日記更新中止 

2005年03月12日(土) 11時13分
しばらく更新をやめます

スキー 

2005年03月03日(木) 0時55分
念願のスキー。









楽しかった。

ぷらす思考 

2005年02月27日(日) 0時15分
金曜。
初の企業面接を体験しました。
グループ面接。
いやぁ、自分何言ってんだろって笑いたくなりました。
ドモるし。
グループ面接の良いところは、
他人の面接態度や発言を聞けるので、
「こーゆー風に言えばいいのか」と今後の目標にしたり、
「こーゆー風に言うのやばいね」と、警告を察せれるとこにあります。
3:2(学生:社員)だったのですが、
私以外は女優バリの美女だったので私は顔落ちです。
待合室で、私以外の2人(美女1、美女2)がすんごく仲良く話してたので、
てっきり知り合いなのかと思いきや、
今回初対面だったそうです。
美女2は面接後、別の会社のセミナーへ向かったのであまり話できなかった。
美女1は帰りの電車が一緒だったので色々話しました。
就活してると即席で仲良くなれるもんなのね。(その場限りだけど)
この面接は100%落ちたのでもう忘れます。
最近激しくプラス思考である意味危険。

夕日が哂う 

2005年02月22日(火) 23時08分
今考えている企業(というか職種)は
明らかに自分に合わないことに気付き始めました。
初心に戻るかな。

今週の面接の対策を全くしていません。
企業研究もお手上げです。
OG訪問もしてません。
つまり、面接で何を言われようとも、
何も答えられません
大人しく散ろう。


■□■写真3発■□■


入学当時から使ってるクラッチバッグがそろそろ壊れそう。
今更ながら、色んな大学のクラッチバッグ集めようかな
とか思ったり。
(写真左:本女の。写真右:うちの大学の)



◎越で「バレンタインキャンペーン」をやっていて、
応募したら当たった。無料鑑賞券。
しかし誰と見に行こう。
そして見に行く時間はあるのだろうか。


ミワアキヒロ。
いつ見ても麗しい



ネット上に日記書くの嫌になってきました。
知人に見られるのはよいのだけど、それ以外の人に見られるのは嫌。
そもそも、ここで日記書いている目的は、
毎日会えない友人に私の生存を確認してもらうためなんで。
近々辞めるかな。
でも続けるかも←ユージュー

港区に始まり港区に終わる 

2005年02月18日(金) 1時04分
用事と言ったら、主に広◎か三◎なので、
わざわざ地元まで帰ると睡眠時間が削られ
馬鹿馬鹿しいので、
奮発してビジネスホテルに泊まった。
ビル街にあるリーマンばっかのホテル。
1人でホテル泊まるのは初だったが
快適だった。



たまにはこうやって環境をかえて気分転換しないと
確実にパンクします。
いつもより1時間多く眠れて良かった。




↑この本に入ってる『な』という散文が激しくツボ。
10回以上読んだ。
いつぞやかの東大文V(後期)の小論にも出されていた文。

戸田 

2005年02月14日(月) 23時53分
埼京線で戸田公園駅へ。

戸田競艇行ってきました。

江戸川がいまいちだったので、
もう競艇は行くまいと思っていて、
戸田行ったらやっぱ難しくて、こりゃ駄目だ、と思ったのね。
競馬の、先行・逃げ・追い込み・差しにあたるのが
競艇だと、逃げ・まくり・差し・まくり差しってことをレクチャーされて
それでもチンプンカンプン。

半ば諦めて100円ずつ買ってたら、
32倍の&8倍のを当てたので
4000円の収入
まぁ1500円くらいは使ったので、実質3500円の黒字ですな。
機嫌良く戸田を去りました

今日は何台も船が転覆したし、先週は落馬を見たし、なにか「落ちる」予感です。

でも久々の黒字で全て良し。
気にしない。




比例 

2005年02月11日(金) 21時32分
Xが2倍、3倍・・・と増えると、Yも2倍、3倍・・・と増える。

              y=ax (aは比例定数)

最近私が感じることを式で表してみました




私の発言をX、毒舌な知人の毒をYとすると、
                y=2x  (0≦x)

           ※私が1つ発言すると、2倍の毒をこめて返してくる。
           (私が何も発言しなければ、毒吐かれないのねー)


バイトでの気疲れをX、収入をYとすると、
                 y=0.1x   (0≦x)
              ※気疲れするわりに収入は低い。


友人/好きな人への思いをX、友人/好きな人からの私への思いをYとすると、
                  y=x      が理想だなぁ


やりたいことをX、実際にやれることをYとすると、
                 y=0.2x  (0≦x)
       ※やりたいことが増えれば増えるほど、実現がムズくなってる気がする。(むしろ、反比例?!)    
            でもスキーは行くよ!!

月曜日は遊ぶ日 

2005年02月08日(火) 22時29分
月曜日は絶対にバイトもセミナーも入れず、遊ぶ日にします。
(2月中)


                 先週末は色々あったけど省略。


昨日は、川崎競馬場に初上陸。
最寄駅着いたらおっさんしかいませんでした。
知ってる騎手が3割ほどしかいなかった&寒かった&初っ端からハズしまくりなどにより、
賭ける気も失せ、
昼間からラーメンすすりながら酒呑んでました。
ミカモト君が調教中に怪我してまだ復帰してないのも悲しいし。

と、またーり観戦していたら、
モロ私の目の前で落馬を見てしまってますます悲しくなった。
騎手は首痛めて地面に顔つけたまま5分くらい動かなかったし、馬は立てなくなってたし、
切なかった。。。



最後まで見ずに切り上げました。
やっぱ私は大井が1番好きです。
でも、南関東制覇します。

川崎競馬場行った後は新横浜に出てらーめん博物館に行った。
月曜はどこもすいてて快適です。

そういえば、新横浜で、
『ジョゼと虎と魚たち』で妻夫木くんと池脇千鶴が寝たラブホ発見しましたよ。笑
いや、もちろん入ってないですけどね。
休憩3100円はお得ですね。
しかし、映画の中では海沿いにある設定だったのに、
あんな街中にあるなんて残念ですわ。

帰国子女 

2005年02月04日(金) 1時14分
最近言われてムカついた言葉。

鎌倉 

2005年01月31日(月) 23時11分
鎌倉行った。