今日も・・・ダーツネタで・・・ 

November 16 [Sun], 2008, 19:37
どうも最近・・・釣りにいけない日々が・・・

そんな事なんで・・・今日は家族で室内ゲームがいっぱいあるアミューズメントパークに行って来ました!

一番の目当ては・・・やっぱりダーツ!
っと言う事で着くなり早速ダーツに!!

ここは近くで何度もボーリングには来ましたが・・・ダーツがある場所には初めて来ました!
こんな感じで・・・



結構いい感じででしょ〜!!
ビリヤードがあって奥にはダーツが!
ビリヤードとダーツがお互い15,6台あったかな?

ダーツはワンドリンク制で・・・後はワンプレイ100円です!

今日はこいつに投げました!!



せっかくなんで・・・ライブカードをここで購入することに・・・



面白い感じなんでこんなやつにして見ました!!

しかし・・・・
今日の成績は・・・・いまいちかな・・・
家族だけなんで・・・01・・・クリケットなんかはあまりできず・・・ほとんどがカウントアップ・・・
しかも・・・自分は2回しかできず・・・ほとんど嫁と子供に占領されてしまいました・・・

カウントアップは・・・
本日の最高が・・・577・・・なんですがなぜかカードには悪いほうの時のデーターしか残ってない?
なぜだ?
今度は個人的に来て真面目にやって成績上げることにします!!

ダーツはそこそこで・・・次はボーリング!
ほんまは・・・ずっとダーツをしたいのですが・・・

しかし・・・久しぶりにボーリングをしましたが・・・結構疲れますね〜
気持ちがダーツやったんで・・・全くやる気なしですわ〜



こんな感じで・・・午前中に行ったからガラガラでしたわ〜!!

これで終わりかと思ってましたが・・・終わりませんでした〜

次に向かったのは・・・卓球!
まだやるの?
正直・・・帰りたい状態・・・
仕方がないので・・・30分だけここでやることに・・・



ってな感じで・・・
アミューズメントパークも考えもんですわ・・・
あれもこれもとやりたがるので・・・問題です・・・
でもそれなりに楽しかったです!!

帰ってからは・・・またダーツの練習をしてました・・・

特訓中!! 

November 12 [Wed], 2008, 20:33
久しぶりの更新・・・

本当なら・・・今日は明石でジギングをしてブログ更新予定でしたが・・・
急遽仕事が入りキャンセルすることに・・・・
昨日の夕方の突然の出来事でショックでしたが・・・タイミング良くダーツのお誘いが来たので行って来ました!

ちょうど・・・マイダーツを購入したところなんで投げに行きたかったところやったんですわ〜!!
そのマイダーツがこれです!!



MONSTER−GHOSTU 18g

どうですか? なかなかいい感じでしょ〜!!
かなり気に入ってます! 
昨日ダーツバーでかなり投げましたが・・・いい感じでした!

全然ヘタクソですが・・・いい物を長く使いたいのでこいつにしました!
昨日はやっとカウントアップで507が出ました〜!!
自分的には・・・やっとフォームも固定してきたのでいい感じになってきたと思います!

ついでに・・・今日仕事の合間にこんなのを作って見ました!



ダーツ立てです!

いっぱい持ってる見たいに見えますが・・・ほとんどがおもちゃのダーツです!
真ん中のダーツはチビのマイダーツです!!
じつは・・・親子でダーツにはまってるところなんです!
チビは16gを頑張って投げてますわ〜!!

次は・・・ダーツバーでの写真も撮って来ますわ〜!!

終了!! 

November 08 [Sat], 2008, 22:30
ようやく出張が終了しました!

たいしたネタも無く・・・帰って来ました・・・

そんな中・・・カニが解禁しましたね!
ちょうど出張の帰る日が解禁日・・・さすがにまだ無いよな〜ってな感じで帰り道にある市場を覗いて見ると・・・
あるじゃないですか〜!!
しかも・・・少しわけありって感じで安い!!
ってな感じで買って帰って来ました〜!!



写ってるのは二匹ですが・・・じつは6匹買って来てお土産であげました!!
このカニなんですが・・・なんと!! 1匹・・・570円!!
安くないですか〜!!
写真では分かりにくいですが・・・結構大きいんですよ〜!!
何だか凄い得した感じでした!

昨日帰って来たんですが・・・夜に呼び出されて(半分仕事で・・・)少し出て行くと・・・
とある場所に連れて行かれました!

そこは・・・ダーツバー!
前から誘われていたのですが・・・なかなか行けず・・・興味半分で行く事に!
そして・・・初ダーツを体験しましたが・・・
意外と面白い!!
って言うよりも・・・難しい・・・
こんなに近いのにって感じなんですが・・・やってみると難しい!!
かなり楽しくなって来た自分に連れて来た友は帰りにこれをあげるよ!!
って渡されたのが・・・・



これです!! なんとダーツボード!!
なんでも・・・くれた本人はもっと良いのを買ったらしくあまってるのでくれたみたいです!

しかし・・・この展開は間違いなく・・・はまって行く展開な気がします・・・

これからは・・・
釣りとダーツのブログになったりして・・・?

行きましたよ! 

November 02 [Sun], 2008, 23:00
一週間出張に行って来て・・・やっと帰って来ました!!
向こうでは・・・全く釣りが出来ません!!
なぜか? ほとんどが雨でした・・・良く降る町でした・・・

仕方ないので・・・
本日家族で釣りに行って来ました!!
今回の場所は・・・兵庫県の神戸市垂水にある「平磯海づり公園」に始めて行って来ました!!

昼の1時ぐらいから行って来ましたが・・・中は人だらけ・・・
なんとか釣りのスペースを確保しましたが・・・周りを見てると釣れて無い・・・
サビキでも何も釣れて無い・・・困った・・・

仕方ないので・・・エギで烏賊を狙って見ることに!!

数投して見ると・・・潮の流れが速くすぐに流されてしまいます!
こんな時は「ドリフト釣り」って勝手に名前をつけてやって見ました!
「ドリフト釣り」はいたって簡単!!
ただ潮の流れに任せて・・・エギを横に流すだけ!!

そんな事を考えながらやって見ると・・・

烏賊独特のあたりが!!
しかも・・・なかなか良い感じの引きじゃないですか!!
ここは足元が高いので・・・サイズによってはタモがいります!!
良く見ると・・・良い感じの大きさです!!
何とはタモで捕獲成功!!

すると・・・こんな烏賊が出てきました!!



まあまあ良い感じの食べごろでしょ!!



こんな感じで!!

早速重さを計って見ることに・・・すると・・・




660gありました!!

良い感じの引きでしたが・・・良いサイズなんで満足の1杯です!!

そこから数投・・・
またしても「ドリフト釣り」に来ました!!

今度は少しサイズダウンなんで・・・簡単に!



こんな感じで!!

今日はこんな感じで終了!!

ここは時間制限で一人4時間なんで・・・微妙な時間かな?
良い感じで釣れだしたのでもう少しやりたかったんですが・・・時間切れでした・・・

今回もこいつが大活躍でした!!



そう!! 餌木猿!! しかも・・・またこのカラー!!
使えば使うほど・・・だんだん良い感じになじんで来ました!!
今回はこの餌木猿を使うためにロッドを張りのある固めのロッドにしました!!
餌木猿については・・・今度自分なりの使用感でも書きたいと思います!!

また・・・火曜日から出張なんで更新できませんが・・・更新しましたら宜しくお願いします!!




釣行データ

実釣 : 11月2日

ロッド : メジャークラフト / パンドラ キロマスター PD−852MH
リール : ダイワ / ルビアス改
ライン : サンライン / ソルトウォータースペシャルPEエギMS 1号
リーダー : ユニチカ / エギングリーダー50 2号
エギ : ハヤシ / 餌木猿 3.5号

来週から・・・ 

October 25 [Sat], 2008, 22:06
仕事で来週から出張に行きます!
行き先は・・・日本海の宮津なんですがちょうど天橋立の近くです!
とりあえずは・・・週末まで行って週末には帰って来ます!

そんな中・・・
出張の準備をしながら・・・釣りの準備を・・・
そうなんです!!
昼間は仕事して・・・夜は釣りをしてやろうかと!!
しかも・・・ちょうどエギングでも有名な丹後半島の近く!! 行くしかないでしょ〜!!

でも・・・
もし烏賊が釣れても・・・当然リリース・・・
仕方がないので釣れたら写真だけでも撮ってこようと思ってます!!

最近お気に入りで・・・しかも釣れてるので一番信頼してるエギ・・・この間も紹介した「餌木猿」!!
今回もこれを中心に頑張って見るつもりです!!
そんな中・・・
中でも夜に信頼があるこれ!!



中が赤テープになってるこの色が一番夜に釣れてます!!
自分は夜は赤・・・昼間は金・・・がベースでやってますが・・・
ここで変わった色のエギを見つけたので思わず買ってしまいました・・・

これなんですが・・・



中が緑テープなんです!
もの凄く興味が沸いたので試して見ようかと!!

