体力向上中↑ 

May 18 [Sun], 2008, 21:30
 今日は友達と宮崎駅前のジムと山形屋の北海道展に行ってきた。どちらも行くのは2回目で、ストレッチマンと会うのも2回目でした
ストレッチマンといえばテレビで全身黄色のボディースーツをきてハイテンションでストレッチを始めるお兄さん(おじさん)のことを連想する人が多いと思うけど、いるんですよね。
 私の通うジムに。
 しかも赤のボーディースーツ!
 初めてジムに行って、トレーニング前にストレッチを友達としてたら赤いストレッチマンが私の目の前ですごく長い時間、念入りにストレッチしてました
推定年齢約40〜45歳。思わず感動してしまう程、体がすごーくしなやか&体の曲線がきれい!
友達も私も唖然
 そして今日。ストレッチしながら『今日はいないよねぇこの前ここに来たの土曜だし。』とか思ってたら、いた そして今日もデザインは違ったけど赤だった
自転車こぐマシーンを壊すんじゃないかってくらいの猛スピードで漕ぎまくってました
で、私も『おじさんに負けてたまるか!』とマシーンを40分間漕ぎまくってご飯1杯分のカロリー消費してきました 2時間半くらいトレーニングした後は北海道展に行ってアイスを食べました
それと同時にジムでの40分間がチャラになっちゃいました
でも楽しかったからいいや
今度は友達とマッサージに行ってきまーす

ANZAC DAY 

April 25 [Fri], 2008, 21:00
Cultures of Australia and New Zealandの授業でアンザッククッキーを先生にもらいました。


今日はオーストラリアとニュージーランドの祝日。ANZACとはThe Australian and New Zealand Army Corps、オーストラリアとニュージーランドの連合軍のことです。1924年の4月25日、第一次世界大戦の中エジプトでの訓練を終えたANZACがガリポリ半島(トルコ領土)に上陸しました。その時たくさんの若い青年たち(軍人)が犠牲になったそうです。

なのでオーストラリアとニュージーランドの先生たちは胸にポピーをつけていました。この日、慰霊式典やパレードなどで献花としてポピーがよく使われるそうです。
いつもは授業が終わったら『やったー授業が終わった〜ご飯』って感じの
自分だけど今日はなんだかしんみりしちゃいました

平和が一番ですね

研修先決定! 

April 23 [Wed], 2008, 19:46
 今日、自分の研修先が正式に決まった
カルフォルニアに行くことになりました 7ヶ月という短い期間だけど色んな国の人たちと会えるのが楽しみだなぁ。 あとはホームステイかドミトリーにするか悩んでます
 みなさんならどっちを選びますか  

どこに行こう・・・ 

April 15 [Tue], 2008, 23:40
 学校が始まってもう1週間以上がたった。4月はstadyabroad のためのmeetingとかがいっぱいある。
先週の日曜日には母と友達と一緒に2回目の説明会に参加してきた。
説明会が終わった後、留学先から帰ってきたばかりの先輩方にいろいろ話を聞くことができた。私はアメリカの3つの学校のブースにいって先輩方に質問することができた。 
 どの先輩方も『また行ってみたい』とおっしゃった。 それを聞いて、なんだかヤル気が沸いてきた  
 
 あと約4ヶ月。

自分が今できることは精一杯やろう。 来年の今頃、後輩たちに『また行ってみたい』と言えるようになっていたい。


でもその前に行き先を早く決めなくては

You raise me up. 

April 08 [Tue], 2008, 22:37
 きょう思ったこと。私は今、とても幸せだということ。
いつも落ち込んだとき、くじけそうになったときには必ずそばにいてくれる人がいるということ。
今、その大切さを改めて実感することができる。

 いつもそばにいてくれてありがとう。話を聞いてくれて、そして聞かせてくれてありがとう。一緒に笑ってくれて、笑わせてくれてありがとう。

 そして、これからもよろしくね。

6年1組 

March 13 [Thu], 2008, 19:14
 11時に図書館で待ち合わせ。 
3人で会うのは正月以来。自転車で通っていた中学校に行く途中で久しぶりに同級生のSちゃんに会いたくなって3人で家に行ったら、なんと Sちゃんはママになってました Sちゃんは家に居なかったからおばあちゃんが出てきて赤ちゃんを見せてもらいました
と〜ってもかわいい男の子。結構Sちゃんに似てる(笑) なんか久しぶりに癒された感じがした
 
その後、中学校に行った。4年ぶりに恩師にあったけど、予想的中。
まだ独身でした それに中学生の礼儀正しさにはびっくりさせられた
すれ違うほとんどの中学生が『こんにちは!』と元気な挨拶。
なんかすごく中学校時代がなつかしかった。
 その後、母校からすぐ近くのYくんの家に行って、4人でご飯を食べながら昔話に花咲かせ
その後はプリクラ撮って公園にいってはしゃぎまくった
『4人ではなかなか会えないけど、会うたびにみんな変わってないような気がするし、離れててもずーそばに居るみたいだね』とAちゃんが言ってたけどホントにそう思ったし、これからもずっと大切にしようと思った。

1月4・5日 

February 03 [Sun], 2008, 20:03

日向駅から大分で乗り換えて博多に到着。そこからホテルに行って久しぶりに叔父さんと叔母さんに会った。みんなで食事をして、その後に叔父さんと私だけで2軒目に行った。
 叔父さんと初めて恋愛の話とか普段、両親には絶対話せないことまで話せて楽しかった
そしてその日は明日のドライブに備えて0:00には寝ました

 そして次の日は志賀島へドライブ 
釣りを楽しむ人や金印が発見された公園とかに何人か人もいた。 昔、綺麗な海に囲まれているこの島に九州を中心に攻めてきた朝鮮人の人たちの遺体が岸に打ち寄せられたらしく、その供養にと墓石がいくつかあった。近くであった玄海島の地震で墓石は倒れたけど、きちんと元通りに直されたんだとか。
 次に初詣に行ってなかったから神社に行った。人がいっぱいで出店もいくつか並んでいてにぎやかでした。地元の野球チームのサイン入りお札に興奮してる子供とかもいっぱい
 その後は天神に行きました 今回初めて福岡を満喫できました
 

宮崎さ帰ってきたさ。 

January 24 [Thu], 2008, 20:34
 21日に宮崎に帰ってきました  2週間なんてあっという間だと思ってた私ですが、3日目のオーストラリアで早くもホームシックを痛感 でも、
 色んな人と、景色と触れ合えて いい経験でした
明後日から、このブログで2週間のできごとを紹介したいと思うのでYくんとKくんはYo!Checkね(笑)
 いつも見てくれてありがとう

Let's go to Australia&Guam! 

January 04 [Fri], 2008, 0:10
遅れましたが、明けましておめでとうございます 去年はすごく濃厚な、充実した1年でした 
さて、明日からオーストラリア&グアムに行ってきます と言っても明日と明後日は福岡にいて6日にDepartureなんだけどね笑。 ちなみに帰国は21にグアムからの予定です。
 ホテルと飛行機の予約はやっと今日の夕食前に終わってほっとする暇もなく、荷物とかの準備も終わって今このBLOGを書いてるという訳
Dear my father, もうちょっと計画性持て〜
 
最後に我が友たちよ、お土産のリクエストはできれば6日の午前までメールでお願いね じゃないと、国際電話は高くなるよ
 じゃあまだお風呂に入ってないんで、。。。

 明日じゃなくて出発きょうやんか 。。。

しかも日向駅からの出発が10時。。。しかもまだ風呂に入ってない
・・・一気に行く気が失せました
 
最後の最後に、30日に東京&大分から帰ってきた友4人の写真です



これは3Eメンバー



久しぶりの徹夜決定!! 

December 17 [Mon], 2007, 23:01
 先週の金曜日に木下カトリーヌが住んでいる新富町でデート&お泊り
新富ではじめての夜遊びでした。
金竜庵で軽食→高鍋周辺をドライブ→そのまま宮崎市方面へドライブ→イオンに行くはずが何故か空港へ。However,残念ながら展望台はもうClosed凹みながら1Fへ降りたら偶然にも同大学のTちゃんとT’dadに遭遇した
それからイオンに行こうと思ったけどすでにClosed しかし めげずにJoyfulに行ってデザート食べてWe feel so good と思ったのもつかの間・・・we felt so cold because that time was 00:20 so, it was hard to eat ice cream at the middle of night in december
なので私はを飲み気分は 調子に乗りすぎて吐きそうになったので、3軒目に行くはずだった焼き鳥屋は断念しました
 最後にローソンによって私は酔った勢いでなぜがキムチと特製牛すじまんを購入
レジで『とくせいうし』と2回連発して注文したらレジのおばさんに『とくせいぎゅうすじまんですね』と訂正されたことは何故かはっきりと覚えてて、木下カトリーヌの家に着いたときからの記憶がな〜い
次の日、●鍋高校のジャージ着て寝てた自分にびっくりでした そして日向にジャージを着たまま帰宅 まだアルコールが抜けてなくて意識がもうろうとしてました

みなさん、お酒と宿題のやり忘れにはくれぐれもご注意を
さて、今からやり忘れた宿題のエッセイ9枚+プレゼンの準備でもしますかね。。。
今度は浜松自衛隊と木下カトリーヌ達と焼き鳥やに行けたらいいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0323miyazaki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・音楽
    ・旅行
読者になる
 取得したい資格: 漢字・数学・秘書検定2級、英検準1級、危険物乙4類。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる