お引越し

November 24 [Sat], 2012, 1:43
ずっーと放置してたからパスワードとか忘れちゃってやっとこさログインできました(笑)

今はアメブロさんで日記を書いおります!

よかったら引き続きこちらで見てください〜〜

dear my sons 2

またまた

June 30 [Sat], 2012, 22:11
歯ネタですが

またいつの間にか下の歯が抜けてました〜



一回目抜けた歯はラグマットに埋もれ落ちてました(笑)

またどこかに落ちてるかいな・・・

大人の歯☆

June 17 [Sun], 2012, 22:25
やっとこさ歯が抜けました〜



しかも優さん、抜けたの気づいてなくて
おそらく食べちゃったようです(笑)

ひまわり

June 17 [Sun], 2012, 18:03
チャレンジ1年生でもらったひまわりの種が
こんなに可愛く芽がひょっこり



今ではこんなに大きくなりましたぁ



育ての親である優さん、最初のころは水を毎日あげてたんだけど
いまではまったく・・・

夏には花が咲くといいなぁ〜

空手

June 17 [Sun], 2012, 0:17
4月くらいから優さん、空手を習い始めてるんですが
この前、初めて試合に参加!



初めたばかりだしもちろん結果は負けたのですが
優さん、とてもかっこよかった〜〜

本人も負けたのがとてもくやしかったみたいだし今度は優勝したいって
空手に対して意欲が出てきたので試合に参加させてよかったです



ここ最近、練習に気合い入ってるしいいこといいこと〜

○おまけ○

付録についてた
デカ鼻がうける(笑)




GW

May 17 [Thu], 2012, 9:47
いまさらながらGWネタです

インフル?にかかってその後もなかなかよくならず咳がずっと続き
苦しんでました息苦しくてほんとしんどかった〜
今はもう大丈夫ですけど身体が治りにくくなったもんです・・・

でも、GWは近場で遊びましたよ〜



まず海ノ中道へ

久しぶりに行ったけど魚デカ〜
これ、コブダイだっけな〜!?



イルカのショーは満席だったので諦めて早々とお外へ

水族館よりもお外のほうが子どもたちは楽そうだった



お次はモーモーランドへ
ここも久しぶりに行ったな〜

乳搾り体験したよ 上手に絞れてました☆



なおは愚図ってしなかった・・・

とてもだるそう(笑)



牛さんにはペロペロされて大興奮



あとは公園行ったりお買い物に行ったりな感じでした
今回、わたし8連休だったのでゆっくりというかだらだらしすぎて
連休明けのお仕事はとてもだるかったなぁ〜
ほどほどな休みが一番だねー

友達ん家

April 22 [Sun], 2012, 21:58
小学生のころの思い出ってもう忘れがちなんですが
こんな男の子いましたよね!?(笑)



なんか懐かしくてうけました

週末は初めて一人でお友達の家に遊びに行かれましたよ〜
寂しいような嬉しいような・・・嬉しいかな(笑)
なおは寂しそうでしたけどね
ゲームしたりしてとても楽しかったようで結局、お昼ご飯食べに
一回家に戻ってきたけどまた行って1日中遊んでました

こうやって少しずつ、親元を離れていくんだね〜

3歳☆

April 17 [Tue], 2012, 12:52
先週はなおの誕生日でした



3歳になりましたよ〜早いね〜ほんと!

先週の日曜日にみんなでお祝いしたよ〜
でも、わたしはたぶんインフルエンザのせいで熱が出て寝込んでました
パパがうつしたとですーもう



3歳になった最近のなおさんの成長は・・・

・オムツは完全にとれました(園のおかげですな
・お着替えもすべて自分でします(洋服にこだわりがあるようで
 自分で決めるんだけどたまにダサイとです)
・1+1が2ってことだけはわかっている(笑)
・好きな食べ物は枝豆

性格は活発で明るく、積極的で要領がよくてとにかく兄とは正反対ですね
同じところはビビリやさんなとこ(笑)

毎日、兄とはけんかばかりしてるので強くなりそうです

これからもそのまま大きくなっていただきたい

プレゼントはメテオのベルトだよ〜



ありがとうを何回言ったかわからないほど
すごく喜んでた

その後・・・

April 13 [Fri], 2012, 21:35
小学校に通い始めて2日が経ちました

登校初日、朝は玄関前まで見送って一人で行かせたのですが



お友達と一緒に行く約束をしているのでお友達の家に着くまでは一人なんですが
待ち合わせの時間にまだいなかったから優さん、泣いちゃってました
ママはこっそり後を追ってたのですがまさか泣いてたとは・・・
2日目は大丈夫みたいだったけどね
1人で出かけるのって初めてなことなので相当不安だったみたいです

帰りもお友達が「ゆうくん、一人になるけん僕が送っててやる!」って
送っていただきました(笑)もう、情けない〜
ほんとお友達には感謝です
頼もしいお友達がいてよかったよ!見習ってほしいけどもな〜

でも、学校は「そうとうたのしい!」って言ってたのでよかったです
留守家庭に入れてるので丸一日学校だから疲れ果てるだろうけど
頑張っておくれ〜〜

ちなみになおちゃんですが



クラスが変わってから毎日ハイテンションで
とても満喫しているようです

さすがだな・・・心配はしてなかったけど

ほんとテンションがハイで道行く人に「ばいばい〜」とか
「ぱぱさん、行ってらっしゃい」とかお声掛けされるんですよ・・・
ママは恥ずいけどまだかわいいと言ってもらえる年齢なので
よし!とします

入学式

April 13 [Fri], 2012, 21:15
入学式はあいにくの大雨で残念だったけど無事に終えてほっとしました

優さんの学年は3クラスあって1年1組でした
仲のいいお友達と一緒のクラスになれて嬉しそうでしたよ
ママも安心したよ



楽しく通ってくれるといいな〜
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:☆優さんと直さん☆
読者になる
2006年3月25日生まれの長男(優ちゃま)と 2009年4月12日生まれの次男(直ちゃま)
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
clarisonic
» 2012 (2014年08月20日)
clarisonic
» 2012 (2014年08月20日)
clarisonic
» 2012 (2014年08月20日)
アディダス カントリー
» 芋ほり遠足 (2014年08月16日)
clarisonic
» 2012 (2014年08月14日)
Gucci Borse Outlet
» 2012 (2014年08月04日)
louboutin 39
» 2012 (2014年07月25日)
sacoche longchamp pas cher
» 2012 (2014年07月24日)
celine sallette
» 2012 (2014年07月23日)
Mcm Backpack
» 2012 (2014年07月20日)
Yapme!一覧