そして今回も当然このリールで!!



いつも使ってる ダイワ/ルビアス改 です!

このリールもの凄く軽くて良い感じなんで気に入ってます!
もともとは・・・バス釣り用で使ってましたが・・・軽いのでエギで使ったらどうかな?
って感じで使ったら・・・良い感じなんでそのままエギ用になってしまいました〜!!

まだ・・・
ロッドを何持って行くか思案中です・・・

来週一週間はブログの更新はできませんが・・・
何とか日本海の烏賊の写真が載せれるように頑張って見ます!!

タックル・・・腰道具編(エギ) 

October 22 [Wed], 2008, 21:46
釣りに行かないとあまりネタが無いのが・・・悲しい話で・・・
今回は皆さんも烏賊を求めて旅に出る時には必ず持って行くエギ等の小物を紹介しとこうかな!

まずは・・・



ウエストバッグです!!

自分が愛用してるウエストバッグは・・・ダイワさんのエギング専用ウエストバッグです!
正直・・・何が専用なのか良くわかりませんが使いやすいのは間違えないです!
今ではかなりのお気に入りです!!
今回はこのバッグの中身を紹介します!

まずは・・・

 






  両方についてる小物入れの片方です!









こちらにはほとんどが夜釣りなんで・・・欠かせない ヘッドライト!!




  最近購入したお気に入りの1つです!
  少しお値段が高かったんですが・・・
  今までに安物で暗くて・・・すぐに壊れる
  っと言う感じでしたので・・・
  思い切って買って見ました!
   
  買ってびっくり!!
  かなり明るいですよ〜!!






次は・・・

  







  小物入れの逆側です!








ここには・・・これ!

  





  デジタル計りです!!
 
  これが値段のわりにはかなりやってくれる奴なんですわ
  〜!!
  5キロまでいけるので烏賊はもちろん・・・
  バスやその他とりあえず釣りに行く時は持って行きます
  ね〜!!







そして前に付いてる小物入れには・・・

  






  リーダー等の小物入れが入ってます!!









そして・・・メインの中身は・・・



こんな感じで・・・
エギ入れや・・・PEにシュ!!や・・・PEとリーダーを結ぶのにボビンノットや・・・
アオリ袋なんかが入ってます!!
エギが入ってる入れ物・・・ロストし過ぎで隙間がいっぱい・・・

そう!!
もう一つ・・・これは入りますね〜!!

  






  烏賊絞め道具!!








こんなところです!!

しかし・・・
あまり参考にもならんブログになってしまったような?
でも・・・今回のタイトルが 「タックル・・・腰道具編(エギ)」でしたので・・・
次は・・・ロッド&リール編なんかも考えてます!!
そんなんいらんわ!!って事は・・・言わないでくださいね・・・

最初はエギだけ持って烏賊を求めて旅をしてましたが・・・
いつの間にか・・・いろんな物が増えてきましたね〜!!
今では・・・どれも外せない物ばかりになってしまいましたわ〜!!

今回は・・・
エギング専用小道具って感じでしたが・・・
まだまだジギングや・・・バス釣り・・・カブラに・・・って考えたらいろいろとありますので
そのうちネタが無い時にでも紹介して行きます!!




再び・・・ 

October 19 [Sun], 2008, 16:32
土曜日・・・
仕事から帰って来ると・・・「明日は休みでしょ?」・・・? なんだ?
今日の晩から素泊まりで宿をとって淡路島に行かないかっと嫁が言い出した・・・?
また急になんなんだ?
どうやら・・・チビがサビキでアジが釣りたいみたいなんで・・・朝早く動くのなら素泊まりで晩から行かないか?って事になり急遽準備して淡路島に行くことに!!

しかし・・・
この家族は何回淡路島に行くのか?
自分的には大賛成なんですけどね〜!!
っと言う事は・・・
せっかく夜に淡路島に行くのなら・・・烏賊行きますか〜!!
ってな感じで勝手に家族を泊まるホテルに降ろして・・・一人烏賊を求めに行く事に!!

リベンジして・・・早くも次の日の晩・・・少し不安もありますが行って見ることに!

今回はどうしても使って見たいエギがありまして・・・それの試運転も兼ねてって感じでやって見ました!

ですが・・・
ホテルに着いたのがPM9時・・・ホテルの玄関が閉まるのがAM0時・・・3時間しかない!!
3時間と言う事を考えて・・・2つのポイントに絞って行く事に!!

まずは・・・1つ目のポイントに到着!!

休日前なんで人が居てると思いましたが・・・意外と少ない!
良い感じじゃないですか〜!!
時間が無いので・・・早速開始!!
数投後・・・
あたりが! が! 離した・・・そこでワンシャクリ!! 抱いた〜!!
良い感じですね〜
意外にも早くも1杯捕獲成功!!

大きくはありませんが・・・



画像が良くありませんね・・・すいません・・・

実は・・・ここからなんです!!
自分でも信じられない事が起こったんです!!

この後・・・
気持ちを入れ替えてから2投目・・・
またしても烏賊が抱きました〜!!
同じサイズですので写真は撮らずに・・・でも良い感じです!!

この辺で・・・移動することに!!

そして・・・2つ目のポイントに!!

そこでも・・・数投後・・・
来ました〜!! 烏賊が抱いてるじゃないですか〜!!
しかも・・・なかなかのサイズですやん!!
上げて見ると・・・



良いサイズです!! 計ってみると・・・600gですやん!!
どうしたことか〜 今日は何だか出来すぎですやん〜!!

っとここでかなり満足やったんですが・・・まだ終わりません!!

そこから数投後・・・烏賊です!! 確実に抱いてます!!
しかも・・・先ほどクラスの大きさですやん!!
捕獲成功してみると・・・
先ほどと同様600gですやん!!
時間もあまり無かったので・・・写真は撮ってませんが良い感じです!!

この間までエギの悪魔に取り付かれていたのに・・・
今は神がついてるのかな?って勘違いしそうです!!

何とか時間内に帰れて・・・
結果・・・烏賊×4杯 最高に楽しかった!!

次の日は・・・
明石海峡大橋の下でサビキと穴釣りをやって・・・アジ・メバル・ガシラなんかを釣って遊んで帰りました!!

気づいた方もいると思いますが・・・
今回の写真でも写ってるエギなんですが・・・これヤバイかもしれません!!
実は・・・前回のO氏が釣られたのがほとんどがこのエギなんです!
O氏にお勧めされて使って見ましたが・・・エギングの下手な自分でも短時間でこの釣果!!
まだ分かりませんが・・・これからもこのエギを使っていって見ます!

そのエギは・・・



ハヤシ / 餌木猿 3.5号 です!!

これからこのエギを使って報告して行こうと思います!





釣行データ

実釣 : 10月18日

ロッド : オリンピック / カマラレッティー プロトタイプ832M
リール : ダイワ / ルビアス改
ライン : サンライン / ソルトウォータースペシャルPEエギMS 1号
リーダー : ユニチカ / エギングリーダー50 2号
エギ : ハヤシ / 餌木猿 3.5号

リベンジ! 

October 18 [Sat], 2008, 22:46
金曜日の夕方から淡路島にイカを求めて行って来ました!!

今回は・・・
いつも行く釣具屋さんのO氏と同行して行って来ました!
O氏は・・・自分に海釣りのいろいろなことを教えてくれる先生的な存在なんで・・・
今回はかなり頼もしい限りです!!

PM4時・・・
O氏と合流し・・・いざ!淡路島に!!

早速1つ目のポイントから!

数投・・・隣のO氏にヒット!!
難なくイカを捕獲!! さすがです!
イカを見た自分は・・・必然的にテンションが上がり気合が入ると・・・
またしても隣のO氏にイカが・・・
相変わらず・・・自分にはなかなかきませんね・・・・
そうこうしてるうちに・・・移動・・・

2つ目のポイントに!

気合を入れ直して・・・っと思ってましたら・・・
またしても!! 隣のO氏にヒット!!
しかも・・・良いサイズ!!
自分とは何が違うのか・・・悩んでいる間に・・・またしても!! O氏に!!
駄目だ・・・早くもO氏は4杯・・・
自分は・・・あたりすら無し・・・なんで?
悩んでる間に・・・移動・・・

3つ目のポイントに・・・

正直・・・やる気が無くなって来ている・・・
明らかに腕の差?って感じで・・・
でも・・・やってみることに・・・
すると!!
やっときました!! イカです!!
大きくはありませんが・・・久しぶりのイカを捕獲出来ました〜!!



ほんまに小さいけど・・・かなり嬉しい!!

やっとこさのイカにO氏も喜んで頂き良かったです!!
ここは後が続かず・・・移動することに・・・

4つ目のポイント!

かなり気分が良い自分は・・・かなりやる気で行って見ました!!
すると・・・きましたよ〜!!
しかも!! ちょっとデカイかも?
良い感じの引きに・・・500gぐらいはあるかな?って感じでした!

無事捕獲してみると・・・



計ってびっくり!! 600gあるじゃないですか〜!!
やってやった感じですわ〜!!

なんだか・・・やっとエギの悪魔が去って行った感じです!!

今回の目標は・・・とりあえず大小関係無く1杯を!!でしたので良かったです!
O氏も喜んでくれましたし・・・とりあえず楽しかったです!!

エギングがまた少し楽しくなった1日でした!!


釣行データ

実釣 : 10月17日〜18日

ロッド : オリンピック / カラマレッティー プロトタイプ832M
リール : ダイワ / ルビアス改
ライン : サンライン / ソルトウォータースペシャル PEエギMS 1号
リーダー : ユニチカ / エギングリーダー50 2号
エギ : ヤマシタ / エギ王Q JP 3号
      エバーグリーン / 餌木番長 3号

やってしまった・・・ 

October 15 [Wed], 2008, 22:34
13日の夕方から・・・船アオリに行きました!

時間にして約5時間・・・
結果からいいますと・・・5時間頑張って釣れたのが・・・甲イカ1杯のみ!!
ありえへん結果に・・・

今年は青物・・・特にハマチはかなり釣れてますが・・・イカにはかなりご縁が無いようで・・・
本気で落ち込んでます・・・

今回ロストしたエギ・・・10個・・・
10個のエギを無くして・・・甲イカ1杯・・・ほんまにありえへん!!

本気でエギを行くのを少し休憩しようかと?
思ってましたが・・・早速明日の晩にエギのお誘いが!!
このところイカにご縁が無い自分なんで・・・正直釣れる気がしません・・・

しかし!!
ここで行かないとこのまま釣れずに終わりそうなんで・・・明日は淡路島に再度リベンジに行って来ます!!
何としても釣るしかありません!! ここまで来たら!!

もし・・・明日も駄目なら・・・
当分の間・・・エギタックルすべてを封印します!!
それぐらいの覚悟で行って参ります!!

淡路島・・・ 

October 12 [Sun], 2008, 21:35
今日は予定通り淡路島にサビキに行ってきました!!

いつも淡路島にサビキをしに行く時は決まって明石大橋の下でやってます!
ですが・・・今日は何やらイベントがやっているみたいで車がいっぱい!!
って言うか・・・それ以上にバイクがいっぱいじゃないですか〜!!

あまりにも多いので1枚撮って見ました!!



ね! めっちゃ多いでしょ〜!!マジでびっくりしましたわ〜!!

橋の下も・・・やっぱりいっぱい・・・
さすが休日!! 釣りできるところが無い・・・
少し探していると・・・帰る人がいたのでそこで始める事に!

今年・・・ここにサビキに来たのも3回目かな?
毎回アジを釣って帰るのですが・・・だんだんデカクなって来てますわ〜!!
最初は食べれるのか?っと思うぐらいの大きさでしたが・・・
今日なんかは立派なアジになってきてるじゃないですか〜!!

チビが頑張ってサビキをしてる横で・・・1枚!!



いつもの橋の下ですわ!! しかし・・・今年は良く来てるよな〜!!

晩御飯は道の駅の2階のレストランで「海鮮丼」を食べて見ました〜!!



全く持って贅沢な話ですが・・・
正直・・・あまり美味しくはありませんでした・・・
海鮮なだけに刺身にかなり期待したんですが・・・自分で釣ってきた魚の方がぜんぜん美味しいわけで・・・
上にのってる刺身がイマイチなんですわ・・・

新鮮な魚を釣って食べてると・・・魚の味に敏感になってきてる見たいですわ〜!
いいのか・・・悪いのか・・・って感じですけどね・・・

とりあえず満喫できた1日でしたね!!

明日は・・・船アオリ!!
イカに縁の無い自分ですが・・・明日はできる限りいっぱい釣ってやるつもりです!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-海外ドラマ
    ・スポーツ-スポーツ観戦
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぁいふぁいふぁーい!!!!
» 今日も・・・ダーツネタで・・・ (2009年12月11日)
アイコン画像マイキー
» 今日も・・・ダーツネタで・・・ (2008年11月18日)
アイコン画像
» 今日も・・・ダーツネタで・・・ (2008年11月17日)
アイコン画像マイキー
» 特訓中!! (2008年11月13日)
アイコン画像
» 特訓中!! (2008年11月13日)
アイコン画像マイキー
» 特訓中!! (2008年11月13日)
アイコン画像
» 特訓中!! (2008年11月13日)
アイコン画像みーた
» 終了!! (2008年11月11日)
アイコン画像
» 終了!! (2008年11月10日)
アイコン画像マイキー
» 終了!! (2008年11月09日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる