メールの整理をした

October 02 [Sun], 2011, 12:59
携帯、PC共々例の元友人からのメール削除していたら
気になるメールを発見してしまった


以下元友人メールより

今日は、ほんとは銀座で(奴の大切な友人)にキャスのバック渡して
誕生日お祝いしたかったけど、


風邪気味で辛かったのでキャンセルしました。


午前中ゆっくりしていたら復活して、


どうしても(奴の行きたい場所)が気になってしまったので、
思い切って行ってきました




奴が「大切な友人」にキャスキッドソンを購入したことは先述したが
その方は当日ドタキャンの憂き目に遭っていたとは・・・

何で私このメール来た時に「おかしい」と思わなかったんだろ?
ばかじゃないの

何で「それないから」って奴にメール返さなかったんだろ?

奴もだいたい行きたい場所があるならあるで
元々の約束の外出のついでにできなかったものなのか?

ずいぶん都合のいい体調だこと

所詮奴にとって他人の誕生日なんてこんなもん
奴の誕生日がここまでコケにされたとしたらどんなリアクションするんだろ
見てみたい気がするw

私の約束キャンセルした日もこんなもんなんだろw



結局奴は極度の気分屋&自己中女だったってことなんだな。




ついでに

教えて!gooみてたらこんなの見つけちゃった
メモっとこ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6989175.html
心にもない誘いを繰り返す同姓友人の心理は?教えて!gooより

以下回答文中より

>誰かとアポを取る動機は、
>「誰かと繋がっている自分」「交友関係の広い自分」に満足することにあるのです。
>だから、約束を取り付けた時点でもうお腹いっぱいになって、自分から提案しておきながら
>「好きな相手でもないのに」「本当は行きたくもないのに」と、
>勝手に被害者意識(?)を芽生えさせてしまう。

前に電話でキャンセルされたときの元友人の投げやりとも取れる態度は
こういうことなのか?
文句のメール送ってもまったく返事がないのも
こういう逆切れおこしているからかも?

元友人からしたら
「私の方が誘ってやってるのにキャンセルされたからって何怒ってるの!」
という感覚なのかもしれない


>あなたがいない場所では、あなたの愚痴を他の誰かにこぼしていそうですね。
>「あの人、いつも私のお伴をアテにするから、断るのが大変なのよ。私は彼女の召使じゃないのに…」
>ぐらいのことは言われている覚悟は必要かも。

元友人も私が文句のメールを入れたことなんか
悪口言いふらしてるかもね
しかも自分にもっと有利な内容に脚色なんかしちゃってたりしてね。



こんな元友人でも以前は失うことが怖いと思っていた

今では














「・・・別に」(by沢尻エリカ)



ceeport!

たいめいけんオムライス

October 01 [Sat], 2011, 20:39
今日の晩御飯に東京駅にて購入。
¥1200という値段は駅弁としては高いが、たいめいけんで食事すること考えたら安い。

浅見帆帆子さんの本を読んだこと思い出した

October 01 [Sat], 2011, 9:31
先述のキャンセル大好き元友人に対する怒りがぶり返してきて
しばしイライラモードが続いていた

しつこいようだが・・・過去記事コチラ
http://yaplog.jp/038-871/archive/472

http://yaplog.jp/038-871/archive/473


いい思いでもたくさんあったはずなのに
いやなことしか思い出せないでいた。



ミュージカルをドタキャンされたしばらく後
「シルクドソレイユみてきたよ〜」と言われたり



誕生日にプレゼント渡したのに
私の誕生日には「おめでとう」メール以外何もなかったり・・・


かと思えば
「大切な友達」とやらの誕生日プレゼント選びにキャスキッドソンへ付き合わされたり・・・



元友人の見たい映画に付き合ったのに
私の観たい映画には絶対付き合ってもらえない・・・


「グアムへいったお土産」といってディオールのマニュキュアを貰った
私マニュキュア使わないんですけど・・・
友達ならそれくらい把握してるんじゃないの?


昨年の祖父のお通夜の晩に何度もメールしてきた
事前にその旨メールしておいたっていうのに・・・

その後遊びに行く日にち決める時
祖父の埋葬の日を指定してきた
これも前もってこの日はダメってメールは入れてあったのに・・・



今更ながらおかしな事だらけだったと気づいていった・・・



後になればなるほど
私の行きたい場所は却下され
元友人の行きたいところばかりへ行ってた気がする

私の希望の日にちも却下で
元友人の都合のいい日ばっかし

いつの間にか増長させてしまってたんだ



最後に会ったのはプラネタリウム見にいった時だったが
そのときも「一緒にゴハン食べよう」という話だったが
しかも言いだしっぺは元友人のほうだったにもかかわらず
急にゴハンなしになってしまった。
私は友人と食べるつもりだったから食事してなかったっていうのに・・・

その食事する店も
最初カレー屋→やっぱりイタメシ→食事自体キャンセルという流れ
すべて言いだしっぺ元友人・・・
しかもキャンセル理由が「金欠です」って
まともな人なら約束する前からわかりきってることなんじゃないのか?
(金欠にもかかわらずその2、3ヶ月後先述の「九州旅行その他」っていうのもおかしいだろ)

私はそのとき箱根に行ったお土産を渡したが
「日光へ行ってきた」という元友人からは何もなし・・・

今年の誕生日の頃の電話で
「カード送っておいたから♪」って言ってたのに
結局届いたのは誕生日から10日以上経ってから・・・
どんだけ信頼性低いのw

あ、そういえば超くだらない事だけど
私「仁JINにハマッてるんだ」
元友人「えー、仁こわ〜い。私マルモ派」
もーどんだけ気が合わないのwwwww

わざとじゃないのかwwwwww


前に読んだ浅見帆帆子さんの本のことを思い出した


『お知らせ』ということ



元友人の「おかしい」と感じる出来事の数々

それは

もう友人付き合いすべきじゃないっていう

『お知らせ』だったんだ


だけど『お知らせ』をずっとスルーし続けた結果
元友人は増長していったんだ・・・


やっと気づくことができたんだよ



ceeport !

嫌なのは私だけじゃなかったのね☆

September 28 [Wed], 2011, 12:37
http://http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115736076

ヤフー知恵袋より


これを見ると

キャンセルされてしまうと

自分がその程度にみられてる
あっさりキャンセルする程度の約束だったんだって

多くの人が思ってるってことが分かった


わたしだけじゃないのね〜


で、その後疎遠になったり、友人関係切れる場合もあるとのこと


そいえば

例の友人・・・あ、元友人って言うべきなのか?

メールでハッキリいってやってから早十日余り

一切返信がない


言い返す言葉が無いのか
自分を正当化しているのか・・・怒りが募ってしまう



ところで

今月うちの会社に他社さんから届く請求書の多くに間違いがあって
その数が平月に比べても尋常じゃない数・・・


これって


引き寄せちゃった?



私先月末あたりから元友人に対する怒りが尋常じゃなかったからなあ・・・



怒りに焦点をあてているとマイナスの出来事引き寄せるっていうし・・・



でも怒りおさまらねし



なんかひどくね



私と遊ぶ約束平気でキャンセルする元友人は
楽しい九州旅行と交友関係に恵まれ


一方その頃
マイナスの出来事を引き寄せる私って・・・



不公平だよー





なんで?私ばっかり振り回される?

September 18 [Sun], 2011, 4:17
8月半ばに友人と会う約束をしていたのに
「やっぱりもうちょっと涼しくなってからにしようか?体調があまりよくありません」
とのメールが来たので

「調子が良くなったら声をかけてね」と返信した。


そのときは体調不良だからしょうがないかって思っていた。

でも今考えると友人からのメールはへんな言い回だと感じる・・・

しばらくたってから「調子はどう?」とメールを入れてみたら
体調が良くなったので来月別の友人と九州へ旅行へ行く。
翌々月もまた別の友人と日帰り旅行へ行くなどの予定が詰まっているとの事。

コレを読んで、私と出かける約束は平気でキャンセルするくせに・・・他の友人との付き合いは大丈夫なの?

おかしくね?
イラッとすると同時に友人への不信感も芽生えた。



ちなみに、約束キャンセルされる前に友人からの申し出で日程を変更している。
それも友人の「都合が悪くなった」との事で。

それも今思うとおかしい。

私と遊ぶ約束の方が先なのに、友人の新たな「都合」のほうが優先なんておかしすぎるだろ?


平たく言うと、体調不良てのはウソで
他の友人と遊びたいから私はキャンセルされたんじゃないかと思っている


この友人には以前にも2回ほど約束をキャンセルされたことがあった
ミュージカルを見に行くのをドタキャンされたときは本当にどうしようかと・・・
そのときは幸い他の人と見に行くことができたからよかったけど



それで2週間くらい怒りが収まらず昨夜とうとうキレて友人にメールしてしまった・・・

当然返信はない・・・

だが失っても惜しくはないよ、ここまで軽んぜられてまで友人面されたくもないし

参考までにヤフー智恵袋の質問より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124625636
キャンセル癖のある人が周囲からどのような目で見られているかがよくわかります

こういう人って自分はなんでも許されてるとでも思ってるんだろうか?
でもこーゆー人に限って友人関係恵まれてるっぽいってのはどーゆー事
なんか理不尽さを感じる
キャンセル癖という欠点を補って余りある人間的魅力があるとでも?
いやいやきっとキャンセルするにも相手選んでるんだよね・・・キーっ


ceeport!

箱根へ

June 19 [Sun], 2011, 0:06
今月初旬に箱根に行ってきました[m:64]

大手町からロマンスカーで箱根湯本へ[m:7]
地下鉄路線内で乗車するのは初めてで不思議な感じでした。

六月にしては天候にも恵まれ
小田原あたりから富士山が見えました[m:227]

箱根湯本からは大涌谷へ
さすがに一人でロープウェーに乗る勇気がなくてバス[m:10]で移動
函嶺洞門.や宮の下の富士屋ホテル前を通過するとお正月の駅伝コースだなって思う
大涌谷近くで駐車場待ちで結構渋滞して40分程かかりました。





ここでも富士山が[m:227]見えてよかったけど
以前訪れた時よりも硫黄臭がきつくなった気がしましたね[m:60]
結構混雑していて観光客も戻りつつあるようでした。






山肌が崩れてるな・・・



と思ったら土石流ですと!
大涌谷あたりって観光地化しててつい安全だと思ってました・・・

大涌谷からまたもバスで宿のある小涌谷へ移動。
伊豆箱根バスはパスモ利用できて便利でしたね。

宿は本館、別館にそれぞれ大浴場のほか、
空いていればいつでも利用可能な貸切露天風呂が3つほどあって温泉三昧♪
おかげで帰ってからも血行がよろし

とある被災地の被害状況2

April 23 [Sat], 2011, 15:41





あちこちにビニールシートに覆われた屋根

崩れ落ちたブロック塀

歩道から生えてきたマンホール(マンホール周囲が沈下したためか?)

お墓石が・・・・

とある被災地の被害状況1

April 23 [Sat], 2011, 15:33

今月3日に茨城県内陸部に行ったら・・・






旅行の代わりに駅弁買ってみた2

April 23 [Sat], 2011, 15:21
高崎の『鳥めし』

コチラは晩御飯用に購入しました。


旅行の代わりに駅弁買ってみた1

April 23 [Sat], 2011, 15:09
今日と明日の二日間は船橋駅改札前にてちょっとした駅弁大会のようなことが行われてます。

お昼ごはん用に『平泉うにごはん』購入してみました。



1時過ぎに帰宅しましたが
その後雨が激しく降ったりやんだりしています。
早めに帰ってきてよかった。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像003
» あけまして☆ (2008年01月11日)
アイコン画像003
» 世界遺産??? (2008年01月11日)
アイコン画像ゆら
» 世界遺産??? (2008年01月10日)
アイコン画像ゆら
» あけまして☆ (2008年01月10日)
アイコン画像003
» 常時開放キター (2007年12月23日)
アイコン画像たなか
» 常時開放キター (2007年12月22日)
アイコン画像みく♪
» 今朝の東西線・・・ (2007年12月05日)
アイコン画像003
» おにぎりせんべい・・・・ (2007年11月05日)
アイコン画像ゆら
» おにぎりせんべい・・・・ (2007年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:003
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行- 一人でも、仲間とワイワイするのも好き
読者になる
年齢:三十路 昨秋突然会社辞め・・・そして2月1日付けで新入社員へと 華麗なる転身(???)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
http://yaplog.jp/038-871/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R