ウェディングベアー☆ 

May 30 [Fri], 2008, 21:13
明日は同期の女の子の結婚式

ウェディングベアー作りを頼まれて
がんばって縫ったーーー!

材料はサンカクヤオンラインショップで注文

平日の夜にちょっとずつ縫って完成させました


一針一針縫ったこの子たちは

作ってる間に愛着がすっごくわいてきて


お別れするのがつらかったぁ




袋にいれてプレゼント

どうか大切にしてくれますように

お誕生日にo(^-^)o 

May 26 [Mon], 2008, 21:17
しょーの誕生日に

ベイクドチーズケーキ♪




チーズケーキは簡単で

おいしーから大好きデス★

動物園弁当♪ 

May 26 [Mon], 2008, 21:11
恒例の動物園デート☆


ポンデライオンの重箱で

キャラ弁デビューですっ(^ω^)







まだまだ初心者だけど

こどもができたら

かわぃぃキャラ弁作って
あげたぃなー☆★

料理教室にっき♪ 

May 26 [Mon], 2008, 21:02
有効期限までに終わらせるために

お料理もがんばってますっ



鯵の南蛮漬け
鯵のあらのお吸い物
お赤飯
桜餅 〜道明寺〜

いまだに3枚おろしは苦手〜。。。。





菜の花のパスタ
  〜アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ〜
チキンのトマト煮込み
  〜カチャトーラ〜
キャロットドレッシングサラダ
アイスのクレープ包み
  〜いちごソース〜





ひつまぶし
鶏手羽先の唐揚げ
春キャベツの即席漬け
あずきババロア
  〜抹茶クリーム添え


どれもおいしかった〜〜

せめて。。。 

May 26 [Mon], 2008, 20:58
料理教室の記録くらいはつけとかなきゃ!!

と思って
ひさしぶーーりにblog♪

何を習ったかあとで
思い出せるよーに(^ω^)

一気にデジカメ写真取り込みました☆


製菓です!
ムースのお勉強♪


*いちごのムース
デリス・オ・フレーズ



断面〜



*バナナ入チョコムース
ムース・オ・ショコラ・エ・オ・バナンヌ




相変わらず名前難しい(-.-;)

どっちもおいしかったー♪

前にしたカシスのムースを含め、ムースのお勉強は
終了ですo(^-^)o

タルトのお勉強(´▽`)  

February 26 [Tue], 2008, 6:55
2月はタルト生地をマスターすると決め、

会社帰りにがんばった〜〜〜


タルト生地にはいろいろ種類があるみたいで

今月はパート・ブリゼっていう甘くないクラッカーみたいなタルト生地(?)を学習

ミートパイとか料理のパイにも使えるらしい

パート・シュクレっていう甘いタルト生地(フルーツタルトとかに使うみたい)は
4月にマスターする!!。。。予定


タルトって難しぃぃ(>_<)

でもちょっと覚えたかな


タルト・オ・アブリコ

これはめちゃめちゃおいしかった〜!!

外のタルトは手間取ったけど
中の生地は簡単でおいしぃー

でもあんずののせ方がへたーー


ベイクド・チーズ・ケイク


大好きなベイクドチーズケーキもタルト生地から作ると

こんなにめんどくさいとは。。(>□<)

ビスケット砕いて固めたほうが何倍も簡単だけど

正式な作り方もべんきょーできてよかったーー(^▽^)


断面図〜

レーズンは入れたくなかったけど。。。



りょーーーり(●´▽`●) 

February 19 [Tue], 2008, 8:09
最近割りとまめに通ってます



スープカレー/ターメリックライス
花野菜のサラダ〜マスタードドレッシング〜
いちごアイスのビスケットサンド


スープカレーは家に帰ってさっそくつくりました♪

8人前作ってなぜか1日で食べてしまった

スープカレーって体がぽかぽかになるからいいらしぃー(^▽^)





ラザニア
イタリアンホットドレッシングでいただくグリーンサラダ
アマンド・ロシェ〜カプチーノ添え


ラザニアは生地からちゃんと作りました!!すんごぃおいしかったーーー

デュラルセモリナ粉をやっと購入できたから今度作る〜

ロシェは簡単だったから家でもすぐできたぁぁ





麻婆豆腐/ごはん
わかめと貝割れ菜のあっさり中華スープ
餃子
マンゴー大福


いつもマーボー豆腐はクックドゥーで作るから、こんなに本格的に作ったのは初めて!!!

「おいしい」って言いながら食べてたけど

話してたら

「でもククドゥーの方が簡単で材料費も安いよね〜」という結果に

餃子は今、手作りじゃなきゃ心配だもんね;;

この間家で大量生産しました

餃子つくるの好きーー(^ω^)

いつか子供と一緒につくるのが夢だなーーー

バレンタイン〜2 

February 15 [Fri], 2008, 16:19
去年のバレンタインに引き続き

今年のバレンタインカードも縫い物系で

ししゅうのメッセージカード


裏の布の生地はちょっとお気に入り



でもししゅうもちょっとやり疲れてしまった〜。。。

次は何をはじめようかな〜

バレンタイン♪ 

February 15 [Fri], 2008, 8:09
今年のバレンタインはなんかいろいろ作りました

ABCのイベントで会社の友達つれて2回も


1回目ショコラハートケーキ

これは家族に〜☆



2回目ショコラハートケーキ

これは しょーのおうちに



パルミエショコラ

チョコのパン♪
これは家族にー




家で作ったのはガトーショコラ

3ホール(3ハート?)焼きました〜!!

↓焼きたてのとき


シュガーパウダーを振りかけて完成



1ホールしょーんちに
1ホールおじーちゃんちに
1ホール×1/2おばちゃんといとこのうちに
1ホール×1/2家族で


チョコ系のお菓子作りは一時お休みしよ〜

ししゅ〜☆ 

February 06 [Wed], 2008, 22:59



本に載ってたデザインを

ちょっと変えて

チクチク・・・

コタツカバーに(^ω^)

楽しい!!


やっぱこーゆーちまちました作業好きだな〜


あたしきもぃな〜(-.-;)



もーすぐバレンタイン(^O^)

着々と準備を♪
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shamo
» タルトのお勉強(´▽`)  (2008年04月08日)
アイコン画像あさみ
» 2008年初にっき (2008年02月03日)
アイコン画像shamo
» 2008年初にっき (2008年02月03日)
アイコン画像あさみ
» 本日3つ目☆ (2008年01月15日)
アイコン画像shamo
» 本日3つ目☆ (2008年01月14日)
アイコン画像SHAMO
» 20世紀少年!!! (2007年11月10日)
アイコン画像あさみ
» 20世紀少年!!! (2007年11月08日)
アイコン画像あさみ
» 20世紀少年!!! (2007年11月08日)
アイコン画像SHAMO
» 20世紀少年!!! (2007年11月07日)
アイコン画像あさみ
» ☆*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・: (2007年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさみー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる