ビバ!福岡! 

2006年10月12日(木) 0時40分
お久しぶりね
ってか、皆これみちょるんかいな??


今日は、4人一緒に会えんかったけど、
それぞれに会えてマジ、嬉しかったばい
やっぱ、小倉はいいわぁ
ほんっっとに落ち着いた

前回行った時よりも、ちょこちょこ変わってるとこもあって、
ちょっと寂しかったり・・。
もう、2〜3年たったらもう全然変わってたりして
 
来月めーこと祐子、松山来てね
どっこも遊ぶとこないけど・・(泣)

ということで、久々の書き込みでした。
ってか、早くネット繋ぎたい

七夕の日に 

2006年07月14日(金) 18時27分
連続書き込み記録更新中みーこです。

こないだの七夕、ダイエーで笹を買ってきて(300円)願いを込めた短冊を飾りました
超おせっかいなことですが、みかんの会のみんなのことも書きました 笑

メイコがカリムと楽しい時間を過ごしていますように
そう、カリムが来日してたのです。
そして来小倉だったのです。
私はカフェでメイコ&カリムにご対面
つたない英語でほとんど会話にならんかったが・・・
その後私のミニチャリに乗ったカリムがとっても嬉しそうだったので、私も嬉しかったあるよ。

ユカに素敵な出会いがありますように カメラマン試験に受かりますように
4年間、願ってきたので、また願ってしまいました。。
本当に大きなお世話よね
ゴメン・・・
二つ目はきちんとした願いじゃろ??

ユウコが変な客にからまれてませんように 
ホント、変な客には気をつけてねユウコ!!
犯罪が絡みそうになったら、すぐ問題提起の記事出して仇を取るけんね!
ユウコはやさしいから・・・
心配である

あいにくの雨で彦星さんと織姫さんに届いたのかは定かではないけれど、
みんなの願いが叶いますように。
みんなが健康で幸せでありますように。

ネットを探して 

2006年05月18日(木) 14時36分

どうもー
カキピー食べ過ぎて胸焼けしてる私です。

自宅にネットを引いてないので、今でも学校へ通う毎日。
でも最近は天気も悪いし、チャリで30分以上かかるし、行くの面倒くさくなってきた!
でも山口新聞からのメールをチェックするためにもネットは必須・・・
あぁ、ネットがないと不便な世の中になったもんじゃなぁ。

で、どこか近場でネットを使える場所はないかと探してみたら、
中央図書館なら一人一日1時間までネットを使っていいらしい
図書館ならチャリで5分
めっちゃイイ〜
と、いうことで、今図書館で書いてます。

でもこれ、唯一にして最大の欠点が一つ。
メール使えませんっ
ヒドイ・・・
ホットメールも開けんようにロックしちゃるの 涙
一番大事な所なのに・・・
試験結果きちょるかもしれんのに・・・
ずーん

仕方ないな。
明日は大雨らしいけど学校行こう・・・

衣がえしようかしら 

2006年04月28日(金) 14時35分
洗濯日和です。
主婦みさこはしっかり布団を干してきました。

明日から世間はゴールデンウィーク。
出国ラッシュも始まったみたい。
私もゴールデンウィークの波に乗り、京都と岐阜()に行ってきます。
岐阜は、彼のおふくろさんに会うため・・・
私も会うのだろうか??
怖い。

なるべく会わなくて済むようにしようと思います。
で、私は一人、岐阜観光を計画中。
岐阜って何があるんじゃろな〜っていろいろ調べてみたら、
あるわあるわ、岐阜はすごいところじゃった

合掌造りで有名な白川郷は、じつは岐阜。
日本史によく出てくる美濃も岐阜で、情緒あふれる風景がひろがっちょるらしい。
飛騨・高山も岐阜でした。
こりゃーまわるの大変じゃな。

楽しいことがまじかに迫って浮かれ気味じゃけど、
実は明日が山口新聞のエントリー締め切り
今から必死こいて仕上げます。

運転しておなかすいたので、まずは腹ごしらえしようかな。
学食いってきまーす

強風 

2006年04月20日(木) 10時22分
昨日から車校復帰!!
講義を受けるため意気込んで教室へ。
ところが・・・教科書を忘れて受けられず
ずーん
あぁ何しに来たんだよまったく
一時間後まで帰りのバスも無いので、仕方なく一階の休憩室に行きました。
すると、見慣れない施設が。
私が通っていた11月までは、休憩室は机と椅子が置いてあるだけの薄暗い、あまり利用者の居ない部屋でした。
それがいまや、煌々と明かりが点り、ホットドック屋まで併設された洒落た施設になっちょった!!
女子高生風の二人組が、大声で話しながら化粧直しをしていた。
ここはマックか??
車校もすっかり商業化したもんだな。
もとから商売じゃけ仕方ないか。
でも前よりは明るい雰囲気になったんじゃけ、良いのかなぁ・・・
ホットドック以外にも食べ物置いてほしいな。
私はいっちょん食べれんわ。

男たちの大和、見に行きました。
感想いまいち。
留意点「昔は厳島神社のすぐそばに民家があったんじゃなぁ。今はお金払わんと神社に行けんけど、昔はそこらへんの神社みたいに普通にお参りされよったんじゃなぁ」
不満点長島一茂のその配役は無いだろ

という感じでした。
前の日に「いま、会いにゆきます」を見たので、中村しどうのまったく違った性格の役柄も心に残るものでした。みなさんもぜひ一度ごらんあれ

桜も散り始めたなー 

2006年04月05日(水) 16時37分
最近の私。
一、二日にA社とN社の筆記試験を受けました。
両社とも通過者への連絡は昨日。。
胃を痛くしながら連絡を待ちました。
結果は・・・
まず、午後6時にA社から「残念ながら今回は採用を見送らせていただき・・・」などと、
見たくもないメールが。
去年は受かったのに・・・
ずーん

新聞社は情熱と人のつながりが命なのに、無機質なメールで結果を通知するとは 怒!
そんな新聞社こっちから願い下げじゃー!
と、無理やり納得。
でも、A社とN社の作文・論文で使ったネタは同じもの。
A社がダメならN社も・・・??
と、結果をヒヤヒヤしながら待ちました。

午後7時、8時、9時・・・
電話は鳴らず。
去年、他人の情報に振り回された教訓を生かし、みんなの就職活動日記は今年は見てなかったのだけれども、たまらずチェック。
ガビーン午後7時に連絡受けた人の書き込みが!!

一年間のさまざまなことが走馬灯のように頭をめぐる。
今年も記者になれないのか・・・?
就職する道を断って臨んだ、乾坤一擲の試験じゃったのに・・・

そこへ「ぶーぶー」と携帯のバイブが!
携帯の小窓の液晶に「N社人事部」の文字!
「もしもしっ」。
努めて冷静を装い、メモとペンを握る。
「N社人事部のものですがー次の試験日程のお知らせをします」。
午後11時。
完全に諦めていたのに、よかった。首がつながった。

第一志望のN社です。行きたくてたまらない新聞社です。
明日は二次試験の模擬取材。
去年と同じところまで来た。
がんばります。
みんなは今何をしちょるんじゃろう??

ユウコ、この前の日曜日、新北九州空港行ったよ。
こぢんまりした、いい空港じゃね。
私が行ったのが午後9時過ぎで売店は閉まっており、
お目当ての空弁とロールケーキは買えずじまい。。
ユウコの働く姿も見たいし、また行くからね

ユカ、その後会社はどう?
もう仕事始まったよね。
3日は4月最初の平日で、ニュースでも各入社式の様子が流れていました。
ユカもこんな風に社会人になったんじゃなぁ・・・と考えました。

メイコ、メイコはよく会うけん。みんな、メイコは元気だよー

交換日記がひそかに復活しました。
今ユカが持っている。
そのうち郵送で送られてくるはず。
無理でないペースでやっていけたいいなぁ。




   

いつもの月曜日 

2006年03月27日(月) 15時28分
卒業式から2日たちました。
当分会えないという実感のないままユカを見送り、
今日はいまからドイケンとお別れ。
みんなそれぞれの道を進み始めて、
これから職場や住んでいる街の話を聞くことになるんじゃろうな、なんて考えました。

私も、4月1日に筆記試験を控え、
図書館で缶詰め中。
卒業前のフワフワした気分も吹き飛んで、
気合の入った記者のたまごになりました。

変化の多い日々。
まわりの人に支えられて生きているのだと実感します。
特にユウコ、ユカ、メイコ、4年間ほんとうにありがとうございました。
今の私があるのはみんなのおかげです。
これからいいことも悪いこともたくさんあるじゃろうけど、
地に足つけてしっかり生きていこうと思います。
年に一回くらい、集まれたらいいなぁ・・・
とりあえず今夏、愛媛集合が目標だ。

日本準決勝進出おめでとう!! 

2006年03月17日(金) 17時22分

今日の午後、みかんの会を代表?してロイプレ、小倉を去るユカを見送りました。。
笑顔で送り出す予定じゃったのに・・・涙がぽろぽろ。
やっぱり悲しい。
寂しい。
でも卒業式にまた会えるよね。
やはり追いコンを抜けてでもごはんに行かなければ!という思いを強くしました。

ユウコ、空港開港したね。
初日から欠航が出たりして、大変だったのではないかと思います。
一日中テレビにかじりついちょったけど、ユウコを発見できんかったよ
今度本当に行くカラー
満面の笑顔で迎えてね
ほんと、怒られるのが嫌なわけじゃないんよね。
うまく出来ん自分に腹が立つんよね。
気持ち、よーくわかります。
刀を持ってたお客さんのその後の動向が気になります。

メイコ、れいこ健康器事件が収束に向かってよかったな。
あ、私は解放されるけど、メイコは今後大変になるのか。
あの狭い石アパにあんな邪魔なものが・・・うーむ。
早く返却できるといいね。
来週かえってきたら連絡ください。
ご飯でも行こう

私は今日、ロイプレで最後の夜を迎えます。
4年間の思い出が走馬灯のように駆け巡る。
南区から北区への移動とはいえ、
大きな変化になることは間違いなし。
これからの生活に不安を覚えつつも、
新しい道を歩き始めたユウコ、ユカを見習ってがんばります。
てかさ、区役所って土曜日あいちょらんのんじゃね
転出手続きしようと思ったのに・・・
くそー働けよー
あぁ、まだまだ私も社会勉強が足りないな。
気合入れなおして最後の引越し準備します。

502 

2006年03月17日(金) 9時38分

502を出るまで、あと少し。カウントダウンです。
部屋の中は、もう面影もなし。
オカンがせっせとベランダで掃除してます。

よくここにとまったね、めいちゃん。
よくここでかたったね、ゆーこ。
よくここにきたね、みーこ。

まだまだ実感ないけど、ちょっぴりせつない。
次に502に入ってくる子はどんなこかな?
その子の色に染められるんだろな。

4年間、ここ502で色んな思い出できました。
ありがとう、502よ。

それじゃ、皆さんまた卒業式に。
一足早く、卒業おめでとう!!!!!

みかんの会、日本再結集 

2006年03月15日(水) 15時43分
めいこ、お帰り。無事で何より
みかんの会が結成されて、初めて全員が日本におるね。
はよー4人全員で集まりたいのじゃが、難しいのぉ・・・
この私も、いよいよ引越し日を明後日に迎え、
当分書き込みができんので、今のうちの書き込みを

まず、ヤプログよ!!
ちょっと大幅に変更しすぎなんじゃい、このやろー
ログインするのにえらいとまどってしまったがね。
でもでも、動画をのせれるってすごいね
試しに、カリムをのせます。めいこ、ごめん。


さてさて、今我が家はひっちゃかめっちゃかよ。
引越しって、こんなにめんどいのね、最初だけだ、楽しいの
粗大ごみの手続き、電気の手続き、引越し業者の手続き、郵便物の手続き。
こんなん、めいこはよく2・3回も業者に頼まずやったなぁーすごいよ
それに、入社手続きのめんどいこと
祐子、よくあの短期間でやりとげたなぁーすごいよ
何回、自分の新住所と勤務先と電話番号と印鑑押させるねん!!みたいな。
何回、保証人がいるねん!!みたいな。
何回、運転免許証と保険証と年金手帳と銀行口座がいるねん!!みたいな。

そんな愚痴トークはやめにして、
週末、広島行ってきた。最後の旅。楽しかった
さっき、みーこと最後のみや島行ってきた。思い入れのある場所。
最後にいけてよかった満足、満足
さっき、最後のTUTAYA行ってきた。何回9つく日でお世話になったやろ。
ちなみに、この9のつく日半額サービス、4月で終わりやって

こうやって、全てが最後と思って過ごすと、
ちょっとした一つ一つが、全部いとおしくなるよ。

祐子、明日はいよいよ新北九州空港開港やね。
超激務やと思うけど、こんなめでたい日に立ち会えるなんてかなりすごい!
こないだHPみあたら、1970年代から計画始まってんねやね!!
この日がくるのを3〜40年も心待ちにしてた人がいるんやろね。
そんな人らを、祐子の暖かい笑顔で迎えてあげてください

めいこ、とにかく会いたい!以上(笑)
*丸亀にアリスのお店ができたんやって。

みーこ、最後の最後まで付き合ってくれてありがとう。
明日は涙の酒になりそうだ・・・天気予報雨やし
ロイプレ前で写真とろうね
■プロフィール■
(身長順)
■めいこ■
現在カナダ在住の国際娘。
香川出身。B型。
■ゆうこ■
心優しい頑張り屋の牛角娘。
福岡出身。B型。
■ゆか■
おっちょこちょいのみかん娘。
愛媛出身。A型。
■みーこ■
情熱あふれるちゃきちゃき娘。
山口出身。B型。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:050505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる