読書の夏 

August 21 [Tue], 2007, 22:39
夏と言えば、やっぱり読書ですな
外は暑いし。。。
というわけで、この夏も色々読みました。
といっても、お馴染みの顔ぶればかりですが。

最近読んだ本。

銀色夏生
「女っておもしろい」「うらない」「ものを作るということ」「タトゥーへの旅」
「ばらとおむつ」「無辺世界」「やがて今も忘れ去られる」
京極夏彦
「続巷説百物語」
島田荘司
「アトポス」「Pの密室」
江國香織
「東京タワー」

うん。どれも面白かった
そういえば!!ジャガーさんが映画化されるらしいっすよ!!
ジャガーさん役は要くんとのこと。いやー、楽しみなような不安なような。

「ただ、君を愛してる」 

August 15 [Wed], 2007, 23:02
見ましたー。そんなに期待してなかったけど、良かったです
あおいちゃんかわいかった〜ナイスキャスト!!
主人公の健気で前向きな性格が私はすごく好きで、
特に「好きな人が好きな人を好きになりたい」ってセリフが印象的でした。

あと、この話には悪い人が一人も出てこない!!
みんなすごくいい奴ばっかなんですよねー。
そこがまた良かったです、ほのぼのできて。
人の温かさを感じられる良い映画だと思います。

それと、衣装とかロケーションもすごく素敵で
絵本の中の世界みたいだなーって思ったりもしました。
森の中でキスするシーンなんて、
主人公の服が白と水色の重ね着だったから、
不思議の国のアリスかと思っちゃったよ(*´∀`)

キャンプ!! 

August 12 [Sun], 2007, 21:24





星を見に、鳥取と岡山の県境辺りまで行ってきました。
そしてついに・・・

淀川花火! 

August 04 [Sat], 2007, 23:49


今年はPL行ったし、淀川は諦めよう・・・と思ってたんですが。
どうしても行きたくなって急遽行ってきました!

淀川やっぱサイコー!!!

大好き!!

淀川花火ばんざーいヽ(´∀`)ノ

トマトカレー 

August 04 [Sat], 2007, 23:43


父が趣味でやっている農園で採れた完熟トマトをもらいました。
なんか一個すごいデカイのが・・・(-_-;)双子?




で、これを使ってトマトカレーを作りました
簡単だったけど、ウマーでした(´∀`)

浴衣ディナー♪ 

August 03 [Fri], 2007, 16:35


夏ですね
せっかくなので浴衣を着ようと思い立ち、
旧家族で離宮公園の近くに新しく出来た迎賓館へ行ってきました。
女三人浴衣で、父はカメラマンです。

美味しいフレンチでした
雰囲気もすごくよくて、食後は館内の案内もしてもらえたんだけど、
これが楽しかった〜♪
昔のお金持ちのお屋敷が改装されて(ほとんどそのままかな?)
レストランとウエディングスペースになってるんですが、
もうほんと、華麗なる一族の世界ですよ。食堂広すぎ!天井高すぎ!
かなり妄想心?を掻き立てられました〜(´∀`)

PL花火 

August 02 [Thu], 2007, 16:23




PLの花火を見に行ってきました
すっごい気合入れて、有料観覧席のチケット買ったり
ホテル取ったり、当日もかなり早めに行って場所取りしたり・・・
色々頑張った割りにはちょっと拍子抜け。
あんなもんやっけ!?絶対12万発ないよ・・・
期待しすぎたかなぁ。でも子供の頃行った時は
ほんまにすごかったんやけどなぁ(-_-;)
おかしいなぁ〜って感じでした。かなり規模縮小してる気がします。
あれだったら正直毎年行ってる淀川の方が
至近距離で見れて迫力あるなぁと思いました。
ガッカリ・・・

つ、ついに・・・ 

July 26 [Thu], 2007, 20:29


鍋を買いました!!
欲しいな〜と思って色々調べだしてから早5ヶ月(笑)
その間、テンションが上がったり下がったりしながら
なかなかコレといったのに巡り合えず迷いに迷ってたんですが、
ついに性能、見た目、値段のどれも納得のできるものが見つかり
購入に至った次第です。

買ったのはビタクラフトのダラス。
見た目でWMFにもかなり惹かれてたんですが、
やっぱ全面多層じゃないと使いづらいかな〜と思って
ビタの中でも唯一見た目がまだ許せる(笑)コレにしました。
まだ数回しか使ってないけど、なかなかいい感じっぽいです

東京一人旅 

July 24 [Tue], 2007, 16:07


初めて一人旅しました!いや〜、冒険でしたよ。
といっても旅の前半は友達と一緒だったんですが、後半は一人!
ホテルに一人で泊まったのも実は初めてで、ちょっとドキドキ。。。

一日目は例のバンドのライブで、二日目は渋谷・原宿辺りをブラブラしました。
ミッドタウンにも行ったけど、あんまり面白くなかったなぁ。
表参道ヒルズみたいな感じ。

初めての街をウロウロするのってすごく好きなんですけど、
一人だとさらに思うように動けて楽しい〜!って思いました。
一人旅いいですね。

写真はお昼に食べた高級(笑)バーガー。
パイナップルが乗っててうまかったっす

「嫌われ松子の一生」 

July 19 [Thu], 2007, 22:09
やっとこさ観ましたー。いやー、おもしろかったなぁ!
邦画でもここまで出来るんだって思いました。
まじでエンターテイメント超大作!!です。

何が良かったって・・・まずテンポがいい!
最初から最後までノンストップで、一気に見れます。
何気に豪華な俳優人も、それぞれ個性が出てて面白いし、
いきなり始まるミュージカルのシーンも全然違和感がなくて、
ボニーピンクとかAIが歌うからかなり本格的!
曲もいいし、ほんとかっこよかった
映画自体もそのシーンがあることでより引き締まってたと思います。

ストーリーも良かったな。
不器用で愛情に飢えてて、男運がない(というより男を見る目がない)松子の、
どこまでも不幸で波乱万丈すぎる人生が描かれてるんだけど
なんでかあんまり悲しくなくて、むしろ面白い。
松子のバカだけど必死に前向きに生きてる姿が
見ていてスカッとします。感動とはまた違うけど・・・
なんかエネルギーをもらった気がします。

うーん。いい映画でした。中谷さんも噂通りすごく良かったです!
見終わってから知ったけど、これ撮った監督って「下妻物語」の監督なんですね
なるほどなるほど。どおりで好きなわけだー