25回目のファーストキス 

2005年06月20日(月) 1時39分
今日「25回目のファーストキス」という映画を見てきました★
私の好きなドリュー・バリモアが出ているのでこれは見なきゃ!と思って

ストーリーを大まかに言うと、
ドリュー演じるルーシーは一年前の事故が原因で短期記憶喪失障害の持ち主。
事故前の記憶はあってもそのあとの記憶は一晩寝てしまうと忘れてしまう・・・
そんな彼女に一目ぼれしたヘンリーは彼女に毎日毎日愛を告白し、恋に落ち、ファーストキスをかわす。毎日がやり直しの恋。

ヘンリーの努力は驚くほどで、ここまでやるか!!ってのもあるし、でも、どれもすごくわらえるし、そこまで人を愛せるって言うのは素敵なことだし、愛されるルーシーがうらやましいくらいです★
この映画では、忘れたくなくても愛する人を忘れてしまうというすごく切ない気持ちが込められてます。
大好きな人の顔も声も「愛している」と言ってくれたことも次の日になってしまえばすべて忘れている。
愛する人を失うのもつらいけど、それと同じように
忘れてしまうというのもつらい事なんだなぁ〜
って気づかせてくれた映画です。

お勧めです

久しぶり 

2005年06月16日(木) 1時34分
久々に日記更新★

最近は雨ばっかで気分がのりません
靴屋はやめて今はシルバーショップで働いているけど、
これがなかなか楽しく仕事してます

明日の出勤がたのしみじゃわい

誕生日 

2005年04月19日(火) 1時25分
今日、4月19日は私の彼氏の生まれた日です★
なので、普通におめでとうメールを送ったら。。。

どうやら本人は忘れてたみたいです

そんなチャーミングな彼氏ですってちがうか(笑)

靴に恋して 

2005年04月11日(月) 0時33分
そーいえば最近映画をみました。

「靴に恋して」
何かの雑誌に乗ってて興味があったのでどんなものかと思ってみて見ました。
私の勝手な想像ではかわいい靴が沢山出てきて楽しく明るい映画だと思ってました。が、実際の内容はまったく違って暗い感じです。
五人の女性の抱える悩み、それは恋だったり家族だったり、人間の心の不安定さを感じました。
五人の女性がいて、一人一人のストーリーがあって、その一つ一つのストーリーがつながっている。そんな話はよくあるけど、その中に靴を入れることで五人の女性の個性をだした映画なんじゃないかとおもう。
なぜレイレは盗んだ靴でおどるのか?イザベルはなぜサイズの合わない小さい靴を履くのか?そこに彼女たちの孤独感を感じたし、その人がなぜその靴を選んだのかと理由を探そうとするのは面白い★ってことに気がついた!!

絶対お勧め!!ってほどの映画じゃないかも知れないけど、見て損したって思う映画でもないと思う。

ぽん太 

2005年04月11日(月) 0時20分
うちは猫をかってて、名前はぽん太といいすが、そのぽん太が昨日から行方不明なんです
ぽん太は黒猫でおなかにドラえもんのポケットみたいに白い模様がはいっててかわいいヤツです
いままでは帰ってこなかったらたいていお母さんの車に閉じ込められていたりするんだけど。。。
今回はどうやら違う見たいなんで心配です。

沖縄 

2005年04月07日(木) 23時52分
言ってなかったんですけど、あたい沖縄にすんでます
”うちなーんちゅ”ってやつです
最近の沖縄は夏に近い日差しです!!でも、風がまだあるので影に入るとちょい寒いけど、けど、本土の人からすれば沖縄は厚いんでしょうね〜

送別会 

2005年04月06日(水) 3時29分
今日、前のバイトの送別会+歓迎会でした
久々に前のバイトの人達と会えて楽しかったです
前のバイトは全国に店舗のある某アパレル会社の服屋さんで、今までのバイトでここが一番やりがいのある仕事だったし、楽しかったです
一年間という短い間で自分が成長したな!って確実に思えるし、仕事に対する考え方を変えてくれた所でもありました。
特に、店長には沢山怒られたし、イロイロいわれて悩んだりもしてその時は店長に認めてもらえるようにってがんばるのが精一杯だったけど、今ではイロイロ教えてもらえてすごく感謝してるし、尊敬してます
できるなら後一年は続けたかったけど、学校にも通ってるので学校の関係でイロイロ考えたあげくやめる事になりました
で、今は靴屋で働いているわけなんですが。。。
なんか前のお店に比べると売り上げをとるって意識が薄いし、店長もなんかたよりないし、ってか見てたら頼りにされてないし、しまいには「店長のいってることは聞き流していいよ」っていわれるしまい。
ん〜なんか物足りないんだよね

・・・ 

2005年04月04日(月) 23時34分
昨日は彼氏とピクニックで楽しい一日のはずでした。

が!最悪なことに彼氏からもらった時計と指輪を二つともなくしてしまいました。。。
最悪です!!自分がばかとしか思えないです!
今日探しにいってきましたが、どこで落としたのかもわからないし、もしかしたら誰かが持ってたかもしれないし、本当に泣きたい気分です。
彼氏は「いいよ。また買ってあげるから」と慰めてくれたけど、すごく大切にしてたものだし、彼氏の気持ちを考えるとかなり辛いです。

 

2005年04月02日(土) 10時59分
バイト休みで、友達と楽しいドライブに出かけるのに。。。雨。。。
ちくしょー

休みの日 

2005年04月01日(金) 12時06分
最近時間があれば散歩しようと思って昨日から実行中
最近暖かくなってきて風も気持ちいいから、30分で家に帰るはずが一時間も散歩してしまいました
今日は、汚い部屋でも掃除しようかね
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» 25回目のファーストキス (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0506_1213-0419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる