またまた移動。。。 

2006年09月24日(日) 20時46分
私的に記事書くのにちょっとめんどくさかったので、またまた移動してみました。。。
もしよかったら、これからも遊びにきてね

http://inublo.jp/03minaro02

今年最後かな。。。 

2006年09月23日(土) 9時12分
久々。。。1ヶ月位行ってなかったかな
ビキママに誘っていただいて今年最後になるであろう川遊びに行ってきました。
天気が良くて気温は寒くなかったけど、やっぱり水は冷たかった

この日遊んでくれたのは

左上から、クララちゃん・ばんり・ヴィータ・リアン・アクア・バート・ヴィヴィアン・シータ・サイファ・ミーティス
左下から、ぷりんちゃん、ひめちゃん・vicky・ロワくん・マド・もみじ

いつものようにたくさんのお友達と一緒に遊んでもらいました

今回もちょっとだけ水の量が多かったかな。。。
前回の川遊びでデジカメを水没させてしまい、我が家にあるデジカメ現在1個。
みっちゃんの仕事でも使うのでもう壊す訳にはいかないので、慎重に・・・って思ってたら、
結局川遊びしてる写真を撮りそこなった(遊ぶのに夢中になったともいう
なので、川遊びに行ったのに撮った写真は陸での集合写真のみ
遊んでる写真はまったくなし

あっ!一つだけあった。

久々のディスクで遊ぶシータ。
最近、噛む力が強くなってきて、一回使ったら使用不能になってしまう&ディスクを持ったまま気に入ったお友達を『ツンツン』してしまうので見てる方が痛そうという事で危険度の少ないボールへ変更していた為。

シータの後ろでディスクを持ってる始めましてのクララちゃん。
ディスクを持ってシータ(シータに投げるディスク)を一生懸命追いかけてました。
が、シータと違ってちょっかい出すわけではないのでシータとは大違い
シータもクララちゃんみたいだったら安心できるのになぁ。。。



バトン貰いました☆ 

2006年09月19日(火) 13時52分
みなちさんとejuriさんからバトンもらいました
ばんり&リアン&シータお願いね

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』   

 ばんり:オレはどんなお友達でも大好きだよだからすぐにあいさつに
     行っちゃってママに怒られるんだ。。。

 リアン:オイラもどんなお友達でも大丈夫
     誰とでも仲良く遊べるよ

 シータ:アタチはジャックちゃんとラブちゃんが大好き
     あとは、初めましてのお友達いっぱい走る子がいたらムズムズ
     しちゃうのぉ



Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
 ばんり:オレはボーダーコリーだよ。名前は『万里の長城』から
      取ったんだって。

 リアン:オイラもボーダーコリー。フランス語で『絆』って意味なんだって。
      ばんり兄も♂だから男同士仲良くできるように。。。ってさ。

 シータ:アタチもボーダーよ。みんなにラピュタのシータ?って
      聞かれるけど、ギリシャ文字のθなのよ。



Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
 ばんり&リアン&シータ:
     怒るとすっごい怖いけど、いつもオレ達の事守ってくれてるよ。
     ママがいてくれるから安心して遊べるんだ。それに毎日『大好き』って
     一人ずつ『ギュ〜』してくれるからオレ達も『大好き』って『チュ〜』して
     あげるんだ



Q4、『あなたの特技を教えてください』
 ばんり:オレの特技はママの目を盗む事
     ダントツにこれだね

 リアン:オイラは相手の子に合わせた遊びが出来る事
     お友達のママ達にも『リアンはホントに遊ぶの上手だよね〜』って
     褒めてもらえるんだ

 シータ:アタチの特技はばんり兄が落としてきたおもちゃの
     回収かしら。。。



Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
 ばんり:オレの癖ははずかしくて言えないよ
 リアン:オイラはお散歩の時ばんり兄に突っ込む事。
     だから、ママにこっぴどく怒られるんだ。いけないってわかってるんだけど
     止められない

 シータ:アタチの癖はママ達(人)の顔をベロベロする事。
     『シラ〜ッ』とした態度しておいて、隙をみて飛びつき&抱きつきベロベロよ
     リアン兄同様すっごく怒られるけど止められないの



Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
 ばんり&リアン&シータ:
     オレ達はみんな羊さんを追ってるよ。一緒にやってるお友達は
     とってもかっこいいんだ先輩のお友達を見習って
     これからもがんばるよ



Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
 ばんり&リアン&シータ:
     誰もな〜んにも持ってない。。。
     けどママはあんた達が一番って言ってくれるよ



Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか (1つ教えてください)?』
 ばんり:自信が出てきたと同時にちょっと活発(聞かん坊ともいう)に
     なったらしい。。。

 リアン:最近ばんり兄に歯向かってみたりする。。。
     でも、やっぱ勝てない

 シータ:お友達のママ達に『落ち着いたね〜』って言われるよ。
     でも、ママにはいつも『さすが末っ子。まだまだ赤ちゃんだね〜』って言われるの。。。



Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
 ばんり&リアン&シータ:
     ママはオレ達を守る為にいつも必死だよ。その分よく怒られるけど。。。
     ママがオレ達をどれだけ大切に思ってくれてるかよくわかってるよ。
     何がうれしいって『うちの子になってくれてありがとう』って、
     いつもママに言ってもらえる事かなぁ



Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

ボー友達はnaokoさんにお願いしちゃおう

ボー以外のお友達の事ももっと知りたいから。。。

あとはvickyママとぉ〜

もしよければ、すずねえさん貰って

さぼりすぎ・・・ 

2006年09月11日(月) 12時48分
最近ぜんぜんUPしてないなぁ・・・。

とりあえず、



僕達は元気です

狭いのに・・・ 

2006年08月28日(月) 12時31分


初めにソファで寝てたのはみっちゃんとシータ。

そこにノソノソと現れたリアン。

暑い中、わざわざそんな狭い所に乗らなくても・・・。

しかも半身ふんばってまで・・・。

みっちゃんも良く寝てられるね

置物ですか? 

2006年08月26日(土) 10時59分
掃除をするのに足元をチョロチョロして危ないので出窓に乗っけてみました

あ〜らかわいい何よりもステキな置物みたいよ



ちなみにこの後は、本犬達はまったく気にせず、ポカポカでスヤスヤ〜でした

改めて勉強になりました☆ 

2006年08月24日(木) 10時00分
毎日暑い日が続いて人も犬もぐったり・・・
最近川遊びにも行ってなかったし、久々に行ってみようと思ってお友達に声を掛けたらみんな遊んでくれました

一緒に遊んでくれたのは、



左からヴィヴィアン、シータ、アクア、ヴィッキー、ばんり、リアン、ヴィータ、バート、マド、もみじ、サイファ、ミーティス
ボーダーがいっぱいベリーと風太も一緒だったんだけど、写真がうまくとれなかった

いつもの川ではあるんだけど、遊んだ所は車から少し歩いた所。
ナカスみたいになってるから、ワン達がいなくなる心配もないし、浅い所と深い所が分かれてるから、
ボー軍団もチビ軍団も、安心して遊べるはず・・・。と思ったけれど
今日はいつもより水も多かったし、ちょっと流れが速くってちょっと焦った場面もあった。

渡りながら、ビキママと
『ナカスに取り残されて救助活動とかされたらはずかしいね〜。ヘリとかで撮影されてさ〜。犬がいっぱいいますね〜とか言われちゃうのかな〜(笑)』なんて縁起でもない事話してたのがいけなかったのか

深い方にボールを投げてしまったのが間違いだった
他のおもちゃならともかく、水に浮いてるサッカーボールを犬が咥えられるはずないじゃん
ボールが流れる〜
このボールだけは流す訳にはいかんのですよ。
風太はこだわりがあるから、このボールでしか遊ばない
とにかくボールを救出しなくちゃ〜と川に入ってなんとかボール救出
でも・・・流れが速くて戻る事ができない困った・・・。

と、思っていたら助けに来てくれたビキママにビキが付いてきて、それを助け様としたビキママも流されそうになるし、心配して川に入ってきてくれたnaoさんについてきたマドも流されてnaoさんに救出されるし、今日はかなり焦った
そうそう、風太といえば、自力で上がってくる前に下流で遊んでいたコーギーの飼い主さんに救出されて無事でした
リアンとサイファもちょっとはまってしまったけど、自力で戻ってくれた

