顔合わせ 

2009年05月07日(木) 0時54分
初の両親顔合わせ。ほんとうにドキドキでした。
どこの場所でやるか散々迷って、
新宿のサザンテラスにある炭火焼 今半万窯の個室に。
あまり堅苦しくならないようにしたいという父のリクエストもあって、ホテルや料亭風のところは避けました。
ほんとうは「なだ万アプローズ」に行ってみたかったんだけど、個室の予約がとれず断念。

今半万窯の個室は昼なら個室料金もとられないし、お料理も割とリーズナブルでこういう席にはなかなかGOODでした。窓からの眺めもよくてお部屋も広々。あと、駅から近いというのも両親を連れて行く上では大事なポイントだなと後から思った。

肝心の顔合わせは・・・。
予想はしていたのだけれども、終始うちの父がひとりでペラペラとしゃべり倒した
ちょいちょい、彼のご両親のお話も聞けるように話をふってみるのだけれども、
ビールを飲んで饒舌になった父は止まらない。
(まあ、しーんとしているよりかはいいかな。)

最後はみんなで写真を撮って、無事顔あわせは終了したのでした。

家に帰ってから父親にお礼の電話を入れると、、、、。

私「今日はありがとうね」

父「彼のご両親、いい人でよかったね。」

私「でも、お父さん。自分の話ばっかりしてむこうのご両親のことなにもきいてないじゃない」

「見ればわかるんだよ」

すげーな。お父さん。







伊豆高原 

2009年05月02日(土) 0時14分
友達の別荘のある伊豆高原へ一泊二日で小旅行。
朝8時半に新宿発の踊り子号で出発

踊り子号は窓も広く、席もゆったりしていて本当に快適だった。
しかも伊豆高原まで2時間とすこし。ちょっと話している間に目的地に到着してしまう。
駅で、みやげものやにフラッとよったところ・・・
「●●さん・・・」と呼ぶききなれた声が!?

なんと、友達夫婦がたまたま伊豆高原に来ていてばったり会ったのだった。
こういう偶然てあるんですね。なんか縁があるんだろうな

友達夫婦とも別れ、タクシーでリゾートホテルにむかった。
12時すぎくらいには到着して、すぐに徒歩で近くの回転寿司「海女屋」へ。
ここは地魚のおいしい回転すしやで安くおいしいお寿司が食べられるのだ。
金目や鯵、いわしなど、近海でとれた魚はどれも脂がのってて美味だった
鯵や鰯などの青魚がおいしいと感じるのはやっぱり大人になったからでしょうか?

さらにおなかが一杯になったところで、近くの大室山へGO!
リフトで頂上にのぼって散策。天気がよかったこともあって、本当に気持ちよかった。



ほどよく疲れたところでマンションへもどって温泉でのーんびり。
その後は部屋で焼き肉とビールで祭りを開催。

つくづく大人になってよかったなと感じる旅でした。



砧公園 

2009年05月01日(金) 0時38分
久々に自転車に乗ってお出かけ。
うちから30分ほど自転車で走ると砧公園がある。
ここには世田谷美術館もあるし、サイクリングコースやバードウォッチングをする場所などもあって家族連れが丸一日すごしてもいいようなかんじ。

お天気もよくて温かかったから風を切ってはしると最高だった。
売店でアイスクリームを買って食べたり、公園内をお散歩しているとそこはかとなく幸せな気持ちになってくる。
たぶん、脳からとってもいいホルモンが分泌されていることだろう。


木漏れ日がなんかいいかんじ。


平日ということもあって人はあんまりいなかった。


花も植えられていて、整備がいきとどいている綺麗な公園。

牧師面談 

2009年04月21日(火) 0時57分
なんとか教会と、その後の親族の食事会の会場を予約しほっとしたのもつかの間、今度はいろいろな打ち合わせの予定が入ってくる。でも、あとはもうコーディネーターさんが面倒をみてくれるって思うからあんまり不安はないような気がする。
教会の牧師面談にホテルとの打ち合わせに、両親の顔合わせ・・・(これ、一番不安)

なにかと休日がつぶれてしまうが
せっかくだから楽しむ方向で。

デトックスマッサージを体験 

2009年04月20日(月) 0時32分
吉祥寺のG〜というエステのお店のデトックスマッサージの体験コースへ行ってきた。
まずは、カウンセリング。体の気になる部分や病気の有無、生活習慣について書くと、エステティシャンの人が
こうしたほうがいいだの、どのコースがむいているだのと相談にのってくれる。

その後、体のサイズや体脂肪を測ってもらい、ゲルマニウム温浴20分。
ソファーに手をあっためるところと足をあっためるところがついていて、とっても快適。5分もしないうちに汗が噴出してくる。20分もしたら完全に汗でぐっしょり。

その後、個室でマッサージ。私はデトックスで足のマッサージを選んだので、足のリンパを流すためのマッサージが始まった。まずは足のつぼをグリグリ。その後ふくらはぎと太ももへと移るのだが、あまりに痛い。脂肪の塊である「セルライト」をつぶしてリンパにながすから、セルライトの多い私は特に痛いらしい。

その後ビニールで巻かれ20分温められてさらに汗をかく。

これで終了。

確かに足は軽くなったかんじ。
シャワーで汗をながしたあと、また計測タイムなのだが、
汗をいっぱいかいたので体重も500gほど、太もものサイズもわずかにダウン。
こちらでお値段は3980円。(約2時間)

本来12000円ほどするらしい。
いいのはいいかもしれないけど、ちょっと高いですな。

招き猫 豪徳寺 

2009年04月11日(土) 2時02分
世田谷線の「宮の坂」からすぐのところに「豪徳寺」というお寺がある。
ここは招き猫で有名なお寺。何でも昔、猫が人を救ったという伝説が残っているんだそう。
境内は緑がいっぱいで、おちついた雰囲気。掃除がいきとどいていて、美しい。

こんだけ招き猫が並ぶと別のものみたいにみえます。

プチコニシ@中野坂上 

2009年04月11日(土) 1時52分
中野坂上にスタンディングのワインバー「プチコニシ」がある。
ワイン好きの友達が教えてくれたんだけど、ここが本当にワインも料理もおいしくて、さらに手ごろな価格。
気取らず、友達同士でワイワイ飲むのに最高です。

でも、あんまり長居をすると、足がむくみます。

日本酒の会 

2009年04月10日(金) 1時52分
3月に日本酒の会に行ったときの写真をUP。
女子だけでおいしいお料理と日本酒をいただく会なんです。
サイコーです。

季節ごとに年4回あるのだけど、お知らせがあるとすぐ申し込む。
日本酒ってふだんはそんなに飲まないけど、
ここで飲む日本酒はすばらしくフルーティでおいしいものばかり。

あんまりふつうのお店においていない蔵元さんの日本酒が多いからかな。

かつおのたたき。
今は塩で食べるのが通らしい。新鮮でくさみのないおさしみだからこそできる調理法らしい。
あぶった香ばしさと、厚く切った食感が絶妙でした。

花見三昧 

2009年04月07日(火) 0時56分
土日は花見三昧。
土曜は、阿佐ヶ谷の善福寺川緑地で。
日曜は彼の友達と東横線多摩川駅の近くの公園で。
例年になく暖かくってほんとにご機嫌でした。

この年になると、飲み方もセーブすることが多いんだけど、
彼の友達は壊れるまで飲む、いわば破滅型の飲み方をする。
ダメダメなんだけど、底抜けに楽しかった。
これぞ酒飲みの醍醐味だ。


ビストロ喜楽亭 

2009年04月07日(火) 0時48分
天気がよいので、自転車に乗って池尻のビストロ喜楽亭へ。
ここは壷焼きカレーが有名なお店なんだそうな。カレー好きとしては一度食べておかねばなるまい。

店内はレトロな雰囲気。
熱く熱したお皿で出てくるからもちろんアツアツ。
洋風のシチューのような舌触りがよい。
ビーフもごろっとしていてなかなかのもの。

ただ、マイルドすぎて私にはちょっと物足りなかんじ。
洋風のカレーだったら、神保町のボンディや七條のカレーのほうが
個性があって好きだな。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ありがとうな!!!!
» 顔合わせ (2009年12月26日)
アイコン画像ミルク専門wwww
» 顔合わせ (2009年11月30日)
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» 顔合わせ (2009年11月13日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 顔合わせ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 顔合わせ (2009年05月11日)
アイコン画像旅のリーダーK
» 息詰まる (2008年10月29日)
アイコン画像shaku
» 新しい家 (2008年06月07日)
アイコン画像K
» 新しい家 (2008年05月24日)
アイコン画像shaku
» さようなら、中央線 (2008年05月20日)
アイコン画像shaku
» 苦手なことがある (2008年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0489
読者になる
猫が好き
Yapme!一覧
読者になる