仙台4 

2006年04月02日(日) 20時21分
仙台最後の夜は、デパ地下で買ったお総菜をつまみにホテルの部屋でビールをキュッ♪
一人で夜遅くまでビールを飲んでいました。
次の日は朝一で松島まで行きました。結構近いとか聞いてたのに電車が30分に一本くらいしかねーのまあ、急ぐわけでもないのだから別にかまわなかったのだが、晴れ渡った天気には似合わずむちゃくちゃ寒いのである。駅で風に吹かれて待ちぼうけがつらい
松島では瑞巌寺を見学した。ふすま絵が見事だった。撮影禁止だったのが残念だ。
そして、再び仙台に帰る。12時過ぎ発常磐線で帰途につく。またしても約6時間とか7時間の長旅である…。そして、自宅に着いた時にはすっかり夜になっていた。疲れたが実りある仙台への旅であった。
         瑞巌寺とその周辺 





         松島や…ああ松島や…

仙台3 

2006年04月01日(土) 0時47分
スクーリング2日目。本日はグループ討論があった。皆さんの新鮮な意見が聞けて良かった
そして同時に養護学校での授業の組み立て方の一端を知ることができた
もっと早く皆さんと話す機会があれば良かった
でも、実りある二日間だった。皆さんはその日のうちに地元に帰られたようだ。
でれすけは、スクーリングが終わっても仙台にもう一泊した。どうせなので明日は松島に行ってもみようと思ったのだ

仙台2 

2006年03月30日(木) 18時40分
スクーリング一日目大学の場所が分からず早めに出発最寄りの北山駅まで仙山線で行く。駅から学校まで歩いて行く。大学からの資料に地図がのっていたがすんごく狭い道。地図が無ければたどり着けなかっただろう。到着…早く着きすぎた…二時間何しよう…とりあえず大学見学。福祉大は、建物がとにかく綺麗で使い勝手が良さそうだ。んで、教室に行ったら誰ぁれもいない
一人でぼーっとしていたら教室に入ってきた人に「おはようございます」とあいさつをされる。その方色々お話をして一緒に授業を受ける。
授業では各養護学校の校種別のビデオを見た。現場を知らない私にとってはとっても勉強になった。
夕方授業が終わり知り合いになった、Iさんとご飯を食べに行く。2日連ちゃんで牛タン
夕飯だったのにいつの間にか飲みに突入
Iさんの熱い話に感心しつつとても有意義なひとときを過ごした。
あんまし飲んでないが疲れからか結構酔った。ホテルに帰るのに道に迷って…一時間さまよった

仙台1 

2006年03月30日(木) 18時27分
仙台での出来事について適当に書き並べてみた。

朝、6時42分取手発いわき行きに乗車。磯原とかそのあたりから周りの人の茨城弁が私が聞き慣れてる茨城弁とは違うものになってきた。
そして、勿来に到着。福島県に入る。ぽかぽかして眠ひ。いわきから鈍行で行こうと思ったが、次の電車まで一時間待ち&トイレ無し電車…。            これも常磐線…
まぁ、私もいい大人なので特急料金2100円を払いスーパーひたちにのる。これでも新幹線で行くよりずっと安い。
特急でも二時間かかる。周りの景色は山がちで関東平野からぬけて東北に入ったのが良くわかる。相変わらず眠い…。相馬に到着。まだ仙台まで一時間ある…。




仙台に到着。があああああ〜。都会じゃ〜あ
とりあえず政宗公の墓参りに行く。発掘調査の記録映像を見入ってしまった。



その後、青葉城へ。展望台から市内が一望できる。圧巻。カップルを押し退けて無理矢理写真撮影独りはフットワークが軽い。駅前まで帰ってきて利久で厚切り牛たんをたべる。ボリュームあって腹いっぱい。生一杯飲んだら疲れからかかなり、くらっときた


仙台 

2006年03月24日(金) 6時55分
これからスクーリングで仙台行ってきまあす〜。

夕食二回 

2006年03月21日(火) 20時50分
昨日は、夕食を二回食べました。夕方、今期いっぱいで職場を退職する人の壮行会でご飯を食べる。その後、予備校に向かう。お勉強後、私の師匠にご飯を誘われ、ご飯をご一緒。今日、体重を量ったら69キロ…ここ数年で14キロ太りました…

ヘム 

2006年03月17日(金) 21時26分
来週から仙台に行くので旅行用のかばんを買った。ヘムって女の子のブランドだと思ってたけど以外と使えそうなので買った。結構安いし良いかもしんね。

スクーリング 

2006年03月10日(金) 23時54分
本日、スクーリング最終日。一人だけスクーリングで知り合いができた。前回は一人もできなかったので…。しかし、授業が終わるまで名前を知らずにはなしていた最後に名前を聞いたら「熊谷から来た熊井です」と言われた
熊井君、君の名前を忘れないように日記に書いとくよ

 

2006年03月09日(木) 19時22分
今日はスクーリングで朝早くから行ってきました日野。帰りはもうヘロヘロ…(´Д`) 秋葉原からTXに乗りました。何か変だ…女性専用車両…ややや…やられた(´Д`)急いで隣の車両移ったらむさいのなんの…

お台場 

2006年03月08日(水) 15時38分
今日は、遠足でお台場に冷凍マンモスを見に行ってきました。太古のロマンでした
んでその後は、日本科学未来館に行って来ました。子どもから大人まで楽しめるところでした。今度はもっとゆっくり見たいと思いました
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像40歳真っ黒チンボ
» 仙台4 (2009年11月11日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 仙台4 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 仙台4 (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 仙台4 (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» 仙台4 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» 仙台4 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» 仙台4 (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 仙台4 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 仙台4 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 仙台4 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0525go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる