引っ越します 

November 13 [Thu], 2008, 12:14
http://blogs.yahoo.co.jp/yokiasuwomukaeru

こちらに引越しします。これからも宜しくお願いします

秋も 

October 22 [Wed], 2008, 16:20
何日か前からくしゃみ





喉の痛みとセキ




大嫌いな病院へ行きましただ〜


「アレルギー」だって!!





秋もマスクマン・・・・

よかった〜! 

October 20 [Mon], 2008, 13:17
今日お弁当をひっさしぶりに会社に持ってきてルンルン〜っと





おおぃ〜!!!

箸がないぢゃんかよ!!!!!!!



と思ったらロッカーの中にMYお箸〜〜〜〜



情けは人のためならずとかいって

また 

July 24 [Thu], 2008, 12:37
9月にまたタイに行くことに。
涼しくなったばかりで暑い国にお出かけするんだ〜
でも、タイのお料理大好きなんだん、おいしいものいっぱい食べるんだ〜
鶏肉とかトムヤムクンとかココナツのお菓子とか

ぐふふ、どうやって過ごそうか考え中〜

なんも 

June 12 [Thu], 2008, 12:52
ほっといた!長い間放置しておりました〜

ひとつひとつ思い出せば結構毎日書くこともあると思うんだけど、
ザックリと生活してるので、浮かばない・・・

それってある意味幸せってことかな?
だって特にいやなこともないんだもの。

季節があっという間に変わって、
すっかり今の職場でも古株になって。
こうやって過ぎてくぶんにはそう嫌じゃないなぁ

最近篤姫にはまってる。面白いよ将軍様。

花粉症 

March 05 [Wed], 2008, 12:36
ここ最近デビューした花粉症
花粉の量が今年は去年の三倍です、なんていうから覚悟しているのですが、
ほとんど何もおきないのです。あれ?
ほかの人はもう結構くしゃみしたり鼻かんだりしてるのですが。
気合か?!意識してなければ鼻がかゆくなることはないのか?!
仕事場が出入り口なので、かゆくなるはずなんだけど・・・(期待してるみたいな文章になってきたよ)

あれ、この記事書いてたら段々鼻がかゆくなってきたよ。
やっぱり気にしないほうがいいんだきっと〜

冬は風邪、春は花粉症。
がっちりマスクでガードする生活が何ヶ月続くんだろうな。ほい・・・

あぁ 

February 27 [Wed], 2008, 15:54
春は好きだけど、花粉症、やだ

逆流性胃腸炎とマンボー 

February 16 [Sat], 2008, 13:47
水曜日、寝る前に、背中まで「ギュギュ−ン(以下連続す)」と来た胃の痛みに二時間苦しんだ。なんとか収まったがもう少しで救急車を呼ぶところだった。

風邪?!胃痙攣?!
翌日こどものころしか行ったことのなかったO医院
「風邪じゃないね、逆流性胃腸炎(なにそれっっ・・てきけなかった)ですね。善玉菌を増やすお薬を出しましょうね
私が行かなくなった間に世代交代した、親父様とそっくりな顔をした息子ドクターがいた。
これまた効かない弱い薬をだすとこまでそっくり・・・・

数日様子を見たけど、口の中に潰瘍は出来るし吐き気はおさまらないので、今日も行った。
潰瘍のために塗り薬とステロイド剤と吐き気止めをもらって帰ってきました。

胃の調子が悪いだけですべてのやる気が著しくダウン

メールを打とうと集中するだけで「きゅ」とか胃が締まる

食べたいものが一切食べられない

あぁ〜不便だね
胃の悪い人の気持ちがわかったよ〜。



そうそう先日水族館に行ったんだけど、マンボーって正面から見るとすごく怖っ。
幼稚園のとき、絵画教室で馬の絵を一人だけ真正面から描いたら
「変わってる〜」と言われたことを思い出しました。
こんなアングルもありってことで〜
ほなまた〜

雨って 

February 12 [Tue], 2008, 11:48
久々に雨 降りました。

雨ってちょっとまとわり付く感じで苦手。

でも、生きとし生けるものには必要だからな〜。。。がまん


雨が降ってると外に出たくないのだけど。

がんばってお昼外に買いに行かなくちゃ


お腹の風邪が。はやっているらしく。かかった人いわく「寝られなかった」というから相当強烈らしい。
会社ではマスクできないから、お客さんから移ったら・・・・
手洗い・うがいを励行いたすしかござらんなぁ


昨夜寝る前に相当胃が痛かった。背中まで痛くなるくらいでした。
胃炎かも。検査してもらおうかなぁ。

みなさん風邪には十分気をつけて、ください

どりーむがーるず 

February 10 [Sun], 2008, 12:07
最近観た映画はこれ!
レイ・チャールズを描いた「RAY」に似てるけどもっとキラビヤカな感じです(RAY役のジェイミー・フォックスが出ているからそう思ったのかな?)。
聞くところによるとシュープリームスを意識して作った作品らしく。

途中までは音楽と演技が別々だったのに、
中盤あたりで台詞の途中で突然歌に変わったのであれ、これミュージカルか?ってやっと気づいた。


なんと言ってもジェニファー・ハドソン(ジャケットの左の女性)が、ものすごい歌を聴かせてくれます。
ビヨンセはカリスマ!って感じです。すごくきれいな人なんだなぁ〜って、見る目を楽しませてくれるし歌も上手い。でもジェニファーさんのドカンとくる印象が、観た後も残ってしまう・・・・。くわれそう、あのビヨンセがというくらい・・・。この人の歌声を聴くだけでも観る価値があります

ストーリーは実力があっても売れないボーカルユニットの三人が、ひょんなことからスターのコーラスになり、その中での確執と、愛情と、友情と、成功とその影を描く物語なんで、よくある流れというか。だからストーリーを深めるというよりは音楽とその時代を楽しむ作品だと思います。

これを観た時「RAY」をまた観たいなぁと思っていたんだけど。
なんと偶然にも次の日にBSで「RAY」をやっていたのです!

さっそく観たら、なんというか、「ドリームガールズ」に比べてごつごつした感じでした。
「ドリームガールズ」は泥臭さがなくて近代的と感じました。 女性が主演だからかも。


冬の寒さホットな歌声で吹き飛ばしては?歌、お勧めですよ
P R
最新コメント
アイコン画像KAMI
» よかった〜! (2008年10月22日)
アイコン画像康之
» あぁ (2008年02月28日)
アイコン画像SAO
» 逆流性胃腸炎とマンボー (2008年02月19日)
アイコン画像ヒカル
» 逆流性胃腸炎とマンボー (2008年02月19日)
アイコン画像さお
» ホットメール (2008年02月10日)
アイコン画像hikaru
» ホットメール (2008年02月07日)
アイコン画像よしや
» ホットメール (2008年02月06日)
アイコン画像よしや
» samui (2008年02月06日)
アイコン画像さお
» thaiぶらり旅〜ローイカトーン編〜 (2008年02月06日)
アイコン画像ナシメント
» thaiぶらり旅〜ローイカトーン編〜 (2008年02月04日)
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:04171008
読者になる
Yapme!一覧
読者になる