2days MC 

February 25 [Sat], 2006, 2:55
2月22日。
有紀「最近豆腐に似てるって言われんの、俺の顔は木綿らしいよ@」
(弘に対して)このドラムスコーヒー豆」
最終的には「豆腐とコーヒー豆」になっちゃった@

本編終わって?有紀と弘がお喋り。
弘が大志のマイク弄りながら「あいつマイクの位置低いんだね」
有紀「あいつ面白いのが、内股で前に屈むんだよ」
(弘が真似てみた@)
弘「(ちょっとマイクずらして)あいつ細かいからなぁ。でもあえてちょっとずらしとくよ」
有紀「大志変なんだよ、この前うち着てさぁ、ネットに入って売ってる(小学校のネットの石鹸の話して)ニンニク持って8Pくらい持って来てさぁ、オレに料理して欲しぃって感じだったから構えてたらさぁ、「有紀フライパン貸して」って言うもんだから
オレもまた意地悪だから油ひかずにフライパンだけ貸したらホントにニンニクだけ炒めちゃって「なんかしょっぺぇ」とか言ってんの、味が元々あるもんだとか思ってたみたいでさ@」
とか言ってると大志が後に居て
有紀「大志おいで」
大志登場。
真ん中に来て「俺が何のときこうなるって?聞いてなかった」
有紀&弘「後で言ってあげるよ、お前の為に時間割けないから@」
大志納得@
そしてマイクの位置が変わってるから変な行動とり始めて皆不思議な顔で見てたら
有紀が笑いながら「こいつのやることあんまり気にしないで@」
大志は気にせずマイク戻して・・有紀「帰っちゃうの?」
大志「ギター取るだけ」
とかまぁ不思議だった@
**********************************************
23日。
有紀「オレの頭ん中は7割がエッチな事で埋まってるから」
「最近空見るとそのまま5時間くらい止まっちゃうの、そしたら犬の散歩させてる叔母さんが「有紀君口が空いてるわよ」・・「あぁすいません、って何であの叔母さんオレの名前知ってんの?」と一人ネタとか小力の物まねしてた。

2月23日☆原宿アストロホール☆2Day's 

February 24 [Fri], 2006, 23:20
01☆Friens the nation→説明もなかったけど新曲?
02☆欠落式
03☆兎に角
04☆Type:07
05☆ちかり
06☆矛と盾→1日目に有紀が言ったとおり皆でハモリ♪
07☆ソクラテス
08☆since
09☆Fake Star→間奏がキラキラ星のアレンジに変わったね。
10☆raine
11☆箱庭→新曲。→歌い終わってから「次歌うようにみんなを思う気持ちもあるし、意味のあんまりなうような変な歌詞書いてみたりするときもあるんだよ」
12☆Sunny side up
13☆露の土→「5年くらいあってないから過去の記憶で会うわけでしょ。俺は直ぐに分かったんだけどね」って真剣な話してたら行き成りチェロがなった@
取り戻し。
「オレは分かったから普通に「久しぶり〜」って行ったら気づいてもらえなくて顔そらされちゃったの。・・3日間って言う短い時間だったんだけどね。
でも言っても男じゃん。そしたら段々皆を思う気持ちもあって、。最初何かにたとえたかったんだけどそしたら双葉が出てきたんだけど」とか良いながら「第一印象から決めてました」と言い歌い始めた。
14☆LOVERS
15☆ReBye

16☆Air→この曲はやっぱりやらなきゃだめだし。歌詞もない曲だけどいつものように3人で演奏するね。ホントは之入れたいけど(対バンの話)たぶん他のバンドの人達が聞いたらどん引きだろうね、ホントは之だけやって帰りたいくらいなんだけど。そのときは皆協力してね。そしたら考える@」

17☆Word→この曲の時に「イベント以来この前のライブ以来ヒサビサにアコースティックにアレンジしなおしてみたんだけどね。なんせ今から歌う曲はこいつが書いたんだもんね。「僕はやりたいことをやる」俺には書けなかった、こんな曲オレには書けなかったから。
イザ書いてみようとか思っても思いつかなくて。
オレは今ココにいられることはホントに感謝してるし、この日がライヴだからずっと今までなんとか生きてこれたし。rice立ち上げる前なんてマイクしか握れなかったし、でもriceになってからはオレがやんなきゃいけないわけじゃん。出来ないなんていってられなくてありとあらゆる楽器が弾けるってくらいやった。

18☆Stay→皆で歌った♪♪→身体乗り出して柵に足かけてたからお腹つまんだ、腕掴んでた〜、足触った〜@

19☆GAME→「アンコールありがとう!!今交渉してきた、5分だけ時間貰った。俺達に残された時間はあと5分(ノ-o-)ノ ┫皆で最後に踊ろう!!」

2月22日☆アストロホール 

February 23 [Thu], 2006, 16:47
前置き。
一部を除き順不同。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こころ音
腐敗真話
兎に角
OneBox

雪の彩
ソクラテス

Raine
露の土
ラブレイン(A曲)
勿忘草
SunnysideUp
矛と盾
ReBye
Air
箱庭(新曲)
Stay

28日MC 

January 13 [Fri], 2006, 10:48
順不同だけどゲストの順は確か。
@かずし
Aたけぽん
Bさえ
C海斗←「俺の友達にVoやってるやつって言ったら1人しか居ないでしょう。ファックスしようぜ〜海斗」笑
海斗とはラヴラヴなのをアピールしあいつつ。

海斗が来る前のMCにて。
今回はアコースティックだから有紀も椅子に座ってステージ見ながら有紀も弘も向かい合わせではなく。
弘ちゃんは「実は・・」(昨日は前置きし貸してないでぽ)
「実はついにパソコンが手に入りそうなんだ。
(有紀に)お前も知ってるあのおばちゃんがね」←後にSHOXXでは違う人物だった@
俺にできるのかなぁ」
有紀「大丈夫A、こんな俺でも最初は自分の名前打つだけでも5分くらいかかってたのに今では@」
弘「インターネットの繋ぎ方とかあんの?」
有紀「大丈夫。コードがあるはずだから穴という穴に突っ込んで電話して「今からインターネットすっから」って言ったらOKだよ」
弘「ほんとにそんなんでいいの?」
有紀「だって俺それでやったよ@」
弘「なんか嘘付かれてる気するんだけど。
有紀が嘘ついてるときって大体わかるもん」
有紀「マジで?嘘ついてたら俺どんな顔になってんの?」
弘「目が・・・口が・・・」←そのときこの顔してて当たっててびっくり@
有紀「・・@」
弘「今も顔ニヤ付いてるでしょ」
有紀「そんなことないよ」←あたってました。
有紀「そういやぁ俺たち付き合いだいぶなるねぇ。もう15年くらい一緒だよねぇ」
弘「そんなには経ってないけどね。そんな年とってないけどね」

rice 2deys  12月28日★原宿アストロホール★ 

January 13 [Fri], 2006, 10:16
前置き。だいぶ時間経ってて順不同。
27日に引き続き。
本日は念入りに化粧し髪巻き巻きして13時くらいにメンバー入り。
遣ってしまった・・有紀、弘ごめんだけど取り合えず有紀に謝りつつ。
入り終わってから竹下歩きながら泣いちゃった・・迷惑かけました。ごめむ当の本人此処こないけど@
今回も無事押しなく(だっけ?)2日目は有紀が1日目に言ったように
お友達ゲストあり。しっくりアコースティックに決めてくれました。
01・Word
02・ちかり
03・こころ音←かずしゲスト「1年ぶりくらいにメイルくれて〜」
04・兎に角
05・雪の彩←たけぽん。紹介「ジャニ顔」
06・Stay
07・ReBye
08・腐敗真話
09・Raine
10・くちびる←メンバー紹介

今順不同

11・Square
12・Sunny side up
13・RAVERS
14・Type3
15・Type0

アンコ

16・喜び
17・紡ぎ唄

アンコ2

17・ソクラテス
18・Stay
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rice 2day's 12/27 

December 29 [Thu], 2005, 15:37
今回はジタバタめちゃくちゃ大変で鯖威張る・・な遠征だったのねん。
ってことでまずは。
12/27はギリで会場着いた。。
パニクって分けわかんないままのライヴ。
でもやっぱ居るものrice。
髪の色なにしよぉ〜とか言ってたわりにキンパでショートになっちゃた有紀くん。
なんだかRaphael思い出す〜(●´−`)人( ̄∇ ̄#)
18:30-19:00は何気に今回は長く感じ。
01・黄泉の黙途
02・積歴の刹那
03・こころ音
04・矛と盾(新曲。来年の音源決定曲)
05・兎に角
06・type4
07・勿忘草
08・欠落式
09・腐敗真話←「モズクでも太れるんだよ。今日は2キロ痩せる。約束する@みんなも一緒にダイエット〜♪」
10・One Box
11・Raine←「愛する人ができたとかそんなんじゃないの。なんも無い日々の生活の中で散歩してたら雨が降って来てそれをよけて見たの、その次は手にいくつ取れるか。次はいくつあるのか数えてみたの、。でもそんなのきり無いから。こういうの好きだから言葉が被っちゃうのは嫌とは思わないしこれからも伝えて行きたいし。皆を泣かしたいんじゃないの。ホントは一緒に泣いたり笑ったりしたいの。一緒がいいの」
12・Sunny side up←「この唄はほんと好きだからずっと唄って行きたい」
13・Fake Star
14・ReBye
15・game←カレンダー収録曲
16・Air
17・Stay
18・樹々

「なんか20くらいにきっちゃったの。思い立ったから。今しかない!て思って切ったんだけどそんなあと4日でなんも変るわけ無いのにさ@」
「クリスマス幸せだった奴許さねぇぞ!サンタなんていねぇんだよぉ!!」
有紀「こいつ我慢できなくてさぁ、地元のおばちゃんの床屋さんで切っちゃったら前髪がめちゃ短くなってんのよ@弘にふる→拗ねてた@「うんこの話」ぉぃ@

一日目はあっという間に終了。

「明日はアコースティックな感じにしたいなぁ〜なんて一人で思ってたりします^^
俺と弘の友達も何人か遊びに来てくれるよぉ^^」

11月1日☆rice live☆恵比寿リキッドルームB 

November 11 [Fri], 2005, 9:50
12・・・花の彩
13・・・Sunny side up(六人編成初披露♪)
14・・・露の土←歌う前に曲の生い立ち。説明。有紀「芽ってさぁ、一つの芽が沢山生まれて行くでしょう?それが皆にとっての華になって欲しいから。今度はみんなの曲になって欲しいから」みたいな感じの事言って。
。」
16・・・word←歌う前に。有紀「弘が初めて作詞した曲。のんびり生きてると思われる俺でも一度だけ投げ出したくなったときがあったんだ。でもそんなときに元気付けてくれた奴が居て。(弘のこと)。今日最後の曲です。」15・・・勿忘草←歌う前。「俺は否定とかはされたくないの。忘れ去られるのは嫌なんだ。・・・他いろいろ

rice live 

November 02 [Wed], 2005, 23:00
うんず共々もう少しして余裕持てたらそのうち更新予定、
とりあえず。

rice liveでは。
SE・真胎殿 季彩水鏡
01・はるか
02・ソクラテス
03・Fake Star

次から順番目茶苦茶
04・兎に角
05・矛と盾(新曲)
05・(曲名わかんないの一曲)
06・雪の彩
07・月の彩
08・花の彩
09・こころ音
10・Sunny side up(新曲)
11・勿忘草
12・露の土
13・word
14・Re:Bye
15・Air
16・type:0
17・type:?
18・TRANSFER
19・ラヴァーズ@(理由のあっての名前な新曲)
20・Stay
21・辻

レポはもう暫くお待ちを。
因みに今回のライヴは3時間越えてました。@

11月1日☆rice live☆恵比寿リキッドルーム@ 

November 02 [Wed], 2005, 9:23
今回も夜バスに揺られて・・11時59〜シャボン玉・・なんて都合良いわけないじゃん@・・12時廻ってやっとインター。飛ばしたね、シャボン玉。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
お昼ごろにriceへのお手紙を書いて湖桃姫ちゃんと先に入り待ちの為会場へ。なんかねぇ、けっけが居てたのよ、最初後姿が「ポールじゃん?」なんて思ったらけっけがこっち見て・・違う〜みたいなね笑。有紀と似てた***
そして待つこと・・1時間?笑
一応11時か12時に出たの、うんずで有紀の入り逃したから
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
待ってるスタッフさんに「ここで待てないので」って言われてちょい離れた直腸(歩道橋の螺旋階段)に移動させられ待ってるとスーツ姿の有紀と弘が直腸を歩いて降りてきたの。
ばっちりお手紙も渡せたし。弘君に蓮の手紙受け取って蓮見るなりめちゃ言葉ためた感じに「おぉ久しぶり〜」って。←ほんとに覚えてるんかぁ?笑
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
入る終了〜♪♪
大野さんいつもご苦労様です@

11月1日☆rice live☆恵比寿リキッドルームA 

November 02 [Wed], 2005, 9:22
今回整番が215・・・凹。
なんとかドセンのちょい斜めあたりを@
まぁライヴ中になんか蓮飛んでたら前がパカッて空いて蓮は前になりドセン頂いちゃいましたの笑。
てなことは置いといて。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
少し押して。
照明が落ちSEは真胎殿 季彩水鏡
01・・・はるか
02・・・Fake Star歌い終わって巻いてたターバンを「一生懸命ずれないように頑張ってるんだけどずれちゃうの、あんまりずれちゃうとみんな心配しちゃうから@」
03・・・兎に角←途中咽ながら有紀「ご免ね、なんかひっかかったの。“矛と盾”の話知ってる?どんな盾も突き刺してしまう矛とどんな盾も跳ね返してしまう盾の話。まぁどっちも同じ人が売ってたんだけどね。続きを言いつつ少し間違ってて。誰かが「有紀違うよ」って言葉に「うるせぇ〜@まぁ有紀は矛盾してるって事が言いたかったの。まぁそんな矛と盾をそのまま歌にしてみたの」
04・・・矛と盾(新曲)
05・・・曲名わかんない↓↓
06・・・ソクラテス
07・・・雪の彩
08・・・type:0
09・・・こころ音「よくさぁ、冗談抜きで一人で歌いたくなるときがあって浜辺で一人で歌ってるの。歌にもさぁ、一人で歌いたいときとステージで歌いたいときとかが会って。ライヴってさぁ、俺が歌いたい曲、弘が叩きたい曲をサポートの皆が協力してくれてるから出来てるんだよね。・・皆どぅもりあがろぉ〜♪」
10・・・type:?
久々のやつやります。
11・・・月の彩歌い終わって「きょうさぁ、実はコンタクトしてるの、みんな気づいてると思うけど、rice のライヴってスモーク炊いてないでしょう、昔一度だけスモークがんがんでコンタクトしてかっこよく出たんだけどかっこよく決めようとしたら出たのよ、んで片方見えるし片方見えないし・・口からありえない物がいっしょに出ちゃったのよ。みんな綺麗だよぉ〜@」


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像出会い
» 2days MC (2008年08月14日)
アイコン画像通りすがりです・・・
» rice 2day's 12/27 (2006年01月04日)
アイコン画像
» うんずまで・・・ (2005年10月26日)
アイコン画像みほ
» うんずまで・・・ (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0455
読者になる
Yapme!一覧
読者になる