また説明会。。。 

2005年02月25日(金) 1時15分
今日も、またまた、説明会!慣れないヒールを履きすぎて足がぼろんぼろん!!
今日受けた企業の仕事内容は、まさしく私の「趣味」だったりするのでかなり志望度は高めなのだけど…楽しそうな仕事内容ゆえに希望者多すぎッ!!!200人くらい、いたんじゃないか…?ちょっとあせったけど、ぼちぼちやってきます。。。うん。がんばらなければな。
帰りがけには先日このブログにも話を出した友人から内定もらえたよという報告を受け。。。さらに焦る!はえーー!!おめでとうメールを送っておきましたが嫌味ったらしい返事が返ってきたので、心から喜んであげられないよ、ごめんよ。長年の付き合いですが価値観が合わず付き合いにくい子なのです。要するに…苦手な子。就活してく上でもイチイチかかわるのもめんどくさかったので、まぁぱぱっと決まって就活終わってくれて嬉しいですよ(笑)私はマイペースにゆっくりやってくぞう☆とかいって、ずぅっと決まらなかったらどうしよう…・・・・・。

なんか2月はずっと企業の説明会を受け続けていた月になってしまったわ…。でも、旅行に行ったりと(楽しかった☆)、なんだかんだ言って息抜きしてた…かな??明日も息抜きです☆同中と一緒に都会へ繰り出してみます!!うふふ☆明日からしばらくちょっと休養しますヨ☆

災難Day 

2005年02月24日(木) 1時25分
無事、とある企業の説明会&一次選考を受けてきました…!
でもって、私の不注意で一時は受けれない状況に陥ってしまったのですがッ!!!
というのも、じつは。。。。サイフ、忘れたんですよ…(バカ)
定期券を使って地下鉄に乗り、定期圏外の駅で乗り越しで降りる予定が、地下鉄を乗ってる間に財布がないことに気がつきましてッ(爆)
今から引き返しても絶対に間に合わない時間だったので、どうしようか悩んで悩んで悩んで…。。。まぁ超寝不足状態だし、絶対に行きたいというほどではない企業だったので、もぅやめよっかなぁとも思ったのだけど、悩みまくった結果、駅員さんに降りる予定の駅で降ろさせてほしいと頼み込むことに決め(大迷惑)、だめもとで頼んでみたら後払いでいいですよと快くOKしていただけて…ああ、もぅ感動ッ!!!!!(もちろんあとからお金を返しに行きましたが…!)あああ〜人のあたたかみを感じました。ありがとうございましたっ!!!
しかし、説明会中に目がものすごく痛くなり(寝不足にコンタクトはめてたもんだから真っ赤に充血してしまった…!そして、部屋が乾燥しすぎてた…(´Д⊂)、説明聴くどころじゃなくなってしまったり、試験の出来は最悪だったりと、もぅぼろぼろでした。(論理だったのですが…あの、解けそうで解けないあの悔しさを二度と味わないためにもしっかり勉強をしようと思い…ま…す…。。。)
でも、いい経験になりましたヨ☆・・・・・ん?なんか、私、就活して…る!?成長した…かなぁ??

説明会終わった後は彼氏を呼び出して迎えに来てもらいました…!ああ。。ごめんよ、ごめんよぅ…!昼ごはんまでおごってもらった上、スタバでもコーヒーおごってもらっちゃって…(ウチら割り勘主義なのです)…!うるうるものでした!といっても、晩ごはんは私がおごりましたが!というわけで、チャラですね!
うふふ。彼氏といると和みます。和みカップル。

明日は明日でまた別の企業説明会です…。試験はないので気楽に行ってきますヨ☆

けっきょく・・・ 

2005年02月23日(水) 4時38分
履歴書書くのに朝方までかかってしまいましたヨ(´Д⊂
あと○時間後には説明会…!まだ全然場慣れしていないってのもあるし緊張と寝不足でおかしい言動をしないようにしないといかんなぁ(泣)というかもぅ行きたくなくなってきた…ッ!つか!なんか今その明日行く説明会概要読んでたら、なんか・・筆記も…ある…っぽい…うわぁぁぁぁあ!!!!!
既に手遅れですが頑張ってきま…す…ああぁ。つか、ねむー!寝よ!

ちなみに風邪は昨日ゲットしたくすりを飲んだら一気に治ったかんじ!軽い風邪でよかった!

病院いってきた 

2005年02月21日(月) 21時58分
まだ風邪の引き始めだけど病院行ってきました〜!本格的に辛くなる前に、と…。病院はとっても混んでて、余計な風邪を他の患者さんから貰ってきたような気もしないでもありませんよッ!というわけで、薬を飲んだらちょっと和らいだ感じはするけどなんか眠くなってきた…………でも今から履歴書を緊急に書かなきゃいけなくなったのでまだ寝れませんヨ…!
…明後日行く予定の某企業説明会、履歴書持参だなんて知らなかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

履歴書って書くの初めてでどきどきします。まだぼちぼち(学内の)説明会に参加してる程度で、選考とか全く受けてなかったりなのです…が、もう私の周りには最終選考を終えて内定もらえるかしらどうかしらと不安がってる人がいたりしますヨ!早ーッ!!私はあくまでマイペースにやっていこう…マイペースに…と自分に言い聞かせてますが、やっぱ周りって、気になるよね!

風邪引いてしまった 

2005年02月20日(日) 22時42分
ああぁ〜〜気をつけていたつもりだったのにッ・・・
3日前くらいからおかしかったので、気をつけてはいたのだけど、今日思いっきり引きました;;ああ〜〜(泣)最近会社説明会が多かったので、さむぅいスーツばっかり着ていたせいね、きっと…!ほんでもって夜は遊びまくってたのもきっと原因ね〜!!でも楽しかったからよし!!!
でも明日はまたしてもスーツです…。つらいぃぃいい!

それはそうと、就活・・・!
入社したいなぁ!と、心から思った企業はみんな英語力が求められる企業なのです・・。
英語は苦手なので今まで拒否し続けてきたので、がんばらなきゃなぁと思って、本屋でちょっとだけ英語のテキストを覗いてみた。しかし「ぎゃぁなんだこりゃ!」と、すぐに本を閉じて店を出てしまいました。ああぁ…情けない…。

とりあえず、風邪をなおすことを第一に、がんばりますッ!!!

ブログはじめました。 

2005年02月20日(日) 0時17分
初めまして、「ぴこ」という者です!☆

前からサイトをやってて、そこで日記を書いてたのですが、相当好き勝手書けない環境になってしまったので(オフラインで、アドレスを教えすぎた自分が悪いんだけど…)、さんざん悩んだ結果、HNもアドレスも変えてひっそりとブログ運営のみをすることにしました。
もー信頼できる人にしか、このブログのアドレス、教えないぞー!!!大反省…!
それにしてもやっとぶっちゃけ日記書けるぅぅうう〜〜(笑)

これからマメに更新していくつもりです。就活中なのでその話題が多くなると思われますが、よかったらまた見に来てくださいね〜☆
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/04920790pico/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:04920790pico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる