last★row 

2006年01月26日(木) 23時56分
メニュー
戸田r
row
up 3km
9km rate22
1km毎にrate26 10本
3km毎にrest2分
down 2km ペア漕ぎを入れる

風があったためキャッチの固定感があまりなかった

いつもより蹴りが全体的に弱くなってしまった
エントリーが合わない(キャッチでまってしまっている)
フォワードの速さだ最初と最後で違う(キャッチ突っ込む)
上体の動きをみんなであわせてオールの動きをあわせる

今日はこのクルーで最後のrowだったのに風が強くて悲しかったです
このクルーでは
1本大きくすること
クルーで上体の動きを揃えること
グリップに手の重さを載せること
を学べました
これからはもっともっと極めてrateが速くてもできるようにしていきたいっっ
あとは、
上体の動き(セット)
キャッチからフィニッシュまでしっかり蹴ること
をがんばるううううううううう

今週の課題 

2006年01月16日(月) 7時13分

@「シートの解き出し」を合わせる。そしてフォワードは減速する(加速しない)キャッチでシートを止めない
Aセットのポジション&タイミングを必ず全員で合わせる
(キャッチの姿勢をつくり、準備をする!)

この2点を徹底的に!
数少ない「貴重な」乗艇ラウンドを効果的に!

いい感じ★ 

2006年01月16日(月) 7時07分
メニュー
戸田r
row
up 3km
9km rate22
1km毎にrate26 10本
   3km毎にrest2分
down 2km ノンフェザー


サボってごめんなさい 

2006年01月15日(日) 21時25分
メニュー 
戸田r/r・w
row
up 3km
9km rate22 ノンフェザー

フォワードでグリップに腕をのせ(水面すらないようにして)キャッチで腕の重さ 
 を抜くようにしてキャッチする
フォワード出だしわゆっくりだけどキャッチ前にいそいで上体に力が入ってい 
 る

前に突っ込みすぎてシートがガコガコなってる
蹴ってバランス意識
特にキャッチ前に上体に力がはいってる

木村コーチから
大きく1本は心がけられてるレートが高くなっても有効レンジを削らないように
チャッチクウォーターのけりをあげる

row
up 4km
4km rate24
4km rate22 1kmずつフェザー付けるのとノンフェザーを交互に

全体滴に腰が落ちてる
前よりキャッチボチャッてしなくなったがまだある
キャッチ、フィニッシュのタイミングだけじゃなくて状態の動きもみんなそろえる
ハンザウェイ遅くならない 
 

weght
ハリソン 3set

今日は午前中他の艇と並べたときが一番力強く漕げましたでもあせって上体落ちてたので日頃から緊張感を持ちたいです
バランスは崩れるのはだめだけど、コーチが言ってた様にキャッチで蹴ればすぐに安定するとおもいました
次からは手や状態に気をつけてやっていきたいとおもいますけりもっっ


チョキチョキ 

2006年01月14日(土) 21時20分
髪きったぁぁぁぁぁ
のばすはずが…
でもいいのっっ
すぐのびるしっっ
我慢出来なかったんだもん

そして…もじとピス、エア先輩とキラ先輩
に会いました
みんな映画いいなぁぁぁ

停滞… 

2005年12月14日(水) 6時27分
1000M
第3Qできれいなフォームを意識
セットまでで1本
 フィニッシュすばやく
後半ねばってラストはしっかり回転あげる

今日は朝から気分が乗らなく、いつものように
絶対ベストだしてやる
という気持ちがもてなくてすごい弱気になってしまいました…
だから第3Qでも頑張りきれなくていきなり下がってしまいました。
あとで考えるとここで頑張っとけばよかったとこうかいしました…

これは
エルゴは一人だから誰にも迷惑はかからない
と自分を甘やかしてたせいだとおもいます。
だけど、これはすごい間違いだとあとで考えるとすぐにわかることで、
タイムを伸ばそうと頑張ってくれたcoxや応援してくれた人にとても申し訳ないことを思ってしまった
ととても情けなくなってしまいました。

ネロや先輩が言っていた
些細な事でも感謝の気落ちを忘れずに
っていうのがどういうことなのか、
自分にはそれがまだまだ足りないこたが、
あらためてわかったようにおもいました。

わたしは今まで
エルゴやレースで緊張したしまってフォームがくずれるから
                   練習のときから本番を意識しよう
と思ってきました…
でも、今回はエルゴでさえも緊張かんをもてない
というふうに後退してしまいました…

私はフォームをなおせばタイムは伸びるとおもうけど、
その前に気持ちの面をもっとしっかりになおしたい。
それだけでもタイムは大きく変わるとおもいます。

これから練習やエルゴで気分が乗らないことがあっても、おおで頑張らなきゃレースでもできないという気持ちをもって、
これからはこんなふうにならないようにします

かっこいいいいいい★ミ 

2005年12月12日(月) 21時06分
パク★ヨンハかっこいいいいいいい
かっこよかったぁぁぁぁよっっっ
あははははは

今日は久しぶりにポッキーをたべましたっっ
なんか新しくなってって当たりみたいのがついてたぁぁぁ
そして…あったあああああああ


888888888!!!!! 

2005年12月12日(月) 19時29分
メニュー
run
8km

今日は來芽と8km走をしました
タイムは50min
競艇から赤い橋までが一番長く感じたので、そこはとりあえずペースをおとさないこと
最後の白い橋は意外と短いので、ラストスパートをもっと早くからできるとおもいますっっ
長い距離なので足の指が痛くなってしまったので、次からはテーピングをして走ることを忘れないようにしたいですっっ
結構足の疲れは感じなかったので、もっといいペースを次はつくりたいです

日曜終わりっっ 

2005年12月11日(日) 11時47分
メニュー
戸田r・w
row
up 3km
ut 15km rate22
  3km毎 rest 2min
  1km毎 rate26
down 2km ペア漕ぎ

weight
サーキット3セット

手・肩に力が入ってしまっている

バックをとっても肩があがってしまってフィニッシュ押し込めない
 (首を伸ばすイメージ)
ハンズアウェイが腕でやっていて変に速い
 (手を伸ばすのを速くでなく、ひじを後ろに出すところから、勢いをつける) 
一本にメリハリをつけて、フォワードはしっかり足のプレッシャーをかける 
 (疲れていても、水中しっかり蹴る)
フィニッシュで一本になっで、キャッチ、フィニッシュでとまっている 

今日は整調でリズムつくりに意識がいってあまり、自分の漕ぎをよくすることに、意識がいかなかったまた、声だしも少なくなってしまいました…
フォワードと水中の速さに変化がなく、だらだらした漕ぎになっていて、一番けれていたのがメニューの最後だったので、前半もったいない漕ぎをしてしまいました…
今日はビデオをとってもらっていたので、フィニッシュで背中が丸まっているのがすごいよくわかってよかったです

バラバラぁぁ 

2005年12月10日(土) 20時44分
メニュー
戸田 r・w
row
up 2km
8km rate20
3km rate22
1.5km rate24
down 1.5km ノンフェザー

weight
int走 150m×6

ドリルでは、今自分は一本の漕ぎの中でどこをやっているのかをしっかり意識
 する
 (ドリルで直すように 意識しなきゃメニューにはいってからも出来ない)
 (舞來の場合はセットを得に意識)
フィニッシュをしっかり押し込む
 (腹筋をしっかり使ってフィニッシュ腰を丸めないでしっかりバックをとる)

バックはフィニッシュ押し込んだら自然にとれる角度
キャッチしたらすぐに蹴り出す
 (二段漕ぎにならないように注意)
キャッチ、フィニッシュの固定感がなくなってきてしまう
 (疲れてくると特に…)

今日は二年生が修学旅行のため、バラバラクルーでした
こういうときは誰が整調になっても、早くあわせられるようにするチャンスなので、明日も、整ったこぎをするようにしたい
はっっ明日は整調



P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像舞らん♪
» 今週の課題 (2006年01月21日)
アイコン画像瑞季☆
» 今週の課題 (2006年01月17日)
アイコン画像瑞季☆
» チョキチョキ (2006年01月17日)
アイコン画像みずき
» 停滞… (2006年01月08日)
アイコン画像このか
» 停滞… (2006年01月08日)
アイコン画像みずきぃ♪
» かっこいいいいいい★ミ (2005年12月14日)
アイコン画像瑞季
» 転校生 (2005年12月09日)
アイコン画像舞來
» 久しぶり (2005年12月08日)
アイコン画像小花
» 久しぶり (2005年12月08日)
アイコン画像しゃお
» 久しぶり (2005年12月08日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0427rowing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる