祝☆誕生 

September 10 [Wed], 2008, 20:04
2008年9月7日 16時31分第二子誕生しました

予定日より、2週間弱早い出産だったたのもあって、2518グラムと少々小さめの女の子

でもでも、パパのいる日曜に産まれ、立ち会いこそはびびってしなかったものの、スムーズなよいお産でしたニ今思えばネ

全体で三時間半かな!?(分娩室入ってからは、30分たたずして)で産まれたので、超安産!とハタからは言われますが、
まぁそうですが、2人目といえども決して楽なわけじゃあございませんね(^_^;)

これから、怒濤の日々
せめて病院にいる間は、積極的に赤ちゃんは預けて(笑)
つかのまの、1人の時間を堪能しときます。

リアルお姉ちゃんになったちゃーポンは。。。
初、1人実家お泊まりも順調にこなしているようです
予想外です!
泣き泣きだだっこを想定してたのに、
ひょうしぬけ。。。
いつくるか!?
この反動

携帯からの投稿です。
写真の添付の仕方がわかりましぇーん。。。

しばらくの間 

August 30 [Sat], 2008, 0:54
あっというまに8月も終わりですね
みなさま、いかがお過ごしですか?

我が家のお盆は、恒例の実家へはしご

パパ実家にて
花火を見に行き

は、花火より綿あめに夢中でした
ママは、往復1時間弱歩き・・・産まれてしまいそうでしたよ

ママ実家にて
市営プールに行き(海は、面倒見役が少ないので断念)

きちんと準備体操して流れるプールきちんと流されていました
いっちょ前に泳いでいました

どちらも、いとこのお姉ちゃんがいたので、
も大満足ママは、世話なしで楽々でした


さてさて、ママのお腹は、37週に入り
いつ産まれてもいい状態まできてしまいました
2人目って、ほんとあっという間だわ
というわけで、明日より、実家へ帰ります
またまた、しばらくごぶさたしちゃいます・・・
ネット自体も、休止してしまうし・・・
更新は、引っ越しも終わってからかしら・・・

元気なお子を自分に言い聞かせてみる


近況 

August 12 [Tue], 2008, 0:01
先日、わがアパートの近くの公園で盆踊り大会がありました

5年近く住むケド、毎年お盆に重なり行けなく・・・
実は、今年が参加

ちゃんと一緒&夜のお出かけとあって、娘おおはしゃぎ
自分でリクエストしたカキ氷でさえ、
半分も食べませんでしたわ

踊りに踊って、最後まで参加していたちびっこは、この子達ぐらいでしょう・・・
子供が踊る姿って、なんかいいね
ちゃんママ、ちゃんありがとう


新居が、上棟しました
竣工が先か
それとも、出産が先か
ハラハラドキドキです

コメントお返事できていなくて、ごめんなさい
皆さんのとこへ遊びにいけてなくてごめんなさい
おいおい、少しずつ、お返事していきますね

お腹に忘れ物? 

July 18 [Fri], 2008, 0:37
またまたごぶさたしておりますが、元気です

サーカスを観に行ったり(もちろん無料券で)

                 実家でいも掘りしたり

と、それなりです

最近、時の経つのがとても早く
あれやこれやと、ママのお腹も8ヶ月後半
あと、2ヶ月で出てこようかと

の前に、でか腹で夏を乗り切れるのか。。。
あー、恥骨がいたいし・・・

7月に入って、髪の毛をCUTした娘
一人でおとなしく座れました

結ぶのが嫌いなので、おもいっきりショート

ますます、男らしさに磨きがかかりました
プリキュアよりもゴーオンジャーのが好きだし、
先日スーパーでおばちゃんに「ぼく」とか言われてるし

ママは、長男を産んだんだろうか?
出てくる時に、お腹に大事なもの忘れてきちゃったのだろうか?


来年の幼稚園行く頃には、女の子になってるかな。。。



夢への一歩 

June 18 [Wed], 2008, 0:24
ママが妊婦になってから、夢ではなく現実問題として考え出したマイホーム建築

とういことで、(どういうこと?)
無謀ながらも、

建てちゃいますマイホーム
組んじゃいました住宅ローン

今年40歳にして、35年ローンを抱えてしまったパパ
せめてせめてあと35年は生きててくれることを願いつつ

けっこう先日、地鎮祭を行いました


天候にも恵まれ(さすが晴れ女の娘)、心配だった娘の素行も
きちんと頭を下げたり、榊をまつったり
びっくりするうくらい、おりこうでした

自分のお部屋=おもちゃを散らかしても怒られない場所ができるのが楽しみだねぇ


*************************
4歳のお誕生日記念に撮った写真が出来上がりました
今年は、ちゃんが早々とアパートから引越ししてしまったので
(といっても、同じ町内ですが、「ちょっとお醤油貸して〜」ができなくなってしまった
記念に仲良し3人組でも撮りました
みんなでベッキースタイル

なんだかんだで
お金も結構使ってしまうのよね・・・

2人目もこうやってきちんと記念写真撮るのかしら。。。ボソッ

祝☆4歳 

June 05 [Thu], 2008, 0:31
先月、4歳のお誕生日を迎えた娘、の寝相

態度もちゃっかりしっかり一人前
さすがに、ダブルベッドで3.5人はつらいっす


今年は、シンプルに
の好物づくしの夕食に、
特注でも何でもないケーキ(にしては、大喜びだった娘)


4歳おめでとうよ娘
そして、ママもその4日後に三十路に突入してしまったんだがね。。。

お誕生日は、
今更ながらメルちゃん

毎日毎日、「メルちゃんとアンパンマンとその他もろもろのぬいぐるみ達と
ママのお腹の赤ちゃん(現在7ヶ月順調です
お世話?が大変〜
だそうです

これで、本物ののお世話もばっちりかしらん

***************************

お腹のお子は、どうやら女の子らしいです
ここだけの話、家族・親族一同は、男の子を希望してましたが・・・
こればっかりはねぇ

これで、パパ方ママ方いとこすべて 計7名
まぁ、お下がり丸々使えるし、今から、我が家の家計おもいな子だわね

順調です 

May 14 [Wed], 2008, 0:18
お久しぶりです3ヶ月ぶりの更新でございます
そろそろ、このブログも閉鎖時期かしら。。。
そして、皆さんのたくさんのおめでとうコールありがとうございました

もママのお腹の赤ちゃんも、元気です
ママのお腹に至っては、現在21週に入り
1ヶ月に1度の検診では、「順調ですね〜、問題ありませんね〜」のみ
さすがアタシ
2人目ともなると、お腹が大きくなるのも早く
すでに、産み月か?ぐらいの勢いで急成長中です
ああ”本当の産み月が恐ろしい・・・

もすでにちびっ子母さんしてくれて
多少は、使える奴と思う今日このごろ
お風呂掃除は、お姉ちゃんのお仕事です

先日のGW
皆さんは、どこかお出かけしましたか
我が家は、恒例の潮干狩りへ
ママは、車中で姪っ子のDSしながらお留守番でしたケドね
THEご一行様
今年は、予想以上の渋滞&天候で、次の日に出直し5時起きで備えたにも関らず
あまりとれなかったそうで
来年は、下の子おんぶでママが張り切るしかないとひそかに心に秘めました


こうのとり 

February 12 [Tue], 2008, 0:10
長らくおまたせ致しました。。。待ってない

どうやら、我が家にもこうのとりが舞い降りてきたようで。。。
お腹に新たな生命がやどりました

がサンタさんにお願いしてたからか
半吉効果か
現在8週で、つわり真っ最中

第2子がほしいと思いはじめて、かれこれ1年
女の子DAYがくるたびブルーになり、妙な気持ち悪さはただアルコールのせい
とわかるたび、むなしくなる日々
ともおさらば

と、まぁ、おおげさですが
ここまでの道のりは、長かった事は確かです

しかし、望んでいた妊娠・覚悟していた第2子妊婦生活とは言え
上の子みながらっつうのは。。。
諸先輩方うまく乗り切るコツをご伝授くださいましぃ


は至ってお元気です
昼夜、大小問わず、おトイレパンツまん姿もだいぶ板につき
少々、『赤ちゃんのお姉ちゃん』であることには自覚が出つつあるうよです
ま、間違いなく赤ちゃん返りはあるでしょうけどね


そんな先月の結婚式記念日

パパが買った花束娘より頂きました
「これからもよろしく」の言葉も娘より頂戴しました

そして、初雪も降りましたね
雪振りしきる中、遊びまわるお子は
わが子だけでした


というわけで
またまたブログ更新はおろか
みなさんのところへも遊びに行けてないですが、
調子のいい時にポチポチ覗かせていただきますネ
ご勘弁を

カミング・ニューイヤー☆ 

January 13 [Sun], 2008, 0:13
あけましておめでとうございます
といってももう半ば。。。

寒中お見舞いだね。。。
ここのブログ重たくって。。。ついつい。。。

去年も娘に振り回された年でした
今年も、振りまわされる年になることでしょう


ともあれ、今年も母子共々よろしくお願いいたします

我が家の年末年始は、毎年恒例実家めぐり
両家合わせて、5泊6日

元旦に初詣へ行き
おみくじで娘は、見事に大吉

ママは。。。  半吉でした
はじめて見た半吉
これってば、吉より上なのか?下なのか?

はてさて。。。





はてさて、最近の娘
何やら、ゲキレンジャーがお好きなもようで

ゲキカレンダー買わされました
プイキュア5のカレンダーは、おトイレへ追い払われました

ゲイレンジャー、プリキュアにも勝ってしまうのか?


過ぎしメリクリ 

December 27 [Thu], 2007, 2:53
メリークリスマス
もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。。。

毎回お月様にお願いしてた甲斐あって、
にもサンタクロースが来ましたヨ
金平糖などとサンタ思いなお願い事はやめて
「2つください」とここぞばかり欲張りなお願いに変えた娘

サンタプレゼント攻撃でいいこにさせよう作戦
サンタはがんばりました
とりえあえず、ご希望のプリキュアのケーキ

先日ちゃんと行ったショッピングモールにて
ちびサンタ


さてさて、娘がサンタにもらったプレゼントは。。。

@ミニーちゃんのレジ 前々からかなりほしがってた
Aミニーちゃんの携帯 レジとセットで使えるので、単なるサンタの衝動買い
Bプリキュア5の枕 使ってたマリーちゃん枕は、頭がかゆい?そうで、交換

2つじゃなく、3つもかよ。。。

でも、娘いわく
「1つじゃ喜ばないケド、3つは嬉しいねぇ」だそうで、
きちんと数の意味は理解していた模様です←当たり前?

クリスマスが終わってサンタプレゼント攻撃が効かなくなった現在
「いいこにしてないと、サンタさんプレゼント返してもらいに来るよ」攻撃
で奮闘中です


若かりし頃
2004年5月24日PM3:17 スポンと超安産で生まれたちゃーぽん
ちゃーポン♀
 2004年5月24日生                         ママと同じ ふたご座!                 パパと同じ 申年!                 出生時体重:3022g                 出生時身長:48cm
得意技:ママのお世話、反抗                                          パパ得意技:無反応、寝言                ママ得意技:キッチンドランカー、特売探し  
最新コメント
アイコン画像クマたんと呼ばれてます(^^;
» 祝☆誕生 (2009年12月26日)
アイコン画像ありがとう!!!!!!!
» 祝☆誕生 (2009年12月23日)
アイコン画像ギャンブルは魔物っす!
» 祝☆誕生 (2009年12月12日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 祝☆誕生 (2008年09月17日)
アイコン画像haruママ
» 祝☆誕生 (2008年09月16日)
アイコン画像クータン
» 祝☆誕生 (2008年09月14日)
アイコン画像ちゅんたママ
» 近況 (2008年08月25日)
アイコン画像ポッポママよりお返事☆
» お腹に忘れ物? (2008年08月25日)
アイコン画像ポッポママよりお返事☆
» 夢への一歩 (2008年08月25日)
アイコン画像クータン
» 近況 (2008年08月17日)

Yapme!一覧
読者になる