すずしい 

August 26 [Tue], 2008, 19:06

涼しいじぇい散歩の き せ つ
けど・・・最近散歩を喜ばない ホシ・・・    なぜ????
「ふんっ」と、歩かず抵抗したり、 下り坂じゃないと進まなかったり、
           公園でマーキングしたら「お?かえるぞい」みたいな顔してきたり・・・
 困り者です

かれこれ たくさんのチワワの飼い方ブックやいぬの雑誌を読みあさり、より良い飼い主へ
と、努力してきたあたし。  
結婚前に同居してるからと、彼にもしつけを協力してもらいたいところです

最近、以前購読していたいぬの気持ちっていう雑誌を 再講読し始め、より良い飼い主へ
 意欲を燃やしている今日この頃・・・散歩や遊びは・・・と頑張りはしているんですが まだまだです

 

素敵な飼い主となる日は 来るのだろうか・・・

いや!!!  来る!!! 念ずれば花開くです
そんなこんなで、俺も頑張ってみるじぇい

気分やなあたし・・・ 

July 28 [Mon], 2008, 23:42
夏が来た
投稿しないでいる間に・・・梅雨が明け、夏が来ています
けど、気分やなあたしにとって 誰が見るでもないこの空間に 自分の好きな時 
好きな事を言えるのが 心地よいです

春はポカポカ陽気が心地よかったこの家も・・・今は・・・厚い!!!の一言です
ただ 住宅地だから 窓を開けて風を入れたりできるのが 気持ちいいんだけど
                       ホシも暑い中 毎日のびています
                                           仕事が休みなら、窓を開けて風を取り込んで冷房を使わないよう工夫できるんですが・・・  仕事でいないときには ホシ様用に冷房です              あちゅい時には 床がいいじぇ 少しひんやりするんだじぇ
そんでもって 暑くなったら また他のところいくんだぁ
 かしこいんだじぇ、えっへん
そうやって 移動して ぐでんと寝てるホシを見ると  
  夏だな・・・と感じます

そういえば やっと挙式の招待状を発送しました・・・マイペースなあたし・・・
今は ハネムーンや入籍、職場の手続きに追われてます(追われてはいますの方が 正しいけど

ストレッチするじぇい

ホ〜シく〜ん 

April 05 [Sat], 2008, 0:11
ホシは今、我が家にいません・・・
なんと!!?別荘のあるホシ  今はあたしの実家にいますだから、さみしい

ホシと逢ったのは2004年の7月です。
さみしがり屋のあたしは 2代目になるジャンガリアンハムスターと暮らしていました
ペットショップを見るたび・・・わんこの前にかじりついていたあたし
ハムスターのグッズを買いにいったところで・・・・・・・・・・
でっかい目でこっちを見ていたわんこが・・・       かっわいい〜
そのわんこは ペットショップのお姉さんが近づくたび 大喜び全身で嬉しいを表現してました
ますます・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かわいい




3時間ほど悩み、店員さんに相談し、本屋で本も読み・・・母親に電話では猛反対され・・・
結局  お店を出たとき あたしの手には ショートケーキを買ったときの様な箱がありました
その箱から、わんこが出てきました
名前を決めるのに 迷いはなかった・・・   7月7日に逢ったこともあって  ホシです

あれから3年半以上が過ぎ もうすぐ4歳のホシ。
反対していた母も、今じゃあホシの虜で・・・あたしが帰省して ホシだけ実家に残るのは・・・・・・・・
かなり嬉しいらしい・・・  
ホシはあたしの子なので  両親はホシにとっては  じじ ばば です

だから実家がホシの別荘なんです   ふふふ

あたらしい日々・・・ 

April 01 [Tue], 2008, 21:33

new life・・・散歩がたくさんあるんだぁ
慣れないからドキドキだけど、嬉しいじぇ
山だから眺めもいいんだじぇ 
シッカシ・・・坂道走るとはぁはぁ息切れするんだぁ
ちょっとずつ 鍛えなきゃな・・・


夕日が綺麗です海も見えます自然がいっぱいで、気持ちいいです
坂がきついっていう欠点はあったけど、住めば都・・・よく言ったものです
朝は町を見下ろし、昼はポカポカ夕方は町の夜景と夕日・・・夜は星空

転職で病んでいる 心が洗われます
この前、彼とエンゲージリングを頼みにいきました
夢だったお嫁さんが 叶います◎ 嬉しいです 
ホシも 苗字が変わります・・・
男の子だけど、着るのはウエディングドレスなのかな・・・???
指輪は、5月に手元にやってきます(わくわく) 

今日は初出勤で、結構めげた自分がいました・・・情けないです・・・
正直、元いた職場が恋しいですが、
             先輩たちも頑張ってるから 自分も頑張ります
まずは、指輪まで・・・  楽しみや、目標(夢)があるから 
                    乗り越えたり 充実したりするのかな?
 
何だか 環境・政治・治安・・・って安定しない日本ですが、
   自分にできる些細なことからやっていこうかな
ぼやきの多い、今日この頃でした

新しいお家 

March 27 [Thu], 2008, 1:05
何だか、さっきまでの家より・・・ぼろいぞ・・・なんだなんだ??

「ここが新しいお家よ
新しいと、古いはむじゅかしいんだぁまっ、このお家も嫌いじゃないからいいかっ

もうのんびりできちゃうもんね〜

相変わらず・・・あちこち探検し、外の音に耳を澄ませるホシやっとネットがつながりました◎
以前と違って、住宅地なせいか・・・・・・静かで 自然豊かで 眺めも文句なしです
散歩にも行きやすいから、ホシにとってもあたしたちにとっても?!いいこと尽くし
ただ・・・・・・運動不足のあたしには坂がつらいのです
体にも(本当の意味で) やさしい新居でした   ふふふ

気まぐれ・・・ 

March 07 [Fri], 2008, 14:19

もぅ・・・ぼくのご主人さんはマイペースなんだぁやっと、再開してくれたんだもん
何だか、忙しかったんだって
お仕事や、お家を変えるらしいんだ!

ぼくも人事じゃぁ ないんだじぇ
忙しくなったら・・・
散歩が減るし・・・
遊んでくれなくなるかもだし・・・
お家変わるからぼくもドキドキなんだぁ



ごめんね、ホシ・・・という事で、
家も職場も変わってしまうあたし

大丈夫なんだろうか・・・・・・
けど引越しはホシと暮らし始めて2回目になるし、引越し自体は大好きなので頑張れそう

初詣で・・・
ホシと仲良くする


と、誓ったから忙しくっても頑張るよ


・・・ホント??がっくしさせぇんなよぉ
何だか楽しみになってきたじぇ

クリスマス 

December 25 [Tue], 2007, 19:07
メリークリスマス  ホシ
まいまいが 特別にガムをくれたんだ
うんめぇ〜
最近の ホシ'sブームは、布団へのもぐりこみ!!
甘やかしてはいけないと 犬の本を読み、ホシの教育の一貫に
「一緒の布団では寝ない」と決めた
その日以来、布団を敷くと・・・
  入っちゃえば ぼくのものぉ〜 うんしょ うんしょ
  これで 一緒に寝れるんだ、見つかってないよね・・・








しっかり見えてるぞ〜
残念な事に、ハウスへと追い出されるホシ・・・

けど、ウルウルの離れて飛びだしたブサガワイイ目にやられ、 共に寝ることも多々あり・・・
いけん飼い主でした・・・

ふぁ〜〜〜 

December 22 [Sat], 2007, 7:07
まだねぶいんだぁ・・・
なんだ なんだまいまいとたいたいが お出かけの準備してるぅ 
どこいくんじゃよっ!!  やめないってわかっちぇてても ギャウギャウ言っちゃうんだ

・・・・・・・・・・あっ・・・いなくなった・・・
まっ、のんびり寝て待ってよっかな〜ぼくは、お留守番が 上手なんだじぇ
いっつも すごしゅんだ。 まいまいが ただいまって言ったら、うれしいんだじぇ

はじまり  はじまり 

December 21 [Fri], 2007, 17:35
 ぼくは ホシ。 「犬」っていうらしいんだ。
誕生日が3回きたし、まいまいのところに来て「家族になった記念日」っちぇやつも3回してもらったんだじぇ、すごいんだ
 
いっつもまいまいが言うんだ・・・   「ホシの脳みそは何を考えとるんじゃろうね」って
 だから、考えてること 思ったこと を教えてあげるこちょにしたんだぁ
いっつも寝てばっかりのぼくだけど  がんばるから時々見ちぇね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ホシ
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬馬鹿じゃけん!
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像莉緒&Jin
» すずしい (2011年01月04日)
アイコン画像莉緒&jin
» すずしい (2010年09月14日)
アイコン画像出会い
» ホ〜シく〜ん (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる