大切な人へ 

March 15 [Tue], 2011, 15:12
3年半振りの更新になります


どうしてもここに書きたかった


今起きてる状況
今私達が目の当たりにしてる現状

たくさんの大切な友達が今回の大きな地震と戦っています


ここで出会った大切な友達

ライラインも全て断たれた中
家族を、子供を、自分を、大切な人達を守ろうと必死に


目の前で大切な人をなくした方
大切な人の安否が分からず不安な日々を送っている方
そして何もかも失って、今を必死に戦っている方

被災者でもない私に何がわかるのか
何が出来るのか


でもこれだけは言える


今回の大災害は天罰なんかじゃない


人の足を止めるのは絶望ではなく諦め

諦めた瞬間に全てが終わる

だからどうか
諦めないで下さい
希望を持って下さい
生きて下さい

人は強い
とても強い


きっと立ち上がれる

人間は負けない

「シャカリキ!」舞台挨拶 

September 15 [Mon], 2008, 16:08
ものすごくお久しぶりな更新でございます

コメレスも全く出来ておりません

どうか長い目で見守ってやって下さいm(_ _)m


みんな元気ー?!!!
私相変わらずあほー!!!!
(みんな知ってる)

そんなワケで
(どんなワケだよ)

行って来ました!!!!!

「シャカリキ!」舞台挨拶!!!!

一緒に参加したお友達の文ちゃんとは
1月の健くんのイベント以来8ヶ月振りの再会

久々の再会にも関わらず
会うなりマシンガントーク炸裂(笑)

「文ちゃーーーん!!!」
「yukiさーーーん!!!」

リバーウォーク正面で抱き合う愛し合う2人(笑)

そのまま映画館へ移動

あちこちにDボファンと思われるお姉さま方多数
(自分の方がお姉さまですけど)

会場に入って席に着くと
ステージとの距離に動揺するふたり(笑)

近っ!!!!!
めっちゃ近いやんけー!!!!!


「ちちち近いね(°д°;;)」
「こっち来たらどうする?!」

来るかっ!(笑)


ドキマギし過ぎるふたりをよそに
暫くすると司会進行役のお姉さま登場


何言ってたかひとつも覚えとりません(あほ)


そして登場した
監督、遠藤くん、優一くん、ズッキー


ズッキー久しぶりー!!!!!
優一くん来月はよろしくー!!!!!
遠藤くん初めましてー!!!!!
監督ズボン短すぎー!!!!!


心の中でみんなに挨拶し終わった後
それぞれの挨拶へ


優一くんはお昼にうなぎを食べて骨が刺さったそうです(笑)

後はまるっきり何も覚えとりません(やっぱりあほ)


終始視線が定まらずキョドる優一くんに

「優一くん大丈夫?」
「来月ひとりで大丈夫?」

オカン目線で見守る私たち(笑)


優一くーん!!!!!
やっぱ誰か連れて来てー!!!!!


そんなこんなで
20分弱の舞台挨拶

私の記憶に残ったのは、監督のズボンの短さと(そこ?)
優一くんの腕で光るキラキラした時計でした


次は来月のシーモールトークショー
そして岡山学祭


そしてそして
キセキよ起これ
広島学祭!!!!!

あ、その前に旦那の手術があった
(今思い出したヒドイ嫁)


頑張ります(いろいろ)

守るべきもの。 

September 09 [Tue], 2008, 15:27
人と人を繋ぐ見えない糸

脆くて儚い糸
そうでしょうか?

自分の心の持ちようで
強く強固な糸になると
私は思うのです

親子、兄妹、夫婦、友達、恋人

この見えない糸

脆く儚い糸にするのも
強く強固な糸にするのも


自分の心のありようではないでしょうか


15年前の私は
人が嫌いで
人と係わる事が苦痛で

心を閉ざして
ひとり暗闇の中で生きる毎日でした

だけど
そんな私を救ってくれたのは
友人であり、今の主人であり
私が心を閉ざしていた

『人』
そのものでした


あの時手を差し伸べてくれなければ
光のある方へ導いてくれなければ

今の私はありません


そしてその後出会った全ての人たち
ここで出会ったみんな


たくさんの出会いがなければ


今の私はありません


自分の心の持ちようで
暗闇から光に満ち溢れた世界へと
変える事が出来る
そう思うのです


変わる事変わろうとする事
とても難しい事だけれど

目に見えないこの糸を
必死に守る事
守ろうとする事


その想いで
世界は変わる、変える事が出来る
そう思うのです







小さなチカラ 大切な命 

September 05 [Fri], 2008, 23:42
今日のお昼過ぎに届いた1通のメール

「yukiちゃん!チカラになって!!!」

内容はこうでした

「ノンノ☆さんのブログを見て!yukiちゃんのチカラを貸して!」


いつもここに遊びに来てくれる
ピッピさんからのメール
昔から仲良くさせて頂いているノンノ☆さんのチカラになって欲しい
そんな内容でした


すぐに見に行ったノンノ☆さんのブログ
そこには


天晴くんを救いたい!

岩田天晴くんは、千葉市在住の中学2年生です。

今年の2月、特発性拡張型心筋症という難病を発症し、
重度の心不全のため現在東京大学病院に入院しています。
その重症度や、その他もろもろの条件から考え、
海外で心臓移植を受けないと
命が助かる可能性が極めて低くなると言うのです。


そこにあったのは
今必死に戦っている13歳の男の子の姿でした

子を持つ母として
ひとりの人間として


天晴くんを救いたい


私たちに出来る事は小さな事かも知れない
だけど、小さなチカラは集まれば大きなパワーになると
私は信じています

今こうしている瞬間も
天晴くんは戦っている


天晴くんの願い
それは


家に帰りたい。学校に行って、友達と遊びたい。 


当り前の事なのです
当り前の日常が

天晴くんにとって
今一番の願いなのです


私たちに出来る事
それは気持ちを届ける事


ひとりひとりに出来る事は小さな事かも知れない
だけど集まれば大きなパワーになる


私はそう信じています


天晴くんを救う会HP

ノンノ☆さんのブログ「Heart to Heart」









約束。 

September 02 [Tue], 2008, 13:36


長かった夏休みもやっと終わり(長すぎたね)
いよいよ新学期が始まりました

夏休みの宿題も最後の1週間で全部やり遂げ
うちのアホ娘もなんとか無事学校に行きました
(きのう忘れてた宿題やってたけど)

てことで
ほっとひと息・・・・

つけねえ!!!!!!
ついてる暇がねえ!!!!!!

先週末飛び込んで来た嬉しすぎるニュース

「中村優一トークショーinシーモール」

最初に見つけたのはうちの旦那
朝いつものように新聞と広告に目を通す旦那

「おっ!ユウトがシーモールに来るって!!」
「え?だれ?」
「10月ユウトがシーモールに来るって」
「どえええええええ!!!!!」


慌ててすぐに美枝さんとひーママさんにメール


「10月12日!!!優一くんシーモール!!!!」


「キターーー!!!!!」
「マジでーーー!!!!!」


朝から3人ともオロオロソワソワ(笑)


だってアンタ!!!!!!
優一くんがシーモールって!!!!!!


「いつ?!チケット配布いつ?!!!」
「9月1日!!!」
「今日何日?」
「29日」
「まだっ?!」


慌てすぎのジーミソ過ぎ3名(笑)


この優一くんの来関
今から遡る事8ヶ月
1月6日健くんのシーモールトークショーの後


健くんのひと言から始まったんだと思うのです


シーモールでのトークショー後
みんな知ってる下関のイケメンお兄さんに(笑)
健くんがお願いしたそうです


「次は優一くんを呼んであげて下さい」

するとお兄さん

「おう!まかせとけ!」


健くんの親友
優一くん

優一くんを呼んであげて下さいと頼んだ健くん
それに応えたお兄さん

あの日交わした約束が
今ここに実現したようです


優一くんにも最高の時間をプレゼント出来ますように


シーモール!!!!!
気合入れて行くぜっ!!!!!



健くんがお願いした事もうひとつ


「優一くんひとりじゃ不安なんで、誰かと一緒の方がいいと思います」


健くーーーーん!!!!!
優一くんひとりーーーー!!!!!!


大丈夫?(笑)





中村優一トークショー in シーモール 

August 29 [Fri], 2008, 7:05
2008.10.12 sun

@10:30~ A13:00~

シーモール下関4階 シーモールホール
*当日は立ち見の場合もございます。お子様でも招待券は必要です。
予めご了承下さい。

9/1(月)より招待券配布。

下記@ABいずれかの方法でペア招待券を入手いただけます。

@専門店街でのお買い物レシート合計1000円以上ご提示で
先着450名様にペア招待券をプレゼント!
A10/5までに携帯HPまでに応募された方の中から
抽選で100名様にペア招待券をプレゼント!
B新星堂にて関連商品のご購入で50名様に
ペア招待券をプレゼント!


キタキタキタキターーーー!!!!!!
最前列でお迎えするから待ってて優一くーーーん!!!!!


やっぱり9月いらんな(笑)


コメレスもう少しお待ち下さい!!!!






嬉しすぎる報告 

August 21 [Thu], 2008, 13:32
コメレスまったく出来ておりません
そして夏休みの宿題もまったく出来ておりません

誰かーーー!!!!!
時間戻してーーー!!!!!
アホの子はアホーーー!!!!!

まあそう言うワケで(どんなワケだよ)
コメレスも夏休みの宿題も頑張りますので
長い目で見てやって下さい
(宿題は長い目では見れんな)


てことでね
わたくし気持ちはもう10月に飛んでおります

みんなに取ってもらった
大切な大切な岡山学祭のチケット

なんとまあ
嬉しい事に17枚も取れちゃいまして
先日、無事全てのお譲り先が決まったところです

1枚1枚
健くん大好きな方にお譲りする事が出来ました

素敵なご縁で出会ったみなさん
健くんが繋いでくれたこの素敵な縁と言う糸
大切に大切にしたいと思います

みんなーーー!!!!!
こんなアホでごめんねーーー!!!!!

アホ過ぎる私ですが
当日はどうぞよろしくお願いします(笑)


そしてそして
昨日飛び込んで来た
なんとも嬉しすぎる報告


昨日の夕方届いたメール

「yukiちゃん!私も岡山行くよ!!」


なんですってーーーー!!!!!!


「りょうたママと一緒に行くよ!!」


姉さーーーーん!!!!!!(匠ママ)


マジですか?!
ほんとですか?!


嬉しすぎて寝れねーーーー!!!!!
(9時前に寝たけど)


11月のファンミで初めて会った匠ママ
りょうたママとは会った事はないけど
何度もメールでやりとりしてるからお互いもう顔見知りよね(笑)


会える会える
ふたりに会える


匠ママとはこないだ酔っ払って(スミマセン)
ちょこっと電話で話したけど
変わらない匠ママの声が聞けて嬉しかった


やっぱりそうだ
健くんが好き
この気持ちがあれば
どんなに遠くにいてもいつでも会える


匠ママ!!!!!
りょうたママ!!!!!


ふたりに会えるの楽しみにしてるよ!!!!!



楽しみな楽しみな10月


電王の劇場版
新しく始まるドラマ「ブラッディ・マンディ」


そして岡山学祭


9月飛ばして10月早く来てーーー!!!!!
9月にはうちの旦那もジーミソーーー!!!!!(関係ない)


来月ジーミソを迎えるうちの旦那
来月手術する事になっております

「こえ〜よ手術こえ〜よ・・・」
「鼻手術するだけじゃん。すぐ終わるって」
「お前!人事と思ってそんな簡単に・・・」
「すぐ終わる簡単な手術だって言ってたから大丈夫だって!」
「でもこえ〜よ・・・」
「頑張って!」
「頑張ってってお前!ヤッパオマエキライアホバカ」


ジーミソ迎えても頑張ってね(ヒドイ嫁)







岡山!!! 

August 18 [Mon], 2008, 12:02
gloveのケイコの出身地
浅香唯の出身地
そして旦那の実家から無事帰って参りました

みんなーーーー!!!!!
ただいまーーーー!!!!!
(誰も待ってない)

長かったこの1週間
色んな事がありました

まずは昨日の健くんの握手会!!!!!

行く事は出来なかったけど
気持ちはいつもみんなと同じ、想いはひとつ

朝握手会に参加する健友ちゃんにメール

「いよいよ今日だよ!頑張って来るんだよ!!」

「yukiちゃ〜ん!どうしよう・・心臓が飛び出そう!」
「yukiちゃん!ヤバイ!ヤバイよ!!」
「手が震える〜!」

みんなーーー!!!!!
頑張ってーーー!!!!!

「今列に並んでる!もうすぐだよ〜!」

私も並んでるーーー!!!!!
待ってて健くーーーん!!!!!
(気持ちだけ福家書店)

ドキドキドキドキ

「yukiちゃん今終わった!握手一瞬だった・・健くんクルクルで可愛かったよ♪」
「終わったよ〜!一瞬だったけど、健くんキラキラしてた!」

クルクルーーーー!!!!!!
キラキラーーーー!!!!!!


私ね
こんな瞬間が大好きなんです

イベントに行けなくても
想いを共有出来るみんながいる事

みんなと一緒にその場にいるような
目の前に健くんがいるような


みんな本当にありがとう!!!!!
そしてお疲れ様!!!!!


そしてそして
握手会の前日

岡山学院・岡山短期大学夕城祭チケット発売日

この日に向けて
緊張しっぱなしの岡山学祭参加組3名(笑)

「取れるかな?チケット取れるかな?」
「どうしようどうしよう・・・」
「ロッピーの操作ってどうやってやんの?」
「わかんない・・・」

私たち大丈夫ーーーー!!!!!
誰かタスケテーーーー!!!!!

そんなこんなで迎えた8月16日
岡山学院・岡山短期大学夕城祭チケット発売日

朝5時半に起きて(早すぎ)
こっそり旦那の実家を抜け出して
車で30分かけてローソンへ

どしゃ降りの雨の中
ローソンの駐車場で待つ事2時間(待ちすぎ)

9時半にはローソンの中へ
立ち読みしながらロッピーの方をチラチラ

そして10時10分前
ロッピーの前へ

操作の仕方は練習したもんね
あとは番号間違えないで入力すれば大丈夫だ

ドキドキドキドキ

10時!!!!!!
戦闘開始!!!!!!

ピッピッピッピ(ロッピーを操作する音)

「ただいま大変込み合っております。しばらくお待ち下さい」

待てるかーーーー!!!!!!
そんなん知るかーーーー!!!!!!

ピッピッピッピ(ロッピーを操作する音)

「ただいま大変・・・」

いやーーーー!!!!!!
健くんタスケテーーーー!!!!!!

半泣きでロッピーの操作を続けるジーミソ女(笑)
そこへ届いたメール


「取れたよ♪」

マジデスカーーーー!!!!!

ロッピー前で嬉し涙を流していると
またもやメール


「取れた!」

うおおおおおお!!!!!!!


ロッピー前で怪しさ全開の私
そんな私を見ながら苦笑いのローソンの店員さん
(すみません)


そこへまたまたメール


「取れたよ〜!」
「とれた!!」

すっげーーーー!!!!!!


そのままチケットの発券を済ませ
車の中でしばしボーゼン


終わった・・・・
戦いが終わった・・・・
(何もしてないけど)


この日協力してくれたみんな
本当に本当にありがとう


みんなのおかげで岡山学祭参加出来るよ!!!!!


地に足が着かない状態のまま
旦那の実家へ帰る事に


私の顔を見るなり旦那がひと言


「チケット取れた?」
「私は取れなかったけどみんなが取ってくれた!」
「ふ〜ん、よかったね」
「うん、よかった!!」
「お前何時に家出た?」
「5時半」
「早っ!バカじゃねえの!」
「バカってアンタ!好きでやってんだからいいじゃん!」
「で、どこまで行くんだっけ?」
「岡山」
「岡山?!オマエホントバカ」


バカでもなんでもいもんねーーーー!!!!!!


てことで
10月25日


岡山で待ってて健くーーーーん!!!!!!


コメレス少しずつしますのでお持ち下さい
うちの子の宿題も少しずつ終わらせます
(あれから全然進んでない)


トトロのバス停。 

August 13 [Wed], 2008, 18:01
大好きなトトロに会いにやって来ました

このあとどこまで行くかって?
浅香唯の(古っ)
出身地です


ピンと来たそこのアナターー!!!!!

そこです(笑)

突入。 

August 13 [Wed], 2008, 6:52
いよいよ始まりましたお盆休み
我が家も突入致しました


てことで
ちょっくら休みを満喫しに行って来ます

どこに行くかって?
自然がいっぱいで温泉がいっぱいで
gloveのケイコの(古っ)
出身地です


ピンと来たそこのアナターーー!!!!!
そこです(笑)


戦闘開始は8月16日!!!!!


それまでのほほんと休みを満喫して来ます♪♪


コメレス休み明けになりますのでご了承下さいませm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年1月30日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる

「どうにかなるさ〜」
をモットーに
毎日おもしろおかしく過ごしてます^^
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yokko
» 約束。 (2008年09月22日)
アイコン画像まいまい
» 「シャカリキ!」舞台挨拶 (2008年09月18日)
アイコン画像yuki
» 守るべきもの。 (2008年09月17日)
アイコン画像yuki
» 「シャカリキ!」舞台挨拶 (2008年09月17日)
アイコン画像まいまい
» 「シャカリキ!」舞台挨拶 (2008年09月15日)
アイコン画像yuki
» 約束。 (2008年09月15日)
アイコン画像まいまい
» 約束。 (2008年09月11日)
アイコン画像
» 小さなチカラ 大切な命 (2008年09月11日)
アイコン画像るー
» 守るべきもの。 (2008年09月09日)
アイコン画像みっちゃん
» 小さなチカラ 大切な命 (2008年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる