こんな日もいいよね 

2005年03月16日(水) 22時37分
今日は快晴〜 しかもお休みと言う事で、釣りにいきました お弁当も持参。一応、あまご狙いで美山まで行ったんですが、ダメですね〜 解禁日を10日程過ぎてたのもあるのでしょうが、釣り人が多いんです ゆきみたいにちょっと釣りに・・・なんて言うのと違って、見るからに釣りに来たと言う様な姿のおじ様達がそこらに一杯いらっしゃる。(ノ_-;)ハア… 結局一匹も釣れずに帰りました でも自然の中で食べたお弁当はおいしかった まあ、こんな一日もいいか〜

お出かけ 

2005年03月13日(日) 22時57分
今日はお休みなんで、久しぶりに遊びに行ったの。まずは早めのランチ サンドイッチとココアで簡単に・・・。その後 ゲームセンターでUFOキャッチャーに熱中。 リラックマのぬいぐるみをゲット。 (^ー^* )フフ♪これがね、リラックマの顔が手提げになっていて、中にブランケットが収納されているやつ。かわいいし、お役立ちだしでお気に入りになりました。それとクレーンゲームでおやつをゲット!でも、元が取れるほどにはならなかった あまり上手くないんだな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪でも楽しかった〜 帰りにモロゾフでケーキも買ったし、満足な一日でした。ケーキは写真の様にまわりにホワイトチョコがついていて、中はナッツ入りガナッシュケーキ。おいしかったよ。 

たすけて・・・A 

2005年03月10日(木) 23時58分
@の続きなんだけど・・・
初めに呼ばれたとき、(発声があったので傍にいったの) 40分程話を聞き取る努力をしてたのね。その間も他の患者さんの状態が気になってモニターを時々見たり早く状態チェックをしなきゃと焦りながら・・・ でも理解できる言葉と、何度聞いても理解出来ない言葉がどうしてもあるの。何とか分かってあげなきゃと頑張るんだけど、だんだん気持ちが追い詰められてくるの そこで、患者さんにあやまりつつ(謝ってばかりだったんだけど) 「奥さんなら分かるかなぁ いつも一緒にいるんだもんね」と来られた時に教えてもらおうと思いながら問いかけた。すると悲しそうに「分からない・・・」と言われてしまった。うっo(;'0')oシマッタ! 奥さんにさえ理解してもらえないのは辛いに決まってるのに・・・地雷を踏んでしまった・・・ ますます、どうしょうと困っていると「もういいよ」と泣き笑いの様な顔で言われた・・・
ごめんなさい。ごめんなさい。テレパシーが使えたら・・・と切実に考えたわ

たすけて・・・@ 

2005年03月10日(木) 22時57分
今日は集中治療室を受け持つことになったんだけど、仕事の進まない日だった 今の集中治療室は比較的落ち着いている方なんだけど、重傷者ばかりを集めてあるだけに状態チェックは頻回だし、処置も多いの。でも、それはいつもの事 ただ細かな指示が多く出たためにその対応と処理、実施に伴う患者さんの余分な状態チェックに追われていた気がする でも、何よりも辛かったのは意思疎通の図りにくい患者さんとのコミュニケーションでツマズイテいた事かも・・・ 呼吸を助けるために喉に手術で空気の通り道を作っているために言葉がはっきり出ない患者さんなんだけど。以前は、まだ分かりやすかったの、でも入院を重ねる事に発音がはっきりしなくなってきた。それに両腕も麻痺が進み、手の振るえもひどくなっていて、筆談も試したが無理であった 最後の手段として文字板(あいうえお順に50音が書いてあるボード)を試したんだけど、指で示すのは無理だし、こちらで指と言葉で順番にいっても首を振り拒否する・・・ 自分の思うように伝わらない事でイライラしているのが分かるのだが、どうすれば・・・

会議 

2005年03月08日(火) 22時23分
今日はリーダー会議があったんだけど、限りなく眠かった いつもと違い脱線ばかり多くて肝心な話が進まない・・・ インフルエンザに感染した看護婦が他の病棟で2人出たそうで、感染者報告と予防に関する評価が話し合われていたけど、う〜ん・・・今以上の予防対策はあまり出なかった。マスク・手洗い・うがい・風邪症状のあるもの抗体検査・面会の制限・・・再度徹底することになったけど、それなら今回のインフルエンザはどこからなんだろう 本来、一番感染確立が高いであろう外来では一人も出ていないのに。そういえば・・・感染者が続いて出る直前に一人の医者がインフルエンザで休んでた。外来診察もしてるし、今回看護婦が感染した病棟も回診に回ってたはず・・・
今回の原因てあいつ?う〜んそうかも・・・みんな思ってても口に出来なかったのかも・・・はぁ〜

春はまだかな〜 

2005年03月07日(月) 23時33分
今日は休みを使って医療費控除の申告に税務署に行ってきたの。初めての事なんで全然、書類の書き方なんか分かんないし、椅子に座ってしばらく悩んでいると係りの人が来て教えてくれたの。なぁ〜んか税務署って堅いし怖いイメージだったんだけど、ちょっと考えが変わったかな?お陰で早く済んだしブラブラする時間ができた それで、近くの川に散歩に行ったんだけど、まだの姿はあまり無かったな〜 水温がもう少し上がらないとダメかな〜 早く釣りとか行きたいんだけど 海釣りならあまり季節関係ないけど遠過ぎるしなかなか行けないな〜 とりあえずは、腕を磨くために川魚で練習 その為にも早く暖かくなって欲しいな〜 ふぅ〜

やばいです〜 

2005年03月06日(日) 21時32分
やばいです〜 いつの間にこんなに日が経ったのか〜 しばらく風邪でダウンしてたのと、仕事に復帰して大変だったのは本当なんですが、ブログの更新が〜 この間に誰も見てなければ良いのですが・・・申し訳ないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 心を入れ替えてもう少し頑張るね・・・毎日は無理だけど 今って、入退院が多いんだわ、本と。風邪に肺炎にインフルエンザ・・・仕事に行くと自分も病気になりそうなのね。自己防衛もしっかりと(予防接種してても感染するときはするから・・・)詰所の中でも皆マスクしてるから違和感あるよ〜目だけしか見えないんだから・・・。うちの病棟はまだ、大丈夫だけど他の病棟では4人もインフルエンザで自宅待機 うちからも看護婦貸し出してるので忙しいけどね。でもインフルエンザにかかった人は可哀想・・・元気でも外出られないし、自分の有給で休まないといけないしで、皆怒ってるわ もし自分でもやっぱり嫌だもんね。早く春にならないかな〜

〜ニモ〜 

2005年02月05日(土) 11時09分
今頃なんだけど・・・やっとニモのビデオを見たよいつも貸し出されていて今まで借りられなかったの〜妹からも聞いてたとうり良かったニモを探すパパ(マーリン)の姿は感動的だし、子供なりに頑張るニモの姿も微笑ましかったそれと対照的にドリーのお騒がせだけど憎めない感じがいい味だしてて面白かった見た人しか分からない書き方だけどまだ見てなくて、気になった人は見てください。おすすめです。もう一本借りたので、さてとビデオ見よう・・・

 

2005年02月02日(水) 23時24分
今年何度目かの雪が降った。ただし、今日は10cm以上積っていたので何年かぶりに雪かきをした。窓から見ていると綺麗なだけなんだけど、外で作業するには寒いのと、意外と雪が重いのが辛かった。それでも、何件かでがつくってあった。子供のときは雪が降ると嬉しかったけど、今はこたつが恋しいう〜ん、年寄りのよう・・・でも、今日は寒かったのでお風呂にゆっくり浸かってもう眠ることにします。オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

チャット 

2005年02月01日(火) 15時56分
今日、久しぶりにチャットに入った。といっても繋がったのは初めて・・・
何回か入ったんですが、待機時間に挫折してすぐ出ることが多かったので。
すごく、うれしかったでも、その為にありがとうのを出そうとしたら、アドレスが登録出来てない事にきずいて
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
サポートの方の手を煩わせてしまいました。ごめんなさい
今度からは気をつけます。それと来てくださった方ありがとう
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彩夏
» こんな日もいいよね (2005年09月07日)
アイコン画像ボーフラ
» こんな日もいいよね (2005年05月17日)
アイコン画像長井 雅義
» たすけて・・・A (2005年03月13日)
アイコン画像オッジ
» ショック (2005年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:04200420
読者になる
Yapme!一覧
読者になる