あんぬいなオレ。 

September 30 [Wed], 2009, 15:49
は〜、やる気でね〜し。
留守番も楽じゃね〜な。
ぽーこもうるせ〜し。


いつでも何でも気に入らない極楽ちゃん。

昔話あれこれ 

June 18 [Thu], 2009, 16:18
ポジについて。

今まで言わなかったんだが、ポジの名前の第一候補はかめのだった。

未来の子に思い馳せ、何日もかけて決めた名前だった。
楠本まきさんのキスのヒロインの名前で、そんなおっとりとした可愛い子に育てほしいという願いも込めてだ。



だかあっさりとその名は変わる。

憧れの人に名前を付けて貰えたから。





今現在。
ポジ、希望どうりのおっとりとした可愛い子に育ちました。
しかもかなりの甘えたさんだ。

可愛い。(親バカ)


おっとりしすぎて今では兄よりでかくなってしまった。(でも可愛い)
ちょっとだけダイエットをさせている日々。

草食系男子 

May 25 [Mon], 2009, 12:12
猫草を植えたところ、草にご執心のようで。


朝ごはんも食べずに、ひたすら草を食んでおります。

草食べ丸。

草王子。



ゴロゴロ 

May 24 [Sun], 2009, 22:09
雷がすごいです。

寝てたのに目覚めてしまいました。音と猫の声で。


昔から極楽丸は雷が嫌い。子供の頃家に来たばかりの日、雷が鳴っててパニックをおこしそうになってました。
その姿が余りにも可哀想で、仕事を休んで1日一緒にいてあげたことを思い出します。


あれから3年。未だに怖いらしいです。しっぽがふくらんで海老フライみたいです。


でも、弟がいるから幾分か大丈夫なのかな。

弟、ポジは全然平気なのね………。むしろ嬉しそうにお外見てます。肝っ玉が座った子ですよ。
かあちゃんちょっとビックリします(笑)

かーふん! 

March 28 [Sat], 2009, 20:15
を鼻やら手元につけてうろうろしてました…おっしゃれ〜(棒読み)

玄関のお花の花粉だと思われます…。猫は花粉症にはならないのだろうか?


気になります。

ひとりぽっち 

February 23 [Mon], 2009, 1:51
はさみしいな。
つうのも、今日は同居人の母上がお泊まり!

いつもいない人に興味津々な息子ズは、母上と寝とります(^^;
毎日べったりだから、たまに離れると心がスカスカしますな。



3年前までは一人寝なんて当たり前。寝る時位一人がいい派だったなんて…嘘のようだ。

今は猫と添い寝がいい派です。

あまえたさん 

January 02 [Fri], 2009, 12:28
お正月。
皆帰省していまぁ〜す。

てことで、おいらと息子ズは自宅で留守中!
息子ズ、ここぞとばかりに甘えまくりです。

かわえ〜ん。

昔話 

September 25 [Thu], 2008, 15:03
ヒーリングアニマルというのが世の中にはあるらしい。
なんか犬とかはよく聞くが、まさか猫がそれをやってのけるとはびっくりだ。


ぽーこが我が家の一員になった頃、私は暗黒期真っ只中、絶望的な鬱患者だった。
仕事上泊まりが多く、実質的に、うちの子になって1ヶ月近くは家族がほとんど面倒を見ていた。なのに、今では私をかなり好いてくれている。
鬱もかなり良くなった。不思議だ。

頭が痛くて元気がないとき、自分の顔や体を私の頭に擦り寄せて、なんと痛みが和らいだこともある。
今は熱を出して寝込んでいるが、おとなしく添い寝をして励ましてくれている。


この子は本当のヒーリングキャットなのだ。
親バカなのかも知れないが…。
ぽーこ。優しくしてくれるのは嬉しいけど、その分寿命が縮まるとかはいやだよ?
長生きしておくれ。


あと、優しいいい子に育ってくれてありがとう。

さんにん。(一人+二匹) 

July 28 [Mon], 2008, 3:34
六畳の寝室にて。
シングルベットに私と彼らがよりそうのです。
ベットには誰もあげさせたくない私が、唯一一緒に寝るのを許したのが、極楽とぽーこ。

しかも生意気にベットの真ん中で寝るときた。
だからいつも私は斜めとかはしっこで寝てるんだな。
主人を差し置いて!といつも怒こりながら、でもさ、そうして二年をすごしてきたら居ない方がさみしかったりする。
こうやって絆とか愛ってふかまってくんだろうな。


どうか彼らがこの家にきて幸せと思えるよう、バカのように力一杯可愛がってあげたいと思った。
そんな気持ちを貰った本をよみました。


46の犬物語
柏艪舎 編
2007年11月1日初版

よろしければご覧ください。犬好きにはたまらなく、犬以外のペットを買っている方にも感動と改めての愛情を教えていただけます。

便所のマリー 

July 18 [Fri], 2008, 2:44
ならぬ、便所の極楽丸。
いつも毎日ここで寝てます。静かで暗くて落ち着くんだろうな。

あと悪戯もしてるな。トイレットペーパーがビリビリになっててつかいずらい…。わざわざ人のお膝に乗ってやるぐらいだから、かなり楽しいらしい。
おおらかに育ってるのはいいことだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青虫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-昼寝。寝る事はスポーツだと言い張ってみる。
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる