにも売ってなかった〜〜〜≧(´▽`)≦アハハハ
猫ちゃん用のはあったんだけど
ワンコ用とは、違うのかしら
初めての、ちゃんちゃんこだから
やっぱり失敗しないように
猫ちゃん用と書かれていたら
ワンコにはダメよね〜と諦めました(笑)

せっかく車で出かけたので
白鳥を見に、ちょっと寄り道♪

車を降りたら
お友達発見

小太郎クン

7歳のチワワ

フレンドリーで

積極的(^o^)
とても人懐こくて可愛かった〜

紅葉は

お山だったから
もう終わりかな〜

白鳥さん

居ましたよ。

すごい勢いで寄って来た
ちょっと
こ、怖いかも

多分、エサ目当てなんだと思うのですが
なんにも持ってなかったので
申し訳なかったよ(笑)


こんなに近くに来てくれたのに、ゴメンネ

お散歩中のおじさんが

あげてました。良かった♪

じんは、白鳥さんにも気付かず

匂いチェックに大忙しでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ぶかぶかプーさんも復活(笑) 

December 13 [Tue], 2016, 20:17
先々週の土曜日のこと
じんパパが
どよ〜〜〜んとした顔で
仕事から帰って来ました。
理由を聞いたところ
「車が壊れた

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

「動かなくなっちゃったの?」
「いや。助手席側の窓が閉まらなくなった」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

それって私が寒いじゃん

折悪しく、翌日の日曜日は予報。
このままじゃ、雨が入って乗れなくなるので
ビニールを貼って応急処置。

そして日曜日
朝から予報通り
その雨の中
おじいちゃんの軽トラを借りて
じんパパ、ホームセンターで
アクリル板を買ってきて

またまた応急処置(笑)

とにかく食料の買い出しにだけは行かないとなので
その状態で、買い物に。
なんだかぶぁんぶぁんいってたけど
なんとか無事に買い物して
帰りにドライブスルーで
ホットチョコレートを買おうとした時
じんパパ、閃きました

「も、もしかして・・・窓・・大丈夫かも」

どーゆーこと?

「チャイルドロックだった・・・・

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいヾ(・・;)ォィォィ
もっと早く気づいてよぉ〜〜〜〜

雨の中
ずぶ濡れになって手伝った私の苦労は?

てな訳で
ホットチョコレートにハンバーガーも付けてもらいましたとさ(笑)

相変わらず長い前置きで、すみません

  

じんは、すっかり元気です
お散歩も通常通りに行ってます♪
あまりにも元気過ぎるので
いただいたお洋服が
汚れてしまうのが心配で
ぶかぶかプーさんの洋服を復活させました≧(´▽`)≦アハハハ

だってね。
ケリケリが

元気よく下手っぴなので(笑)
蹴り上げた土や草が

全部背中に乗ってしまうという状態

ピンクの絨毯で

モデルさんをお願いしましたが

これが

精一杯でした(T_T)

ケリケリ出来る

土の公園の方がいい〜〜〜って
逃げて行きました

写真に写ってる
頬のカサブタも
すっかりキレイに取れてます

可愛い顔、お願いしますよぉ〜

と言ったら、この顔(笑)
とってもシニアっぽくて
いい感じ〜≧(´▽`)≦アハハハ
それにしても
ホント
ぶかぶかだわ〜(≧∇≦)ブハハハ!





元気な証拠写真 

December 01 [Thu], 2016, 22:35
前回、痛々しい写真をUPしちゃったけれど
心配と応援をしていただいた皆さんが
「安心した〜」って言ってくださって
嬉しかったです
そして
本当に、たくさんたくさん
ご心配かけちゃってたんだなって
改めて申し訳なく思っておりますm(_ _)m
本当に、ありがとうございました

一昨日の火曜日
べてぃクンとお姉ちゃんも
心配して来てくれました♪
一緒にお散歩は出来なかったけど
庭に出してあげました。


(^o^)べてぃクン、ホントに
「もう大丈夫?」って言ってくれてるみたい♪

じんの着ているお洋服♪
ネネさんからいただいたお洋服♪
やっと、着てるところをお披露目出来る〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

背開きタイプで、しかもマジックテープ♪
着脱しやすくて
なにより可愛くて暖かくて

じんに似合ってる(^o^)v←親バカ
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

この日
庭に出してあげるだけのつもりだったけど
じん、べてぃクンの後を追って
道路に出てしまった〜〜〜

元気な証拠写真その@

ナナメって走ってる

我が家のすぐ裏の
小さな公園にまで
一人で行っちゃったよっ

元気な証拠写真そのA

本気で走ってるっ

これは
べてぃクン効果かな〜
とても嬉しそうでした♪

そして昨日の水曜日
べてぃクンは来なかったけど
庭で気分転換

つまらなさそう

べてぃクンちコースに行こうとして
私に「行かないよ」と言われると

素直に戻るも
この不満げな顔

今日は、少しだけお散歩に行きました♪
写真はないけれど
裏の小さな公園で
元気なケリケリもして来ました(^o^)v
(庭でも、してるんですけどネ)

もう、ほとんど普段通り、通常営業って感じです(笑)
皆さんの応援のお陰です♪
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

今日から12月
我が家は大掃除の前に
小掃除して、それから中掃除?(笑)して
それからやっと
大掃除にたどりつく状態で≧(´▽`)≦アハハハ
やれるかやるかは、わからないけど

何かと気忙しい師走
どうか皆さまもご自愛くださいませ。

順調です 

November 27 [Sun], 2016, 20:19
ご心配いただいております、じんですが
今日、術後の検査に行って参りました
経過は順調で
頬の傷も
ちゃんと治るとのことでした。

今日のじんの写真を載せたいと思いますが

苦手な方は

スルーしてくださいねm(_ _)m

まずは
バンビみたいになった
じんの足


食欲旺盛中(笑)

自慢?だった
お尻尾は

ばっさり短くなってました。


いよいよ

顔の写真(2枚)です。







黒く見えますが
実際は、まだ乾ききっていなくて
赤みがかっています。

この部分から
出血して
大変なことになっていました。
滴り落ちると言う表現そのまま。
最後のトリミングから2ヶ月以上経ってたので
顔周りもお腹周りもお尻尾も
毛玉や、血の汚れやらで
ひどい状態でした。

先生が
「様子を見ながら
   トリミングしちゃいましょう」
と言った時
「ありがたいっ!」と思ったと同時に
全身麻酔の後で大丈夫なの?と
ものすごく心配になりましたが
全てお任せすることにしました。
じんには、ものすごい負担になったかもですが・・・
鬼のような飼い主だぁ
病院併設のトリミングショップなので
何かあれば、すぐに先生が看てくださると言うので
お任せしました。
毛玉を梳くには、じんに負担がかかるということで
どの部分も短くなりました。

1日に、ものすごく負担のかかることを
頑張ってたくさんこなしてくれたじんを
褒めてあげました。

写真のように
じんは、食欲旺盛です。
ワンコラ言う元気もあります(^o^)v

皆さんに
たくさん応援していただいたお陰ですm(_ _)m
一緒に心配してくださり
一緒に喜んでくださり
私のことまでお気遣いいただいたり
とてもとても嬉しかったです
本当にありがとうございましたm(_ _)m
心からお礼申し上げます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じんママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
<家族>
じん
マルチーズ♂2004年7月22日生まれ
外ヅラが、とってもいい二重人格
人もワンコも大好きみたいです。

じんパパ 
オンラインゲームが趣味
を独占する日もあり

おじいちゃん
じんパパのお父さん
じんには甘々〜
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
コメント嬉しいです♪
アイコン画像じんママ
» 新しいお友達♪ (2017年02月24日)
アイコン画像くーママ
» 新しいお友達♪ (2017年02月21日)
アイコン画像じんママ
» 新しいお友達♪ (2017年02月20日)
アイコン画像きゃら
» 新しいお友達♪ (2017年02月19日)
アイコン画像プ−の母ちゃん
» 新しいお友達♪ (2017年02月16日)
アイコン画像ラッキーパパ
» 新しいお友達♪ (2017年02月16日)
アイコン画像じんママ
» 嘘ついて、すみませんm(_ _)m (2017年02月07日)
アイコン画像きゃら
» 嘘ついて、すみませんm(_ _)m (2017年01月26日)
アイコン画像ラッキーパパ
» 嘘ついて、すみませんm(_ _)m (2017年01月23日)
アイコン画像じんママ
» 可愛すぎる兄弟 (2017年01月21日)
http://yaplog.jp/0529-0722-1004/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる