本日の一言「環境破壊について私にできることぉ?」 

2005年11月05日(土) 15時13分
だはー疲れた!!(精神的に) 今日は推薦入試当日でした。
憎らしいくらいに空が晴れ渡る中、試験会場に向かいます。私が着いたときには教室の中はすでに生徒でいっぱいで、ビビりました。(笑)
まずはじめに小論文です。昨年のテーマは、別紙の新聞記事を読んで、それについて書くというものだったのですが、今年はなんと「環境破壊についてあなたにできること」。うーん書けなかった!!爆 800字で書くところを600字しか書けませんでした。まぁ小論文苦手だしな!!
事前に小論文のほうが大事だよって聞いてた私はそれはもう落胆ですよ。ははっ。
さて、次は面接ですね。自分の番まで2時間待たされましたよ。いやぁびっくり。しかも自分キョドってた!!もう「この人だいじょぶかな?!」って相手が思っちゃうほどキョドってた自分に合掌。でも面接官の片方の人が、中学のときの先生に似ててちょっと和んだわ〜(笑)
私が受ける学科は、今年の志望人数51人に対して20人合格することになっています。
受かるかなぁ。ムリかもな。

本日の一言「・・・・・・・・・・」 

2005年11月03日(木) 9時20分
今さっき30分ほどかけて書いた日記が全消しました。・・・・orz

とりあえずカテゴリだけでも箇条書きしとこ・・・
*あさって入試。受験票の番号は8202。
*後輩がオーストラリア修学旅行から帰ってきた。食生活にあまりいい思いではないらしい。
*「チャーリーとチョコレート工場」の原作ゲット。映画のほうが面白かった。母様は英語の原作を買うつもりらしい。
*入試終わったらサイトつくりなおすぞ〜。

あぁ・・・あんなに書いたのに・・・涙 今日は最悪の一日になりそうな予感・・・。

本日の一言「六波羅探題 新補地頭 GYOKUYOU」第二部 

2005年10月12日(水) 22時01分
私「3代執権・・・北条泰時。 あ゛−執権似たような名前ばっかで覚えづれー」
友「だよね。」
私「2代執権は・・・北条義時だ。  『よしやす』・・・」
友「『よしやす』『よしやし』」
私「『よしやし』?!   髪型がヤシの木みたいな?!」
友・私「(爆笑)」
友「この時代ワックスとかないもんねー」
私「あたりまえじゃん!」
・・・ホントどーでもいいな。ちなみに「GYOKUYOU」の前のヤツは、たまたま「玉葉」の前の二つの回答が、「六波羅探題」と「新補地頭」だっただけです。なんかゴロよかったからそのまま採用。
そして気付いたらもう16:30・・・そろそろいくべ〜。
「相談室」なる取調室のような所でテストを受けました。笑
順調にテストをクリアしていく二人・・・
私「もーいーやこれで。とにかくあたしは3点をなんとかできればいいんだから!!」
友「ねーヒントちょーだーい。涙」
私「どれ?ちなみにヒントは3回までだよ。もう二回使ったからあと一回ね。」
友「・・・・ちょっとまってね!!(わかる問題をとりあえず埋めていく)」
友「やっぱこれわかんない!」
私「どれ?・・・・ふーむ・・・・ヒントはねぇ9代執権。」
友「・・・・・えぇ〜〜???・・・・・わかんないよ。」
私「発音的にはね、『にゃにゃにょに』!」
友「・・・え?それは、何?『にゃ』だから母音は『あ』だよね。」
私「だから『にゃにゃにょに』だよ。」
友「字のヒントは?」
私「それ言ったらわかっちゃうもん。」
結局わかりませんでした。笑 ちなみに正解は「貞時」でした。(どーでもよい)
いや〜コイツは卒業しても友達でいたいヤツの一人です。笑

本日の一言「六波羅探題 新補地頭 GYOKUYOU」第一部 

2005年10月12日(水) 21時14分
今日は、先日部活の地区大会に出てきた後輩に、よい知らせをもらいました。(ちなみに演劇部)  なんと、『審査員奨励賞』というものを頂いたそうです!!♪(*´∀`*) オメデトー!!!☆★☆ 後輩の話によると、全30校中4校しかもらえない賞らしいのですよ〜よかったね〜出たかいあったね〜笑 まぁ実は時間オーバーで失格になっちゃって、先へは進めないのですが、目的は「とにかく『功績』を残す事」だったんで、結果オーライ♪♪ 先輩の私がこんなに喜んでるのに、当の後輩たちは冷めた反応でした・・・(ふーん、そう・・・・・で? みたいな)orz なんだよ!うれしくないのかよ!!Σ('Д`;)

それから今日は日本史の小テストの再テストを受けました。コレ、成績が張り出されるんで、あんまり悪い点だと恥ずかしいんだよね・・・/// 私はここの所20点満点中半分も取れていなかったので、これはマズイと思い、友達と二人で再テストに臨みました。その決意をしたのが15:30。日本史の先生は職員会議で、16:00までおりません。二人で勉強する事にしました。・・・今日の一言は、この時に誕生したものです。笑 まぁなんつーかその悪友とはぶっちゃけ勉強になんねっつーか?(おい)笑
私「九条・・九条・・誰だっけ」
友「何?九条兼実?」
私「それは『玉葉』の作者だろう。」
友「弟は『愚管抄』書いたんだよね。」
私「そーそー。」
私・友「・・・・・・(書いて練習している)」
私「・・・・あ!」
友「なに?」
私「・・・なんかさ、『玉葉』ってローマ字で書くとかっこよくね?(書いてみせる)ホラ!」
友「(さも興味なさそうに)ホントだー。」
私「・・・てめぇきーてねーな?」

〜第二部へ続く〜

本日の一言「こわ〜!!Σ('Д`;)」 

2005年10月10日(月) 20時41分
今日は母が借りてきたDVDを見ました。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」という映画です。
ある村に古くから伝わる「ブレア・ウィッチ」の伝説。三人の学生がその伝説を追ってドキュメンタリーを撮る事になった。学生の内二人は映画学科の生徒で、ドキュメンタリーに興味を持っていた。今までも何人もの人が入っていき、戻ってこなくなっている(あるいは遺体で見つかっている)「ブレア・ウィッチ」の伝説の舞台となった森に、三人は入っていくが、行方不明になってしまう。捜索隊は何度か彼らを探してみるものの見つからず、捜索を打ち切った。ところがその後、行方不明になった三人が撮っていた映像の入ったテープが発見される・・・。
って内容です。こえかった〜〜〜!!!((((((゜д ゜;;;)))))) 本編は、そのテープを流してるって設定です。 実際に魔女とかは出てこないんですけど、なんか全体の雰囲気がこわい。ものすごくこわい。('Д`;) でもこの映画、面白い面白くないの意見は真っ二つに分かれるそうです。私は断然面白い派ですが・・・。次は2を見る予定です。楽しみだなァ・・・。
私は母に、「コレ、映画だからね?(訳:フィクションだよ?)」と言われなければ、一生「実際あったことなんだ〜!!」と思っていたでしょう。笑 それほどリアルだったのですヨ。

あ、映画のインパクトに押されてダレン6巻読んだの書き忘れたワ。(ぇ)
ようやくダレンが先に進みましたよ〜笑 まさかあんな事になろうとは・・・!!早く7巻読まなきゃ!! ハリポタに負けず劣らず、よく人が死んでくなぁこの話・・・。苦笑 ところでダレンは今何歳だ?笑

明日は学校だぁ〜・・・ガンバロウ!!(>_<)ノ

本日の一言「自分受験生ッス。」 

2005年10月09日(日) 17時45分
今日は、友達に借りた「大きく振りかぶって」というマンガを読みました〜。4冊一気に!!いや〜カナリ良かったです〜wwなんつーか、初めて「野球っていいかも」とか思っちゃいました。主人公が、成長っていうかとにかく変わっていくところがぞくぞくですよ〜。><ノシ
でもこのあとは色んな壁にぶつかっていくんでしょうねぇ・・・試合で負けるとかメンバーでもめるとか・・・でもっ!きっと君らなら乗り越えられるはずさぁっっ!!・・・あれ?ちょっとずれたかな?まいっか。

それから、郵便局の短期バイトを申し込んでみました。友達も去年やってて、なかなかよさげだったので。面接も、よっぽど大学の方が緊張するんでしょうよ。きっと。とりあえず、大学受かってしまわないと。
って言ってる割に、今日勉強してないっていう。どうなんですか。受験生として。

本日の一言「気持ちわり〜!!」 

2005年10月07日(金) 21時44分
今日はちょっと凹み気味な日だったような気がします。(結局どっち)
朝から「オメ―仕事ちゃんとやれ」って言われちゃって・・・orz しかもそれに言い返せなくて・・・(ぇ) 日本史の小テストでは(いつも通り)ひどい点をとったし、その再テストに行こう行こうと思ってるのに行ってない。爆 小論文の練習もしてないし、勉強も中途半端スギΣ('Д`;)
だいじょぶか自分!!(>□<)ノ
そんな1日の中で探した楽しかった事は、体育でバレーボールやったことです。笑 バレーボール一年生のとき以来だ〜♪ 手っつーか腕が痛い痛い。笑 ボール打ってた所が内出血して、青紫の斑点がいっぱいできてて気持ち悪かった。笑
あと「自分こんなに汗かけたんだ!!」って自分でびっくりするぐらい汗かいてた〜。あんなに汗かいたの、文化祭の時以来かも。いや、もっとすごかったな。いやー代謝がちょっとよくなったかも。笑

昨日の夜は、すでに高校を卒業された先輩方に、受験での心意気を教えていただきました。(チガウ) とにかく頑張る事しか今はできなさそうですので頑張りマス。

本日の一言「やった〜・・・のか?」 

2005年10月05日(水) 20時33分
今日は雨でしたねー雨好きだー登校時に降ってなければ。爆
外よりも教室の中のほうが明るいって天気はだいすき。なんとなく。
今日は三年間この学校に通って初めて食堂でお昼を食べました。笑 (でも弁当持参)
しかも箸入ってなかった。箸入れは入ってたのに。おかげで友達に笑われました。
たまたま、食堂で食べてたので割り箸が手に入ったからよかったものの・・・。教室で食ってたらどうすんだYO!!(逝)

ところで付属大学の特別推薦の校内選抜に通る事が出来ました。わーい。
しかし、未だに私はそれが喜べることなのかどうか・・・判断できずにいます・・・orz
だって・・・小論文超苦手なんだもん。汗 特別推薦は、小論文と面接だけなんですが・・・小論文が、数学と並ぶくらい苦手な私には、もしや一般入試の方がよかったのでは・・・?と思われます。

いろいろ書類も書かなくてはいけません・・・書類の文面をみると、「本校を志望した理由」「自分の長所・短所」などなど非常に書きにくい項目ばかり(おい!)が並んでおります。爆
高校の時はそんなでもなかったのですが、受験で緊張する事になりそうでやだなぁ・・・。とりあえず今は、目の前にある宿題から手をつける事にします・・・。笑

本日の一言「う〜ん。」 

2005年10月04日(火) 19時01分
今日は学校の創立記念日でお休みでした。が、特にお出かけするというわけでもなく、図書館へ行って、本屋によりました。BLEACH19巻発売☆★(≧▽≦)ノシ♪表紙は一護の卍解姿w なんと!コミックスなのにカラーページが!!Σ(@□@;) ちょーびっくりでした。でもどうせカラーにするならもっと色彩鮮やかなページにすればy・・・ゴホゴホン。 え〜、次巻が非常に楽しみであります。(おい!)

それから、ワタクシの愛読書である「アニマル横丁」本日アニメ化!!(`・ω・´) わ〜い♪と思って見てみたのですが・・・う〜ん。りぼんのサイトでやってるデジタルマンガのほうが私的には好きでした。ハイ。そういえば10/16日には6巻発売!!うえ〜んさらにお金が減っていくぅううう〜〜〜orz でも好きなものは好きなんだから、しょうがないよね★☆(懲りない)

そういえば、最近ふうちゃん(我が家のビビり屋ハムスター)が、ごはんの乗っている陶器のお皿を「しゃりしゃりしゃりしゃり・・・・」とかじっています。笑 ひじょ〜〜に気になるのですが。まぁ歯の延び防止に丁度いいかと放っておいています。笑

本日の一言→今日って10月だよね? 

2005年10月02日(日) 23時18分
暑い!!暑い〜〜〜Σ(@□@;)
今日は10月最初の休日だってのに、まるで真夏の暑さでしたね〜〜
ノースリーブで図書館へお出かけしました。手動ドアだった所が自動ドアに変わっててビックリした!!笑 やっぱり図書館はいいですね〜。ず〜っといても誰にも何にも言われないし、タダで涼めるし、そこそこ静かだし。笑
また群ようこさんの本を借りてきました。なんか人生のお手本になったかも。笑 短編集みたいなのだったんですが、全部の話に共通しているのが、「20〜30代の女性」が主人公だという所。確か。(いいかげん) みんな大学は出たり出なかったりで、さりげな〜く将来について考えていることみたいなのが書いてあるのです。「私もこんな風になるのかな〜」と思うと、ちょっと未来に希望の光がささなくなるような気もしましたが、まぁでもこんなもんかも。爆
図書館を出たあとは、お金もないのでまっすぐお家に帰りました。笑

明日は朝補習だ!早く寝なきゃ〜〜(-_-)