酒バトン 

2005年07月10日(日) 12時05分
素晴らしきバトンがまわってきました
まわしてくれたマコちさんきゅう

では早速答えます〜〜

◆家にあるアルコールの量
今はないかなぁ。
でも、本当は缶ビール2本と缶チューハイ2本くらいは、
常に冷蔵庫に入れておきたい(笑)。


◆今飲んでるお酒
現在お昼の12時過ぎです。
さすがに昼間っからは飲みません

ただ、デート中のお昼ご飯で、
一杯やることはあります(爆)


◆最後に買ったお酒
うーん。多分「氷結のグアバ味」。
新しく出たものはとりあえず飲む。

ただ、買うのは缶だけ。
ボトルで買ったりはしません。


◆よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒
よく飲むのはもちろん「ビール」
かなりのビール党で、ビールさえあれば大丈夫
ここ最近は生中5杯で二日酔いになります・・・

ビールの次に好きなのは「梅酒」。
おいしいなーと思うのは、
かなりマニアックですが、
土風炉・にほんばし亭・鳥元などなどにある(=ラムラ系列)
香梅酒。
基本はロックが好き。

その次に好きなのは、
またまたラムラ系列のお店にある
「マンゴーココナッツ」
白ワインがベースで、マンゴーとココナッツで割ってます。
あたしはラムラの回し者ではありませんが、
昔バイトしてたので詳しいのです・・・


あとは思い入れがある(というか忘れられない)のは、
日本酒の「日高見」
これは宮城の有名なお酒なんですが、
初めてつぶされた(笑)お酒です。
今までお酒を飲んでつぶれたことはなかったのですが、
会社の人に日高見を一気飲みさせられ、つぶれました。
当たり前
悔しいことに、次の日私に一気飲みをさせた人は、
その場にあたしがいたことさえ覚えていないらしい。。。

最後は「鍛高譚」(しそ焼酎・タンタカタン)
味はあんまり好きじゃないけど、
憧れの人と飲んだときに、彼がずっとこれを飲んでいたので、
憧れのお酒(笑)。
ちなみにうちの相方もこれをよく飲む。複雑。


◆バトンを渡したい人
あんまり一緒に飲んだことはないけど、
すごい飲めそうな気がするので(笑)ともちん

あとは・・・思いつかないので、
ともちんに託します

ホワイトバンド 

2005年07月02日(土) 1時26分
ホワイトバンド買いました。
もちろんきっかけは桜井さんなんですが。。。

桜井さんが着けてるということで、
こういった問題に興味が無い人まで、
多分このホワイトバンドを買うんだろう。
そう考えるとやっぱり桜井さんの影響ってすごい。

あたしはこういった問題にとても興味があるけれど、
正直あたしが着けてたって、
広がらないと思う。
それでも少しでも広がればいいと思う。


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。
THE WHITEBAND PROJECT


にしても、
www.hottokenai.jp
ってかなりインパクトあるURLだよなぁ。
ホワイトバンドの内側にも書いてあるんだけど、
なんか響きが好き。

Musical Baton 

2005年07月02日(土) 0時18分
Musical Batonが回ってきたのでやります〜〜
回してくれたあす、ありがとう
ちなみに、Musical Batonとは、
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
byはてなダイアリー

ではさっそく。

4つの質問
【1】今、PC内に入っている音楽ファイルの容量

全く入ってません。ゼロ。
CDで聞きます
PCはよくぶっ壊すので(涙)

【2】今、聴いている曲
ミスチルの新曲「未来」聴いてました。

【3】よく聴く、または特別な思い入れがある曲を5曲
@雨のち晴れ
 ここのブログのタイトルにもなっているほど大好きな曲。
 聴くとたいてい泣きます(笑)

A車の中でかくれてキスをしよう
 ミスチルを好きになったきっかけの曲。
 なんだかわかんないけど、
 すごく胸を締め付けられる曲。
 ただ、インディーズ版の明るい曲調の方が好きかも?

B口笛
 ライブで聴いた時に、泣いてしまった曲。
 ライブの終わりに歌ってくれたんだけど、
 「さあ手をつないで僕らの今がとぎれないように」
 という歌詞に、勝手に自分に言ってくれてると思い込み(笑)
 嬉しさと、ライブが終ってしまう寂しさと・・・で泣きじゃくり

C未来
 CD買ったばっかなので。
 最初CMで聴いたときは正直ピンとこなかったんですが、
 ミュージックステーションで聴いてから、
 突然好きになりました

DYou're my sunshine(安室ちゃん)
 かなりはじけてた(爆)高校1年生の時を思い出す。
 聴くとすごく懐かしい気持ち、
 甘酸っぱい切ない気持ちになる曲。


5曲にしぼるのはかなり難しかった〜〜〜

【4】最後に買ったCD
ミスチルの「四次元 Four Dimensions」
かなり最高
曲的には、未来とランニングハイが好き。
でも、桜井さんの声としては、
and I love you が好き


以上〜〜〜!!!!!


では次の方にバトンを!と思ったんだけど、
回す人5人も見つからない・・・。
みんな他の人から回ってきてるじゃん

お願い 

2005年07月01日(金) 4時32分
みなさまにお願いがあるのです。

ラクシープライスというサイトが本日オープンいたしました〜〜〜〜
できたてのサイトなので、(現在プレオープン中)
まだまだ完成されていないのですが、
ぜひぜひ会員登録をしてください

世の中の高級品をみんなで集めていくサイトです。
自分のお買い物帳も作れます

ちなみに、
うちの兄貴が運営しております。。。
ということで、
私の友人のみなさま。強制でお願いします(笑)。

ネットオークション始めました。 

2005年06月29日(水) 23時59分
このたび、ネットオークションデビューしました

意外と売れるもので、
始めてまだ半月経ちませんが、
4個売れて、計10,700円の収入なり〜〜〜

最初はネットオークションって抵抗あったんだけど、
楽天だとシステム利用料は売れた時しか発生しないし、
購入相手がいままでどんな取引をしてきた人かも見れるし、
けっこう安心して利用できることに気付きました

はまりそう。
タンスに眠ってるお洋服たちに、
稼いでもらわなきゃ

憧れ 

2005年06月23日(木) 22時04分
私が、今の会社に入社を決めた一番大きな理由。
それは、とある人に会ったから。

その人は、私の一番の憧れ。
ここまで人を
「すごい」とか「できる人」とか「この人みたいになりたい」
と思ったことはなかった。
そのくらい、憧れる人。

その人が、留学をしました。
もともとすごくできる人だったんですが、
留学して、大学でまたいろいろ勉強してくるそうです。

ここ最近、何を頑張ったらいいのか見失いかけていた私には、
彼が留学したこと、彼の知識への貪欲さにものすごい刺激を受けました。

そして、その旨を彼にメールしました。
するとこんなお返事が。

「何に向かって頑張ればいいのかわからない時は僕にもありました。
僕の場合、それに気づくまでに、5年くらいかかりました。
(それまでは遊んでばかりいましたので・・・。)

するべきことが見つからないと言って「焦る」のは良い兆候ですよ。
悩んでいるということ自体が、○○さんが前向きになっている証拠です。
これでもうゴールまで3割がた到達しています。

「頑張るものを見つける」のにたっぷり時間をかけることをお勧めします。
新聞を読みまくったり、本を読みまくったり、雑誌を見まくったり。
本屋で新刊本の目次を見まくるだけでも、新たな興味が浮かんでくるかも
しれません。何もないところから、最終的なゴールを形にするのは、そりゃ
たいへんな事ですが、これが見えてきたらゴールはもうすぐです。

「最終的な自分のゴール」が見つかったら、日々の努力が、きっと
その”ゴール”に辿り着かせてくれます。

○○さんには、今までうちの会社にいない個性的なビジネスウーマンになって
もらいたいなと思っています。(私は○○さんなら、絶対になれると
信じています。)仙台で、その○○さんらしさを探してください。
(僕が新潟でそうであったように、仙台にもたくさんの時間があるでしょ!?)

★Good things happen when you go for it!

そんなに力まずに、てきとーに頑張ってくださいね。」

嬉しくて嬉しくて、
なんだか目の前がパーッと開けた気分。

憧れの人を追いかける。
それだけで、少し”ゴール”に近づけるきがしてきました。

早く彼のようになりたい。

束の間の幸せ 

2005年06月20日(月) 22時56分
金曜日の夜から、
相方が仙台に来てくれました
なんだかんだで会うのは久しぶり

さらにスーツ姿の彼を見て、
ちょっと惚れ直してみたり(←アホ)

久しぶりに映画を見に行って、
(ちなみに「交渉人 真下正義」を見てきました。
おもしろかったよ〜〜
部屋の大掃除を一緒にして・・・。
あー、早く結婚したいかもーなんて思ったり。

日曜日の夜に、
彼は帰っていったんですが、
新幹線のホームまで送りにいって、
号泣しました

やっぱりこうやってバイバイする時は、
本当にさみしいし、
なんであたし仙台にいるんだろうって、
すごい帰りたくなるし、
何度経験してもツライです。

でも、久しぶりに会えたことが本当に幸せで、
今日一日もにやけながら過ごしてました。


しかし・・・。
そんな幸せも束の間。

今はどん底です。

楽しみにしてた、ap bankのfesに行けなくなったとさっき電話がありました。
どーーーすんのよ
駐車場のチケットも取っちゃったじゃん!!!
駐車場だけで4,000円もするのに〜〜〜〜〜!!!!
誰か誘うにしたって、
運転してくれる人なんかいないよーーーー

仕事だっていうから、
彼を責めるわけにもいかず、
一人落ち込んでます・・・。

はあ、もーなんでいっつもこうかなぁ。

福岡旅行2日目 

2005年06月12日(日) 23時58分
前日友達と1時過ぎまで飲んだものの、8時起床
最近飲んだほうが朝早く起きる。
眠りが浅いんだろうなぁ・・・


ホテルを出て、天神駅に向かう途中で、
アクロス福岡に立ち寄り。
やっぱ建物見るの大好きなのよね。
外から見ると異様な感じだけど(笑)、
中に入ってみたら圧倒されました。
すごい!の一言。
こういう時、自分はすごい会社にいるんだなぁと思う。
といっても、アクロス福岡はT中さんの作品ですが。

大宰府観光へ出発
天神の駅から30分ほどで大宰府に到着。
梅が枝餅を片手にブラブラと観光
でも、あんこ嫌いの私は、梅が枝餅のおいしさがわからず。。。

なんとなくおみくじをひいてみたら、
大吉
かなりいいことが書いてありました

1時間ほどブラブラして、
また天神に戻り、
一風堂本店へ
本店でしか食べられない「かさね味」というのを食べてきました。
かなりおいしかった〜〜〜

そこからキャナルシティへ
ここも建物が見たくて行って来ました

その後、博多リバレインに行って、
疲れ果てて、空港に行きました

いやー、本当福岡はいいところ
かなり満喫。

福岡旅行1日目 

2005年06月12日(日) 23時45分
ナビスコ杯の観戦ついでに、一人旅してきました

11日の朝6時に家を出て、仙台空港へ
8時の飛行機で福岡へ。10時45分着
11時40分発の高速バスで、大分へ。14時過ぎ着
そこから、ビッグアイまでシャトルバス。14時半着
ビッグアイまでの移動時間、9時間弱
相当疲れました。。。

試合は0−0でした。
ナビスコ杯敗退決定
でも、なかなかいい試合でした。
手ごたえは感じたもん。


試合の後、18時過ぎのシャトルバスで大分駅へ
18時45分発の高速バスで、福岡へ

福岡に21時15分着。
ホテルにチェックインした後、
大学の友達と合流。

大名にあるもつ鍋「越後屋」に連れてってもらいました
本当ヤバかった〜〜〜〜〜
めっちゃおいしかった!!絶対また福岡に行く
あんなおいしいもつ鍋初めて食べた

その後、中洲の屋台に連れてってもらって、
軽く1杯

本当楽しかったよー
友達に感謝感謝です。
福岡をかなり満喫しました

悩み 

2005年05月31日(火) 0時38分
最近はすごくいろんなことを悩んでる。

プラスの方向で、
だけど。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kurumi
» 憧れ (2005年07月12日)
アイコン画像マコト
» 酒バトン (2005年07月11日)
アイコン画像ともこ
» 酒バトン (2005年07月10日)
アイコン画像yuki
» ホワイトバンド (2005年07月05日)
アイコン画像マコト
» ホワイトバンド (2005年07月03日)
アイコン画像たがため
» ホワイトバンド (2005年07月03日)
アイコン画像あす
» ネットオークション始めました。 (2005年07月01日)
アイコン画像yuki
» 束の間の幸せ (2005年06月23日)
アイコン画像natsu
» 束の間の幸せ (2005年06月22日)
アイコン画像yuki
» 悩み (2005年06月12日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:0319
読者になる
Yapme!一覧
読者になる