2014/12/7 

2014年12月07日(日) 13時02分
こちらは、昨日から雪がふり続いています。
ここは、白くてまるくて、音のない世界に
なりました♩

サロンのご案内です。

黒姫山サロン
蓮水流氣整体 90分 \9000
50分 \5000

植物療法 90分 \13000
(アロマセラピー)

長野市サロン【 おてらの木 】では、水曜日、金曜日。

東京サロン
12/14日 15日と、二日間行っています。
詳しくは、ご連絡ください。

ご予約 TEL. 090-4530-2701. れんすい

久しく。。。 

2014年07月19日(土) 23時02分
また、Rensui 情報。
たまには、発信していきたいと思います。

心身一如 

2012年07月14日(土) 7時43分

 今。


 
 けいらく整体       90分   10000円 
   エネルギーライン(経絡)に沿って全身の氣の調整。
         氣を解放させ、野生の感覚を取り戻しましょう。


 ディープ・ヒーリング  100分  15000円
   頭の先から、つま先まで、深ーい細胞からのリラックス。  



 エンデイング・ヒーリング  120分   18000円
                  3回コース 50000円

                  (60分ほどヒーリング + 60ほどお話)
   体は、魂の乗り物。
          生まれ  育ち   還る  いつかは、誰もが体をお返しし、
          還って行きます。
          そんな残りの与えられたギフトの時間を、
          どう過ごしたいですか・・・。
          
          自身への、感謝をこめて。
          頑張ってきてくれた、体に深い礼を・・・。

          そして、これから先、何処へ行くのか。
          仲直りしておきたい人。 
          伝えきれない想い。 
          伝えておきたいこと。
          後悔したくないこと。
          湧き上がる感情や、不安。
          喜び。 怒り。 哀しみ。 感謝の念。
          いろんな感情を、一緒に。
          素直になりたい心を、大切に。

          何でも、お話してみましょう。
          (出張も致します。交通費別途。
          何処でも行きますので、ご相談下さい。)


          セラピスト  森山りえ  世界中の、古典的な手技だけによる
                          ボディヒーリングを学び
                          セラピスト歴23年。
                          青山サロン、自由が丘サロンを経て、
                          5年前黒姫山の麓に移住。
                          現在に至る。

                          生まれて、がんばって生きてきて、
                          肉体を去っていく時。
                          その時間に、関わっていきたいと
                          願い。
                          エンデイング・ヒーリング始めました。

         (長野サロン)  南千歳町 2F 「 おてらの木 」


         (黒姫サロン)  信濃町柏原

         (東京サロン)  東京メニュー 90分 23000円〜

         完全予約制   TEL 080−1348−9234  (森山)

近況・・・。 

2011年07月11日(月) 8時47分

久々のブログ更新です。

HPを閉めることにしました。

変わらず、整体院やっています。


今後は、ブログで気まぐれに発信していきます

初雪 

2010年10月27日(水) 18時39分

 今年初めての 雪 

 ピーンと張った空気が

 冬の匂いと共にやってきました♪

 

久しぶりに・・・。 

2010年07月22日(木) 17時54分

毎朝、さくら嬢 (犬という自覚がないラブラドール)
が、夜明けと共に起こします。
毎朝、キャンプ生活のように早いです・・・。

「お腹空いた〜!!
 腹減った〜!!
 我慢できない〜!! 」

三段階くらい、言葉を使い分けて・・・・。

それでも、私がじっと寝ている振りをすると、
遠慮して、待っていてくれてます。

なので、出来るだけ
布団の中で、身体を動かさずに じっ〜と
して、少しでも時間稼ぎしているんです。

ていうか。。。。
なんで我慢比べしてるんだろう???

ということで、最近は諦めて、さっさと起きることに
しました。


そしたら、毎朝、紫色からピンク色へ、そして力強いオレンジ色へと
変わっていく、ゴージャスな朝焼けが、もれなくついてきました

さくらさん、ありがとう。

 

2010年05月14日(金) 7時28分
枯れているように見える、木々からニョキニョキと
新しい若葉が芽吹きだす。

よーく見ると、ものすごい柔らかそうで、ピカピカした
小さい小さい葉っぱ達が、ムキムキと伸びをしたがっている様子。

長い冬が終わり、山々が芽吹くこの時期。
朝起きて外を見ると景色が、刻々と変わっていて
すごいな〜と。
いつもこの時期、単純に感動します。

ものすごく、身体の中の奥の奥の細かい処に
何かが届いてきます・・・。
この喜びを知ってしまうと、こういう場所に
居られることが、とてもありがたいです。


この3月末日に、引越しました。
ピンクハウスから、もう少し黒姫山の麓に
より近づきました。

いろいろ(毎度の事ながら・・・)あり
今は、ログハウスに住まわせてもらっています。

森の中に住むということは、自然と共存しなければ
いけないということで、結構体力と、たくましく、しなやかな
精神力が求められます。
日々生活していくだけなんですが、前の家より
課題が・・・。

例えば。。。
マンスリーで変わっていく、虫達との共存。
この一ヶ月、カメムシと、てんとう虫が、ホラー
のように発生して、泣きがはいりました・・・。
やっと、落ち着きストレス解消。
でも、必ず次があることを学習したので
(多分、次はアリとカマドウマ)
しなやかな心を鍛える、修行中でございます。

黒姫マンスリー昆虫記またご報告します

雷神きたる 

2010年03月21日(日) 21時20分
夕べは、珍しく黒姫にも突風が、荒々しくなびいてました。
早めに、床に着いたのですが・・・。
珍しく、なんだか寝つけず

そういえば、今日の夕方。
風が生暖かいのと、
冷たいのが、交じり合っているところと、いないところとが。
なんだこれは?
妙な感じで気持ち悪い〜。
なんか天気荒れそう・・・。

そういえば、夕方そんなことあったな〜。
半分夢のなかで、風を感じながら・・・。

来た来た!!龍が空を一掃したあと、
ゴロゴロ ゴロゴロ
風の嵐の次に、雷神が!!

頭の上のカーテンを開け、雷神観賞。
「なんて素敵なんでしょう」
   (ちょっと、おかしいですかね?)

龍のいる国、日本。
まだまだ、ジパングには龍が沢山飛んでいた。






長野県黒姫山 売り物件 

2010年03月05日(金) 14時06分
 場所は、長野県信濃町黒姫山の麓。
 雑木林に囲まれた、とても環境の良い家です。
 2年前に大事に、可愛がり、リフォームをしたのですが、
 今回、もう少し手狭な近所へ引越しをするために
 この家に、惹かれる方、募集中です。

 お気軽にご連絡ください。 連絡先 → 026−255−6445 rensui@jsma.jp 
                                        ミズナシまで
 
 外観は、ペンション風の白い建物です。
 内装は、全体的にサーモンピンク(誰もが心が癒されるヒーリングカラーだそうです)
 に仕上げてあり、とても温かい、オリエンタルなかんじの空間に仕上げました。
 (これがとても好評)

 (9LDK)
 1F リビング(23畳)+キッチン(10畳)+6畳ルーム×3 お風呂2つ トイレ2つ
 2F 6畳ルーム×6 トイレ1つ

 信濃インターから車で5分。 
 駅まで5分。
 スキー場まで5分。
 スーパー10分。
 小学校、中学校5キロ圏内。
 自然が豊かで、でも、便利で環境がとても良いです。

 *夏にとったものです。今は真っ白な銀世界です。

  
   リビング

  
   春の裏庭

  
   キッチン


2階への踊場


  ゲストルーム1


   ゲストルーム2

大雪 

2010年02月09日(火) 15時16分

 連日の大雪で、少しくたびれ気味・・・。
 
 でも、この雪が大雪なのか?どうなのか?

 データーが私の中にないので、幸いに大変とは思わない。

 車が出れるように、ひたすらスノーダンプで除雪し車を掘り出すまでだ。

 ただ、くたびれた〜。体力がだんだんね〜〜〜。(インナーマッスルを鍛えなければ!!)

 そんな時に、さっそうと若旦那がダンプで除雪に来てくれたら。。。。
 
 もう、キラキラと眩しく、涙が一粒でますわ〜。
 
 考えてみると・・・。

 大変!!という考え方が薄いことに気がついた。
 
 (いちいち大変と思ったら、私は、もうすでに沈没していたかも・・・。
  意図的に、記憶喪失になっている様子でござるね。
  無責任な人間でございます。ご了承くださいませ)

 本人以上に、いつも周りの人が、心配してくれていて。

 すんませんね。ありがたいことです。

 そして、この雪の中に埋もれているかんじ、かなり好きかも。

 

 雪国育ちの人は、大きく二通りに種類が分かれる。

 「もう、雪は嫌だ!!」トラウマになるほど、恐怖感を抱いている人。

 大変だけど、やっぱり雪が降るとなんだかワクワクしてる人。

 口では、「もう嫌になるね〜!!」と言ってるけど

 雪が降ると、自然と除雪しに、家から人が、わらわらと外へ出てきて

 おしゃべりしながら、除雪してる。

 お年寄りも、何だか声大きくテンション上がってる。

 結構いいもんだ。


 吹雪いた後の、澄んだ青い空見て

 ここで生まれ64年するS子さんが、

 「空が、うんときれいだよ〜。家からでて見てみなよ〜」

 はーい
 

 
 
 

 
■プロフィール■
    森山 りえ
Rensui・amanaサロン
ボディーセラピスト歴25年< / div>
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31