ある日の夕食前
2010.12.08 [Wed] 23:53



コロッケをつまみ食いする男
 

やっと撮れました!
2010.09.27 [Mon] 18:47







連写モードで激写(・ω・)b

ユイトが歩いたぞおおおおおw


〜追記〜

引っ越しも一段落したので、来月あたりにFF復帰予定です。
 

ガブリ
2010.08.24 [Tue] 10:38



トウモロコシが気に入ったようです!
 

ユイト君は
2010.08.23 [Mon] 15:14



こんなんで我慢してください(゜∇゜)
 

アトラクションの入り口
2010.08.23 [Mon] 15:03



ハル君はこれが怖いらしい。お兄ちゃんになってもヘタレ王健在(≧ε≦)
 

白樺湖
2010.08.23 [Mon] 10:09



旅行にきちょります(ρ°∩°)
 

【おめでとう】
2010.07.23 [Fri] 23:30



本日がゆいくんの一歳の誕生日。
風習に倣って餅を1kgしょわせました。
まぁハルくんの時もそうだったけど・・・・・泣くわなw


何はともあれ誕生日おめでとう。

 

久々の更新はやっぱりこの二人
2010.07.18 [Sun] 17:46


最近はゆいくんもよく笑うようになったのですが、なかなか写真におさめることが出来ません・・・・

 

ポリオウィルス(急性灰白髄炎)
2010.05.28 [Fri] 00:10



ポリオウイルスはヒトからヒトへ感染します。感染した人の便中に排泄されたウイルスが口からはいり咽頭または腸に感染します。感染したウイルスは3〜35日(平均7〜14日)かけて腸の中で増えます。しかし、ほとんどの例は不顕性感染(95%)で終生免疫を獲得します。ウイルスが血液を介して脳・脊髄へ感染し、麻痺をおこすことがあります。ポリオウイルスが感染すると100人中5〜10人は、カゼ様の症状を呈し、発熱を認め、続いて頭痛、嘔吐(おうと)があらわれ麻痺が出現します。一部の人は永久に残ります。呼吸困難により死亡することもあります。


ポリオワクチンは、注射ではなく、口からのむワクチン、経口生ワクチンです。ポリオウイルスには、I、II、III型と3つの型があり、ポリオワクチンにはこれら3種類の弱毒化されたウイルスが含まれています。ふつう、生ワクチンは1回の投与で免疫力をつけることができますが、ポリオの場合、1回の投与だけでは、1つか2つの型のウイルスに対してしか免疫力がつかないため、3つすべての型のウイルスに対する免疫力をつけるために2回のむことになっています。


投与されたワクチンウイルスは腸管内で増殖し、数週間にわたって便中に排出されるので、接触者がワクチン接種をしていない場合、あるいは抗体価が低い場合接触者にも感染し、まれに麻痺を起こすことがあります。(約580万回の投与に1例)
ですからポリオワクチンを接種した後は1ヶ月間赤ちゃんの便の処理をした後は充分手を洗いましょう。


昭和50-52年生まれの年齢層におけるポリオウイルスに対する中和抗体保有率が低いことがわかっています。昭和50年生まれの方は57%、昭和51年生まれは37%、昭和52年生まれは64%であり、他の年齢層の約80〜90%の保有率に比べると低いのです。
したがって昭和50年〜52年生の人々は、ポリオ流行地(東南アジア、アフリカなど)へ行かれる際の感染や、極めて稀ですがポリオワクチン接種をうけた自分のこどもからの感染を受ける可能性がありますので、ポリオワクチンの接種を受けておくほうがいいでしょう。しかし現在ポリオの発生がみられない国内においては、緊急性はなく、こどものポリオ接種の際に一緒に飲むようにするとよいでしょう。


だらだらと説明文が並んでいますが、先日ユイト君のポリオの予防接種に行ってきました。
今回で2回目の接種になます。
前回の時やハルト君の時もそうだったのですが、オムツ処理をするときは新聞の折込チラシを敷き、
手には使い捨てのビニール手袋と重装備です。
しかもコレの時は必要以上にアレが臭くなるんだよなー。

1ヶ月のガマン・・・・・がんばります・・・・・・





特に貼る写真が無かったので、最近のハル君でもどうぞ。
何に対して祈ってるかはナイショだw
お陰でパパは勝つことが出来たとだけ言っておこうwww


 

PMをダッシュで進めてみる
2010.05.20 [Thu] 05:08



皆様メイジャンやってますか?爺は鳥ノックで止まってますよ♪

先日やっと100匹やったのですが、まだ300匹残ってます・・・・
ダルい・・・・・ダルいよ・・・・・!

コリブリをやっているのですが、途中で気が付いたのですが
こいつってまじめに蝉張る必要ないのですね!
ほとんど避けるし、被弾してもサポ踊ならなんの問題もないですわw
今までの紙兵返せ!
コンニチワユキトシです(=゚ω゚)ノシ


今回はPMのお話
先日、某P様のひと言で始まったエル爺PM進行計画。
裏終了後、LS内でお手伝い様を拉致募集して行ってきました!!
続きを読む…