と、今日の川遊びは楽しい思いとちょっと怖い思いと両方だった。
いつも遊んでるからって油断しちゃいけないね

西湖へ行ってきました♪PARTU 

2006年08月04日(金) 21時52分
今日のシータとアクアはおとなしめ。
シータは先日の川遊びで肉球が剥けてしまっていたので、どうも本調子出せず
テーピングは巻いてあげたけどやっぱり厳しいか・・・。
めずらしく亀を咥えて、一人座ってみんなを見てました(ちなみに、次の日にはもう走ろうとしてました



アクアもママがいないし、いつもの所とも違うしちょっとおとなしめ。
うちのは目じゃないくらいハイパーなお友達達に圧倒されちゃったかな
それでも少ししたら慣れてきてちょっとは遊んでたけどね



そうそう、今日始めましてだったロン君。
もう9歳半なんだって。でも、とってもタフですっごく楽しそうに遊んでた



それと今日はヴィヴィ母さんといっぱい遊べてすっごくうれしかったんだ
普段あんまり遊べる機会がないから、今まで知らなかったヴィヴィ母さんを見れて感動



かなり年上のヴィヴィ母さんとロンくん。お歳の割りに一番タフだったかも
うちの子達も何歳になっても元気でいてもらいたいな


それにバートにもいっぱい助けてもらっちゃった
放浪癖があるフラフラばんりを見張っていただいてと〜っても助かっちゃった



写真がないんだけど、リアンが素もぐりできるようになった
湖は流れがないからだろうな
だんだん深く、長く潜れるようになってるからそのうち川でも潜れるようになるかなぁ

今日も本当に楽しかったぁ遠いからすぐに『さぁ行きましょう』という訳にはいかないけど、また行きたいなぁ

今日は本当に誘っていただいてありがとうございました
また一緒に遊んでね

西湖へ行ってきました♪ 

2006年08月04日(金) 21時37分
シープのお友達に誘っていただき西湖に行ってきました
行きは渋滞にはまってしまってすっごく時間がかかってしまった・・・。
でも、この景色を見たら



疲れを忘れて思いっきり楽しんでこれた〜
達もおおはしゃぎもう誰が誰だかよくわかんないって感じ
わんわん保育・・・



なみくんとなっちゃんとアクアももちろん一緒
なみくんとなっちゃんはハゼドンを捕まえるのに一生懸命
たくさんのハゼドン捕まえてた



ばんりとリアンも大はしゃぎばんりは初め自分のターキーで遊んでいたが・・・



どうもヴィヴィ母さんの持ってるおもちゃが欲しくて欲しくて
しつこいばんりにヴィヴィ母さんも貸してくれた〜

川遊びPARTW 

2006年08月02日(水) 23時43分
さぁて、今日もいっぱい遊んで皆さんちょっとお疲れになってきたね



そろそろ帰りましょうか
うちの達をに乗せて・・・帰る準備をして・・・。
さぁアクちゃん帰るよ〜とアクアを見ると・・・

ぎゃ〜やられた
アクちゃんかんべんしてくれ〜



川から上がった瞬間、砂利道でゴロゴロ〜
本犬は身体をキレイにしているつもりなんだろうけど、何がどうキレイになったのかちっともわからない人間達なのでした・・・



そのまた次の瞬間には寝てるし・・・道路のど真ん中で・・・
まぁそれがいつものアクアなんだけどねぇ〜


今日も一日中遊んでお疲れのお様達は帰りの車ではぐ〜っすりでした
でも、家に着く頃には復活していました・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» またまた移動。。。 (2008年08月14日)
アイコン画像みなち
» またまた移動。。。 (2006年09月25日)
アイコン画像ばんりママ
» 今年最後かな。。。 (2006年09月25日)
アイコン画像ヒメママ
» 今年最後かな。。。 (2006年09月24日)
アイコン画像ばんりママ
» 今年最後かな。。。 (2006年09月23日)
アイコン画像ゆき@クララ母
» 今年最後かな。。。 (2006年09月23日)
アイコン画像ばんりママ
» バトン貰いました☆ (2006年09月23日)
アイコン画像みなち
» バトン貰いました☆ (2006年09月22日)
アイコン画像ばんりママ
» バトン貰いました☆ (2006年09月22日)
アイコン画像みなち
» バトン貰いました☆ (2006年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:03minaro02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる