かじゅのアレルギーのこと。

October 03 [Fri], 2014, 0:30
 
 
 
こんばんは。おつかれさまです。。。
 
前回はなんだかおもいかんじの記事ですみません。。
 
 
今回は、ご心配頂いてる、かじゅのこと。。
 
七月の半ばにまた救急車になったかじゅ。
七月の後半で、二泊三日の負荷をしてきました。。
 
 
 
今回から色んなことをかえることになりました。。
 
まず、入院期間が一泊二日から二泊三日。
 
いままで、一泊二日のなかで、摂取できたアレルゲンをスタート地点として、
自宅で、毎日摂取して、少しずつ量増やしていく方法だったのですが。
何度も強い症状がでてること、と病院まで遠いことをかんがえて、
家庭での増量をしないのとにしました。
二泊三日の入院中に増やし,次の入院までは家庭で、現場維持の量で次の入院にそなえる。
 
というスタイル。
 
一泊二日と入院期間もながくなりますが、
家で全くふやさないということは、入院を何度もしないといけないということになります。。。
 
 
 
正直しんどいけどしかたないよねー。(笑)
 
正直、ミルクの自宅負荷をはじめてから、不安定で、大なり小なりかなり症状もでていて頓服がけっこうなくなってました。
 
そんな危険なことしてまでしないといけないのか。。。とちょっと弱気になった日もありました。
 
 
けど、身体がうけいれれる容量を増やすということは、
アレルゲンを誤食誤飲したときのアレルギー反応のリスクをさげることにもつながります。
 
 
正直、かじゅが給食の牛乳をのめるようになることを期待。。。はしてません。
あわよくば。ぐらいなもんです。
 
 
2gで救急車。。。のままでは、いつ何時なにがおこるかわからないから、すこしでもリスクをさげたい。というのがいまの目標。
 
大きくなると親のみえないところがでてきます。
お友だちにおかしをもらったり、御宅でなにかをご馳走になることもあるだろうし。。。
 
勿論、そういうときにまちがえてたべないで、自分がアレルギーということを言える子になってほしいのですが。。。。。。。。
心配なので。。。
 
 
 
そんなこんなで、がんばることにしました。
 
一回の七月の入院は成功です。。。
結局、二gで救急車になったので、入院まで、0?にしてました。
 
0?から6?
 
それが、七月の入院の成果。
 
 
でもね、
4gのとき、飲んだあとすぐねてしまって。。。そのご、血中酸素の数値(95をきるといけないそうです。)が80をきってしまい。先生が慌てていろいろな処置をしてくださり、すぐよくなりました。
でも、そのご、6?はヘッチャラ。。。
 
なぜ?なぜなんだ。。。
でも、病院でないとチャレンジできないことでした。。、
 
 
その後家で、6?gがんばってますが、咳払いくらいなことはあるものの、頓服のお薬をまったくつかわず、今日までのめてます。。。
 
 
かじゅのばあい、(ちょっとめずらしいらしい)負荷でとるものをまったくいやがりません。
 
牛乳をおおよろこびで、いっきにのんでしまうのですが、その際のどのどこかにあたってそれが刺激になっているかもということがわかりました。
 
それをきをつけてからは、すごくいいかんじです!大発見でした。。。
 
 
受診も毎月受診になりました。夏休みのあいだは、実家が病院からちかいので、おわったあと、おとまりしてゆっくりだったのですが、
九月日帰りでいったら。。。まぢ、しんどかったです。。。(笑)
 
お母さんのことも心配だけど、行事が盛りだくさんだし、毎月とおもうパパもむりやろうし。
 
受診日が木曜日だからなー。
金曜日ならいいのに。
 
でも、あいかが小学生とかになったらおとまりなんてできないし、いまのうちなれなくては。
 
片道三時間日帰り。。わたしにはまだまだしんどいです。
 
 
でも、がんばるのみですねー。
 
えんやこーら!^_^。
 
 
 
また、こんど、十月受診
 
十一月に入院がきまりました。。。
 
 
 
これは!がんばるしかない!です!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るいるい
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ょっこ
» はじめまして(*^_^*) (2013年06月04日)
アイコン画像るいるい
» はじめまして(*^_^*) (2013年05月25日)
アイコン画像るいるい
» はじめまして(*^_^*) (2013年05月25日)
アイコン画像みせすッチ
» はじめまして(*^_^*) (2013年05月24日)
アイコン画像ゆぃ
» はじめまして(*^_^*) (2013年05月24日)
ヤプミー!一覧