チョコ 

2008年02月16日(土) 0時02分
俺は朝起きて教習所に行った。教習所で進路変更の手順を教えてもらった。
教習中は大変だった。教官が右にウィンカーをだせと言っているのに左にだしたり、あげくのはてにハンドル操作を誤って川に落ちそうになる時もあった。その時の教官の注意が面白くて必死に笑いを堪えた。 教習が終わるとセブンイレブンに行った。バレンタインデーを過ぎて安くなったチョコを買うためだ。しかしセブンイレブンには俺の好きなチョコがなかったのでスリーエフに行った。そうしたら俺の好きなチョコはおろかチョコ自体が置いてなかった。俺は仕方なく手ぶらで家に帰った。

OFE 

2008年02月14日(木) 23時26分
朝早めに起きた。今日は特に何をするでもないのに早く起きた。
俺は毛布を干してもらうために婆ちゃんの所に行った。自分から毛布を干してもらいにいくのは初めてだった。
朝食を終えてTSUTAYAにDVDを借りに行った。ついでに本屋で漫画本を二冊買いドラクエの攻略本を一冊買った。
家に帰ってまず漫画本を全て読んだ。次になにしようか考えた結果アルトネリコをやった。普通なら攻略本をわざわざ買ってきたドラクエをやるべきだろう。しかし俺はアルトネリコを黙々と続けた。
昼食をとった後もひたすらアルトネリコを進めた。 夕食をとった後はDVDを見た。
DVDを見終わるとまたアルトネリコを進めた。何時間か続けた後風呂から上がり現在にいたる。

強風 

2008年02月13日(水) 22時54分
何故か朝早く起きた。とりあえず朝食をとった。食べ終わると二度寝した。
俺が気持ち良く二度寝していると父がやってきて毛布をはぎとられた。しかたなく俺は起き、昼食をとった。
昼食をとったあとはダラダラして教習所に行く時間になるまで待った。
教習所に行く時間になり外に出た。風がかなり強く寒かった。
そんな中俺はコートとマフラーと手袋を装備して教習所に向かった。風があまりにも強過ぎて息が出来ない時もあった。
なんとか教習所に俺は辿り着いた。クランクとS字をやった。いつもより良く出来てクランクとS字をクリアした。
帰りは向かい風ではなかったので少し楽に帰れた。

昨日の日記2 

2008年02月12日(火) 21時26分
題名どおり昨日の日記なので所処記憶がとんでいる部分がある。
朝早めに起きて父と成田にあるイオンに行った。俺は輸入食品店でクスクスを買った。
家に帰ってゲームをしていた。飽きたので友人と待ち合わせしてあった。その後夕食を食べた。
食事が終わったあと暇なので友人に泊まりに来るように誘った。なんとか了承してもらえた。
家に帰って二人で夜遅くまでゲームをした。

タイミング 

2008年02月12日(火) 21時26分
朝から雨が降っていた。でも俺と友人は用事があるので外に出掛けた。おかげでかなり濡れてしまった。 しかし、何故か俺達が建物の中に入っている時は雨が弱くなっていた。逆に俺達が外にでると雨が強くなった。本当にタイミング悪いな、と思った。
家に帰って買ってきた材料でパフェを作った。最近は甘いものばかりだな、と思った。

無題 

2008年02月10日(日) 20時32分
朝早めに起きて親父と車の練習をした。始めの頃はうまくいっていたが、後のほうは集中力が低下したのであまりうまくいかなかった。
ついでにゲームを売りに中古屋に行った。思っていたより高く売れたので嬉しかった。
午後から友達とカラオケに行った。煙草を吸いたかったのになぜか禁煙室に案内されてしまった。
二時間半カラオケにいてその後夕食を食べにバイキングに行った。
バイキングでたらふく食った俺は友達と別れを告げた。友達は春から国税局に就職するために寮に入るのでしばらく会えないだろうと思った。

合格 

2008年02月09日(土) 19時50分
昨日にくらべ今日は遅く起きた。適当に朝食を済ませテレビを見ながらだらだらしていた。
このままでは不味いと思った俺は眠気覚ましにコーヒーを飲んだ。以外とこの自分が煎れたコーヒーが美味くて3杯も飲んでしまった。もちろんその後は腹を壊した。
そうこうしているうちに教習所に行く時間になったので俺は家をでた。雨が降りそうなので傘を持って行った。
教習所に着くまでに雨は降らなかった。
教習所でまず始めにクランクとS字の練習をした。あまりうまくいかなかったので再挑戦することになった。
次に学科のテストを受けた。問題を見てみると完全にやまが外れていた。俺は今回も合格しないだろうと思った。しかし、俺はギリギリで合格した。その時の俺の気持ちは嬉しさより驚きのほうが多かった。
テストを受け終わり下の階に降りてみると高校時代の友人がいた。何分か話しをして俺は高校時代の友人と別れを告げ帰宅した。帰りも雨が降らなかった。

早起き 

2008年02月08日(金) 20時54分
今日は午前七時に起きた。手紙をだすためにだ。なにもそんなに早く起きなくても構わないと思うのだが、気付けば目覚まし時計を七時にセットして七時に起きていた。
朝食を済ませ着替えをし家から出ようとした時なぜか婆ちゃんに見付かってしまった。俺はとりあえず「手紙を出しに行ってくる」と言い家を出た。それから近くのコンビニで切手を買い、手紙に貼ってポストに投函した。
家に帰ってのんびり一服してソリィテアをしていたら友人がきた。友人に「煙草臭い」と言われた。やっぱりブラックストーンは他の煙草に比べて臭いが強いようだ。
友人がゲームをして、そのゲームをクリアすると犬の散歩に出掛けた。犬は喜んでぬかんでいる田んぼ道を走って行った。
家に帰って二人でゲームをした。久々に二人でしたので楽しかった。
病院の時間になると俺は友人に別れを告げ病院に行った。順番を待っていると救急車に乗って患者が運ばれてきた。そのせいか俺が呼ばれるまで結構時間がかかった。

不合格 

2008年02月07日(木) 19時21分
朝起きてみると屋根の上にうっすらと雪が積もっていた。
俺の起きた時間が遅いため雪はほとんど水になっていた。
朝食をとり俺は天気が良いので犬の散歩に出掛けることにした。犬は散歩に連れて行ってもらえることに気付いたらしく凄く元気に吠えていた。うちの犬は嬉しい時も悲しい時も吠えて自己主張するのだ。
途中まで繋いでいて田んぼ道で放した。犬は喜んで田んぼ道を走って行った。 何分か放したあと繋いで家まで連れていき犬小屋に水を置き繋いだ。
昼食を軽く済ませ、教習所に行った。今日は学科のテストがある。
俺は対した緊張感もなくテストを受けた。なん問かよく分からないものがあったがなんとか受かると思ったが不合格だった。微妙にショックを受けた。この後車の教習を受けた。クランクをやったが巧くいかなかったので不合格だった。
クランクにもテストにも俺は再挑戦するつもりだ。

早く起きてあまり変わらない 

2008年02月06日(水) 21時24分
早起きは三文の得というので朝早く起きてみた。総合して今日を振り返ると損の方が多かった。
早めに朝食を済ませて教習所の予約をとろうとしたらキャンセル待ちだった。キャンセル待ちだと車に乗れるかどうか分からないのでとりあえず明日の予約をした。
一日空いたことを友達に告げ遊ぼうとしたところ駄目だった。
暇でしょうがないから婆ちゃんの買い物をしてきてあげた。外は指が痛くなるほど寒かった。
家に帰って暇だったのでピーナッツバターを使ってクッキーを作った。自分的にはクッキーのできはあんまり良くなかったが、婆ちゃんは大絶賛してくれた。 その後ダラダラしていたら夕食の時間になった。俺はクッキーを食べたのであまりお腹が空いてなかった。とりあえず南瓜の煮付けとさつま芋を食べた。南瓜の煮付けは少し味が濃かった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-太宰治が好きです
    ・お酒-ほろ酔い程度がいいです。
    ・音楽-V系以外はあまり聞きません
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チョコ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» チョコ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チョコ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» チョコ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» チョコ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» チョコ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» チョコ (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» チョコ (2008年03月11日)
アイコン画像一歩
» OFE (2008年02月15日)
アイコン画像一歩
» 昨日の日記2 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる