久しぶりの館山ーー

November 01 [Thu], 2012, 21:42
10/31日
仕事をさっさと終わらせ
館山へ直行!!

今回は去年にシロギスの落ちに遭遇しクーラー
一杯になったのを思い出し餌釣りがメインで
来ました!!

取りあえず夜から始め
大物も期待しつつ
待つもゴンちゃんのみ・・・・

取りあえずシーバスロッドで
シーズンは終了しているが
マゴチも一応狙い探って見ると
あれ釣れちゃった・・・w
まぁ極小ワニゴチだったためリリース

さてさて
餌釣りの方は相変わらず
ゴンちゃんのみで嫌気がさし明るくなるまで堤防で待機!!!
んー非常に寒い

外が少しだけ明るくなり
港内を覗くと
大量のキビナゴ!!!
超大量

ベイトの行動を見てると少し変・・・
何かに追われてる!!

更に様子を見てると中層から一気に
捕食しにシーバスがバコーン!!!
デケェ!!!
目測 約70ー80ぐらいのがウヨウヨ

まじか!?
今まで館山でしかもこのポイントは春夏秋冬通ってたが
シーバスは確認出来なかったのに・・・
その後もボイル発生しまくりだったので
興奮度MAXで
でセッティング!!
ルアーは取りあえず
マッチザベイトという事で
小さめのミノーで探るも喰ってこない・・

何回キャストするも
全くチェイスすらしてこない・・
リアルベイトには勝てない・・・
腕の無さが露呈されました・・・

結果はモンキー69のフォールで1バイトのみ(^^;)

ベイトの動きも落ち着き
シーバスも捕食モードでは無く・・・
満腹で表層をユラユラ泳いでます・・・
完全にスイッチが入ってない(>_<)
外も明るくなり
港内ばかり気にしていて
なんだか外海も何やら騒がしいと
眺めるとナ・・・ナ・・・ナブラ祭!!!

ウヒョーーーーーーー

港内から外海に出たキビナゴが今度は青物の餌食に・・・
青物で有名な堤防ですが
こんな目の前まで来るのか!?
大小ある堤防で大はメジャーポイントだが
俺の居る所は小・・・
【実はマゴチの鬼熱ポイントなのだ(^^)】

取りあえず

目に付いたのがグースだったので
フルキャストし早めにリトリーブすること数投目
ガツン!ゴンゴン!!
キターーーーーーーーー

青物の引きたまりません(>_<)!!!
ドラグジリジリ引きずり出されながらも
無事キャッチ!!
ワカシ?イナダ?

まだまだお祭り騒ぎなので引き続きキャスト!!


ゴン!!ヒットーーー

やばい楽しすぎる!!

と油断してたら・・・・


ブチン

バレたでは無く切れた・・・・


さっきのやりとりで堤防の際に擦られリーダー傷ついたのそのままキャストしたのが
致命傷だった・・・・(T_T)

グースグースグースがぁーーー


一番のお気に入りが。。。


だがまだお祭り中!!
気を取り直して次は
取りあえず飛距離だせるヨレヨレをフルキャスト!!!


そして1投目でヒットーーー

しかし悪夢再び・・・

ランディング寸前で
ブチッ!?
(T_T)

原因・・・

結び目の強度・・・

何結びかは笑われるので秘密(>_<)ww


もうお祭りも収束し
グースもロストしたので
終了・・・

だけど
いつもの結び目で
あれだけ良い引きをしてくれた魚があがったので
自信がついた(^^)
まぁ今回ミスはあったけど(^^;)

今回はホント楽しかった!!
シーバス、コチとは比べものにならないあのファイト・・・
楽しすぎる・・・

結果1時間未満で6バイト2キャッチ!!
ミスが無ければ6バイト4キャッチ・・・(>_<)


案の定
捌いたらお腹はキビナゴだらけでした(>_<)

キビナゴ<イナダ<人間・・・
食物連鎖・・・・完。

追伸・・
11/1現在・・筋肉痛で御座います・・・


デハデハ(^^)ノシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:tatsuya
  • 性別:男性
  • 誕生日:1986年3月11日
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・釣り
    ・車
    ・熱帯魚・海水魚・珊瑚
読者になる
三度の飯より釣りが好き!最長20時間ぶっ通しで釣りしました!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
tatsuya
» 入魂完了(^_^)ノ (2012年10月20日)
正直
» 入魂完了(^_^)ノ (2012年10月20日)
正直
» 荒川シーバス (2012年09月27日)
tatsuya
» 荒川シーバス (2012年09月21日)
正直
» 荒川シーバス (2012年09月20日)
tatsuya
» 荒川シャローの巻2 (2012年09月01日)
正直
» 荒川シャローの巻2 (2012年09月01日)
tatsuya
» 6/7館山  (2012年06月12日)
正直
» 6/7館山  (2012年06月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる