ただいま休止中♪ 

February 23 [Sat], 2008, 9:53
このブログは只今休止中です

近いうちにこっちにお引越しするよ



http://hello.ap.teacup.com/uca0416/

初♪cave 

August 04 [Sat], 2007, 10:05
お昼ご飯の前に〜
あさみと写真撮るの久しぶりでウキウキ


近くの川でちゃぽちゃぽ
気持ちかったよ〜


見えるかなー
ハチドリ
初めて見たぁ〜〜


この写真じゃすごさが伝わらんかもしれんけど、
思ってたより面白くって、好きだったぁ
やっぱ実際に見ると違うね〜

楽しい一日でした

顔見て話せるっていいよね〜 

August 02 [Thu], 2007, 13:52
お母さん&太平とスカイプ

なぁーんにも気ぃ使わずに、

喋りたいことポンポン話せて、

方言も使えて、

こんなに笑えるって、

前は毎日当たり前だったけど、こんなに素晴らしいことだったのね


長崎をまた台風が襲ってるんだって〜。
今回はまっぽしらしい
明日から大阪出張だって言ってたけど心配ー
太平の頭がまりもみたいになってた
けど、元気そうでなにより、なにより

2週間後くらいに私の元に果汁グミ(パイン&ピーチ)が届きます
わぁ〜〜〜いっわぁ〜〜〜いっ
日本からの初の宅急便
果汁グミ大好きなのー、楽しみ楽しみ


最近みんなのmixi見てたら、

日本の大学はそろそろ夏休みやしく、、

みんなの日記がすっごい楽しそうでうらやましいよぉー

特に長崎に帰る〜ってのとか

いいな、いいな

長崎で変わったこととかあったら、教えてね



mixiのメッセ&メールくれた人たちへー。
の調子が悪くてlibraryのやつからしかmixiに入れないのです。
日本語打てないからお返事できてないけど、
読むのは読んでます、送ってくれてありがとぉ
忘れないでいてくれて、ありがと
明日奈々の借りてじっくりお返事いたします
(奈菜またまたよろしく笑)


今からfinal speachの為にこうもりの神話ば調べんば〜。

うぅ、眠いよ〜

今朝朝から体重計にのってみたら・・ 

July 25 [Wed], 2007, 8:08
!!!!!!!!!!!

Fresh man 15 達成
うわぁぁーーーーん!!

朝からお散歩行く前にちょっと時間があったから、

久しぶりに体重計にでも乗ってみるかぁーって軽い気持ちで、

軽い気持ちでのったのに・・

びっくりして一気に目が覚めた

その後4日ぶりくらいにジーンズはいたら、、

おなかが苦しいし・・

この週末に私の体に何が起こったんだろう・・


確かに、

食欲はすごいと思うけど・・

確かに、

間食もたくさんしてるけど・・


それでもこんな数字がたたき出されるとは、思ってなかったもん


卒業アルバムに色々と書かれたから、

絶対次にみんなに会うまでにやせてやるって決意して、

日本を出てきたはずなのに・・すでに15ポンド。。。。


Freshman15っていうけどさ、

実際まだFreshmanにさえなってないよね。

このまま太ったら持ってきた洋服入んなくなっちゃうよー

ジーンズ入んないと、着るものなくなちゃうよー


ってことで

ダイエット宣言

ケーキとアイスはどぉぉぉしても食べたいって時以外は取りません

ごはんのおかわりもお野菜にします

UCAのみなさん、

私が食べすぎてたら、、止めてやって下さい




ここまで決意してConversation clubに行ったのに・・


何年かぶりの・・滝っ! 

July 23 [Mon], 2007, 14:37
Paulaの家族が滝につれってってくれた

Conwayからで走ること1時間・・到着

滝まで下る前に記念撮影


もうすぐ3歳になるリバティ
んもーーすっごい可愛いの
お喋り大好きなお年頃


Williamと一緒にボートに挑戦
年下なのに、操作とかしてくれて頼もしい
でも、話すのが早いから結構何ていってるのか理解できないよー
とりあえず聞き取れたのは、
アメリカの中学生は夏休みの宿題がないってことすごい


この夫婦のおうちにいつもお世話になってます
将来こんな夫婦になれたらいいなぁって思う夫婦
多分、私は人よりも夫婦ってものに対する憧れが強いんだよね、
だからこんな夫婦と接してるとすっごいあったかい気持ちになれる



久しぶりに思いっきり外で疲れたー

夜に行ったときのー 

July 23 [Mon], 2007, 14:06
すごいきれいなとこやった


駐車場でナナとパシャリ


アイス食べながらみんなでー

アメリカで初♪ベースボール観戦! 

July 21 [Sat], 2007, 14:07
リトルロックでショッピングとベースボール観戦っ

これお母さんがに置いてたいい香りがするやつ
リトルロックのモールに
なつかしくて思わずパシャリ


上のが普通のクッキーのおっきさなんだけど、下のやつすごくない
でも今なら一人で食べられそうな気がする


野球場はこんな感じ
長崎のやつとそんなに変わんない・・笑


記念にえーかとナナと
あと3週間くらいで語学研修終わってバラバラになっちゃうのかと思うとちょいと淋しいねー



楽しい金曜日でした

conwayのプールにて↑↑ 

July 20 [Fri], 2007, 10:51
スライダーでテンション

Marieの家族に連れてってもらった
ジョナサン、レイチェル、ダニエル
withえりこ&ナナ
ダニエルをだっこして投げてたらちょっぴり疲れたけど、
「come on girls」って言われたら一気に疲れも吹っ飛ぶ〜

えりことスライダー9回も駆け上って、
張り切って滑ってきたぁ〜
また2人乗りしよーね

お母さんと初スカイプ〜♪ 

July 15 [Sun], 2007, 11:41
テニスしてきたっ

今日で2回目くらいやけど、
って意外に楽しい

弟が中・高とテニス部だったから、
習うつもりだったのに、結局2回くらいしか一緒に練習せんくて
まったくうまくなれなかった

から
こっちでうまくなってびっくりさせてやろうという作戦

今日はえーか、ナナ、ひろ、ふじこと
また今度いこね〜


帰ってきてからお母さんとスカイプ
お母さんと弟から顔が丸いって大爆笑された
太ったのは事実やけど、しょーーーーっく
次は痩せたねって言わせてみせるー

終わってからナナに方言がすごいって指摘された
やっぱ本当の地元の人と話すと出るもんなんだねー
最近みんなと話すときは標準語になれてる気がする

日本の県外の大学に行ったみんなはどぉなんだろーねー
もうその県の言葉なのかな
次会うとき楽しみっ

九州弁(長崎弁)ってなんか、ポンポンゆっちゃうから、
方言同士で話すと怖く聞こえちゃう事があるらしいけど、
私とナナは全然ケンカしてないからね
他県の人できつく感じさせてしまったらごめーん

みんなに感謝です♪ 

July 15 [Sun], 2007, 9:18
昨日、TOEFLの結果返ってきました。

500点。

ぎりぎりーーーっ

無事に秋から大学生になれそうです。

アメリカに来てから、3回TOEFL試験があるんだけど、
その1回でもいいから500点越せないと、
秋から大学生じゃなくて、もう一期1月まで語学研修しないといけないの。

こっちにきてすぐのテストであと40点弱足りなくて、
本気で危機を感じて、もたんすになおして

テストがこんなプレッシャーになったのってはじめて。
考えるだけで涙があがってきそうな感じ。
きっと北陽台のみんなはこんな気持ちをもって何か月も勉強してたんだよね。
気も使わずに食べてばっかでほんとごめんなさいって思った

TOEFLの前日にはめずらしくご飯も食べれないくらいの緊張でした
えーか、奈菜、ななみん、元気にさせてくれてありがと

不安でいっぱいのここ2週間だったけど、
みんなが支えてくれたのがすごい嬉しかったです
北陽台のみんなの言葉(日記とかアルバムとか。。)も何回も思い出して力になったし、
UCAで近くで応援してくれた人たちには、ほんっとぉーに感謝してます
図書館帰りのお疲れーっていう一言とかでもひそかに癒されてました
ありがとうって一人一人に面とむかっては恥ずかしくて言えんけど、
みんなありがと
まだ8月にもチャンスはあるから、がんばろう
今度はみんなを応援しまーす

アメリカ来て、心配したり、鬱になったり、泣いたり、笑ったり、一番忙しい日やった。笑


追記は日本にいる人へ向けて


P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:詩織
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アメリカ、アーカンソー州より♪♪

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29