そして9月

September 12 [Wed], 2012, 10:59
今日は夏の思い出書きまくって3回目の更新
やっぱりパソコンでブログ書かんとうまく書けへんのよね。

で、お盆明けて会社がお盆中に引っ越したので(って言っても同じ駅)久しぶりに会社行くとまず段ボールから荷物取り出さなくてはならず、パソコンつないだり、文具の定位置決めたり、そうこうしてるうちに繁忙期に突入してしまい、なんだか忙しかったけど、今のビルにも慣れてきたしちょっと仕事も落ち着きました駅が近くなったし帰りに寄り道したくなる店も増えたのでちょっと楽しい

そして月曜、私の誕生日でまた一つ年をとりました

月曜は平日だし、子供達のダンスもあって忙しいってことで週末にお祝いしてもらったんだけど、まさかの夫婦喧嘩
土曜日にお台場にいって帰りに月島でもんじゃ食べて、とても楽しく帰ってきたら俊ちゃんの競馬のビデオがとれてなかった件で喧嘩ですしょーもない、って思うけど、楽しみにしてたんだって。
原因はテレビの線が抜けてたこと。
なぜかというと、その線の近くにごみ箱があり、出かける前に散らかるおもちゃを片づけない子供達に業を煮やした私がごみ箱におもちゃを突っ込んだときに線に引っ掛かってはずれたらしい。


月島では帰りの運転のためにお酒飲まなかったから帰ったら誕生日のお祝いだし一杯飲みつつ楽しく過ごそうって考えてた私。その気も失せるほどの俊ちゃんの怒りっぷりで毎週やってる競馬のひとつやふたつ、見逃したところでどーなんよって逆ギレそもそも線が抜けたんは私のせいやけど、片づけしなかった子供達が悪いんであってその片づけしない子供達は誰の子??って感じやけど。
俊ちゃんが月島でビール飲んで酔っ払ってるのもあってかなり大喧嘩になり、さすがにケーキは明日っていうことにしたかったけど、子供達がどうしてもケーキは今日じゃなきゃイヤっていうからなんとか仲直りしてケーキまでやったけど、なんか腑に落ちず、引きずってて、なんなんやろ〜ってモヤモヤしてました。

で、次の日の朝にお酒も抜けて昨日のこと思い返したら俺が悪かったとあやまる俊ちゃん。
ま、いいんだけど、確か昨年もしょーもないことで喧嘩したんだよね、私の誕生日に。
なので来年も喧嘩になったらもう今後はお誕生日を祝っていただかなくて結構ですって言ってやりました
仕方ないな〜、男はっていうか俊ちゃんは特に、中2ですからね(笑)
ここでもまた青春倶楽部のオチがついたのでありました

続・夏の思い出♪

September 12 [Wed], 2012, 10:27
後半、パパが帰ってからは高校の時のお友達と会いました

まずは1年のとき仲良かったグループ
みんな葵と優の相手してくれてありがとう
帰ってからもモト5メンバーの名前はよく出てきてて、とくにジャッキーさんというネーミングはほんまインパクト大だったみたい(笑)

あんこのお墓参りもいけてよかったあんこもうちの子たち、見てくれたかな

それからそれから、青春放課後倶楽部
ちかこの素晴らしい提案といつものメンバーのおかげで1年分くらいのストレス発散になったわ



うちらの血をついだ子供たちのうるさいこと(笑)そしてめっちゃかわいいこと
オカッパーズ葵は今でも関東組のオカッパーズメンバーとややこしく活動してます

さやかの韓国話とかさっちゃんの次回につながる秘密の話とか、ほんまイイネやわ
ちあきが東京で車乗りまくってるのにっていうのもおもろかったし、めーちゃんの名言もたくさん聞けて、ちかこのダブルキッチンならぬな話も。。。
思い出したらまたにやけてきた(笑)
最近夜は早く寝てしまうこと多いんやけど、この日ばかりは楽しくて朝まで寝たくない!!!って思った
そういえば、咳は病院で薬もらって治りました〜、ご心配おかけしました

来れんかったみんなも、フルメンバーそろったらどんだけすごいんやろね
絶対うるさいですって苦情くるよな(笑)


あのメンバーで笑って過ごすと自分の悩みとかもなんかどってことない気がしてくるから不思議!
これからまた何か嫌なことあっても次会った時にはネタにしてみんなに話したいなって
ほんま毎日仕事に子育てにって追われてると笑うの忘れるくらい疲れてることもあるけど。。。
笑うのって大事、面倒なことも笑いに変えてみんな日々過ごしてんねんな〜って
笑ったもん勝ちやな、ほんまに


帰ってすぐ、放課後倶楽部の文集を引っ張り出してきてんけど、今度オトナ版の青春倶楽部文集とか作ってもおもろそうとか考えてウキウキしてました
また来年、絶対集まろう



夏の思い出

September 12 [Wed], 2012, 10:09
今日の朝はちょっと涼しかったけど、やっぱり昼間はまだまだ暑い〜
一人の部屋にクーラーはもったいないかなと思いつつ冷やしてます


夏休み、バタバタしててブログもろくに書いてなかったので夏の思い出を振り返りつつ


今年はお盆に長めに大阪に帰りました〜
前半はパパも一緒に海遊館いったり

海遊館の近くのゲーセンのUFOキャッチャーでロンドンキティをゲット
2つともすぐ取れたのでラッキー
しかしこのロンドンキティ、お盆の激混みの海遊館見て回るのに邪魔になって仕方なかったわ(笑)
どーせなら帰り際にとってほしかった。。。


その海遊館近くのゲーセンっていうのは、約9年ほど前、まだうちらが付き合ってたときにやっぱり海遊館に遊びにいって海遊館行く前にちょっと寄ったら俊ちゃんがコインを出しまくって早く海遊館行きたいのにコインが有り余ってるっていう、うちらと相性いいんだか悪いんだかのゲーセンです
今度からはほんと帰りにしよっと。


海遊館はほんとに人すごかった〜
でもちゃんとジンベエザメとか見ました



帰りにたこ焼きとか食べて。
大阪来るとだいたい毎日たこ焼き食べてます
やっぱ本場のたこやきはおいしいわ

あとはおじいちゃんの初盆でいとこや親せき集合して、葵が私のいとこの男の子にロックオンずっとそばを離れず遊んでもらってました

ご無沙汰です

July 28 [Sat], 2012, 13:23
久しぶりの日記です
や〜、もう最近暑くて何もする気がおきません

優は夏休みに入ってます。
といってもほとんど学童。
毎日お弁当です



最近はもうめっきりキャラ弁は作ってなくて、量も多くなってきたので詰めるのに必死
左が優のお弁当、右が私のお弁当、親子仲良くオソロのお弁当食べてます
夏は火が通ったものにしてください、とか言われちゃうし結構大変。
学童でお弁当たのめたらどんなにいいことか。。。

優がキョンシー見たいって言いだしたのでこの借りて見てみた。
なつかし〜
キョンシーは私が小学校のときも大流行してみんな帽子を裏表にしてかぶってピョンピョンしてたけど、最近またはやってるんかな?
ぴらめきとかでもキョンシーコントあるもんね?


葵も保育園、通ってますよ〜
葵も優の影響でキョンシーのまねしたり、お決まりの杉ちゃんもまねしてるぜ〜
でもなぜかすぎちゃん口調をするとき、きまって声を高くしてなんだかソフトでかわいいすぎちゃんになってます。
ワイルドではない(笑)



とんがりコーンを食べると必ずやってる(笑)

今年はお盆に大阪に帰りますひさびさに長く帰れてうれしい

町たんけん

June 20 [Wed], 2012, 13:46
今日は小学校の町探検のお手伝い行ってきました
ちょうど水曜日で、行ける人だけでいいんだけど、たまにはお手伝いしなくちゃって思ったのと優の姿も見たかったので


昨日台風で、今日も雨かな・・・なんて思ってたら
暑っ

学校から約20分ほどの道のりを班にわかれていくんだけど、あっちいったり、こっちいったり2年生ってまだまだ子供でかわいいな〜って思いました


やっと目的地に着いたら、そこはいつもはグランドなんだけど、昨日の大雨で池になってた〜そういえば、雨が降ると周りの家が浸水とかしないように貯水池になるグランドで、それは知ってたんだけど、ここまで池になった時に近くまで行ったことなかったので私もすご〜って子供たちと一緒に観察しました

帰りはほんと暑くて、子供たちもお疲れモード。
けどよく頑張ってたな

で、親は学校まで戻って解散だったんだけど、ひさびさに往復で40分ほど歩いて、どっと疲れた〜
そのあと自転車で学校から帰って、銀行寄ったりして家に戻ったらバテバテ
普段の運動不足を実感。

子供たちは5時間目にプールもあるから今日はハード
そのあと家まで遠いからまた帰りも30分ほど暑い中、歩いて帰ってくる予定です。
頑張ってるね、って帰ってきたらいっぱいほめてあげよう




9周年

June 01 [Fri], 2012, 22:42
5月26日、私たち夫婦は9周年を迎えました

これからもよろしくねってことで、お泊りでディズニー行ってきましたぁ

シェラトンに泊ったんだけど、子供への気配りがとっても良かったよ

一日目はランド
ひさびさに気合入れて開園から閉園までいました
途中でホテルに夜ごはん食べに行ったけど、これまたおいしかった
乗り物も、混んでたわりにはいろいろ乗れた



グリーン・アーミーメンがいたのToy Storyのね初めて見た



イースターのイベントやってて、パークの中には卵型のキャラクターがいっぱいいました



夜のパレードも見て、閉園ギリギリまで乗り物乗って、ホテル帰ったら子供達は爆睡
2日目はバイキングも行けたんだけどお部屋で朝食にしてもらって、なんかすごくゆっくりできた

で、10時くらいからシーへ



子供達は念願のシェリー・メイを買ってもらって大喜び
せっかくの記念日だからねって奮発しました。

けど、2日とも天気良くてかなり暑くて、2日目はバテたので6時にはシーをあとに

楽しかったな〜
ちょうどシーがオープンした年の5月26日に俊ちゃんと付き合い始めて、9月のオープンして間もなく2人で行ったけど、まさか11年の時を経て、結婚記念日で子供達も一緒に来れるとは

みんなで笑って楽しくすごせた記念日でした

トレーニング

June 01 [Fri], 2012, 22:30
この間、葵が突然、「ママ、チューチュートレーニングって知ってる??」と得意気に聞いてきました

???

何だろうと思って「知らないから教えて」ってお願いすると、腕をくるくるまわして体も円を描くように回している

EXILEのchoo choo TRAINのイントロでした

そういえばEXILEって教えたことなかったけど知ってたりしたからなんでかな〜って思ってたら、保育園の男の子でEXILEが大好きでコピって踊っている子がいて、その子に教えてもらったみらい
写真を撮るときも絶対裏ピースでキメキメな男の子がいるらしい(笑)

将来が楽しみ

今週のできごと

May 24 [Thu], 2012, 10:47
今週は月曜の朝の金環日食にはじまり、火曜はスカイツリー開業(行ったわけじゃないけど)、水曜に小学校の学校公開、今日は保育園の懇談、とイベントいっぱいです


月曜の日食、みんな見たかな??
優は毎朝7時25分に通学班で集合なので、思いっきり通学とかぶる。。。って思ってたら、いつもより15分、登校を遅らせますってことで、お友達とみんなで日食を見ました
私も今まで見たことなくて、そんなに興味もなかったんだけど、なんとなくグラス買ってなんとなくその日を迎えて見てみたら、すごいじゃん、金環日食って
感動しました



あまりうまく撮れなかったけど、バッチリ輪っかになってるの、見れました
次は300年後・・・・
滅多に見れない貴重な金環日食のその時に、優や葵やお友達と見れて幸せって、ほかにも日本中で見てる人がいっぱいいるんだって、なんかすっごく幸福感を味わえた
残念ながらパパは出勤のため一緒に見れませんでした

また300年後、もし生まれ変わってもまたまた優や葵やパパと見たいな
なんてロマンチックな思いに酔いながら、その後現実に戻って通勤しました(笑)

月曜はダンスもあったからバタバタで
葵もダンスを始めてから3回目のレッスンでしたが、初回に泣いてレッスン受けずにどうなることかと思ったのが嘘みたいにダンスダンスってハマってます

で、レッスンTシャツを頼んでいたのが届きました
名前を自由に書いたりワッペンしたりしていいんだけど、今回、優も大きいサイズを買ったので2人分、アイロンで接着できるフェルトがあったのでそれを切って貼って、こんな感じになりました〜



うしろも



ただ、これ何度も洗濯してると絶対はがれてくるよね。
そんなわけで、フェルトの文字の周りをちくちく縫おうと思ってるんですが・・・・
懇談までまだ時間があるのでこれから縫おうと思います
がんばれ、私

こんなとき、裁縫が得意なママってうらやましい


金魚

May 20 [Sun], 2012, 7:23
最近パパドルの影響か、錦戸くんがいい感じに思えて仕方がありません(笑)
関西弁がまたいいわ〜って私、関西人やけど

話は変わりますが、先日、金魚を飼いました
一応、小型のわんちゃんとかもうちのマンションはOKなんだけど、子供の面倒+わんちゃんとかは絶対無理!!って、それは前々から却下でした。で、金魚はパパが飼いたがってたけど、なんか臭いそうだし〜なんて言って断っていたのですが、どういう風のふきまわしか?なんだか私も飼っていいかなって気分になり、飼ってみることになりました
飼い始めるとけっこう可愛い
餌をやるとすごい勢いでがっつくのがいて、その金魚の行動をみるのがとってもおもしろいのです
マイペースな金魚もいれば、せわしない金魚もいて、いいバランスに4匹います。


実は飼ったのは5匹だったんだけど、飼って次の日、1匹死んでしまいました水質が変わってそれに耐えられなかったのかな・・・
5匹全部に名前もつけて、その死んでしまった金魚は私が名前をつけた金魚だったのでなんだか切なくなりました葵もやだ〜って泣いたりして。
かわいそうだけど、ペットを飼うと避けては通れないよね。

今の4匹はとっても元気なので、このまま長生きしてほしいです
だけどやっぱり、なんとなく、水槽の水変えとかはやりたくなくて。。。。
だってなんか水の中、いろんなものいそうだし
臭いもやっぱり。。。。
そのあたりはパパにお願いしますよろしく、俊ちゃん

キッザニア

May 16 [Wed], 2012, 12:28
ゴールデンウィーク明けの5月9日、優たちの学校の開校記念日で、マンションのお友達とキッザニアへ行ってきました優と葵は初

車で行くと渋滞が。。。とか、首都高の運転が。。。とかなので電車で行ったんだけど、朝7時にマンションのエントランス集合、満員電車で約1時間。
かなりの満員っぷりで子供達もよく耐えたなって感じでしたがなんとか豊洲へ

でも満員電車耐えていっただけあった。
すっごく楽しかったぁ


何度も行ったことのある友達に聞くと、こんなにすいてるの初めてくらいってくらいすいてたんだって
それでも人気のアトラクションは早々と受付終了にはなってたけど。


優と葵はまず、ソフトクリーム屋さん(なんと英語でのレクチャーでした)、お料理教室でそぼろ弁当作って、それからデザイナー、はとバス乗って、お菓子工場でハイチュウ作り、優はお化粧、葵はガソリンスタンド、最後は時計台のとこでのダンスと、待ち時間もそんなになく、次から次へとスムーズにお仕事体験できました
男の子は警察官とか、やっぱりやりたいことが違ったので別行動だったけど、女の子はほとんど一緒に回れて葵も一緒にまわれたのでよかった
葵が一番小さいからお姉ちゃん達とうまく回るかなって不安だったけど、できるもんだね
お料理とかも一人前に包丁使ってやってました
あとはお姉ちゃん達がお化粧してもらいに行ってるときだけ、なぜか自分はお化粧がいやだと断り、ガソリンスタンドへgoガソリンスタンド選ぶあたりが葵っぽくて笑えた(笑)
4人ひと組だったので知らない子達とまじってお仕事してたけど、ちゃんと大きな声で「いっらしゃいませ」とか「オーライ」とか言っててかわいかったです



最後はたまったお金をちゃんと自分の口座に入れてきましたよ


子供にいろいろやらせてあげたいっていう気持ちはいつもあるんだけど、つい、忙しいから・・・とか危ないから・・・とかで手を出してしまいがちなので、キッザニアはお仕事するときは親は入れなくて手出ししようがないので子供が本当に全部できるってことで、すごく楽しかったみたい


何が一番楽しかった?って聞いたら、葵はソフトクリーム屋さんだそうです
行く前から絶対行くって張り切ってたからね



優はお菓子工場でのハイチュウ作りだって
普通のハイチュウとは少し違う形だけど、作ったのはちゃんと箱に入れてくれて持ち帰れます。で、製造者のところに自分の名前が入ってるの


お土産もらえるのがまたうれしい

↓の写真は途中でカメラマンの人が撮ってて、ほしい人だけ帰りに買うやつなんだけど、カメラだめだと思って持っていかなかったから買いました。でもカメラもビデオもOKで、他の人たちはガンガン撮ってたので次回は絶対持っていく〜ちゃんと制服きて真剣にお仕事してる姿は可愛すぎます




他にもお仕事た〜くさんあってまだまだ回りきれないので、また行きたいな

2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みゆき
» 続・夏の思い出♪ (2012年09月25日)
アイコン画像さやか
» 続・夏の思い出♪ (2012年09月25日)
アイコン画像みゆき
» そして9月 (2012年09月17日)
アイコン画像ばらりん
» そして9月 (2012年09月14日)
アイコン画像みゆき
» ご無沙汰です (2012年08月01日)
アイコン画像みき
» ご無沙汰です (2012年07月29日)
アイコン画像しん
» 9周年 (2012年07月03日)
アイコン画像みゆき
» 9周年 (2012年06月20日)
アイコン画像Reiko
» 9周年 (2012年06月12日)
アイコン画像みゆき
» 9周年 (2012年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R