冬眠 

December 09 [Fri], 2005, 23:24
!!!
そうですか、あーそうですか。
ちょっと冬眠してたらもう十二月ですか。
二度寝してたら来年になるところでしたよ。
そうやって僕が冬眠している間にみんなで、どんじゃらをやって盛り上がる作戦だったのですか。
でも、そんな作戦を察知したおにぎりの神様が僕を起こしてくれました。
さすがおにぎりの神様。ありがとうございます。
みなさんも冬眠するときは注意しましょう。

いくらちゃん 

November 28 [Mon], 2005, 15:46
「サザエさん」を見ました。
いくらちゃんは「ばぶー」とか「はーい」しか言わなかった気がします。
これは、一大事です。
普通あの位の年齢の子はまず、
生活に関係のある言葉を覚えるのではないでしょうか?
ごはんを意味する「まんま」とか、お父さんを意味する「ぱぱ」とかです。
「ばぶー」・・・・お風呂に入れる入浴剤のことでしょうか。
とにかく、このままではいけないと思います。
いくらちゃんは誰かにこれらの言葉を吹き込まれている可能性があるかも知れません。
早急な対処が必要です。

つちのこ探検 

November 22 [Tue], 2005, 21:46
僕の趣味を紹介しようと思います。
僕の趣味は、「つちのこ探し」です。
そうです。あの有名な幻の生き物、「つちのこ」です。
僕は、これまでに数十回のつちのこ探検を行いましたが、
残念ながらつちのこの発見には至りませんでした。
だって、本物のつちのこ見たことないから、
どんな姿かたちしてるかわかんないよ、
だから、たとえ本物のつちのこを見つけたとしても、
それがつちのこなのか判断できないよ。
これです。この、なんと言うか、どうしようもない感じが、
僕をつちのこ探検に駆り立てるのです。

スープスパ 

November 19 [Sat], 2005, 12:33
お金がなくて、ラーメンぐらいしか食べられないけど、
高級イタリアレストランに来た気分になりたい時。
ラーメンをフォークとスプーンで食べましょう。
他の客1「見て!あの人!」
他の客2「すげー!」
僕「うん。ちょっとスープが多いけど、やっぱ、スープスパゲッティは美味しいですわ。」
他の客全員「なんか間違ってるけど、・・・言わないでおいてあげよう・・・」
暗黙の了解が発生。

のりぎり 

November 12 [Sat], 2005, 13:21
僕のお昼ご飯は、たいていおにぎりです。
一人暮らしなので自分で毎朝作っています。
朝のニュース番組の占いで、ラッキーアイテムが海苔だった日は、
ひたすら、海苔をまきます。のりぎり。です。
ところがです。海苔がラッキーアイテムになる日なんて次はいつになるか、
分かりません。のりぎり。を作れたのは奇跡です。
おにぎりの神様の存在を確信しました。
おにぎりの神様、お願いです。
次のラッキーアイテムを、せめて味つき海苔にしてください。
ただの海苔は、味がしないのです。

お茶 

November 11 [Fri], 2005, 21:05
今日は、学校が休みでした。
そこで、この休みを利用してのゼミ対抗のソフトボール大会がありました。
メジャーリーグからのスカウトがきた時のために、
「僕は日本が好きなので、アメリカには行けません。」と、
断るシュミレーションの練習を主にしていました。
ところが、だれもスカウトしてくれませんでした。
ベンチで選手にお茶を配るだけの、お茶汲み係の僕がいれば、
おいしいお茶を試合のたびに飲めるのに。
見る目がないずらねー

お米・2 

November 09 [Wed], 2005, 15:07
お米を手に入れました。
これで当分、餓死しません。
そういえば、前回の記事に対して、「米しか食わないの!?」
と、コメントがありました。
このコメントを書いてくれたのは、僕の友人なのですが、
そんなことあるかーい
麦も食べてるー
一安心ですね。

お米 

November 08 [Tue], 2005, 20:07
お米が終わってしまいました。
明日から何を食べようか考えています。
でもやっぱり、お米が食べたいです。
だから、明日お米を買いにいきます。
ということは、明日お米が食べられるので、
明日から何を食べようか考える必要はないと思います。

とろろ 

November 07 [Mon], 2005, 19:07
はじめまして、ねぎです。
とろろを食べると、くちびるがかゆくなって大変です。
だから、くちびるがかゆい時にとろろを食べればいいと思います。
それと同じで、たまねぎを切っている時に涙がでて大変な時は、
日にちを改めて、泣いてる時にたまねぎを切るといいはずです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおる
» 冬眠 (2005年12月12日)
アイコン画像かおる
» いくらちゃん (2005年11月29日)
アイコン画像かおる
» つちのこ探検 (2005年11月23日)
アイコン画像かおる
» スープスパ (2005年11月21日)
アイコン画像かおる
» のりぎり (2005年11月15日)
アイコン画像かおる
» お茶 (2005年11月12日)
アイコン画像かおる
» お米・2 (2005年11月09日)
アイコン画像かおる
» お米 (2005年11月09日)
アイコン画像かおる
» とろろ (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:041804181008
読者になる
Yapme!一覧
読者になる