生理周期6日目 

December 27 [Wed], 2006, 9:35
生理周期 6日目
基礎体温 36.50度

低温期のわりには今日は基礎体温が高めでした。
少し風邪をひいてるからかな
昨日書き忘れましたが、今周期は、治療お休み週間なので、昨日からクロミッドを飲んでいます。といっても1日1錠なので、これで卵胞が育つとは思えませんけどね。
ただ、前回のお休み周期の時には何も飲まなかったのに、卵胞が最大で12ミリまで成長したので、今回は頑張れば大丈夫かな?
ちょうどマカがなくなっていたのですが、昨日、届いたので、昨日からまた頑張って飲んでます。タンポポ茶と、ざくろジュースも忘れずに飲んでますよー。
明日は卵管造影検査です。
ほんとは仕事納めの日なので、休みたくはないのですが、こればっかりはしかたないです。
検査が終了したら出勤しようと思っていますが・・・・・

生理周期5日目:診察 

December 26 [Tue], 2006, 9:23
生理周期 5日目
基礎体温 36.05度

生理が来てしまったので、今日は病院に行ってきました。
年末のわりには患者さんが誰もいなくてすごくすいていてラッキーでした。
やはり、妊婦さんとか、不妊治療の患者さんとかは、大半が専業主婦だから朝一番の診察は不人気なのかもしれませんね。だいたい朝一番で来ている人は、夫婦そろっての人ですから。私の場合は、一人で通院です。それのほうが気楽なので。
さて、今日は、生理中、ということもあったからかもしれませんが、診察はありませんでした。
今後の相談、という感じでしたが、先生があまりきちんと話してくれない感じで・・・・「次回は体外受精をします」といえば、積極的に話をしてくれたのでしょうか
一応、今周期は年末年始をはさむので、治療はお休みです。
そして自分で考えていた通り、今回は、卵管造影をしてもらうことにしました。
思ったより早めに予約がとれて、なんと、早速、明後日してもらえることになりました
先生に感謝です。
前回、痛かったのでちょっと心配です。
確か前回の病院では、検査前にボルタレンを飲んだので、今回は、自分で家から飲んでいこうと思っています。今回の病院は、朝食は絶食で、という決まりがあるので、間違って食べないようにしなきゃ
まあ、前回は、普通に食事をして行った上に、夕方に検査だったので、たぶん絶食なしでも問題はないんでしょうけど。
看護婦さんがとても新設に説明してくださったので嬉しかったです。
今の気持ちとすれば、「卵管に少しつまりがありましたが、造影剤を流すことでつまりが取れました」と言って欲しいです。なぜって。それなら、今まで妊娠しなかった原因が究明されて、原因を打破することができた、つまり、次回は期待できる、ってことになりますからね
痛いのはイヤだけど、それが原因なら我慢します


生理周期33日目&1日目 

December 22 [Fri], 2006, 16:00
来ました・・・・・
なんでこんなにこんなことだけは正確なのか・・・・・
職場についた途端いやな予感
トイレに行った瞬間、いやな予感的中でした・・・・
今日さえ無事に終わってくれたら・・・・家に帰ったら妊娠検査薬を試してみようと思っていた。
そんな私の希望さえも打ち砕かれたわ・・・・
はぁぁ・・・・
もうショックから立ち直れないよぉぉぉぉ。

昨日くらいから空腹時になんかむかむかした感じがあった。
同時に、おっぱいに違和感があった。
イライラ感も少なく、意識的ではあったけど穏やかにすごしていた。
死ぬほどひどい頭痛もおさまっていた。
なのに、なのに、なのに・・・・・

死にたいくらいつらい。

生理周期32日目:いよいよか・・・・・ 

December 21 [Thu], 2006, 11:54
生理周期 32日目
基礎体温 未測定

いよいよ生理予定日が近づいてきました
体調的には、大きな変化はありません。むしろ頭痛が落ち着き、生理前のイライラもありません。胸の張りもありませんが、時折、乳首や乳房(乳房と言うほどの大きさはないですが・・・)になんとなく違和感(気のせい?)がある気がします。あと、今朝は出勤直後になんとなく気持ち悪さがありました。とは言ってもつわりのような吐き気とかムカムカ感ではないですよ。なんか、空腹感のひどいもの、って感じくらいです
ググレープフルーツジュースを飲んだら落ち着きました。今はいたって無症状です。
ただ先ほどトイレにいったら、褐色のおりものが出ていました。「もしかして・・・・」って感じですがまだあきらめてはいません。
期待せず、希望はもって・・・・・という感じでしょうか。
明日は、33日目。
月経予定日です。
前回は31日目に生理になったのですが、ピルを飲んでいたので、あまりあてになりません。前回の人工授精の時は、33日目に撃沈したので、今回も明日の夜、いや、明後日の朝まで待ってみるつもりです。
明後日は23日、明々後日は24日のクリスマスイブ
私達夫婦にとって、待ちに待ったクリスマスプレゼントが届くことを期待しています
今年のお正月は、「つわりでしんどいから出かけたくても出かけられないの」って言いたいな。
ドキドキもあと2日くらいです。

生理周期29日目:頭痛持続・・・・ 

December 18 [Mon], 2006, 9:19
生理周期 29日目
基礎体温 未測定。

朝起きた時は比較的頭痛が楽だったのに、少したつとまた頭痛が出てきて通勤中に悪化。
なんとかしてくれー!!って言いたいくらい頭痛がとにかくひどい・・・・・
今日は忘年会なのだ。休みたいけど休めない・・・・
働くって厳しいわ・・・・たかが忘年会なのに・・・・
明日も別部署の忘年会。
明日の忘年会は休みやすいから思い切って仕事も休もうかな・・・・って今から思ってる。
でも生理か来たら自然に頭痛もおさまるから休む必要もないんだけど、でも、気持ちが落ち込むのよね・・・・・・
乳首の違和感が、少し強くなっている・・・・・
その上、今朝は胃の調子もなんとなく悪い。
便秘は解消したけど
それなのに下腹部が重いのは、やはり生理前だからだろうな・・・・あーあ・・・・またため息・・・・

生理周期28日目:激しい頭痛・・・・ 

December 17 [Sun], 2006, 9:12
生理周期 28日目
基礎体温 未測定。

もうすぐ生理予定日です
ほんとは、人工授精の成功発表日になって欲しいところですが、実は、先週末からの頭痛が日に日に悪化しているのです。今日はせっかくの日曜日だというのに朝から激しい頭痛。ほとんどごろごろして過ごしました。夕方になって頭痛はよりいっそう激しくなり、起き上がるのも困難に・・・・・。なんとか夕食の準備をして主人と一緒に食べました。食欲は全くなかったけど「食べたら少し楽になるのでは?」と思い頑張って食べました。でもいっこうによくならない。
お風呂に入ってあったまったらどうだろう?と思い、お風呂へ。案の定、あったまったら少し頭痛は改善しました。でもそれもつかの間。主人と二人で炬燵に入ってテレビをみていたら、これまら頭痛が悪化してきてもう我慢できないくらいひどくなって、布団に入って休みました。でも、もう頭痛がひどすぎてしんどかった・・・・・・
生理がくるのね・・・・・
その上、乳首に何となく違和感もあるの・・・・・

今年最後のチャンスも撃沈かぁ・・・・・・でもこんなにひどい頭痛ならもう来るもの来てくれ〜って感じ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ため息しかでません

生理周期:23日目・・・・・気持ちはブルー気味・・・・ 

December 12 [Tue], 2006, 8:35
生理周期23日目
基礎体温 36.71度

基礎体温が昨日までに比べると少し上がっています。
一安心、といいたいところですが、まだまだ気持ちはブルーです
お腹の張りは日々軽くなっているし、乳首の痛みはもうほとんどないし、基礎体温は上がってきたとはいっても上がりが鈍いのは悪い症状だというのは知っているので・・・・・
やはり黄体機能不全なのでしょうか・・・・・。膣座薬はちゃんと一日3回入れてます。相変わらず流れ出てきますがあまりそれは気にしていません。それよりもお腹の張りが日々楽になっていることが悲しいです。前回の診察の時、「OHSSは妊娠していたらさらに悪化します。着床しなかった場合にはその症状は急激に楽になります」と言われていたのでまさに『そんな気』がするのです。聞かなきゃよかった・・・・・。痛いのやしんどいのはイヤだけど、でもそれが妊娠につながっているのなら喜んで我慢できるのに・・・・・やっぱり、黄体機能を上げる注射かお薬をもらえばよかったな・・・・・。なんかすごく後悔・・・・。
それのせいだけじゃないはずなのに・・・・。

基礎体温は「もう測らない」って決めたのに、一縷の望みで、今朝はまたやっぱり測ってしまった。体温が上がっていたからなんか嬉しかったけど、これはもし下がっていたらまたすっごーーーーくショックなんだろうな・・・・もう明日は測らずにいたい・・・・でも我慢できるだろうか・・・・。不安・・・・。
考えすぎて不安や心配事が強いと黄体機能不全になりやすい、とどこかのHPに書いてあった。だからあまり考えすぎないようにしないといけないんだ

今回ダメだったら次はどうしたらいいだろう・・・・まあ今は考えずにいよう。

生理周期22日目:ブルーブルー 

December 11 [Mon], 2006, 8:43
生理周期 22日目
基礎体温 36.58度。

やはり体温が上がらない。
基礎体温表に書き込んでみたら、なんとなく上がっているようには見える。
しかしやはり綺麗な2層ではないし、あきらかに高温期の温度は低い
すごく気持ちがブルー。
明日からは、当分、基礎体温をはかるのをやめようと思う。
基礎体温がどうなろうと、今の私に出来ることはないのだから・・・・。
何も考えず、体を冷やさないようにし、美味しいものを食べて、マカやざくろジュースは忘れずに飲もう。これが今の私の出来ること。

生理周期19日目 

December 08 [Fri], 2006, 14:00
生理周期19日目
基礎体温 36.74度

今日から高温期に入ったようだ。
よかった、一安心。とはいえ、膣座薬のことが気になるし、排卵したかどうかも気になるので出勤前に病院に行くことにした。予約外だったのに、ほとんどまたされず診察してもらえた
まz、膣座薬のことを聞いた。「入れてからすこしたつとどんどん流れ出てくるんですか大丈夫でしょうか?」と言うと「大丈夫ですよ。流れ出てくる量も想定してから作られていますからね」と言われた。一安心である。でもさ、出来ればこれを処方してくれた時にいってくれれば不安にならなくてすんだのにな、と大きな期待をしてしまった。ということで、一日3回に増やしてもらいました。
次に基礎体温表を見せると「確かに体温の上がりが鈍いね」と言われ、「排卵したかどうか確認してみますか?」と言ってもらえたので診察をしてもらった。「排卵はしてますよ。卵巣はかなりはれていますけどね」と言われ、またまた一安心でした。
で、前回(排卵前)にした採血の結果、エストラジオールというホルモンが1500以上あって、1個当たり150分泌するから、やはり10個出来ていたことは間違いない、つまり卵胞はからっぽではなかったようです。これまた一安心
念のため、プロゲステロンの採血をして今日は終了
今日は私の気持ちが穏やかなせいかもしれないけど、先生も看護婦さんも受付の方もみんなとっても親切でした。いつも親切なんですけどね
再来週には結果発表
ということで来週1週間はあまり考えすぎず、心穏やかに過ごしたいと思います

土曜日は、久しぶりに、以前の同僚とランチに行ってきます
食べること大好きの友人ですから何でもOKだと思うのですが、出来れば私はイタリアンが食べたいのです。うちの旦那様は、ピザやパスタを食べると胃にもたれる、といいイタリアンを食べることはほとんどないので・・・・楽しみっ

生理周期18日目:基礎体温があがらない・・・ 

December 07 [Thu], 2006, 14:11
生理周期18日目
基礎体温 36.45度

人工授精からはや3日が経過。でもまだ基礎体温があがりません。排卵していないのかな?かなり不安です。病院に行きたいのですが、今日は仕事が忙しい上に、病院は午前中のみなのでいけそうもありません・・・・・
その上、やはり、プロゲステロンの膣座薬が入れて少したつとどんどん流れ出てきます。
気持ち悪いのもあるし、何より、「効果はどうなんだろう」というのが気がかりです。
体調は、おなかの張りが続いていますが、少しずつ楽になっています。
楽になるのはいいのですが、着床しないのではないか?と不安にもなります。
あとは、乳首が痛いです。
これらの症状がいい方向に働いているのであればいいんですけどね。
ドキドキの2週間です。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ブログ主です
» 生理周期33日目&1日目 (2006年12月25日)
アイコン画像うさこ
» 生理周期33日目&1日目 (2006年12月22日)
アイコン画像ブログ主です
» 生理周期8日目:診察 (2006年11月29日)
アイコン画像mami
» 生理周期8日目:診察 (2006年11月28日)
アイコン画像MK38
» 生理周期26日目 (2006年11月16日)
アイコン画像スレ主です
» 生理周期19日目:病院へ (2006年11月09日)
アイコン画像milk77
» 生理周期19日目:病院へ (2006年11月09日)
アイコン画像mami
» 生理周期13日目 (2006年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0321hm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる