*あけまして*

January 03 [Mon], 2011, 23:10
あけましておめでとうございます

りぃたんが美女と野獣が好きなので。。今年はこんな感じにしたよ

*ゆのちゃん1歳*

November 22 [Mon], 2010, 13:23
9月16日ゆのちゃん@歳のお誕生日おめでとう
生まれてきてくれて本当にありがとうね これからもスクスク元気に育ってね

最近の様子&@歳前後の様子

電気のスイッチがパチパチ出来るようになった 

名前を呼ぶと、『はぁ〜い』って手をあげて返事する

バイバイが出来るようになった。
手をパチパチする、拍手が出来る。

1歳を前に、歩くようになった。

お風呂で1回しました。。
りぃたんはした事がなかったのだけど。。(笑)片付け一苦労

つまらずに色んな物が上手に食べれるようになった。
詰まらせる時が良くあったから、そのたびにヒヤヒヤだったよ


10/21 左下7本目の歯がはえた。          11/8  右下8本目の歯がはえた。

ママ、パパが言える 『これぇ〜』って良く言う。
アンパンマンの事『アンパン』っぽい事も言う。どれがアンパンマンか少し覚えたかな

11/21頃 いないいないばぁ〜が出来るようになった
りぃたんがアッカンベーをしたら、ゆのたんも真似してベェーってする(笑)

靴下、靴が大好き。 玄関から持ってくる。履かせてあげるときに、足をあげる(笑)

ここ最近ママから離れて誰かに見てもらうって言う機会が増えて、少し離れる事になれた模様。
以前はかなり後追いがすごくて、トイレに行く少しの時間でも大泣きだったけど
預けてどこかに出かけるなんてこの時はかなり無理だったよ。。
それが今は慣れてきたみたいで成長して離れられる様になったよ泣かなくなった♪

そんな頃からかなやっぱり寂しい気持ちが出ているのか
昼間は吸わないけど、夜中の母乳がやめられなくなってきた。そろそろ卒乳かと思ってたんだけど。。
まだ卒乳出来なさそう。。量はもう微々たるものしか出てないんだけどね

寝ていると、覗きこんでみてくる(笑)     たまに鼻の中に指を入れる(笑)
あっちからこっちから色んなものを出して、持ってくるよ♪     電話を耳にあてる。
泣いた時・機嫌の悪い時、ほおっておくといつまでも泣いております。たいてい諦めません(笑)

自己主張がとっても強くなってきたよ〜
お姉ちゃんとケンカしたり、仲良くしたり刺激を受けて強くたくましく日々成長してます

*ダンスイベント*

November 03 [Wed], 2010, 21:57
10月17日ダンスを始めてから初めてのイベントがあったよ

『緊張するぅ〜』と笑いながら言っていたりぃたん(笑)楽しく頑張って踊ってくれました
りぃたんはホント肝が据わってるなぁ〜っていつも感心するよ

11月3日2回目のイベントがありましたよ〜

前回は最初の部分が皆
   飛んで固まってた所があったけど。。(笑)


今回はバッチリスタート出来て動きも堂々としてたよ


何より、
皆と〜っても楽しそうに踊ってたのが印象的だったよ



練習の成果が出てると嬉しくなるね

お姉さん達のダンスも見れて、すごく感激したよ♪

習い続けたらあんな風に、りぃたん達も踊れるようになるのかな

これからのイベントがまた楽しみだわ

1曲目♪Kouda kumi 『Lick me』   2曲目♪Nisino Kana 『Hey boy』 

二つとも大好きな曲になったね 次のイベントに向けてこれからも練習頑張りましょう

*ゅのたん誕生日会*

September 11 [Sat], 2010, 10:00
9/16のお誕生日を目の前に、じぃじ達と一足先に誕生日会をしたよ

一升餅が重たくて。。(笑)ヨロヨロ、ヒィヒィ言ってたけど、しっかりさげて歩いたよがんばりました♪
手の早い、ゅのたん(笑)一足先にパクパククリームを顔中に付けて、美味しくいただいてたよ
夜には、近所の子達と花火もしたよ〜 素敵な一日になったね

*夏休み・盆踊り*

August 23 [Mon], 2010, 10:29
夏休みで〜す 毎年恒例ですが。。実家へ 
初日は、ま○ちゃんのプチ誕生日会をしたよ〜♪韓国のお店にゴハン行ったよ♪おめでとうね
その後はケーキを買ってお家へ 本日も りぃたんのお世話たっぷりしていただきました

次の日は地元の子と盆踊りに行って来たよo(*^▽^*)o♪

浴衣といえば、甚平かいつも浴衣ドレスなんだけど去年、西○屋で激安で買った浴衣。。
大きいからと思ってしまってあったんだけど。。浴衣忘れたし、着せてみたらピッタリだったよ
たまには、浴衣も良いね(* ̄▽ ̄*) ゆのたんの甚平さんも似合ってる♪

今年は色々催し物があって、金魚・メダカ・ザリガニ・おたまじゃくしすくい、射的があったりしたよ
次の日には、川に返す約束をして、もらってきたザリガニさんを見て、命の大切さを少しばかり勉強しましたよ。

*ディズニーオンアイス*

July 30 [Fri], 2010, 22:33
初です初ですディズニーオンアイス♪♪
ママの大好きなティンカーベルがメインだし ランランで行ってきたよ


ゆのたんは、始まると同時にお昼寝タイムに入って、終わりまでずっと寝てたよ
泣いちゃったらどうしようかと心配してたけど。。良かったわ

ミッキーにミニーに会えたのも大感激だったし
リトルマーメード、ライオンキング、カーズそれぞれすごく素敵だったよ〜ティンカーベル可愛かった
今すぐは無理だけど。。ディズニーランド行きたくなったよ〜

ティンカーベルの綿菓子付きの、帽子を記念に買ったよ〜 それにしても。。どれもお高かったわ

りぃたんも、こ○ちゃんも目を輝かせて、すごく喜んで見ててすごく嬉しかったよ
楽しかったね次来るときは、ゆのたんも楽しんで見れるといいね 

*花火大会*

July 24 [Sat], 2010, 21:57
今年のHANABI大会は、こ○ちゃんと行って来たよ
りぃたんは、大きな音に毎回だけどビビッてたよ(笑) ゆのちんは、その中で寝てたよ
一個一個出るのは良いけど、スターマインで連続で出るのは怖いらしい。。

すごく近くで見る事が出来て嬉しかったね全体が見渡せたよキレイだったね
そうそう、花火の前にご飯をお店で食べていたら お店の人にすごく可愛いからブログに
載せさせてくださ〜いって言って貰って ママ達が喜んでたね(笑)

*デンパーク*

July 24 [Sat], 2010, 10:10
な○っちゃん達とデンパークに遊びに行ってきたよ〜


かっなり暑かったんだけどちょこちょこ休憩しながら遊んだよ〜
休憩場所が無かったらヘロヘロで大変だったよきっと。。

衣装も着れる所があって、種類はあんまり無かったけど子供達喜んでたよ
探検出来る不思議な場所があったり、遊べる場所もあったり暑かったけど楽しかったね

さてさて夜は花火大会ハードな一日だったけど、大満足な一日だったよ

*10ヶ月健診・ポリオ・*

July 22 [Thu], 2010, 14:26
ゅのたん10ヶ月健診&ポリオに行って来たよ〜

 体重  7995c   身長  68.8a
 胸囲  44.9a   頭囲  44.2a

この病院はダイブ前から予約が出来て、乳児健診の時はすぐに見てもられるし、
予防接種も一緒にしてくれるからすっごく助かるよ(* ̄▽ ̄*)

健診中。。ほとんど泣いていた、ゅのちんですが。。(笑)
元気にスクスク育ってくれています

心配していた、イチゴ血管腫も、少しずつ赤身が薄くなってきていて、ボコボコも
そんなに無いから、もうそのままでも大丈夫だね〜って言ってたよ!
前までは、レーザー治療。。結構進めてたのにね。。早く目立たなくなるといいな♪



ゆのちん、ますます目が離せなくなってきたよ〜
のぼる〜のぼる〜、な〜んでもよじ登る〜(笑)

食欲も旺盛だよ〜 ご飯後でも、誰かが食べていると、
ほしぃ〜ってよって来るよ。結構食べたで満足かな?
って思っても、その後普通にミルクもガッツリ飲むしね〜
さすがママとパパの子だね(笑) りぃたんもです(笑)

6本目の歯も生えてきたよ〜




ママ、歯医者に通う事になったよ〜 7/17 7/26A回目

*最近の様子*

July 12 [Mon], 2010, 21:24
ゆのたん今は4本の歯が生えています
ズリバイからハイハイで移動するようにもなったし、ソファーとか色んな所によじ上るようになったよ(笑) 離乳食も、3回食になって
毎日モリモリ食べてるよ

ただ今、後追い真っ盛り
少し見えなくなっただけでも大騒ぎだよぉ〜


雄叫びをあげたり(笑)
色々、声を出す時が増えてきたよ

『ママー』って泣いてる時とかに言うよ これはだいぶ前から結構ハッキリ呼んでる
りぃたんが言うのを良く聞いてるから習得したんだね

人見知りはたまぁ〜にする、ママがいれば大丈夫そう
あっちを見てはこっち見てはニコニコ愛想をふってる 笑顔がたまらないよ(●´ω`●)

ゆのたん、突発性発疹になったよ〜

ヘルパンギーナも一緒になってるぽい感じで、何が原因か良く分からなくて不安だったよ( ̄ロ ̄|||)
お熱は3日続いて、最高39.5くらいまで上がってママはヒヤヒヤしたよ
りぃたんでも、そんなに上がった事が無いから、新米ママに逆戻りで。。不安で仕方なかったよ
熱が下がったと同時に。。顔と背中に真っ赤に発疹が出て、手足、胸にポツポツ出たよ
数日後に、発疹も消えて機嫌も良くなって食欲も戻って元気になって本当に良かったよ

りぃたん↑虫を捕まえたり、泥団子も上手に作ってたよ
この日は髪も切りに行ったよ結構バッサリ ママも切って、二人でサッパリ軽くなったよ

りぃたん、字がだいぶん読める様になったよ 書くのも読むのも徐々に進歩してる嬉しいな
分からないのがあると、ひらがなマシーンを出してきて調べたりするよ
スラスラ読めるようになる日が楽しみだね 一文字一文字、考えながら読んでる姿も良いけどね

ゆのたんが突発疹&ヘルパンギーナ?になる前、りぃたんがヘルパンギーナだったよ
ちょ〜ど去年の今頃も。。かかってたっけなゞ( ̄∇ ̄;)
今年は熱も長く続かなかったし、喉にも少しだけですぐに良くなったから良かったよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃたん ★ ゅのたん
読者になる
りぃたん 人懐っこくて♪ひょうきん者の♪ 表情豊かな女の子です
☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆ ゆのたん ニコニコ♪愛想の良い 喜怒哀楽の分かりやすい子です
☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆ 仲良し姉妹で お姉ちゃんがあやすと(*^▽^*) いつまでも笑ってるよ
☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆
script*KT*
script*KT*

*script by KT*
えEZQ
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31