ハーブティー♪

June 02 [Thu], 2011, 22:03
今年の暑い夏に向けて、夏バテ予防のハーブティーをネットで購入してみました♪
私は、毎年夏バテをして、げっそりしてしまいます。。。今年は、自分の夏バテは心配ですが、節電に協力したいと思っています!!!夏バテの予防策になればと、ドイツのマリエン薬局という自然療法ショップから、“サマースペシャルブレンド”というハーブティーを購入しました
(ドイツマリエン薬局自然療法ショップは、メディカルハーブやホメオパシーなどの自然療法のセルフケアを実践するために開設されたインターネット専門店です。南ドイツに、150年の歴史を持つマリエン薬局があるそうです)

私は、科学的にはエビデンスはないけれどなんだか効く、アロマやハーブ、ホメオパシーなどの自然療法にとても惹かれます。自然の力というか、、、目に見えないエネルギーってあると思います。

病気にかかってしまったら、西洋医学の力で病気を取り除くことは大事です。医学の進歩はありがたいです。
病気にかからないようにする予防や健康管理・または病気にかかったあとの気持ちの復活は、人間の全体に効く自然療法の力を借りて、やっていきたいな、と考えています。

マリエン薬局のハーブは、EU及びドイツ保健省の薬事法をクリアしたメディカルハーブ
完全無農薬だそうです

サマースペシャルブレンド
食欲不振や消化不良から胃腸を守り、夏を乗り切る体力補給をサポート。
むくみ解消や夏の肌荒れの改善という相乗効果もあります。
また、発汗や汗臭さを抑える働きにより、体の内側からの制汗・消臭効果も。
すっきりとした清涼感が味わえる夏限定ハーブ。

                  だそう  ガイドブックより。

おもなハーブの働きは、


マテ茶「のむサラダ」ともいわれる。鉄分が豊富で造血作用がある。中枢神経の系の活性化、利尿作用



ネトル 足首のむくみの解消。利尿作用。浄化のハーブとして湿疹やじんましんに。花粉症などのアレルギー予防に。     
                            
                                  

セージ 発汗を抑える、疲労回復、夏風邪予防、胆汁分泌を促す。

                            
   
                            
                            
参考文献
http://www.hijikataen.com/matecha/health.html
リエコ・大島・バークレー 英国流メディカルハーブ 説話社 2008


  飲んでみての感想、またのせます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アネモネ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
毎日毎日を大切に。丁寧に。
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/0414ai/index1_0.rdf